全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年10月03日

●ニホンカモシカ


■白髪山付近の斜面

前回の記事のニホンカモシカですが知人から、

「ええもん見たなあ!」

と言われましたよ。
特別天然記念物とは聞いていましたが、そんなに珍しいものでも無いと思っていたのです。

「会わない人はホンマに会わないよ」

とも言われましたが、俺は登山歴3年にして3回見てます。
その人は20年間で1回だけらしいのです。

一度目は剣山のお花畑付近で雪の中に佇んでいました。
かなり色が黒い奴で最初はクマかと思い、びっくりこっくりしゃっくりぷ~でしたが、よく見るとカモシカ。

二度目は今年の3月の白髪山近くのふるさと林道 で遭遇。


■正木ダムの斜面

そして、先日の正木ダムで計3回、4頭です。

ひょっとしてこれで運を使い果たした?
ニホンカモシカ4頭なんかどうでもいいから、ニホンのタカラクジの1等に出会いたいわ。
そう思いませんか?ああそうですか。

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 

コメント

●ニホンのタカラクジの1等でも・・・
アゲ谷さんこんばんは。僕もそう思いますねえ、日本のでも外国のでも。勿論買わなければ無いことですが。昨年末の運勢では今年トップだったので買ってみようかな!?当れば即田舎にログ建て農地借りますよ。車もいりますねえ、US TOYOTA  tundra 4×4がいいかな。
●宝くじ
ニホンカモシカ・・・ 最近 増えてるらしいですね。
先日も、神山の道路を・・・ 普通に?? ニホンカモシカが
道路を走ってました。おいおい っと いっしゅん 焦りましたが・・・

宝くじ・・・ 自分の運の力量に見合ったのを買わないと・・・
ジャンボ宝くじ とかは、範囲外かも? (汗

ジャンボで ない 宝くじ なら、1等 当選したことあります。
これも、徳島県内 西部?方面 某所で、ツキノワグマ らしき・・・
後ろ姿を見た、効果かもしれない・・・
●コメントありが㌧でございます
■セカイのタカラクジの1等
こ、これだ! Take It Easy! さん当たれば最高ですよね。
最高なんて言葉じゃ済まされないですね。至極の最高!

私が当れば田舎にログハウス建てて山買って、カヌー20艇買ってアウトドアガイドしながら山生活送ります。
あと車は古いぽるしぇと四駆トラック、スーパーカーも一台!…ってか既にお金が足りなくなりましたヽ(´▽`)スマヌ
でもまだまだ夢は持ってるぞぉヽ(´▽`)ノ
コメントありがとうございました。


■yadoさんコメントありがとうございますヽ(´▽`)ノ
ニホンカモシカの復活ですね。減り出したら早いけど増え出したらまた早い!
そのうちシカ扱いされましょうか。でも、ひとなつこいので面白いですよ。
どっちかというとヤギに近いような…
一家に一匹みたいなペット化が進むかも…いや進まんか(ノ∀`)アチャー

剣山にはデカイツキノワグマがいますよ。
那須で暴れた奴の数倍もデカイやつ。
写真こそ撮り忘れましたがびっくらこきました。
その時、一緒に見た恋人同士の二人はその後、結婚してスピード離婚しましたよ。熊は関係ないかヽ(´▽`)スマヌ
●こんにちは!
『山』・・・そりゃあ欲しいですよ、川付きで。でも手入れが大変、荒らすと災害が起こり地域にとっても危険です。ニコルさんのように財団作るかな。はせやんみたいにな暮らしもいいな、サーフィン遍路宿、ワーホリ、それとナンボか阿佐鉄に寄付とか地域再生!
●カモシカ
夜中、貞光からの第3ヘアピンあたりでみました。最初はタヌキと思ったですけど、胴長で考えるとカモシカ!写真撮りました。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。