全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年03月10日

●剣山の大蛇



俺が小学校6年生の時だったんです。
剣山に大蛇がでるんじゃ!」って友達が言うんです。
確かにその頃の新聞にそういう記事が出てました。
しかし、10メートルくらいの大蛇って…もう((;゚Д゚)ガクガクブルブルですわ。

普通の蛇なら踏んでやりましょう。ええ。
でも大蛇は踏めませんし、踏みません。っていうか踏んだらアカンと思います。

小学校の学級会ならば、

先生、大蛇は踏んだらアカンと思います!

って、挙手して言って欲しいくらいです。

それから月日は流れ、俺自身が登山をするようになり、初「剣山」を経験しても、その大蛇の話はどこか頭の隅に残ってました。

このまま登ってたらいつかは会うんじゃないかなぁ?
でも、あれきりその話は聞かないので大蛇は死んだんかなぁ?
あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ?

夜空のムコウを見ながらいろいろと考えましたが、そんな死体が発見されたという話は聞いてません。

あれから大蛇はどうなったのか(゜Д゜) !

という思いで検索してみたら次の記事を発見しました。


■目撃場所:徳島県 剣山 剪宇峠(きりうとうげ)(yahoo地図
■目撃談: 1974/5/26 am8:00頃
目撃者 下草刈りをしていた男性5人
証言略
体長10m、胴の直径30cm(なんと胴回り90cm以上)、
体色は青黒い(こげ茶色という文献もある)、腹部は白。
実際に目撃したのは胴の半ば5mくらいまで
あとは草むらに隠れて見えなかったという。

■目撃談:1974/6/10
目撃者 剣山大蛇探検隊(目撃証言1から組織された)
証拠
雑草が倒れた、幅40cmの這い跡
杉の木の幹の異常なこすれとはげた部分


な~んだ、剣山じゃないじゃん!よかったぁ! ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

いや待てよ…あれから35年…八面山こえて赤帽子山越えて剣山に出張してきているかもしれん。
10メートルがうねうねと尾根や沢を越えて移動している…( Д ) ..._。..._。 こわぁ!


■赤帽子山から見た剣山。この下の谷と438号線は越えないと思う。

奴も用心深いはずです。きっと夜のうちに移動するはずです。
でも、大蛇が438号線を横切るところがイマイチ想像できないので剣山は大丈夫でしょうか。
なんたって道路に出て、出会い頭に車に轢かれたりしたら…

8メートルと2メートルに分かれるならまだ許してもいい。
でも真ん中轢かれて5メートルと5メートルならば価値が半減しますよ。ねえ。
仮にダンプカーが両前輪で轢いて、3メートル、3メートル、4メートルぬわ~んてことになった日にゃあ、目も当てれません。
でも、直径30センチじゃ轢けないか…ヽ(´▽`)スマヌ


複数の人による、複数回の目撃談がある限り信憑性はかなりのもんです。ヒバゴン、クッシーよりも高いのでは…
そして、死体の発見がない限り、今でも生きている可能性があります。…っていうか増えてる可能性も…

まあ、突然変異ならもうそれでよしとしましょう。
もしも、その場所にしかいない「特有の固体種」であるならば子供たちも10メートル化する可能性もあります。
10メートルもあれば人はもちろん、熊さえ捕食の対象ですよ。ええ。

大きな獲物の場合、カエルやねずみを食べるときのように、いきなり飲み込むのではなく巻きついて締め上げて窒息させてから食うらしいです。

なんにしろ、八面山、綱付山、友内山にはもう行きません。
行ったことないけどこれからも行きません。
赤帽子山、中尾山も危ないかも…
みなさんも気をつけましょうm9(・∀・)ビシッ!!




ブログパーツ

スレッドテーマ:気になる謎やネタについて:

メインページへ 

コメント


大蛇 いると思いますよ ( 信じてます )。 熊 と格闘してると思います。 (汗
1年 で、仮に 1尾 増えたとしても・・・ 2尾 が 4尾 、4尾 が 8尾 とかとか・・・
いまは・・・ 目撃談から 30年以上・・・ うじゃうじゃ?? いても・・・ とか 言ってみる。 (汗

■yadoさんコメントありがとうございます。
またもやスパムの中にコメントが埋もれていました。すみませんヽ(´▽`)スマヌ
名前がアルファベットのみだからかなぁ~これに懲りずにまた来てくださいね。
俺も絶対いると思います。5人が誤認するのはおかしいですよ。
「立ち上がったかわうそ説」なんかもっての他です。
各地にいろいろ目撃説があるそうですが5mはザラ、8mが普通らしいですね。
餌には困りません。
冬眠も出来ますし、雪のある山だからといって越冬できないはずは無いし…
人に見つからないよう、逢わないように彼らも生きていると思うので、
静かにひっそりと熊や狐、狸、カモシカ、鹿を絞め殺しがら頑張っているのでしょう。
頑張れ大蛇!とエールを送って差し上げたいですヽ(´▽`)ノ

大蛇!オロチ!はいはい、ふるさとマップ、現徳島県万能地図にも「大蛇棲息地」ってしっかり書かれてありますねー!JAROにチクられたらど~おすんな?徳島新聞!
んでは、穴吹不動の滝もゆけませんな。十分活動圏内ですよ!後少しでキリウトウゲですもん。
ツチノコは懸賞金あるでしょ?大蛇も賞金首にしてほしい。対決する場合、ビンラディンとどっちが怖いかな??

■毛面さんコメントありが㌧でございます。
ビンラディンも怖いけど蛇も怖いですね。熊も怖い(゜Д゜) 
鹿でさえ怖いし猿はもっと怖い(゜Д゜) 
しかし蛇って硬いんですよね。
普通の60センチサイズの蛇を自転車で踏んだら
ごつんごつんって感じでした。
蛇計算法?では倍の長さで体積8倍だそうです。
怖いなぁ~ヽ(´▽`)ノ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


