全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年02月19日

●携帯動画

P1000010FF-thumb.jpg
■854X480 …過去ログへ移動時に縮小しましたヽ(´▽`)スマヌ

最近の携帯の動画がかなり凄いんです。ええ。
俺のはP905iです。
カメラ画像は500万画素とか謳われていますが、リサイズしないとイマイチ。
やたらデカイだけでシャープさ無し色もイマイチで歪が大。使えるのは854X480でしょうか。

P1000013FF-thumb.jpg
■854X480 …過去ログへ移動時に縮小しましたヽ(´▽`)スマヌ

どっちかというと動画の方が全然マシです。
640X352というワイドサイズでフレームレート30.49
アウトドアで撮るならワイドは最高でしょう。
拡張子はASFなので再生環境を選ぶのが玉にキスでしょうか… くすぐったいなヽ(´▽`)スマヌ

コーデックに頼らず誰でも見られるMPEGに変換してみました。

MPEG化によって少々画質は落ちてますが、ある程度の動画が携帯で撮れるのはいいm9(・∀・)ビシッ!!
しかし早い動きのものを映せばもっとブロックノイズが出ます。
このサイズ(①2.89MB)ならしゃ~ないというか我慢できましょうか。

よかったら見てください。
サーバーにダイレクトにうPされていますので「開く」か「保存」で見てください。

①丸笹山の頂上手前の見晴らしのいい場所

②丸笹山の頂上付近

③丸笹山の頂上

④スノーシューで移動中

音はイマイチですね。マイクがイマイチ。

(注:動画はすべて過去ログへ移動時に削除しましたヽ(´▽`)スマヌ )



