全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年06月02日

●30年前の金縛り



最近、長文書いていないσ(´▽`)ぉれぉれ
友達の日記にコメントしたらコメントの割りに長文だったのでこっちにも投稿してみた。

内容はその友達が、「最近金縛りにあった」と言う日記に対してなんですが、
俺も自分の体験をコメ返したんです。まあ読んで下さい。



-----------------------------------------------------------
(コメント返信の内容)

それは間違いなく金縛りだよ。うん。
金縛り歴20年の俺が言うから間違いないぞぉ
しかも霊的なものだよ。うん。

俺の経験で最強なのは…

中3の時、親が新しく借りてくれたアパートの部屋(二階)で寝てて

急に寒くなった感じがして目が覚めたらどん!と金縛り。

体に扇風機の風が当たりっぱなし状態で体は動かず、スネ毛が逆立っているのがわかる。
動くのはまぶたと目玉だけ状態。
しかも誰か(3歳くらいの子供?)の足音だけが部屋の中を走り回ってるの…

慌てたね。もう。

姿は見えないっていうか、俺が見ようとしたがらないヽ(´▽`)スマヌ
目をしっかりつぶってても、その足音がいったりきたりしてるのはきちんとわかります。

体は左側向いてる状態で、口は開いたままだからよだれが流れているのがわかるのよ。
だって口閉まらないんだもんヽ(´▽`)スマヌ2

(うわぁよだれ冷たいなぁ…)なんて顔にあたる部分の冷たさを我慢していたら、

ふっ!と解けたのだけど誰もいないし、なんと扇風機も無い。

あのスネ毛の逆立つ あの感じはなんだったんだろう??

夢か!と思ったけど枕はよだれだらけ(ノ∀`)アチャー


実はその部屋で前に住んでた親子がいたのだけど(俺の親とその親は知り合い同士)、
丁度その部屋の前にある銭湯で、その親子の3歳位の長男がおぼれて死んだのです。
脱衣場で長女に服を着せている間に、長男が湯船に沈んだまま発見されたらしいのです。
当時、狭い町内では誰もが知っている事故でした。

俺は母親にその部屋を借りてもらった時、その話は知ってたけど、 自分の自由になる部屋が出来るのがうれしくて全然気にしてなかった。
しかも時々、道向こうのその女風呂を覗いてみたりしてぇ!
距離にして10mくらいなので湯気の中、たまに見えることもあったんです。
まあ、数年後にはその銭湯の改築で全然見えなくなったんですけどね。


まさか帰ってくるとはなぁ…

まあ、その子にとってはその俺が居た部屋しか「自分の家」だと知らない訳だから当然か。
それから何回かそういうのがあったけど、いつの間にかなくなってたわ。
親の場所探し出したのだろうか。

アレから30年だよ。(ノ∀`)アチャー

俺の場合必ず「なんかの夢」から金縛りに繋がってるのよ。
夢の中で友達が投げたバレーボールを受けた瞬間にどん!と金縛りになったり
段差から落ちた瞬間とか…

まあ、もういい大人なのでいまさら金縛りなんか、全然こわいよぉヽ(T▽T)ノへろへろ~


-------------------------------------------------------

って風なコメント返しました。

懐かしくて薄れがちなあの頃の思い出の中でも今でも鮮明に覚えているあの、スネ毛の逆立つあの感じ!
説明出来ない思い出ってありますよね。
みんな無いの?



スレッドテーマ:不思議な出来事:

メインページへ 

コメント

●コメント一括化
金縛りさんいらっしゃ~い~。
縛られるのが好きなタイチョさん、久々のコメです。

いちど金縛り初体験ツアーもえんじゃない?
そう、凍り付くようなギャグを聞くとかね。

今日はひとつ良い事をしました。
ATMで拾った携帯電話・・・
「またタイチョ、落としとるわ、届けたらなあかん」
なんてよく見たら水色のauの携帯でして、
ふと僕に何か指令が下るのか(例えばカヌーオフへ来い!肉が飛んどるぞ!など)と思ったので、
急いでタイチョさんの嫌いな警察へ持っていきました。
結局持ち主は分かったみたいですが、
困っているやろなと思うと、そんな欲とかは全くなくなりますね。

Posted by: あってん☆ブギ | 2008年06月02日 22:28

くまごろうは幸か不幸か金縛りにはあったことはありません。
足がつって動けなくなったことはありますが・・・。
そういうときはなんだか、あっ、足つるっていうのが分かるんですよね。
今足を伸ばすと絶対つるなぁって分かってても伸ばしてしまう。
悲しい宿命ですね。
結局すごく足が痛いにもかかわらず、睡魔には勝てずそのまんま寝てしまう。
朝になってなんだか足に違和感がみたいなことになってしまうのです。
なんだか話がずれてしまいましたが・・・。

とにかく。
金縛りにはかかりたくないものです。
なぜか夜になると聞こえる家鳴りとおんなじくらい嫌ですね。

Posted by: くまごろう | 2008年06月03日 01:37

■あってん☆ブギさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

元気ですか?いつぞや道ですれ違って以来ですが元気ですか?
俺は元気ですヽ(´▽`)ノ
金縛りは苦しいです。俺は一部の内臓が痛く感じますよ。
そこが病気になるんかなぁ~ぬわ~んておもってました。
最近は皆無ですが…

金縛りよりは縄縛りしてみたいですね。どっちかというと。
縛ってあ~んな事やそ~んな事m9(・∀・)ビシッ!!

