全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年07月10日

●なかなか…( ´Α`)あふぇー



また更新さぼってるとお思いでしょうか?ああそうですかヽ(´▽`)スマヌ
っていうか、バックグラウンドでは過去記事をがんがん移動させております。

FC2ブログには「ムーバブルTYPEからの記事インポート」ってのがありまして、記事自体はすんなり移動できたのですが、画像は自分でせっせとアップロードさせないとあきません。

まだ旧・探検隊のサーバーが今のところ生きておりますので、移動させていない画像も「FC2・新探検隊」から見えてはおりますが、そのうちガバッと見えなくなります。

移動させつつ、並行して画像のリンク修正が実に面倒くさい(゜Д゜) 
出来るだけ見えない期間を減らそうと夜も寝ずに昼寝してがんばってますよ。ええ。

記事約400に対して画像は…想像つかないくらいあります。
んで、移動させながら過去記事を読んだりしてみたら、もう記憶にないせいか、大笑い!
自分の書いた記事で大笑い。恥ずかしいけど… ダ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

さて、HTMLもスタイルシートもファイルとしてアップ出来ることに最近気がついたσ(´▽`)ぉれぉれ
遅ればせながら「徳島☆秘密探検隊とは」のページをつくりました。
隊員の皆さん、「隊員紹介欄」をぜひ確認しておいてください。m9(・∀・)ビシッ!!
ついでに「過去のタウトク掲載情報」も載せました。



その他に最近のお知らせとしましては…


■はらぐ2隊員

4月の話ですが、はらぐ2隊員が故郷へ帰りました。あちらでお仕事をされるという事です。
在籍中はかなりの参加率を誇りましたアウトドアマンのはらぐ2隊員です。いろんな思い出がよみがえります。山、海、川、野営、カラオケとオールマイティな隊員でした。
彼は名誉隊員として永らく語り継がれるでしょう。
故郷でもガンガンがんばって欲しいm9(・∀・)ビシッ!!



GWカヌーオフ


■恒例の「GWカヌーオフ」は飲み会に…

5月5日の「GWカヌーオフ」は久々に20人近くの人が集まりましたが、積み込みの最中に雨…という訳で「緊急飲み会」になりました。雨男、雨女の集いだったのかもしれません。



0531カヌーオフ


■某局の女子アナも参加ヽ(´▽`)ノ

5月31日には「大潟カヌーオフ」が行われました。
集まった人はなんと俺の他は女性4名ε=\_○ノイヤッホーゥ!女だらけのカヌーオフとなりました。
もう「両手に花」を通り越して、「一夫多妻制状態」でしたよヽ(´▽`)ノ



梅雨のせいで、6月度はオフ会が行われていませんが、密かに新隊員もどんどん増えております。
そろそろ本格的に行きますか!
夏は海!海はカヌー!カヌーは夏!

こ、これだ!!ε=\_○ノイヤッホーゥ!














スレッドテーマ:お知らせ:その他

メインページへ 

コメント

●一夫多妻
妻夫木 聡みたいに見えるけど、一夫多妻v-237
これは行かないともったいない。
「愛」の兜かぶって、オープン状態の307CCで登場じゃの

住所:秘密基地
電話:秘密
駐車場:近所の空き地&ファミマ
定休日:決まってない

場所はココ!(←リンク切れ)

行ってみたい度★★★★★(フランス車では砂でスタックしそうだが、そんなんどうでも良い)

20人も参加とは・・・私のオフ会の4倍!
これぞタイチョさんのカリスマかなぁ・・
今日から靴下半脱げでもしようかな。

オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
こんにちは~^^
いつきても更新されてない・・・(・Θ・;)アセアセ…
と思ってたら裏では作業をされてたんですね^^;
ご苦労様です☆ミ
GWのカヌーオフは不発に終わりましたね~(>_<)
でもカヌーの季節はこれからです!
これからどんどん行きましょう♪~~~ヾ(〃^∇^)o
●いつも拝見してます
文章も面白くって、楽しいですねv-10
v-107登山は苦手なんで、アグレッシブに動けけて羨ましいv-20

●あってんさんコメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ
そういわれると確かに見えるわぁ~
愛の兜はいいですね。家康は馬鹿にしてるけどカコイイ

307CCもカコイイ!これからはオープンカーは兜で乗る!
こ、これだm9(・∀・)ビシッ!!


●いとちゃんお久ぶり!最近はオフかいもなかなか出来ませんなぁ
いとちゃんたちが来ないとあきません。
なんたってキャリアがないのでカヌーは3台のみだし、
いまいち盛り上がらん感じするし…(ノ∀`)アチャー
まあ、俺は飲み会の方が最近は好きかもしれん。
片づけが面倒だよねぇ~
真夏は絶対カヌろう!


●カムリさんはじめまして!コメントありが㌧でございます。
登山はなかなか暑くて面倒な季節です。
上っているうちに嫌になりますよ。
この暑さならぜひカヌーしませんか?
思ったより簡単で絶対おすすめですよ。

●おひさ~
御っ無沙汰してます!前に二度程コメントしようとして、ロリぽっぴーに面会、今までならエラーが出ても投稿できてたのに、その時はダメで、これは非常事態で通信管制に入ったな?ほんまに秘密になりおったな??史上最大の侵略受けとるな???と思っておったのですが、さぁどうだろ?これは書き込めるだろか?

