全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年03月09日

●広川太一郎さん死去

KODAI.jpg

みなさんおはこんばんにちわヽ(T▽T)ノへろへろ~
申告を確定中のσ(´Α` )ぉれぉれですが、もっと深刻な悲しいニュースが飛び込んでまいりました。

声優の広川太一郎氏が死去、映画・アニメで多彩な役演じる

40代以上の皆様には切っても切れない青春時代のヒーロ声優、広川太一郎さんが死去!
とかなんとか言ったりなんかしちゃったりしてぇ!
…といかないところが悲しい現実です。

聞かなくても思い出せまする、脳裏にこびりついているあの広川節!
思い起こせば、初めてその声を意識したのは「ムーミン」の「スノーク」兄さんだったでしょうか。
その他、CM、ナレーター、映画の吹き替え…そして宇宙戦艦ヤマトの「守」兄さん。

インパクトのあるその声は俺の青春時代そのものであった!
と言えば少し過言ですが、ほぼ青春時代であったのです。
盟友、富山敬さんのいる天国へ旅立たれました。これで古代兄弟は全滅ヽ(T▽T)ノへろへろ~

ご冥福をお祈り致します。

■宇宙戦艦ヤマト 第01話 3-2 「こちらミサイル艦17号艦長、古代守!」 



■ドラゴンロード 吹替版  広川太一郎の実況



■徹子の部屋 広川さん出演分


■助っ人ガイジン総決算 ~セ・リーグ篇~ (1988)  ナレーション


■モンティ・パイソン 日本語吹替

広川太一郎データベース

スレッドテーマ:ボクらの時代:テレビ・ラジオ

メインページへ 

コメント


まだまだ若いですよね・・・。昭和の残り香がどんどん薄まってゆくように感じます。
ストレイカー司令官も太一兄さんでしたよね。フォスター大佐をあてた羽佐間道夫氏とは親友で掛け合い漫才みたいな会話になるとか、昔ラジオかなんかで聞いた記憶があります。
あの語呂合わせの言葉遊び、天才的でした。
ご冥福をお祈りします。
合掌。

突然の訃報。
くまごろうもびっくりしました。
大好きだったんですが・・・。
もうあの広川節が聞けなくなるかと思うとさびしい限りですね。
ご冥福をお祈りします。

素敵な声の方でしたね。
徹子の部屋を拝見したら、自分がスポンサーになってラジオ放送してた!ってのも凄いですね。
ご冥福をお祈りします。

■毛面さんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!
昭和の要素が確実にへりつつありますね。悲しい…
天才的リズムon語呂合わせを引き継ぐ人が見当たりません…ヽ(T▽T)ノへろへろ~
広川節は一代限りの芸術となってしまいました。
がんとは!…やはり病気にはかないませんね。
タバコをお誕生日までにやめようと思いました!
どうなるかわかりませんがなんとなく止めようと…ヽ(´▽`)ノ
■くまごろうさんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!
みんな大好きですよね、広川節
ナレーションはもちろんCMもたくさんありました。
私の脳内で007のロジャー・ムーアの声はもう広川太一郎しかありません。
本人の声を通り越してイメージされています。
まあ若山弦蔵もそうですが、幼少期に脳に刷り込まれてしまいました。
長生きが一番!
病気に罹らないよう頑張りましょう!
■かよさんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!
とても素敵でした。声も生き方も…女子学生の自殺者を引きとめたとか
カコイイですよ。ねえ。
もう誰も引継ぎがいません。悲しい事です。
一代の芸として宝になりますね。
弟子でもいればねえ…襲名して二代目広川太一郎なんて…
あのお喋りはまさに芸だったヽ(T▽T)ノへろへろ~

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。