携帯無くすのは一番の困りものですね。
誰かに鳴らしてもらっても音が聞こえないときは死にそうになりまんにやわヽ(´▽`)ノ
その人も助かったでしょう。
いい事をしたので名誉隊員です。おめでとうε=\_○ノイヤッホーゥ!


■くまごろうさんいつもコメントありが㌧でございます。

最近スランプです。なかなか筆をとる力が沸きません。
なんかもうどこかの山でも登っての~んびりしたい今日この頃です。
ってそりゃ毎週しとるがなぁ~って自分で突っ込んでみましたヽ(´▽`)スマヌ

先週の木曜なんか「婆羅尾高原で電力パニック」に陥ったのですが
まだ書けてません。「クーぺとテント…2」もまだです。
「雲早山リベンジ」もまだ…

筆が進まないってのはこのことなんでしょうか。
前なんか4時間で一気に書けてたのに最近は一時間で3行…
しかも寝ている…

これはもうスランプですね。
で・も・ねm9(・∀・)ビシッ!!
もう少し待ってて下さいよ。きっと治ると思います。

金縛りは慣れてくると跳ね返す事ができますが物凄い力が要ります。
途中で根負けしてしまうのも多々ありますが。
霊的なものと、肉体が疲労しているのに脳が起きてたぁ的なものと
両方ありますがどれも体に悪い感じがします。

足がつるのによく似てると思いますよ。肉体的な金縛りが来る時は前もって
足がつるのと同じように分かるんです。
俺はその瞬間にさっと横向いたりしてました。
なぜか横向くとかからないんです。
でも霊的な奴はお構いなしにドン!ときます。

昔、中学の修学旅行のとき、友達が4日連続足がつって自分のギャグにしてしまった奴がいましたよ。
金縛りはかからないのが一番!足もつらないのが一番!
これは間違いないです。

ちなみに上の日記の友達は40歳で初金縛りだから年齢はあんまり関係ないみたいですよ。
でも話のタネに一回どうですぅ?

Posted by: アゲ谷 | 2008年06月03日 19:21

我慢するの?

Posted by: BlogPetのラ? | 2008年06月05日 08:38

アゲ谷さん、こんにちは。
金縛りの経験は無いですが、怖そうですね~。

私が一番怖かった経験は、高校生の時バスに乗ってて、工事中の信号でバスが停止したんで、何気に外を見てると、緑色の男の人の首だけが地面から1mくらいの所に浮いてるのを見ました。
バスには他にも人が乗っていて、同じように外を見てるのに、誰も気付かなくて、「え?みんな見えんの???」と、一人だけ見えてる事が怖く感じました。
それ以来、イヤーな感じがすると目を背けるんで、目の当たりにした事はないですが。。。

Posted by: かよ | 2008年06月06日 11:37

■かよさんコメントこわいなぁヽ(´▽`)ノぎゃ~

見えるタイプとか聞こえるだけの人とかいますよね。
俺は音が聞こえるタイプです。
E隊員は後ろから片を叩かれるタイプです。
えっ?とか言いながらよく道で振り返ってました。

自分だけ見えるのは恐いですよ。
「アンタ!俺がみえるんかっ!」とか言われたら失神しますよね。

見ないようにしましょう。ねえ。それが一番です。

わたしゃ、一度崖の下に白い光っている塊がいるのを偶然みんなで見まして、
友達は「女の人に見える」とか言うんですが、俺は白い塊にしか見えなくて
しかも大きさがぜんぜんつかめなくて参ったことがあります。
大きいような小さいような…見えるんだけど距離感がなく、大きさが全然わからない
白い光の塊…
あれもこわかったです。もし女の人に見えてたら失神してたと思います。

Posted by: アゲ谷 | 2008年06月06日 17:07

おひさしブリーフ!
季節柄?納涼なお話しですが・・・隊長は以前に投稿してた大見子海岸のことといい、超霊感人間のようですね。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

人柄か面倒見の良い性格のせいか、生きてる人も死んでる(?)人も寄ってくるんでしょう。
俺は生来鈍感なほうなんでアレですが(笑
またこういう体験談もお聞かせください♪

Posted by: Sinn | 2008年06月14日 09:46

■Sinnさんおひさしブリーフ&コメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ

俺はあまり霊感人間でもないと思うのですが、周りにいつも良く見えるのがいますね。
見えないのが一番いいと思いますよ。ええ。
なまじ見えたら失神モンですよね。

でも、居ない人の「声で起こされる」のはよくあります。
思わず知ってた人の声なら、その人死んだんちゃうん!とか思いますが
みんな生きてます。

人は寄ってきてもお金がよってきません。
ここらへんどうにかならんもんでしょうかヽ(´▽`)スマヌ

恐い話はおもしろいですよね。まだまだ現代科学ではわからない事はいっぱいありそう…

Posted by: アゲ谷 | 2008年06月17日 18:14

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


