全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年10月23日

●通行止め



俺は現在、上勝町の生実地区でとある調査のお仕事をしているのですが、ぬわ~んと!
時間制限通行止めにやられております。っていうかやられまくっています。

一時間ほどで調査対象区域の民家数件を回って帰ろうとしたら通行止めに出会い、

「午前11時30分時まで通行止めですヽ(´▽`)スマヌ」

ぬわ~んてヌカしてくれるんです。まだ1時間もあるのに身動きとれない状態。
ここら辺の人はいったいどうしてるんだろう?
来るときにはスーパー林道狙いのバイク乗りも何人か見かけました。彼らは知ってたんだろうか。
日曜は解除されているみたいですが、平日にきた人は面食らうだろうなぁ…

いろいろと迂回路を考えてみますがどうしようもない。マジでどうしようもない。
道は知ってるつもりの俺ですが、どう考えても帰る道がないのです。
そのままスーパー林道通って神山回って佐那河内村経由、大川原高原、慈願寺経由で帰る。
あるいは雲早山登山口通り過ぎて木沢方面へ抜けて相生経由、美杉峠から帰ってくる。

案はいろいろあるのですが、そんな事してたら折り合いがつきません。
一日に走る事のできる距離という大人の事情があります。待たんととしゃ~ない。
こればかりはどうしようもありません。

ただ待っててもしゃ~ないので、

(ひょっとしたら地図に載ってないような民家があるのでは?)

(ひょっとしたらそこに「おい、小池!」が住んでて、
     何気に情報提供者になってしまい懸賞金200万円もらえるのでは?)


ぬわ~んて妄想にかられつつ奥へと車を走らせてみました。

ふと気付くと、「百間滝」です。「おい、小池!」は居ないけど時間があるので見学しましょう。



駐車場から歩いて5分ほど登れば「百間滝」です。
高さ約30mほど。
一間が1.8mですから

「おねえちゃんの嘘つきっ!( ´Α`)」

って感じの名前ですが、迫力的には「百間滝」でいいでしょう。
許して差し上げたい。

葛又には「八間滝」という実際よりも控えめ申告の20m程の滝もありますが、高さのみで滝を判断するのは愚の骨頂です。やはり大人なら全体の雰囲気で判断してほしい。そんな事を考えつつ滝を後にします。



さて、再び通行止め場所へ…あと30分待ち…こりゃもう寝るしかないわ ( ´Α`)あふぇー



■以下 、「詳細な場所」を追記しました。





詳細な場所は上のヤフー地図でご覧ください。
日曜は全面解除。
平日は午前中は2回くらい通してくれます。
11時30分から13時15分まで解除、これを逃すと15時まで通られない。
俺が覚えているのはこんな感じです。詳細分からずでヽ(´▽`)スマヌ

車での迂回路は無し。
工事中は区間内にユニックが入っていて、郵便屋さんもばっちり止められていますのでバイクも待たされるようです。
将来的には大北~日浦に林道が通るそうですが、それを待っているとおそらく死んでしまうので注意が必要です。

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 

コメント

●正しく『通行止め』
アゲ谷さんこんにちは。
我が人生時間無制限通行止めなり。「チョーサ」は見れるだろうか!?
あッ、、、いや、県や郡のネタ調査はしとぉけん!
迂回するなら高知しかないケン。。支援体制がシッカリしちゅうきに。 我が県も「ふるさと徳島でのUターン創業者募集!産業人材ふるさと回帰プロジェクト」っていうのはあるので大合併しなかった我がM町で何か創業するかな。上勝や神山のようにしたいんじゃが(町はやる気なし)
小池さん募集してご本人と懸賞金折半して建設的な町おこしの資金にしょうか!しかし「とどろきの滝」っていうのも字は違えど県内アチコチにありますねえ。轟きそうじゃわ(笑)
夕べ国営局で阿波踊りやりよった。わしも考えた。「ヤットら連」・・・基本形からパドリングやサーフィン技などへ変化していくんジョ、おもっしょいでしょうかね!?

