全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年09月05日

●怒れる白い龍!

kan001.jpg


「もはや手遅れかもしれない…」なんて言うシーンがドラマや映画でよくありますが
こういう時はだいたい手遅れじゃない時です。
普通、手遅れじゃない人が、手遅れになるのが物語の面白いところ。
だからこういう台詞を聞くとまず助かります。ええ。

さてそんな事はさておいて、俺も手遅れなのです。(ぉぃてないって!
何の病気と思いますか?水虫?四十肩?ぎっくり腰?記憶障害??
ざ~んねん!俺の病気は「悪天候走破症候群」(仮)なのですよ。ええ。
大雨、台風、積雪…もうじっとしてられません。
洪水なら外へ出て歩いて町を一周してくるくらいです。

そこで台風だからこそ滝に行く!こ、これだ!!
淵でもいい。台風だからこそ行く。
でもよいこは真似をしちゃあだめよ。あと川もだめよ。死にますよ。

2005年の9月5日、台風14号(NABI)が接近しているときです。
行ってしまいました。上勝町の灌頂ヶ滝です。
いつもは70mの落差を水が細々と落ちている程度なのです。
滝つぼはありませんが、滝シャワーがあります。あまりにも高低がありますから
飛散してシャワーのような飛沫状態&マイナスイオンの宝庫です。

しかし大雨の後、台風の前後は凄い!

怒れる白い龍!まさにこれです。ええ。
その日も怒っていましたね。

こういうのはいくら工夫して書いても嘘臭くなるのでまあ見てくださいよ。
動画に残しておきました。ずぶぬれになりながらもがんばりました!


上勝町の灌頂ヶ滝

[広告] VPS


しかし、滝マニアに言わせるとまだ甘いとの事。これ以上の白い龍を見たらしい。
なんとこの倍以上の幅があったと言うのです。

次回、台風直後にチャレンジだ!


ちなみに春の灌頂ヶ滝。水がとても少ない2005年の3月です。

kan03.jpeg




2005-09-05 20:19:48





スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。