全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年12月05日

●6本爪簡易アイゼン

71_1.jpg
■EBY015 幅調節式 6本爪アイゼン

低山雪山必須の簡易アイゼン。すべる危険性のあるときは必ず装着したいものです。
雪があれば装着、雪が少なければ外す。マメさが自然を守ります。
ワンタッチで装着できるタイプなので非常に便利です。
緩んでもレバー部分をコキコキと動かせば締まります。
付属のレンチで、長さと幅を合わせれば大抵の登山靴に装着可能です。

登りはなんとかなっても下りには必要な場合が多いのですが、
冬山に行くなら必ずザックに入れておいたほうがいいと思います。

2007年の12月初旬の矢筈山で登山道凍結のため、既に必要でした。
今年は暖冬ですが、通常なら徳島でも3月いっぱい、場所によれば4月まで必要かもしれません。

構造上、4本爪のアイゼンは下りには不向きです。急げば急ぐほどすっ転んでしまいますよ。
最低限、6本爪でしょうか。

エバニュー(EVERNEW) 巾調節式8本爪アイゼンYW
エバニュー(EVERNEW) 巾調節式8本爪アイゼンYW

■こちらは8本爪アイゼン



ブログパーツ

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

メインページへ 

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。