全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年03月09日

●fz-20ブラック

1087196040_35.jpg

まあみなさん聞いてください。
俺が持ってるのと同じパナソニックのデジカメfz-20ブラックがオークションに出ていたのです。
通常の落札価格は1万数千円程度なのですが、今回のモノは壊れててジャンク扱いらしいのです。

俺のシルバーのfz-20は2006年3月、勝浦町坂本川の中流、仮称「暗黒の滝」を探検中に転んで真水へ水没。
分解して乾かすこと3日間、なんとか復活しましたが、CCD劣化の気配が残ります。

それでも頑張って使っていましたが2007年8月、牟岐町の二見海岸へ「二見の滝」をカヤックで見に行った際、海岸からの出発でいきなりの大波を被り、カメラは塩水に浸かるというチョンボ!

今度も真水でジャブジャブ洗い、完全分解で3日間乾燥…きちんと動くのですが、レンズの中心に塩の結晶がこびり付いてしまい、誰を撮っても後光が射すような画が撮れます。

 
■塩の結晶効果ヽ(´▽`)スマヌ

洗って復活すること自体が驚異的で素晴らしいのですが、これではもう使えません。

明るくて、濡れてもいいような12倍ズームのデジカメ欲しいなぁ~( ´Α`)

と思ってたところへ今回のfz-20ブラックのオークションに出会ったのです。

出品者曰く、
電源を入れても“カードがありません”と表示されてます

あたりまえやん! 俺のもそうです。

これはきっと普通の完動品に違いない!と直感したσ(´▽`)ぉれぉれ。
みごとに2千円少々で落札しました。

さっき届いたので、入念にチェックするとぬわ~んと!モロ完全作動!
女性用ナプキンの大箱に入って送られてきましたが、モロ完全動作!
どこも壊れてません。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

ライカレンズのf2.8の明るいクリヤな画像がびしびし撮れます。
こ、これならもう一度転べる!もう一度濡らせられる!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

いや、新しいの欲しいのだけどね。まあ、これで良しとしましょうm9(・∀・)ビシッ!!


スレッドテーマ:お気に入り!:趣味・実用

メインページへ 

コメント


効果ってなに?

乾燥後こんだけ好く写るンでしたらレンズの分解クリーニングに挑戦ですね♪

効果ってね、補助通貨っていってね、ってそら硬貨やがな~!
ラ?と漫才するのも空しい。
ええもん仕入れましたな!あたしゃキャノンパワーショットs2is、昨年オクで手に入れました。中古相場よりはちょい安ですが、微妙に問題あり・・でも慣れました!んで野鳥とりまくりです!
なんとま~あ大笑いの落札額ですなぁ~この商売上手!
けんどなんか怪しい出品者ですな・・・ガメたもんではないじゃろなぁ・・・あ、鳥撮りに使っているテレコンも新品格安でオクより入手したのですが、相手中国人でしたよ!物は問題ないのですが、なんかあるんじゃない?ってな思いに・・・いやいや、偏見はイクナイですね!

■ぶちさんコメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ
俺が思うに真水に水没、即、バッテリー抜く、本体分解、扇風機3日!
これで大体オッケーだと思います。
機種にも依るでしょうけど、ペンタックスのオプティオS50も復活しました。
真水はなんとかいける!って感じでしょうか。
でも、画質は少しずつ劣化しているのは間違いないと思います。
特に海水被った後は急速に画素が荒くなってきて色も茶色っぽくなってきたような…
でも、レンズ分解できれば鬼に金棒ですねヽ(´▽`)ノ
■毛面さんコメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ
ラ?の傍若無人さを見習いたい今日この頃です(ノ∀`)アチャー
結果オーライ(死語?)ですが実に儲けモノでした。
でも本体のみでバッテリーも何も付属していないんですよ。
同じモデルを持っていないと誰も買わない感じでしたね。
ジャンクとかの定義が人によって違うのがオクのオクゆかしいところでしょうか。
これがPCになると悩みますよね。
「BIOS設定画面出ました」
これが曲者で、マザーボードいかれてるとこの後ストップエラー出ますし、
それ以降はどうなんじゃい!といつも思ってしまいます。
やはり嫁もデジタル機器も新しい方が良いって感じですね。
「微妙に問題あり」ってのは慣れますよね。こちらが合わしてやる優しさ!
大人の男はこれですよ。ええ。ヽ(´▽`)ノ
中国人に偏見(ノ∀`)アチャー 俺もこれは多少あります。
なんたって中国人ギャルの居るスナック行ったら、無性に腹が立ってきますもの。
がめついし空気読めないし、どっちが客かわからんのですよ。
「ちゃっかりしている」では括りきれない人種ですよね。ああ、言うてもたぁ~
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

同じ型のデジカメを2つ用意して、そんでもって2つをガムテープを並列に結合。
何するかって?
デジタルカメラでデジタル双眼鏡!これだっ!
ロボコップやターミネーターのように光学12倍ズームで、裸眼で視力10.0だよ。
剣山頂上から基地が見える!すばらしい!
ちょっと、やってみてくんないかなぁ、画像アップ求む!

■あってん☆眼帯さんコメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ
そんな方式でステレオ写真とかありましたよね!
ひとつの脚立にステーで2台のカメラを微妙に角度変えて
ああしてこうして、こ~んなこともするみたいな…
いっちょ、裸眼10,0のステレオズーム写真やってみましょうか。
立体的に見える剣山の頂上小屋!こ、これだっ!
でも片方は微妙に画質悪いからなぁ~ヽ(´▽`)ノ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。