全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年06月06日

●与川内ホタル祭り



みなさん!今日からですよ。勝浦町の与川内ホタル祭り!

6月ったらもう蛍です。
ガンガン飛び回っているでしょう。ガンガンはおかしいでしょうか。
バンバン…これもおかしいですね。キラキラ…コロコロ…
蛍の飛んでいる様を表現する擬音はあるんでしょうか?
この際俺が作りましょう。

ポマポマ…こ、これだm9(・∀・)ビシッ!!

今日もおそらくポマポマ㌧でますよ。



飛んで灯が出る夏の虫 再利用ヽ(´▽`)スマヌ

蛍を見やすくするため外灯が消されているので、足もとを確認するなら携帯の画面で照らすといいかもしれません。しばらく歩けば目は慣れてきますよ。ええ。携帯の画面の光でも目が眩むかもしれません。
鳥目の人意外は大丈夫m9(・∀・)ビシッ!!

アメ湯のお接待もあります。売店も出ます。いつもおいしいのは-{}@{}@{}-やきとり!
ぜひ見に行って下さい!
市内からじゃ30分程度で着きます。美郷や海陽町・母川や三好市・黒川谷よりずっと近いですよ。
近い蛍まつりは勝浦町m9(・∀・)ビシッ!!





最新情報はブログ 「ホタル村通信」でm9(・∀・)ビシッ!!



■開催日時:平成20年6月6日~6月8日
■時   間:午後7時~午後9:30分

★与川内ホタル村保存会事務所  TEL(0885)-42-2772
★勝浦町産業建設課       TEL(0885)-42-1505

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 

コメント


たいちよう
ごぶさたしています、おげんきでしたか
ほたるまつりがおくのいんでもありますよ
ふじかわじゃけんど、まだみにいったことがないです。

もうホタルの時期なんですね。
くまごろうは一度美郷まで見に行ったことがあります。
時期のせいか、それともその年のせいか、残念ながらあんまり見られませんでした。
売店なんかもなかった気がするので、やっぱりちょっぴり時期を外してたんでしょうね。
今年の祭りは終わってしまいましたが、美郷より全然近いことですし、一度行ってみようかなと思います。

おばんでやんす。ケムンパスでやんす。
ご無沙汰してます。なんか長文読めなくなってね~。
wildwolfさんがおいしい県南のネタ持ってますよ~。ちと尋ねてみてはいかが?
アタマボタルまであと少しの毛面でした~。
与川内を与内川って読んで、上の拡大写真の地図で一所懸命川を探してしまった・・・ぼけとる。

きのうラ?が、接待は保存するはずだった。
だけど、ラ?が画面表現するつもりだった。
でも、確認された。
でも、ラ?は、通信しないです。

■ たけちゃんだ~2さんご無沙汰!
ホタルですよ。ホタル!
先週の私は上勝、勝浦両方見に行こうとしたんですが
不可抗力によって両方ともいけませんでしたヽ(T▽T)ノへろへろ~
おまつり期間が短いと感じるのは私だけでしょうか。
せめて5日!
3日は短い!
ましてや1日のみは絶対無理!
まあ出店を気にしないなら行けばいいだけの話ですが…
でも屋台も欲しい…
■くまごろうさんいつもコメントありがとうございます。
美郷俺も行きました!
なんか道の上から見てただけだった記憶があります。売店無しはつらいですよね。
5月の途中からちらほら、ポマポマ㌧でいるらしいですよ。
今でも㌧でいると思います。徐々にへっていくでしょうけど…
旬の期間はもっと祭っていただきたい!と思うのは俺だけでしょうか。
勝浦、上勝は川が近くて見やすいですよ。お勧めです。
■毛面さんご無沙汰ですヽ(´▽`)ノ
俺も長文が書けなくなってきました。もう出し尽くしましたね。
こんどは違う文体で書かないと…σ(´▽`)ぉれぉれ文法は使い切りました。
何書いてもいつか書いたのと同じだわ!と思う今日この頃です。
wildwolfさん所へネタ拾いに行って見ますねヽ(´▽`)ノ
毛面さんそれはそうと… http://jp.youtube.com/tsuburaya
ウルトラシリーズほぼ見られますよ。俺「ウルトラ作戦第一号」 みて感動しますたヽ(´▽`)ノ

見学してる人はみんな田中邦衛になってたりして!?
ホタルー!
石原裕次郎が愛してやまない街だったりして!?
そりゃ小樽だろ!
ホタルの光、窓の雪って季節がバラバラですな。
オイラのコメントもメチャクチャのバラバラですな。
こんなオイラを嫌うなよアゲ谷隊長さん。

ふっふっふっ
ケーブルTVで見られるCSで、イヤっちゅうほどウルトラシリーズみてまんがな!
いまウルトラマンマックスとレオやってま!
ことある毎に、マンとセブンやるのよファミリー劇場。セブン最終回見過ぎてもう涙も枯れ果てたわ。すっかり人非人ですわ。(意味がちゃう・・)
マグマ大使とかピープロ系やらんかなぁ。あと平山亨ワールド!悪魔くんからジャイアントロボまで!とかにゃ。あ、仮面ライダーもそうじゃったな。

■清志郎さんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!
さすがのギャグですね。もうお腹いっぱいですヽ(´▽`)スマヌ
でも嫌ってないぞぉヽ(´▽`)ノ
どんどんその手のギャグでお腹いっぱいにしてほしいヽ(´▽`)ノ
待ってますよ。書いてくれるまでまってますよm9(・∀・)ビシッ!!
■毛面さんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!
なるほどケーブル放送ですか!やはり見てるんですね。
放送されたらついつい見てしまいますよね。昔の癖がぬけんというか刷り込まれているというか…
しかしウルトラセブン第12話も放送してほしい。
もう今なら反戦、原爆の非道さを伝えるということで大丈夫だと思うのですが…
うしおそうじ関連のピープロ系はまったく放送無いですね。
マグマ大使が見てみたい!
あと妖怪人間ベムもぜひ見てみたい!
過去に放送されたものが今見られない世の中はおかしいm9(・∀・)ビシッ!!
目を覚ませ!って言いたいσ(´▽`)ぉれぉれでした。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


