全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年05月17日

●「三嶺」縦走計画



みなさんおはこんばんにちは!
ご無沙汰しているσ(´▽`)ぉれぉれですがいかがおすごし?
更新もせずにアゲ谷は何をやっているのか!と思ってらっしゃるのでしょうか。ああそうですか。
更新どころか後進でしたね。少しずつバックしてましたよヽ(´▽`)スマヌ

実は現在、「ミクシィ」にて隊員を増やす活動をやっています。
今月は3名ほど確保してまいりましたよ。男性1名、女性2名です。
まだ会った事はありませんが、かなり有力なカヌー部&飲み会隊員となって下さるでしょう。

そんな最中、徳島本部香川支部の隊員が二人で「三嶺~剣山縦走」という快挙をやってのけました。
素晴らしい!
探検隊の中枢である、全てをこなせるというエリート中のエリートと勝手に呼んでいる、「登山部」の20代のお二人が若さにモノ言わせてガンガンとアタック25したんです。

俺も行きたかったのですが平日連休というのはちょっと痛い(゜Д゜) 
しかもそれだけの体力が無い(゜Д゜) 

という訳で今回は人身御供というか、捨石というか、モルモットというか、試金石というか、まあとりあえず試してきてくれぃ!ってな感じで他力本願時の住職化していました。
俺は6月にやろうじゃないかm9(・∀・)ビシッ!! っと狙っています。多分。

080515_1349~0001.jpg

今回、そんな果敢で素敵なチャレンジをしたのはH隊員梅隊員

■初日
名頃→三嶺→カヤハゲ→白髪避難小屋(1泊)

■2日目
白髪避難小屋→高ノ瀬→丸石→次郎笈→剣山→見ノ越 

がんばれば、8時間くらいで縦走できるとも聞きますが、避難小屋が3つあるのですから、一泊してゆったりと星を見たりしながら行かせて頂きたいコースじゃないでしょうか。ゆとり登山です。

俺が行くなら、超ゆとり登山m9(・∀・)ビシッ!! 2泊くらいしたいところです。体力的に…
いやいや、3泊でもいいくらいですよ。
丸石避難小屋、白髪避難小屋、三嶺避難小屋と全てに泊まって差し上げたい!
「ミスター避難小屋」って呼ばれてみたい!
ってことは3泊4日!
そんならGWに決行すれば良かったじゃありませんか。もう遅いですか?ああそうですか。

とまあ、夢は膨らむばかりです。いや実際行きますけどね。

元探検隊の孝枝隊員もGWに逆コースで一泊で登ったようです。
彼女は恋愛退職してしまいましたが頑張っているようです。恋も登山も頑張っているとは幸せ者です。
出来るなら彼氏のカラダも縦走してみてほしい。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

ということで俺も頑張らせて頂きたい。
実に頑張らせて下さい。
嫌というほど頑張らせてもらえるなら、両手を挙げて頑張りましょう。ええ。
まずは禁煙ですね。

よっしゃぁ!とりあえず一日一箱化へ頑張ろう!

メインページへ 

コメント


登山部の方々お疲れ様でした。
下の画像を見る限りにおいて、すごい絶壁に見えるのですが、本当にこんな所を人が行けるのでしょうか。
もしもくまごろうが行ったらこの絶壁に張り付いたまま滑り落ちて行くという、ある種アクロバット的なことになるでしょう。
多分あっという間に下に着いてしまいますね。
隊長さんも6月にチャレンジですか?
梅雨に入ってしまうと余計に大変でしょうから、きっと早い目がいいですね。
たばこも減らして肺活量を鍛えて、超ゆとり登山頑張ってください。

あらら~(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
隊長行かなかったんですか!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
来月チャレンジなんですね~
私も梅雨に入る前に行ってみたいですわ~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
行くとしたら平日なんですけどね^^;

決行するの?

■くまごろうさんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!
三嶺の小屋の下の部分の道はほんとうにそう見えますよね。
角度が尋常ではないヽ(´▽`)ノ
でも本当にそうみたいです。三嶺で画像検索すると必ずここの写真が出てきます。
でもよく考えれば次郎笈付近の道も転んだら滑落して死んでしまうような場所はありますよね。
夜、寝る前に思い出すと恐くなる場所はたくさんあります。
いやあ~登山って危険ですね。あらためてそう感じますよ。
そいでも行きたくなる…なんとも不思議な…
出来れば6月に行こうとしてますがどうなることやら…
でも行きたい!泊まりたい!って感じですヽ(´▽`)ノ
■いとちゃんコメントありが㌧でございます。
そうか!君はミクシってないから何が起こっているかしらんのかヽ(´▽`)ノ
三嶺だけは行ったほうがいいぞぉ!
星が奇麗にみえる緊急避難小屋で一泊ツアー!
はらぐっちゃんと梅ちゃんは二人でカレーを作って星を見たんです。
愛は語ったかどうか定かではないのですがヽ(´▽`)スマヌ
また行きましょう。
俺は来月行きますよ。E隊員が昇格試験勉強で行けんかったんです。
本当は、ほって行くつもりだったんですが(ノ∀`)アチャー

お久しぶりでございます。
ついに三嶺登場ですか!私もお気に入りの山ですね。
20回ほど登ってますね。剣山への縦走も2回ほどやりました。
秋のコメつつじの紅葉の時期に天狗塚へ縦走すると最高です。
私は、5月16日に愛媛県の西赤石山に行ってましたね。
この時期はここのあけぼのつつじが最高ですよ。
なかなか参加できない隊員っての大丈夫ですかねぇ。
隊員にいれてもらおうか迷い中です・・・

山登りはエエ事やと思います。
山登りをして新鮮な空気を吸ってみたい。
いつしか誰かが言ってた露出狂の女の子にも会ってみたい!
山道でインナーまで着替えるアゲ谷さんの奥さんにも会ってみたい!
山に行こう!行けるもんなら行こう!
でもオイラは爬虫類がダメなんですわ。とくにあの気色悪いヘビは苦手。
アゲ谷さんはヘビはへっちゃらですか?
オイラ、ヘビを見たら驚きのあまりその場でダンスが踊れるぜベイベー!
一般に驚くというポーズは両手を上げて阿波踊りのようなダンスポーズをとりますが、
オイラは海老のようなピンピンと跳ねるようなダンスポーズが得意。
エビちゃんは踊らなくても眺めてるだけでカワイイ女の子。
でもオイラのようなおっさんが踊っても蒸し暑苦しいぜ。
徳島の夏は今年も暑い!熱いぜベイベー!
最近アゲ谷さんの記事の更新が減ったように思うぜベイベー!
元気だしておくれよベイベー!

■KLEさんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!
こちらこそお久しぶりでございます。
三嶺です!登山でも一線を画す三嶺です。
いやあまだ行けるかどうかわかりませんが、密かにトレーニングしようと
(まだやってないヽ(´▽`)スマヌ)思っています。
20回も登ればガイドできますねε=\_○ノイヤッホーゥ!
徳島☆秘密探検隊は33名ほどいますが三嶺~剣山をこなせるのは
20歳代の隊員4名だけですよヽ(´▽`)ノぎゃ~
天狗塚も最高ですね。今年は現在水が少なくて逆さ天狗が見えないと聞きました。
いってみたいなぁ~
ほとんどの隊員がなかなか参加できない隊員ですから、籍だけ置くってのはどうです?
来られるときはどんどん来てください。
いまややたら女性がはいりつつある探検隊です。いいかもヽ(´▽`)ノ
■清志郎さんコメントありが㌧でございます。
更新するほどの体験がないのですよね~ヽ(´▽`)スマヌ
カヌーオフしても過去に発表している場所でのオフで新鮮味がないし
登山もまたまた初級トレーニングで丸笹山へいったし
その次の日は次郎笈へ行ったのですがこれまた過去記事にあるんでそんなに
目新しくないし…何かこう新鮮な体験が出来ていないのですよ。ええ。
そろそろどこかの滝とか淵、行きにくい場所への探検、あるいは鍾乳洞への憧憬とかを
記事にすべく、企画を練っている次第です。
山登り行こう!またまた山道でインナー着替えの季節です。
でも見慣れたものはイマイチなので例の徳島代表の露出の人にあってみたいですね。
うちの隊員のポン太ちゃんもへび嫌いですわ。
でも、標高の高い山へ行くと蛇なんてどうでもいいようになりますよ。
まずほとんどでません。どっちかというとクマですね。
クマに出会わないようにするのに必死ですヽ(´▽`)ノ
さて何か目新しい事がないかなあ…あったら教えておくれよベイビー!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


