全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年07月21日

●インディ4ミターヽ(´▽`)ノ



遅ればせながら見てきました!「ダイハード4.0」以来一年ぶりですわ。
しかも一気に二本見ましたよ。
インディジョーンズ クリスタル・スカルの王国」と 大泉洋の「アフタースクール

インディジョーンズは相変わらずのジェットコースタームービーでした。
老いたインディでも老いを感じさせず元気なおっさんです。 あれは見習わせて頂きたい!
いわゆる「いつまでも元気で頑張って下さいね」の見本ですわ。
俺もがんばらんとアカン!と思ってしまったんです。

思えば89年に「最後の聖戦」をOSグランドで見て以来19年ぶりのインディシリーズ!
見られてよかったぁ~!
当初、クランクインの噂が流れた頃には

「そんなんホンマに撮れるんかいなm9(・∀・)ビシッ!!」

と思ってましたが、出来てみればなるほどなぁ…と思うσ(´▽`)ぉれぉれがいたんです。

インディはもちろん、マリオン(カレン・アレン)もかなり劣化ウラン爆弾でしたが、それなりの良さがにじみ出てました。
っていうか設定上、劣化してなくちゃ話が繋がりません。
第一作目の「失われたアーク」のあの時、あの晩の情事で…ぬわ~んてこれ以上は書いたらあきませんねヽ(´▽`)スマヌ


リアルタイムでインディシリーズに接してきたそこのアナタ!
これだけは見ておかないといけません。もはやゴム…いや義務と言ってもいいでしょう。
ぜひ!ぜひ見て下さい。

おそらく大ヒットするでしょうけど、DVD鑑賞で済まさずに劇場に足を運べば再来年くらいには…
インディジョーンズ5」が見られるかもしれませんm9(・∀・)ビシッ!!
もういいか?



さて、もう一本の「アフタースクール」も秀逸の一本!

金かけずにストーリーとキャスティングで見せる、いい日本映画の見本です。
大泉さん光ってましたよ。 佐々木蔵之助もカコイイ!常盤貴子も最高!

南方面の俺には映画見ること自体、かなりのご足労となっている現在です。
しかし、

「出かけてよかったあ~!ヽ(´▽`)ノ」

と思わせる二本でした。

スレッドテーマ:映画館で観た映画:映画

メインページへ 

コメント


インディジョーンズ見に行ったんですね~
ダイハードの時みたいに混雑してませんでしたか?
私はインディジョーンズシリーズ全然見たことないのですが、見に行くなら前作見ておいた方がいいですかね??
ヒコちゃんがめずらしく見たがってる映画なのです
やっぱり彼は年齢詐欺ではないのか?(= =;)と思う今日この頃です!はい!

少し前に、インディシリーズ Fグラで見ましたよ。
確かに、徳島県南からだと遠いですね。県西の人は、高松へ行くらしいですが、
県南の人は、阿南市に映画館が欲しいでしょうね。
しかし、とある、冷蔵庫でのシーンは、日本人としては、複雑ですね。
他の国なら、映画見るな運動でも、やってそうな雰囲気です。
でも、この部分あたりから・・・ かなり コメディー?? へ かな?
シュワちゃんでは ない、ターミネーター4 も 来年5月ごろに、上映らしいし、
ターミネーター をリアルタイムで見た人には、この映画も、欠かせないかも??

も久しぶりです。
インディアナジョーンズの続編とならば「観なければイカンぜよ。」
と思うのですが、ハリソン君の老体に鞭打ってではマトモに観られないよ。
いや観れば面白いんでしょうけど、ポニョとどっちがオモロいんか悩める。
「マジックアワー」じゃ・・失敗したが・・次は失敗はしたくない。
あのポニョの歌が耳から離れんし、脅迫概念か耳鳴りのように聞こえる。
ふざけたようなお話の設定だが、ダークホースかもしれん。
いやダークなまま終わるかもな。
じゃぁ「アフタースクール」かぁ?
これは響きがイイわぁ、「アフターワーク?」最悪な響きDEATH。
僕は堺雅人の脇役がええ感じと思うんですが、
映画ポスターの「甘く見てるとダマされちゃいますよ」って
ダマされたくないので、パスってみたいと思います。

■いとちゃんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
平日に決行したので今回は大丈夫でした。ガラガラの涼しい環境での鑑賞は快適ですた。
今回は3番ホールで画面の大きさはマシでしたが、サラウンド感がイマイチ、音質がイマイチでしたね。
後方のスピーカー音がレベル小さすぎでしたが簡単に調整できないところがヽ(T▽T)ノへろへろ~

「アフタースクール」は8ホールで音量バランスばっちり!
日本映画にしては台詞の不明瞭感もなくいい音響でした。でも爆発するようなシーンがないのでこれまたヽ(T▽T)ノへろへろ~
インディジョーンズシリーズは見ておかないと過去の思い出へのリンクが分からないので、見ておいたほうがいいですよ。
特に第一作は絶対!マリオンとの恋愛感情の変遷を理解しておいた方がええでよぉ~
■yadoさんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!
阿南あたりに欲しいですね。阿南のフジグランにも映画館つくってくれぃ!といつも思ってます。
「昭和名画座」には夏休みの間、10回以上お世話になってた俺です。
「ガメラ対ジャイガー」、「ガメラ対ジグラ」、ガメラシリーズ見まくりの小学生だったあの頃が嘘のようです。
北島へ行くたび思い出しますが、映画って身近で遠いものになってしまいましたね。
冷蔵庫のシーンは考えさせられますね。でもアメリカ人は被爆にたいしてあまり気にしていないようですね。考え方の違いでしょうか。
基本的に過去のインディ・ジョーンズ3部作は、いわゆる冒険活劇というコメディ映画ですからね。
ゴムボートで飛行機から飛び出して3人とも助かる「魔宮の伝説」、あのあたりからもう俺は悟りましたよ。こりゃ漫画を実写でやってるんだなぁ~と…
面白ければ何をやってもいい、すっきりすれば何でもあり!冒険活劇最高!
あの1984年のままの感覚で見ないといけないのかもしれませんね。
私達は成長してる証拠かもしれませんε=\_○ノイヤッホーゥ!
■あってん☆インドアなジョーンズさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
こちらこそも久しぶりです。
これは「19年ぶりに友達の家を訪ねていく」って感じの映画です。
なにも「最期の聖戦」の続きを老体にムチうってやってる訳じゃないので安心してください。
舞台は1958年ですからね。見れば分かります。ぜひ慈愛を持って見てあげてほしい。
できれば第一作を見てから行って欲しいです。
さて、探検隊にポニョ隊員がいますよ。いま旬の隊員です。
金魚針に頭を突っ込んでいるところを
はらぐ2隊員に助けられたようです。なんのこっちゃわからんねヽ(´▽`)スマヌ

情事ってなに?

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。