お元気でご活躍なされているようで、何よりです。なついあつを無事切り抜けてください・・・ベタやなぁ。

毛面さんお久しぶりでござんすヽ(´▽`)ノ

全画像がうPできた暁にはメールにてご連絡しようと心がけていましたが
時間がかかってしまいなかなか連絡も出来ず…
でもまあなんとか見つけてくださいましたかε=\_○ノイヤッホーゥ!

こっちは容量的にも動作的にも快適だと思うのでまたぜひコメント下さい。
っていうか記事書いてこそのコメントですねヽ(´▽`)スマヌ

今のところ活動は何もしていませんが、カヌーレンタル業を始めようとと試みております。
案外ありそうで少ないんですよ。
海水浴+カヌー、BBQ+カヌー等の楽しさを皆さんに知って頂き、
庭のオブジェとなっているカヌーの有効利用と利益化です。

ガイドするといろいろ責任問題が出てくるので、まさに貸しカヌー!
現場まで運び、引き取りにも行くけど貸しカヌー!
免許も許可もいらんそうなのでこれ最強かもしれません。
海水浴場の「貸し浮き輪」の感覚ですわ。

毛面さんも暑さに負けずに頑張ってくださいよ。なんならガンダー貸しましょうか?
あっ!ポール星人も3体付けましょうヽ(´▽`)ノ
●ども~
おひさひさです~。
ガンダー!貸してくさい!ポール星人!あの声が嫌いです!異様に足長いし・・当てつけかこら!思います。

うちはすっかり休眠状態で、このままだと冬眠するムーミンになりそうな悪寒。そろそろウルトラの星に帰る潮時かと・・・冬眠するにも★へ帰るにも、ガンダーうってつけ!あやつのせいでセブンのビームランプはピコンピコンするようになったのじゃ!ガッツよりも憎いぞよ。
暑いですよねぇ・・・新規事業ですか!繁盛をお祈りしております。
不況ですからね、レンタルは良さそうっす。ツタヤネットレンタルで60年代特撮爆借りしてる今日この頃ですよー。マグマ大使全巻はないみたい・・ああ・・まぁええわ。ぷちトラウマじゃけん。

ではまたっす!

■毛面さん再コメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ

俺ね、「マグマ大使」をとある方法で見たのですよ。2時間分ですけど。
そしたら例の如く、一話完結結じゃなくガンガン続いて面白いヽ(´▽`)ノ
偽の母親が出てきて、音を吸いとる怪獣が出てきて、母親の後つけたら恐い顔の宇宙人で…ストーリーはやはり最高です。

しかしマグマの変形の具合が変、大きさがめちゃくちゃ、
ガムがロケットになってマモルを乗せるときの大きさのバランス具合も気持ち悪い…
とにかく昔気にならなかったことがガンガン気になって見られないのですよ。
ロケット人間って設定はちょっと無理なんじゃ?と思い知らされます。

しかし、それでいてモルは異様な色気があって、もうモルばかり見てしまうほどでした。
当時は熟女モルの良さなんて全然わからんかったもんなぁ~

大人になりすぎてしまったσ(´▽`)ぉれぉれです。
ウルトラシリーズだとその辺の不具合部分があまり気にならないのになぁ~

あと「吸血鬼ゴケミドロ」見たんです。当時、あんなに恐くてトラウマだったのに、
今見たらちょっと笑ってしまった…でもやはり恐かった俺です。
●もいっちょ米返し
マゲマ大使全巻ありましたわ・・ごめんちゃいツタヤヂスカス・・けんど巻数多いけん、レンタル躊躇ってます。エネルギー消耗しそう・・ガンダー要らなくなるくらい。

あれねー、つづきもんでしたよねー!円谷いつわまゆみ妖怪人間ベラとは違って、ピープロは全体にそうだったけな?納豆並みに糸を引く。モルはおばちゃんパーマがちょっと・・銀色頭巾被ってる方が良かったような。
超絶変形でしたねぇ確かに。けど原作マンガだと下半身だけロケットっちゅう形態もあったげな?・・・センセ、なんぼマンガの神様でもムリムリでっせ。変形の課程で裏返っているのかな?
まぁマジンガーもお腹から体長の半分くらいありそうなロケットばかばか打ってたような。子供ってこういうトコ異常に気になるのですよね。今なら「はいはいワロスワロス」で流せるのですけどね。ヤマトでもツッコミまくってましたよ!今でも好きですけど。

■毛面さん再三のコメントありが㌧でございます。

「マグマ大使」は確かに懐かしいのですが、今見るもんでは無いと思いましたよ。
あの頃見たぞっ!っていう思い出があれば良しとしましょう。
そしてその分、海外ドラマ見た方がいいと思いますヽ(´▽`)ノ

「仮面の忍者・赤影」も夜中に放映してますが、なかなか見る気力が…
見ててもオカシイ部分が出てきたらなんかちょっと萎えてしまいますね。
やはりモノには旬がありますよね。

私は最近やっとまともに「エヴァンゲリオン」を通しで見ましたよ。
次男に薦められてたのですが、
「なんか普通じゃないアニメだ」ぬわ~んていうのでついつい見ちゃいました。
少しエロくて死ぬほど面白かった!
あれでも放送終了後15年くらい経ってるそうですね。
なるほど流行る訳ですねヽ(´▽`)ノ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