そのうち心霊動画や未確認飛行物体、未確認生物、身近なところでは事件事故の決定的瞬間等がある程度の鮮明画像で見えるはずです。
きっと誰かがカメラに収めるでしょう。

でも先日、見の越からの帰り、第7へアピン手前で見かけた「ツキノワグマ」は一瞬の跳躍だったせいか収める事ができませんでしたが…

P1000017FF-thumb.jpg

撮影の準備に時間がかかるのも玉にキスでしょうか…   ヽ(´▽`)ホンマスマヌ

やはり運は運ですかね。

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
動画イイ!
これがフルHDなら文句なし、本当に雪の白に青い空は良い絵になるねぇ。
マーキングしたら、やはり白がイエローになるんでしょうね。
やってみた?
Posted by
こんばんは。
隊長さんもP905iだったとは。
くまごろうのもP905iです。
ちなみに色は黒色です。
白と迷ったんですが、2年以上使う予定なので、汚れが目立つのも嫌なので
黒にしました。
隊長さんはカメラも有効活用されていますが、くまごろうの携帯はもっぱら
ゲームにしか使用されていません。
ワンセグも見られるはずですが、テレビで見た方が見やすいので
ぜんぜん見てません。
宝の持ちぐされでしょうか・・・。
せめてカメラぐらい使ってあげないとダメですね。
Posted by
■あってん☆シネマスコープさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
行ってみ!癖になるマジでm9(・∀・)どぅですぅ??
マーキングは同じ所ねらうと汚い黄色になります。
疲れていると山吹色かも
回転しながら薄いレモンイエローを撒くのがツウかもヽ(´▽`)ノ
■くまごろうさんコメントありがとうございますε=\_○ノイヤッホーゥ!
お正月にSH903iを高丸山の雪中に落としたんです。
それで新機種買わないといけないようになりました。
SH903iは動画の容量制限が無いためdvdエンコして
映画が見れる良い機種だったのですが…
んでもってしゃ~事なしにP905iを買ったんですが今はちょっとお気に入りです。
動画撮影の性能はいいですよね。許せる圧縮率です。
俺のは金色みたいなピンクみたいなやつですよ。
すぐにあるのがこれしかなかったんです。
本当は青とか黄色とか赤がほしかったけど無いのねヽ(´▽`)ノ
リッジレーサーはよく動く凄いゲームですね。
最初見た時びっくらこきました。あれは確かに遊べますね。
カメラ使ってあげてください。見たもん何でも写す !こ、これだ!
ところでSH903iは拾ってくださった方がいまして無事帰ってきましたよ。
山男はいい人ばかりかもしれませんヽ(´▽`)ノ
Posted by
アゲ谷さん、こんにちは。
905欲しい~!!!
これ、良いですね~。
つい先日、主人の携帯がお亡くなりになりそうだったんですが、何故か復活しました。
でも、たまに調子悪い!って言ってます。
検討期間が出来て良かったぁ~。
私も一緒に変える!って言ってみたけど、ダメなよう。。。
あぁ~、905えぇなぁ~!
Posted by
■かよさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
905の動画いいでしょう?
ここまで大きくて容量少なくても映るなら
卒園式や入学式にも臨時で使えると思いませんか?
ちょっと前なら四角い小さい画面だったじゃないですか、ねえ。
ぜひ買い換えてほしい。
906はもっと進化しているかもですよぉm9(・∀・)ビシッ!!
Posted by
すんばらしい~!(素晴らしい)
こんなにキレイな画像で動画が撮れちゃうなんて、最近の携帯って「動画してます!」(どうかしてます)
私は携帯電話が故障したままですので、まさに携帯電話など無かった昭和の時代を現在も送っていますが、もうそろそろ不便さを感じていますし、公衆電話の撤去率の多さに愕然としながら、そして財布の中の10円玉の多さと重さに戦いながら(少しそんな不便な環境も楽しんで)毎日を過ごしています。
でも気分は裕福なお金持ちの気分ですよぉ~!
そう、なんてったって財布が誰のよりもパンパンに膨らんでいるんです!
10円玉が多くて!
お尻のポケットに財布を忍ばせていますが、10円玉のおかげで、「デカ尻」状態です!
それも、当然といえば当然ですが、左右非対称なデカ尻&小尻!
10円玉があまりにも多いので、このまま駄菓子屋に行きたくなっちゃいます♪
そんな風に偏屈な事をするのもそろそろ飽きてきたので、希望の新機種が発売にもなったので、そろそろ機種変更にauショップに出掛けようとも思います。
希望のauの機種もVGAサイズで毎秒30フレームでムービーが撮れちゃうみたいです♪
隊長さんのムービーも拝見させていただきました。
その高画質と滑らかさに、ただただ感動するばかりでしたよ♪
だから、より一層auショップが私に近付いてきましたよ。
来週の今頃には新機種の感想が書き込めそうな気がしてきました。
ところでご質問なのですが、そのような高画質で録画時間はどのくらい可能ですか?
メモリーの空き容量にもよるのでしょうけど、30分くらいは撮れちゃったりするのですか?
PCも携帯もド素人な私ですみません。
未確認飛行物体は是非撮影してみたいです!
よくTVで見掛けるあんな凄い映像を撮ってみたいですね!
「UFOワーム」と呼ばれている不思議な映像をTVで見ましたがアレは不思議でした!
だけど、心霊関連の映像は撮りたくありません!
怖いもん!怖いもん!怖いも~ん!
ちなみにロボット猫は、「ドラえも~ん!」ですか!?
失礼しましたぁ~。
オヤジギャグを言わなければ気がすまない私はもう立派なオヤジ世代に突入したとゆう証拠でしょうか?
本題と大分反れちゃいますが、
冬の雪山も本当にキレイですね!
私みたいな貧弱な体力では到底行けそうにない場所というか環境ですが、隊長さまの画像のおかげでソコに行ってる気分になれます♪ありがとうございます♪♪
見の越からの帰りに見掛けた「ツキノワグマ」は収める事が出来なかったみたいで残念でしたね。
でもちゃんと徳島の自然の中でクマたちも一生懸命に生きているんですね♪
Posted by
アゲ谷が携帯するの?
Posted by
■カロゴンさんコメントありが㌧m9(・∀・)どぅですぅ??
動画が素晴らしいでしょう?まあ圧縮の賜物なんでしょうけど
十分使えますよね。
これはたしかに動画してますよ、ねえ。
一昔前のデジカメよりずっとマシです。
容量もものすごい圧縮で一本目の動画は17秒で2.89MBヽ(´▽`)ノ
auショップにぜひ行くべきですよ。もうおっさんがころころしても動画で撮れます。
スーパーのトイレのおばちゃんもぜひ動画で!ヽ(´▽`)ノぎゃ~
30秒で約5mb、1分10mb、10分100mb、100分1GB
つまり2Gもあれば物にもよりますがもう3時間位は固いんじゃあ!
まあ適当ですけどねヽ(´▽`)スマヌ
今週も冬山チャレンジする予定でしたがお誕生会途中より発熱しまして
行けてませんヽ(´▽`)ノ
季節の変わり目っちゅうやつでしょうか。E隊員がもっとひどい風邪でして
俺はあんな状態までいくんちゃうかいなぁ!と恐れていますヽ(T▽T)ノへろへろ~
クマはびびりました。マジでびびりやした。ヒコちゃんいとちゃんと3人でびびりまくりでしたよ。
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


