全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年03月28日

●圧縮音楽は許さんm9(・∀・)ビシッ!!



みなさんおはこんばんにちはヽ(´▽`)ノ

最近、i-podだの、MP3プレーヤーだの、

デジタル音楽プレーヤー, デジタルミュージックプレーヤー, 携帯オーディオプレーヤー, 携帯ミュージックプレーヤー, 携帯音楽プレーヤー, モバイルオーディオプレーヤー, モバイルミュージックプレーヤー, モバイル音楽プレーヤー, ポータブルオーディオプレーヤー, digital audio player, ポータブル音楽プレーヤー

…なるものが大流行しておりますが、俺はゆ、ゆるさぁ~ん!

やっぱり音が悪いのですよ。圧縮ものは。
特にハイハットが歪んでいるぞぉm9(・∀・)ビシッ!!
聞き流すにはいいのだけど、聞き込むには我慢出来ないんです。

何千曲もメモリーに入れて持ち運びできる携帯性の良さは分からんでもない。
圧縮無しで何千曲も持ち運べるならちょと欲しい気もするけど、俺にはこれがあるもんね。

10年前のCDウォークマン!   これ最強ヽ(´▽`)スマヌ

圧縮音源聞いて、そのあとこれ聞けば…(  Д ) ゚ ゚ ぶっ!

持ち運びは本体に一枚だけの700~780MBディスクのみだけれど音がいい。
ディスク替えるのも面倒くさいけれど、音がいい。
でかくて重いくてかさ張るけれど、電池もそんなには持たないけど音がいい。
衝撃で音飛びするけど音がいい。

だって比圧縮だもの。みつお。



ジャケット見て思いを馳せることができるぞぉ!ディスク面見てもぐっとくるね。
これ一枚しか聞けないという刹那の気持ちが、アーティストやプロデューサーの感性と意図を俺の心の中に浸透かつ蔓延させるのです。

作る側からすれば、圧縮されてメモリの中に叩き込まれて、なおかつシャッフルプレイなんてされちゃあ、かなわんだろうなあ…もちろん作品は一曲、アルバムは一枚単位なんです。
オムニバス?そんなバスには乗っちゃあいか~ん!

昭和生まれの人間に言わせりゃあ、針が無くなっただけでも素晴らしい出来事でしたよ。
CDね。

見直してやろうポータブルCDプレイヤー!
せめて3枚持ち運べば…なんとかなるだろう?あかんか…












しかし大容量iPodほしいなぁ…ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

メインページへ 

コメント

●米まとめ
最近の圧縮技術ってスゴイですね。
映画数本をUSBメモリ一個で持ち運べるンですから♪

そのうち食糧も一ヶ月分「小瓶一個分の錠剤」になったりして・・・やだねえ。
食事と子孫に関しては過程がねぇ・・・あはは♪

Posted by: ぶち | 2008年03月28日 11:46

アゲ谷が圧縮するの?

Posted by: BlogPetのラ? | 2008年03月29日 09:28

くまごろうもデジタルオーディオプレイヤーが欲しいと少し前までは思っていました。
今回携帯をP905iをしたのには携帯で音楽を聞いてみようかと思ったからなのです。
Bluetoothついてますし。
マイクロSDにいっぱい音楽詰め込んで、聞けるんじゃないだろうかなんて。
とりあえず1Gの容量も用意してみました。
なのに、まずBluetoothのやり方がわかりません(--;

ちなみに、携帯で聞く音楽もやっぱり圧縮音楽なんでしょうか?(笑)

Posted by: くまごろう | 2008年03月29日 21:15

■ぶちさんコメントありがとうございますε=\_○ノイヤッホーゥ!

そうなんですよ。
あんな小さなメモリに圧縮されるとそのうちレンタルusb屋が蔓延るかもしれません。
裏usbメモリもガンガン流行ってなんでもusb!

食べ物はなんとか我慢できるかもしれません…いや無理かなヽ(´▽`)ノ
子孫製作の過程は絶対省けませんねヽ(´▽`)ノ
子孫残さずとも省けない(ノ∀`)アチャー
過程を楽しむだけでもうれしいε=\_○ノイヤッホーゥ!


■くまごろうさんいつもコメントありがとうございますε=\_○ノイヤッホーゥ!

P905iもハンディさに徹するなら十分ですよね。
しかしだんだんと変換や取り込み方が面倒になってますよね。
sdジュークボックスというソフトも最近ついていないし…

携帯の方式に準ずるものはすべて圧縮です。
あんなに容量あるんならpcmに対応してほしいところでした。
4gbもあれば圧縮なしcd音質で5枚運べる!

でも世間の流れが大勢ですね。
無茶を言うなっていわれますね(ノ∀`)アチャー

Posted by: アゲ谷 | 2008年03月31日 22:57

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


