全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年01月21日

●明けましておめで㌧ヽ(´▽`)ノ

IMGP7485.jpg

新年明けましておめで㌧でございますm9(・∀・)ビシッ!!
ってかもう遅いと思いますか?ああそうですか。

年始から寝たきり症候群で、テレビ見たりDVD見たり、ぜんぜん体を動かさないお気楽な日々を送っていました。
1月14日に水曜休日隊で「高丸山」へ登ってはみたものの、筋肉痛でなおかつ腰痛、そのうえ風邪もひくという三重苦で、ヘレンケラーみたいになってました。

「登山しているのに筋肉痛だわ!」

ぬわ~んて人に言うと笑われますが、

「何がオカシケラー(゜Д゜) !」

って言い返している今日この頃でございます。

やはり定期的に運動はしておかなくちゃ駄目ですね。
そんな俺ですが、皆様、今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)タノム

今年一発目の記事はこれだけですヽ(´▽`)スマヌ
次回は俺が年末に一人で開催した「第一回・カップスープ飲み比べ」の結果を報告しましょう!
それではみなさんごきげんよう!



IMGP7469.jpg

14日の高丸山は積雪10cm。深いところは20cm程度、北斜面は30cm程度。
八重地付近は半凍結でした。お天気が良いせいか、登山口より駐車場もFF+スタッドレスで大丈夫でした。
しかし、12日までは16号線および登山口より駐車場まで全面凍結だったようです。
行かれる方は綿密な下調べをお願いします。




スレッドテーマ:ごあいさつ。:その他

メインページへ 

コメント


きょうアゲ谷と、三重苦っぽい下調べしたいなぁ。

あはははは・・・ラ?すげえぇー!これが人工知能というやつか!
いまにこのブログ支配されるかもしれませんな。
わたすも風邪気味で、どっこもいかんのに筋肉痛っつーカンジです。
三重苦ならぬ49ですがね、今年。生まれた時から始終苦・・労ってカンジ?
若作りも竹輪・・いや、板に付かんし・・・あ、そっちでも蒲鉾をイタツキと言います?
赤飯に砂糖かけます?海は死にます?山はどうです?教えてくださぁい♪
では今年も夜露死苦!

■毛面さんコメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ
新年明けましたが、なんか歳とともにどんどんダルくなって、今やダルびっしゅ!
山も行っては見ましたが、かなりダルびっしゅ!
先週は大川原高原に行ってみましたが、雪ほぼ無しでこれまたダルびっしゅ!
今週は雪の塔の丸へ行ってみます。なんかいい記事が書けるといいのですが…
イタツキ言いますよヽ(´▽`)ノなんか懐かしい言葉みたいな感じ。
赤飯は塩ですね。
縁のある土地は上勝町、昭和町、金磯町ですが全部塩でした。
砂糖も美味そうな予感!
さて、イタズリはなんといいますか?イタドリ?おんぽこ?おっぽこ?
どうぞ今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ

必殺!米返し~てりゃ~っ!
えーイタドリ或いはイタズリ、両方言いますな。スカンポとも言うけど、これは土地の言葉ではなく、TV等の媒体から得た表現という印象。
まぁオートドッグスです・・ちゃうちゃう、オーソドックスですな。すいい~のよねー。スカンポがぴったりなのですがねー。中空洞で酸っぱいし。イタドリの語源はなんでしょう?
赤飯はねー、ゴマと砂糖をすり鉢でゴシゴシすったのをかける・・ちゅうより、お店で買うと祝儀袋に入った「ゴマ砂糖」が付いてくるのですよ!なので、まさか鳴門のご当地モンとは思いもせなんだ!
エンゲル係数高すぎですなぁ。

■毛面さん再コメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ
なるほど!ゴマだm9(・∀・)ビシッ!!
サセミンじゃないセサミンですね!抗酸化で若返り!
ゴマ+甘いものは最強ですね。ごま油も油の代わりに使うと美味いし…
ゴマアイスもかなり美味いもんなぁ…
ゴマ+甘いものは世界を救うと見たぁ!んなこた~ないか
鳴門のお店で赤飯食う!今年中に決行しますよ。ええ。
できれば自転車で行ってみたい…いややっぱ車で行ってみたい!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。