※こちらこそいつも見せて頂いて有難うございます。更新楽しみにさせてもらってますよー。
●これは・・・
通行止め は、つらいですね・・・ この場所の時間待ちしたら、その先で また、時間待ち そういうの体験したら、貴重な時間・・・ 泣きそうになります。でも、親切な方なら・・・ ちょっとまち、っで、時間に関係なく、細心の注意をはらって・・・ バイクだと通してくれるときあります。その時は、感動ものです!!

生実 どの辺だろう? 百間滝 がちかいのなら だいぶん 奥かな? 山道? 林道? なら、裏道あるかもしれないけど・・・ 恐いですね。

●Take It Easy! さんコメントありが㌧でございます。

「チョーサ」(・∀・)イイ!!
昭和小学校卒業の俺は6年の時に御神輿担ぎのくじ引きに当たりまして、
「チョーサ、チョーサ」と叫びながら町内を回ったことがあります。
時々、「ギョーザ」とか「チョーヤ」とか言いながら回った楽しい思い出…
あれきり担いでいませんが…

M町で創業して下さい。ぜひ!そして小池探しに行きましょう。
「小池探し隊」を作りましょう。小池本人は数千万円持っています。
それを探すのもいいかもしれません。落し物扱いで届けましょう。
そうすれば場合によっては200万円オーバーかも…あかんかなぁ…
紙幣探知機ないかなぁヽ(´▽`)ノ

人生サーフィン!がんばりましょう\_○ノイヤッホーゥ!



●yadoさんコメントありが㌧でございます。

詳細な時間を追記しました。うろ覚えですが(ノ∀`)アチャー
谷口で民家2件立ち寄ったのち点線の道を確認しましたが、雑草だらけの歩き道でした。迂回路無しってのが一番堪えますね。

ご存じでしょうけど、現場が細い道なんです。
通行止めの両端で待っている車が大型同志であれば、今度はそれ同士の離合で渋滞が起きるという諸刃の剣です。

●この前も
確かに、この場所周辺なら、こないだ行ったときも、やってましたね。
追加情報、ありがとうございます。来週月曜日、通ろうと思いつつ・・・
でも、雨っぽいので、たぶん、やめそうです。

時間でなのか? 今日は? なのかは不明ですが、解除中だった気が
します。工事通行止めがあるのが事前に分かってたら、必ずお昼を
ねらいますね。お食事&お昼寝タイムなので・・・

もう1ヵ所 木を運ぶリフト?が動いてて、一瞬、またされそうに、なったのは
ありました。
●m9(´▽`)それそれ
■ yado さん再コメントありが㌧でございます。

時々、雰囲気で通してくれたり、くれなんだりらじばんだり…
そんな感じでゆるいのはゆるいのですが、アカン時はぜんぜんアカンのですよ。

木材運ぶロープウェイみたいなのがありますね。
標高あるていど上がるまではやはり生活道路っぽさがあるスーパー林道です。
鍛冶屋谷付近の夜の廃墟はコワイですね。
急に誰かが出てきそうで…出てきたら「おい!小池」ですよ。ええ。
●おい!小池
そう言えば、私のホームページにも、 おい!小池 いますねぇ (笑
徳島県警に、 自作バナー で、協力中です。
いちおう、だいぶん前に、県警の担当者が、画像とか表現は、確認済み。

アゲ谷さんも、 おい!小池 WANTED広告の輪 どうですか? (笑

しかし、ほんと、おい!小池 今頃、どこにいるのやら・・・
はやく、捕まって欲しいものです!!
●来い、小池!
■yadoさんコメントありが㌧でございます。

yadoさんのページ見習って俺も「WANTED広告の輪」に参加しますよ。
徳島の恥ですよね。微々たる協力ですがやってみます。
未だ逃げ回っているんでしょうなぁ…いろいろ変装しつつ…
いつぞやの「テレビのチカラ」とかいう番組で北海道で似た奴を見た!というような情報が流れていましたが、どうなったんでしょう。
とにかくつかまってほしいですね。

とにかく俺の所に来い、小池!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


