全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年03月15日

●みなさんひさしぶりσ(´▽`)



みなさんごきげんよ~かい大戦争m9(・∀・)ビシッ!!
お久しぶりりあんとぐり~ん!
ついに申告を確定させました!当選確実 ってくらいに確定しましたよ。

長い間ほったらかしておりました当ブログもとうとう本日より再開致します。
毎日覗いてくださって頂いてた方、ありが㌧でございます。
このご恩は三日は忘れませんヽ(´▽`)ノ

再開といっても何もしてないので書くことがありませんヽ(´▽`)スマヌ
という訳で近況報告でもしておきましょうか…

ぬわ~んと「しびっく・く~ぺ」のユーロテールがお安く手に入ったので交換しました。
車検の度、もとに戻さないといけないのでしょうか?よくわかりませんが、
カコイイのでちょっと嬉しいσ(´▽`)ぉれぉれです。



HONDA OF AMERICA なのにユーロってのはおかしいのでしょうか。
これまたよく分かりませんがノーマルよりはマシなので許してください。

もし街角で見かけたなら手を振ってくださいね!
石は投げないでね。
投げるなら石じゃなくてお金ね!紙のお金!丸めて投げてね。
おひねって投げてね。すぐ拾うからヽ(´▽`)スマヌ

さてもうひとつ車で問題が…
うるとらぽーく1号が四月に車検ヽ(´▽`)ノぎゃ~
どうしたもんでしょう。18年落ち我慢しながら乗り続けるべきなのか!
車検するくらいの費用があれば5年くらい新しい、13年落ちが買えるのでは?
…と思いながらも悩んでいる今日この頃。ついでに部屋中ゴ~ロゴロY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

しかしなまじ新しいの買っても、砂浜に進入すればすぐにボロボロになってきます。
カヌー乗せると砂だらけで屋根は潮吹くし…もう、「走る砂浜」みたいになるんです。
そんなら今のままでもいいか…



砂浜へ入れる、中で寝られる、一般道路でもそこそこ振り回せるオン・ザ・レールの1ボックス!
となるとも、、ミッドシップでフルタイム4WDの旧・旧エスティマしかないのですよ…
古いスペースギアなんかも考えましたが、俺が運転するとおそらく転倒しますよ。
せめて縦横比1対1であってほしい…

ブログのネタは無いのに悩みのタネはつきません。

スレッドテーマ:旧車:車・バイク

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
おつかれさまです!
これで心おきなくスタッドレスタイヤを使えますね☆(笑)
どーんと遊びにいきましょう♪
Posted by
確定申告お疲れさんでした!!
いや~大変なんだろうね~~~!
私なんかそういうのしたこと無いから
全然別世界なわけでございます!!
ウルトラポークって18年にもなるんですね~~~!!
それに比べると10年のマイサーフはまだまだ若者だなって思いました!!
Posted by
シビックかっこよくなってますね。
車体の色はパープルなのでしょうか?
画像からではちょっとわかりにくいですが。
ユーロテールがよく似合ってると思います。
ウルトラポーク1号は廃車するにもしのびないですね。
むしろこの車だからこそ砂浜もガンガン行けるというもの。
ここは1つ、寿命になるまでお付き合いしてみてはいかがでしょうか?
勝手な意見ですが(^-^;
Posted by
私も、今のままのEティマがいいと思います。
2代目探検隊のアイドルにふさわしいのが登場してくるまで。。。
アイドル募集で公募しましょう!
勝手な意見②
Posted by
シビッククーペ!懐かしい・・・
っていうか、この車 乗ってましたw
タマ数の少ない車が故に、社外パーツが少なくて辛い思いをした記憶が・・・
見かけたら、尾行します笑
Posted by
アゲ谷さん、こんにちは。
車検、大変ですね~。
なぁ~んて、人事のように思ってたら、うちにも通知が来てましたぁ~。泣
あぁ~、取り合えず車検します。
子供の入学準備とか、何かと出費ですぅ~。
Posted by
■いとさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
しかし長持ちするよなねえこの車。
普通のホンダ車ならもう天井の塗装はげはげだと思いますよ。
ユーロテールで剣山行きますか!
■sawa212ちゃんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
いやぁ実際はE隊員がやってるんだけど俺は気をつかうんです。
もう申告中は機嫌が悪いのなんのって…期限が近づくともっと機嫌がわるくなるし…
今のままで確定申告するようになったら簡単に家がたつぞぉ
狙え!副業!
ウルトラポーク1号は18年落ちです。
これに変るのは新しい旧・旧エスティマしかないのですよ。
でもまた同じの買うのも嫌だしでも無いし…
サーフなら3台カヌー積んでも違和感ない予感!
そ、それだっ!
■くまごろうさんいつもコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!
車体色はブルーメタリックみたいなやつです。
ユーロテールも10種類くらいありましていろいろ選び放題なのですが
新品パーツではバランスが悪いと思って中古パーツにしましたよヽ(´▽`)ノ
確かにこの車以外では砂浜に入る気がしませんね。
遊び終わったカヌーを乗せるとき屋根が砂浜になりますヽ(T▽T)ノへろへろ~
ムーンルーフなんか行きは開くのですが、帰りは砂を噛んで開かない現象がおきます。
しかも洗い終わると砂の山ができるんですよぉヽ(´▽`)ノ
既に各アブソーバーのガスが抜けてしまってます。
ローダウンの上を行ってしまいました。ローダウン&パーツダウンって感じでしょうか。
いまや車高が170センチくらいで俺よりずっと小さくなってます。
悩みますねぇ~
直せば乗れますが、その費用+車検費用出すなら95年式スーパーチャージャーつきに
買い換えられるのがまた悩むところです。
■pauseさんコメントありがトンε=\_○ノイヤッホーゥ!
でもね、街に乗って出てみなさいよ。軽く「今は昭和か?」と思ってしまいいますよ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
何か2代目アイドルありませんかね?
四駆で砂浜走っても惜しくない、しかもかわいいくてでかい車ヽ(´▽`)ノ
■chunさんコメントありが㌧でございます。
社外パーツが無い時代とはかなり初期ですね。
今や映画「ワイルドスピード」の影響で社外パーツだらけ!
黄金の時代を通り越して、またパーツが無い時代に最突入してます(ノ∀`)アチャー
車も輸入700台ですからもう半分も無いでしょう。
あと10年乗るつもりですが…あかんかもねヽ(´▽`)ノ
「ワイルドスピード」の窃盗軍団の黒いトリプル・シビッククーペみたいにしようと思いましたが
止めました。
なんたってお金ないしゴキブリみたいなんですもの。
尾行してね!待ってまーすヽ(´▽`)ノ
■かよさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
車検ていらんよねえ。ほんまに…
これからどんどん大変になるぞぉ~きばって下さいよ。
応援してまっせ~
車検見積もりをpちゃん所へ持っていってみ!
安くしてくれるぞぉm9(・∀・)ビシッ!!
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


