全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年10月19日

●生レバー



そういやぁ、ずいぶん生レバー食ってないなぁ…不況だし金ないなぁ…
ぬわ~んて思っていた俺ですが、知り合いのお肉屋さんが予約入れてくれるなら売ってくださるとおっしゃるんです。ええ。生レバーね。
新鮮さが命ですから当日かその次の日くらいが限度のようです。

んでもって予約しましたよ。100gで約350円らしいのです。
もう400gくらい食ってやれぃ!と思いつつ注文したんです。
己の目で見るまで信じられませんでしたよ。

「もす、普通のレバーさ400g来たらどうすんべ??」

訛ればきっとなんとかなるぞ!と思いつつ受け取れば正真正銘の生レバーでした。
ε=\_○ノイヤッホーゥ!



わくわくしながらごま油を用意します。塩もいいやつで行きたい。
あわよくば岩塩みたいなのがあればいいのだけど無いわ…まあ伯方の塩でもいいか。

お皿に盛る時間も惜しい、とにかく一口、ペロン!
あま~くせつないこの舌ざわり…とろけるとろける…う、うまい!
色はピンクに近く、匂いがぜんぜん無いのもすごい。新鮮の塊だm9(・∀・)ビシッ!!

お家で生レバ!こんな時代がやってきたんかヽ(´▽`)ノ
知る人ぞ知る生レバー大好きの俺です。400gをほぼ一人で食ってしまいました。
幸せナンバーワン!ここ最近では一番の幸せでしたよ。

こんなのブログに書くと県内の生レバー好きが殺到して品薄になってはいかん!

食ったという事実だけを記すことにしましょう。ヽ(´▽`)スマヌ

スレッドテーマ:美味しかった♪:グルメ

メインページへ 

コメント

●いいですね(^o^)
アゲ谷さん、こんばんは。
生レバー・・・旨そうやけん。いや旨いに違いないじょ、絶対に。
次は「かいふそると」で是非!
●コメントありが㌧でございます
■Take It Easy! さんコメントありが㌧でございます。

ほんまにうまかったんです。もう四肢がしびれるくらい!
出来たら来週くらいもう一度400gくらい食おうかと…
もう鉄分だらけで磁石みたいな体になるかもヽ(´▽`)ノ
●生レバー400g
アゲ谷さんこんばんは。お一人様で400gいったんですか!?
しかもまた来週って。。。食べすぎには時々ブレーキ・レバーも引きましょう。ってか(笑)見てると食べたくなってきます。いいなあ!
●433g
■Take It Easy! さん再コメントありが㌧でございます。

そうなんです。一人でほぼ400g!
本当は息子が50gくらい食ったので残り380gくらいです。
総量は433gでした。それで1545円!
しかも45円は負けてくれましたよ。
県南の有名なお肉屋さんですヽ(´▽`)ノ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


