全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年10月24日

●上カヌのらんかい!募集中



現在、上勝町で勤務中の俺ですが、探検隊T子隊員、知り合いのTさんらと共謀して「上カヌのらんかい!」プロジェクトを始動することに相成りました。

このプロジェクトは2020年までに、~正木ダム・美愁湖でカヌーすることを上勝町の名物にまで高めてしまおう~という風なのんきなプロジェクトなんです。

カヌーと言えば那賀町鷲敷、美波町日和佐あたりが有名ですが、競技カヌー寄り&海はちょっとコワ~イ的な感じで一般人にはとっつきにくいのではないでしょうか。

上勝町の正木ダム辺りなら微量な流れの静水、止水なので「遊び寄り」、「ツーリング寄り」のいわゆるゆる~いファンカヤックがぴったりです。なおかつ、ファンカヤック系はひっくり返りにくいので最初からカヌーイスト気分を味わえますよ。


■桜の頃は満水

しかも、その片道4km~5km(ダム水位により異なります)の細なが~い先の見えないコースは、ドキドキワクワク感の塊&中臣塊!きっとあなたを虜にするはずです。
そして、春夏秋冬の景色の違い、その上にダム水位による風景の違いを組み合わすとなれば、おそらく10種類以上の風光明媚が吹き荒れるはずです。多分…


■夏は10m位下がります。

「16号線は毎日走っているけど美愁湖は走ったことないなあ…」

そんなあなたに絶対的にお勧めm9(・∀・)ビシッ!!

「わいは何年も上勝にすんどんじょだ」

そんなあなただからこそ、下から自分の町を見上げてほしいm9(・∀・)ビシッ!!2

上勝人、上勝大好き人なら参加大歓迎です。さあ行こう!

上勝ヤッホー調査隊ブログ関連記事: 「募集チュ~~!」

カリスマTさんかσ(´▽`)ぉれぉれにぜひご連絡下さい。

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 

コメント

●上カヌ!
アゲ谷さんこんばんは。
県管理のダム湖の使用規制は分かりませんが、わしカナディアンで上勝特産物で「食らわんカヌー」しようかな。河童が出たりして(w)

日和佐はかめ型潜水艦造ればいいのに。勿論メヒコまで潜航できるような代物で艦名は「かめ遍路号」って。。
●ダム規則
■Take It Easy! さんコメントありが㌧でございます。
昨日、ちょうど正木ダム管理事務所へ行く機会があったので、それとなく聞いてみたんです。
そしたら、
「自己責任でカヌー&カヤックしてください。救命胴衣は必ずつけて下さい」
とのことでした。

正式に聞いたのは初めてですが、聞いてよかったです。
ってことは救命胴衣着けていないバスボート釣りはアカンのですよ。
いや~注意して差し上げたいなぁ~

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。