全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年03月01日

●BOSE 301-AV MONITOR

P1080831.jpg

久しぶりのブログです。いつも覗いてくれていた人すみません。

ほぼ、上勝にこもってて、それがまた楽しくてなかなかブログも書けません。
くるくるブログ」の方は3記事くらい書いたのですが、自分のブログは2月6日以来ほったらかし(ノ∀`)アチャー
しかも2月26日よりツィッてます。もう、ささやきっぱなし。

そんなある日、Yかさんの囁きに耳を貸した俺だったんです。
「BOSEの何かが安く売ってた」とかなんとか言うので、「それは何じゃらホイ?」と思いHPへ行ってみたら…

301-AV MONITOR (301AVM) 無償点検・修理のご案内」ぬわ~んて記事が載ってるではありませんか。

俺んちにはこの301-AV MONITOR が6台あります。もう20年以上前に大流行したスピーカーなんです。
当時はカラオケ屋さん、PA屋さん、ほとんどこのQ301-AV MONITOR でした。
これをホームシアターにずっと使ってたんです。アンプとかプロジェクターは定期的に買い替えますけど、スピーカーなんてなかなか買い替えません。古くなりつつも、かなりいい音が出るので文句ひとつ言わずに使ってました。
どっちかというとお気に入りのスピーカーだったんです。ええ。

HPには何やら、「天井吊りしているとナットの劣化で落ちてくる」とか書いてあるではありませんか。
しかも、該当製品なら無償修理現行の301Vに交換してくれるったぁ~マジか??

P1080827.jpg


さっそく製品番号やらいろいろチェックしましたら…なんと6台全部が該当品!

もう、

「坊主が屏風に上手に
       BOSEのスピーカーの絵を描いた」
状態ですよ。

これはチャンス!と思いつつ、BOSEに電話してみたら

「無償交換、無償修理、どちらでもお好きな方を選んでください」


なんてBOSEがヌカすんです。

ε=\_○ノイヤッホーゥ!音はお気に入りでしたが、外観がいかんせん古めかしくて重くて飽き飽きしてたんです。
もちろん現行機種への無償交換を選びましたよ。ええ。

「旧機種のぼわ~んとした低音部にくらべ、現行機種はタイトな低音が出ます」

また、BOSEがヌカすんです。

旧機種も一世を風靡しただけあって、女性ボーカルを鳴らすといい音してたんですが、こりゃもう世代交代でしょう。

というわけで6台全部が20年の時を超えて、現行機種になるわけです。かなり前から、天井吊り時の不具合案内はしていたらしいのですが、俺は全然知らんかったんです。Yかさんに感謝です。
あのままなら、いつか必ず来る地震の時に頭の上に落ちてきて死んでいたかもしれません。

さっそく、左右3セット分を明日送ってくるというので

「旧機種はどないするの?」って聞いたら、

「それは6台すべて送り返して下さい」

とBOSEがヌカします。

あわよくば、

「そちらで処理して下さい」なんて言わんかなぁ~と思ったのです。
それならオークションで売って儲けたろかい!と取らぬ狸の皮算用してましたが、それこそ

「BOSEまるもうけ」ですよね。ヽ(´▽`)スマヌ

はいはいわかりました。きちんと送り返します。
とにかく、左右セット63、000円X3=189、000円分を送ってくるというわけです。

header_stereo_speakers_2.jpg


長生きしてたらたまにはいいことある!地震がきて、この現行機種が落ちてきて死んでも文句はいいません。ええ。
Yかさん、偶然とは言え、ホンマにありがとうヽ(´▽`)ノ

スレッドテーマ:DVD:映画

メインページへ 

コメント

●howling
さすがですねー。

こけても、なんか持って立ち上がりますよねー。

いつもその洞察力すごいですね。すばらしい!!

ひょっとすると、ボールペン1本で、富を得たあの映画のストーリーが

始まってるかも!!

先ずは、新しいスピーカで、イーグルスでしょ?v-269
●相変わらずおBOSEですねえw
Zero谷さんこんばんは。お忙しそうですね。エージングが楽しみですね。
わしの部屋の床も機材で抜けそーデス。
寝てる時に根太折れして倒れてきたらピエーとかウファー とかゆうかも知れません。

すげぇーです(・_・;)

そんな事あるんですね~ ちょっとうらやましい(*^^)

ワォv-63

BOSEって太っ腹v-10
●新品来ましたよ
●Janis Joplinさんコメントありが㌧でございます。
時々、Janis JoplinとRobert Plantの声がわからなくなる俺です。

こけても必ず何か持て!とよく親にいわれましたが
まさか301vくれるとは…親父もよくやったと言ってくれてるはずです。
とりあえずCDのイーグルス聞いてみましたよ。
もうベースがすごいのなんのって!
前のBOSE 301-AVはBASS目一杯でさらに増強スイッチ押してやっと鳴ってる感じでしたが、新しいのは増強なし、BASS6分くらいでボンボンいうてます。
昔のスカスカしたCDをボンボン鳴らせるのでうれしい!
今、ボストンとデュラン・デュラン聞いてます(ノ∀`)アチャー


●Take It Easy! さんコメントありが㌧でございます。
エージングで音が締まればまた一段とよさそうな感じです。
ただ、高音部のキレは相変わらずBOSE 301-AVの方があったような…
あれとこれを合わせればベストかも…
重さは半分くらいになってます。
昔のスピーカーのあの質量、質感はもう現代では見られませんね。


●Hチンさんコメントありが㌧でございます。
俺もだまされたかと思いました。でもきちんと宅急便が来ましたよ。
しかも古いの6台もきちんと引き取られて行きました。
こんなの車では考えられない事ですよね。
死亡事故の恐れが出てきたので現行の新品に変えるなんて…
俺のシビッククーペにも重大な欠陥があったとかで
CRZに変えてくれんだろうか…あかんわなぁ


●ぶちさん、コメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ
太っ腹にもほどがありますよね。もう太すぎ!
製造責任の年数をはるかに超えてますよ。ねえ。
それだけもうかってるんでしょうか。
会社の方針としては尊敬すべきものでしょうけど…
Posted by ぶち at
●長くてごめんなさい
前置き):そうなんですか、わしは仕事で業務用を使っていて数年前までは家では寝るだけでしたけん。。。家ステレオはほったらかしで仕事の持ち帰りでAV機器買って夜中に試写用DVDのコピーや作品チェックに走ってしまった。
身内繋がりの仕事やったけんどほんまは音楽の方が好きなんす。ストレス病で現実逃避に走り、また青春時代の憧れやリスニングに目覚めて機材を買い足してしまいました。うげげー
サーフィンもしたい、かもw 徳島に住むぞおお!

本題):自宅はマッキー卓にDBX DRIVERACK PA、DBX1215、サンプリングレートコンバーターなどでどないでもなりんすよ。サイドチューンでコンプやら付いたマルチエフェクターも繋がっとります。
電源はFURMAN AR-1215J他FURMANコンディショナー一台
AMPはamcron XLS2台、スピーカーはP社S-180AとALESISでつ。
S-180Aは凄く気に入っています。30年選手でエッジ修理もしました。
WC Rockは元よりブルーグラスにもバッチグーです。Y社の16ch卓余っております。メッチャ長いコメント、ごめんなさい。。。
●まいど!
すてきな会社やなあ→BOSE。
BOSEを6台も持っているのも、かっこええですなぁ。
物は大切にすると恩返しがあるようです。

ゴミの分別、粗大ゴミがどーこーとか煩く言ってなかった頃に、
スピーカーもレコードプレーヤーもカセットデッキもアンプもチューナーも、みーんなゴミ捨て場に放り込みました。
今にして思えば……。ちょっと残念。
●カルロスさんご無沙汰!
☆ Take It Easy!さん再コメありが㌧でございます。
さすが!業務の域ですね。さぞかしいい音がするのではm9(・∀・)ビシッ!!
私は93年頃にLDの「ターミネーター2」を買って以来、映画7:音楽3の割合です。もし、レコードプレーヤーが手に入ったら映画5:音楽5まで戻せそうな予感!捨てられないレコードが今でもいっぱい!重いし、でかいし古いけど紙ジャケの魅力でしょうか、まだ捨てませんよ。ええ。


カルロスさん元気?
今年になって7個目の記事!
こんな更新のないブログにコメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ

BOSE、ほんまに素敵な会社ですよね。トヨタの100倍くらい素敵!
さすが訴訟の国アメリカ企業ってところでしょうか。
日本の法律じゃあ、地震でスピーカー落ちても当たり前で片づけられそうですよね。
まあ、そんな素敵な会社があることがうれしい今日この頃です。

俺の80年代音響機器もどんどん壊れていってます。
去年、Lo-Dのデジタルアンプが壊れ、先月、CDプレイヤーが壊れました。
誰か直してほしいわぁ( ´Α`)あふぇー
●たいちょさん、こんばんは。
民生機も数年前からAV対応の縦長スピーカーが主流になってきたように思うんですか、ハイエンド機なんかは凄いいい音出そうですね。
もっともスピーカー談義にはピリオドが無いでしょうけんど。
しかしSR仕様はこまいのでも凄いですよね。

紙ジャケってなにか物語を感じます。数枚従兄弟にパクラレました。
タンテはTechnics派ですか?いいですねえ。針が高いんですよね(泣)今は無き学研の付録の様にはいかんっすねえ。。。

僕はずっと社用車に乗ってたんですが後付けのカーステ用にはユニバーサルPのデジタルアウトからCDレコーダーで焼いたCD-Rを使ってたんですが通常2chに埋もれてるSWもちゃんとMIX-RECされるのでスンゲー迫力でした。社用車はタウンエースでしたのでリアに802つないでた時もありましたw。。。

ご無沙汰しております。

落下の危険性ありですか…

たいちょ様の洒落も素晴らしいです^^

棚から牡丹餅ならぬ、棚からBOSEもよろしいのではないでしょうか?

お粗末ながら、失礼致しました。

●Take It Easy! さんおはようヽ(´▽`)ノ
縦長のスピーカーは場所とらなくてよさそうですね。
SR仕様はとにかく上部ですよね。いつまでも使える。

それにくらべてカーステレオのスピーカーの弱いこと!
昔、CR-Xに20cmx4、3cmx4、swx1を載せてましたが、
6年後シビッククーペに移そうとしたら、20cmx4のすべてエッジが経年変化で腐ってぼろぼろでした。これこそ交換しろっ!て思います。
ちなみにsonyです。換えてくれません。ええ。
しかし、802搭載車なら即、移動PAが出来ますねヽ(´▽`)ノ

ユニバーサルプレイヤーは強力ですね。こっちじゃソフトが売ってませんが、ピンクフロイドのSACDの「狂気」だけは俺もamazonで買いましたよ。5.1chの威力にびっくらこきました。「Time」の時計の音、「Money」のレジやお金の音が方々から聞こえ、バスドラムはきちんとswから出てました。ギターソロは全チャンネルから出て空中浮遊でした。
あれをミックスアウトして焼いたらさぞ豪快でしょうね。いまでもソフトがその一枚だけです(ノ∀`)アチャー

紙ジャケはよかったですね。細工ものがいろいろあったでしょう?
「スティッキーフィンガーズ」とか「ツェペリンⅢ」とか動くやつ。ああいう遊び心がよかった。大きさもよかった。でも場所とりますけど…
針が無くなってから聞けていないレコードが無償に聞きたくなる時があります。時々、CDで聞きますけど軽く聞き流してしまう…やはり針乗せの儀式がないと聞きこめないような…


●とある日の生レバー屋 さんコメントありが㌧ございます。
ご無沙汰しております。最近、上勝にほとんどいるので街に出ておりません。去年はお誕生会もなかったので、今年こそぜひおじゃましますね。

「棚からBOSE」キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ありがとうございます。
次回この新BOSEが落ちる危険性が出た時には必ず使わせていただきます。
落ちんかもしれませんが、その時は俺が落としましょう。
なんせ落ちる記事出ないとアカンので落としますよヽ(´▽`)ノ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。