全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年02月05日

●そりよりうどん!



“マイ・そり” に剣山スキー場で乗ってみました。
前にも書きましたが俺の“マイ・そり” は798円。
しかも

青の798号 と呼んでほしい。
E隊員のも青で798円。これも青の798号 でお願いします。
見分けるほど高価なものでもないし、重なると一枚だし、同じ名前で十分でしょう。



スノーシューの不足で「塔の丸」登頂失敗のあと、剣山スキー場へ…
今年は休業らしく誰もいません。だから入り口もゲレンデも積もりっぱなしです。
スキー場の中に入るだけで5分くらいかかります。
またまたつぼ足なんです。足を踏み出すたびズボッ!

青いそり持った中年がズボズボ言わせながら歩いてる(ノ∀`)アチャー

やっとの思いで鉄製階段に漕ぎ着けました。階段は積もっていないのです。
嬉しい。素直に嬉しい。
歳を重ねると些細なことがうれしく感じます。でも…また道へ出てつぼ足!
歳を重ねると些細なことで怒りだします。

どりゃぁ~(゜Д゜)   と走ってみますが走れません。
雪深い…
もう帰りたくなりました。

が、E隊員はそんなの関係ないようです。
やたら雪が好きなおばはんでしょうか。
もうね、歩く事だけでも楽しそうなんです。略して雪おば って感じでしょうか。




やっと案内所へ到着。
一番緩やかそうなコースを選びましょう。
リシューコード代わりの自転車の荷物用ゴムをそりにくくりつけて…

ずぼっ!

その、見えている、その、そのコースに行くにもつぼ足なんです。
簡単に歩けない。ここでもスノーシューが必要なんです。
まあ考えてみれば当たり前ですよね。剣山スキー場自体が「塔の丸」の一部です。

木が無く開けているとはいえ積雪は同じと考えるのが当たり前でしょうか。

「もうこうなりゃ、ズボズボ作戦しかない(゜Д゜) 」

E隊員に告げます。そう、ただひたすら埋まりながらとりあえず上の方を目指す。
これだけです。
今からスノーシューを車に取りに帰るなんて作戦もございましょうが、一人だけスノーシュってもねえ。



中高年の雪山登山・ラッセル編 って感じでしょうか。
押しのけて埋まりながらもまた押しのけて…ちかくにあるリフトのスイッチいれたろかいっ!
とも思いましたが…やめときましょう。きっと怒られます。

必死こいてある程度滑ることが出来そうな高さに到着。

E隊員にまず実験してもらいましょう。

「まずはあんたが試金石だ!よい結果が出れば俺もすべるわ」

って伝える前にもう乗っているんです。

ぎゃ~ぎゃ~叫びながら行ってしまいました。



登りは10分、下りは数十秒…んでも楽しそうヽ(´▽`)ノ

よっしゃあ俺も… うりゃぁm9(・∀・)ビシッ!!

しゅる~しゅりゅりゅる~


■ダースベイダーみたいなσ(´Α` )ぉれぉれ

はい、おしまい!

何度か繰り返してやめました。これはやはり営業中のスキー場でするべきです。
いちいち登って下りてたら疲れますしとっても健康になります。

帰りましょう。

っていうか後ろ見たらまたE隊員登ってるんです。

おれはもういいや…( ´Α`)あふぇ~




ある程度遊んだらお腹が減ってきたので、手打ちうどん「田舎で暮らそうよ」へ行きました。

登山部のみんなで気にしてたうどん屋さんです。

とても美味かった!
なんていうんでしょう、うどんですが生まれて初めて食べた感じ!

っていうかあんまり美味すぎて写真一枚無い。撮る間がなかったんです。

今週もう一度行こうと思ってます。詳細レポートはそれまで待ってください。
次回はバッチシレポートしてきます。




手打ちうどん「田舎で暮らそうよ」
住所:徳島県美馬郡つるぎ町一宇漆野瀬2583 

ブログ 手打ちうどん 田舎で暮らそうよ

メインページへ 

コメント


おお、お宅のお犬様たちは登場しないのですねぇ。
犬ぞりやってほしい、リアル「南極物語」だよ。
そう、その場所にお犬様たちを置き忘れして、1年後感動の再会!
「田舎で暮らそうよ」
このお店、一回いってみたいよねぇ
このお店の名前!電話に出るとなんて呼ぶんでしょうね。
なんたって「田舎で暮らそうよ」ですから、「ちょっと・・」とか「嫌です」といってしまいそう。
でも讃岐系うどんはウマいですわぁ。

待ってました。そり、そり~~♪
おもろいですよね。いくつになっても(笑)
やはり、あれだけの施設はもったいないような気がします
近所の学校とかスキー教室とかやればいいのに・・
滑れて当たり前か??
大山の周りの小学校とか中学校はスキー合宿があるよ♪
あっ、うどん屋さん。。行った事がありますよ。
釜たまがいい。最初は通り過ぎたけど(普通の民家にしか見えんかった。)
帰りカウントダウン表札で行きました。
紅葉シーズン、冬山シーズンは行かんとダメです。
最初行った時、べっぴんのおねえさんがお茶を入れてくれて
「かまたま」っていったら、カウンターの奥さんに注文してくれた。
その人がご馳走様でしたといってお金を払って帰られたから
中の奥さんに「あれ?店員さんじゃないの?」お客様でした~~(笑)
ここのうどん屋さんはセルフです!ピシッ!!
それと「伝団子」を「でんだんご」と注文してはいかんよ。「つたえだんご」だ。ピシッ!!
ジジィにやさしいきれいな賓のあるお嬢さんじゃッた・・・
店主はつるぎ山スキー場の人だったんだけど、井川スキー場まで行ってんだね・・
つるぎ山スキー場が休業すればお客さん減るだろうなぁ・・・・
今、松山からの会議帰りました。
田舎がええよ。。。

■あってん☆うどん粉病さんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
うちの犬達は、俺を嫌いだと思うんです。
だから引っ張ってもらうといつまでも走るはずです。
だって嫌いな奴が後ろに居て、なおかついつまでも着いてくるんですよ。
逃げるつもりで全速力で走るでしょうね。
「まだいるぞぉ!もっと走れぃ!」
んで、振り返ってもまだ俺が居る!
( Д ) ..._。..._。キャイン!
全速前進したあとにショック死するでしょうァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
さてうどんは最高でしたよ。原材料はもちろん、ゆで、釜、こだわりのお店です。
何が上手いってトッピングも最高。行ってから揚げてくださるちくわの天ぷら最高です。
あれは美味い!
ぜひ食いに行こう!
■ほった老人さんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!
剣山方面情報もほんまにありがとうございました。
お蔭様で雪遊びできました!
でももう登るのが本当に大変で、それに負けてしまいますわ。
せめて階段くらいあればいいのに動かないリフトしかないのですよね。
実にもったいないですよね。
雪はある訳だから「募集貸し出し」すればと思いましたが管理とか大変なんでしょうね。
除雪作業にお金がかかりすぎでしょうか。でもしゃ~ないのでしょうね。
カウンターの奥さんがまた綺麗でしょう。
垢抜けした美人で最高でしたわ。
次回は伝団子を注文しましょうか。
みんなで食いにいってほしいうどん屋ナンバー1ですよ。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


