fc2ブログ
全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
2010年05月20日

●EJ-1復活!

P1000004TYY_20100520221215.jpg

俺の愛車はふる~い EJ-1!すでに15年落ちです。
洪水で水につかるわ、免許取った息子二人に一回ずつ当てられるわ、雪山へ行くわ、なおかつカヌーまで積むせいか、もうほんまに傷だらけ。

最近ではエンジン方面から「みや~ん」なんて感じで猫が引っ掛かったような強烈な異音がしてたんです。
ボンネット開けるとなんとそこから猫の死体が…
うそですヽ(´▽`)スマヌ

Hさ君に見てもらうと、

「コンプッサーのベアリングだm9(・∀・)ビシッ!!」

と一発診断!素晴らしい!

通常ならリビルド品とか中古部品が安く手に入るので、それを使えば安く直せるのですが、このEJ-1はシビックなのに輸入車なんです。ハッチバック、4ドアは日本で生産してたのですが、クーペはアメリカ生産のみの輸入車なんです。映画「ワイルドスピード」の泥棒軍団の「黒い三連星」として大活躍!…ってか泥棒の車なんですけどね。

IMGP19VV3.jpg

トランク部分以外の外観の違いはグリーンのガラスと鷲のマークくらい。ボンネット開ければHONDA OF USAの文字が。内装では発煙筒が赤い懐中電灯になってます。

エンジンもシングルカムのV-TEC、米国専用エンジンが付いています。問題のコンプレッサーもEJ-1専用で中古品が無いそうなんです。これはこまったちゃん!

輸入700台+部品無し+15年落ち=もうアカン( ´Α`)

こういう図式が出来上がると思ってたら、Hさ君がオークションからEJ-1専用コンプレッサーを探してきてくれました。ありがたい事です。ほんまにありがとう!と声を大にして言いたい!

君は上勝・車修理界の大黒柱+大動脈「大黒動脈」と呼んで差し上げたい!

このご恩は三日は忘れませんヽ(´▽`)ノ

もはや2ドア・クーペなんて存在しなくなった世の中、今では流行が一回りして、トランクは逆に新鮮!俺はいつまでもこれに乗ったるでぇ~

と思ってたら、親戚が車くれました。13年落ちのカローラァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
外観は何の変哲もないホンマに普通のカローラ!
細かい傷やへこみは一杯あるんですが、走行3万3000km!これだけなら要らん!!と言いますが、なんとフルタイム4WD!
ここには反応します。

当然、生活四駆ですが、今やフルタイムの4WDさえ珍しい世の中!滑りやすい状況で4WD状態に変化します!ぬわ~んてのはよくあります。でもそれでは砂浜に入れない。エスティマが息子のエコカー減税の代償に引き取られていった今、もう一度砂浜にカヤック積んで侵入できるのは非常に嬉しい。という訳でとりあえずもらいました。

でも、おかしい絵柄だろうなぁ~何の変哲もないカローラにカヤック積んで砂浜侵入とは…
あ、もちろんEJ-1は捨てませんよ。一生乗ってやるぅ~

スレッドテーマ:旧車:車・バイク

メインページへ 

コメント

●承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック