全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年02月01日

●マイ・そり



みなさんおはこんばんにちは!ヽ(´▽`)ノ

“マイ・そり” 持ってる?“マイ・そり”
とうとう俺は“マイ・そり”を手に入れましたよ。

ダイキで798円 …(ノ∀`)アチャー

こんなんでいけるんか? 」と思うようなつくりですが、「「これでないとアカンのかもしれん!
とも思わせるようなつくりなんです。

やわらか~くてチープで、ぺ~らぺら。
一言で言わせて貰うならアウトドア界の 中国産冷凍ぎょうざ みたいなもんですわ。

でもね、「案外この柔らかさが重要なんとちゃうのかい? 」って思わせぶりなつくりなんです。



なんたって底には3本のキールラインが入ってます。
はぁ、シュン!シュン!シュン!とデューク更家みたいなのが3つ。

これがあればカヌーの場合、直進安定性を生み出すというスペシャルな加工なんです。
まあ、カヌーは一本ですが…
という事は「3本もあればもう曲がらんのとちゃうのかい! 」みたいな気もしますね。
噂によれば傾斜20度で距離があれば時速100km 出ると聞きました。




かんべんしてください・゜・(ノД`)・゜・。

30km/hで充分ですよ。ねえ。

週末にはどこかで実験してきましょう。日曜には実践レポートが発表出来ると思います。
もしブログが止まったままだったら、

ああ、100km/h出してしまって帰ってこれなかったんだなぁ

と思って下さい。

これからは“マイ・そり”の時代が来るね。きっと。
来たのに気がつかんかったぁ~と思わせつつ来るね。

ダイキにはあと5個ありました。でもね、きっとすぐに無くなるぞぉ(゜Д゜) 
売れないのでメーカーに送り返されるんじゃないか…と思います。
でも「徳島☆秘密マイ・そり隊」つくるつもりなんです。ええ。
有志を持つ隊員はみんな買ってほしい。

いろいろと使えますよ。

犬をたくさん飼っている人は犬ぞりもできましょう。
そりだけじゃなく、盾にもなりそう。
落ち葉拾って入れてもいいし、土も運べそう。
上にかざせば雨も紫外線も避けられる。
お皿にもなりそうだし、海ならカヌー替わり。
二個合わせてみ!潜水艦にもなるんとちゃう?

まさに持って来い!の“マイ・そり”
いやもちろん持って行くけどね。

まあ楽しみにしていてください。それでは皆さんごきげんようヽ(´▽`)ノ

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
スペシャルって…なんだろう…?
Posted by
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
798円!なんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ホントに大丈夫か!?って感じですね~^^;
ちょっと水曜どうでしょうのOPを思い出しましたw
きっと隊長も見事な転倒ぶりを見せてくれることでしょう( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
Posted by
アゲ谷さん、こんにちは。
ソリで30km/hでも、凄いスピードでしょう?
私なら、きっと誰よりも大きな声で「きゃ~~~!」と言ってるハズです。
スキーが止まらず、山に刺さった経験のある私。
ソリなら、マシかな?と思っても、地面が近くて怖く感じると思います。
ソリが2つあるって事は、E隊員も一緒ですね!
日曜日、楽しんできて下さいね。
Posted by
■いとさんコメントありが㌧でございますぅ~ε=\_○ノイヤッホーゥ!
これがまた、くねくねしているところがみそなんです。きっと…
じゃないと山の起伏に沿わないからね。多分ね。
割れたらあかんし案外これはいいかもしれんぞぉ~ヽ(´▽`)ノ
まあ、水曜どうでしょうのOPは軽くやって差し上げたい。
ミスターに負けないように頑張りますよ。ええ。
任しといてくださいσ(´▽`)ぉれぉれ
■かよさんコメントありが㌧でございますぅ~ε=\_○ノイヤッホーゥ!
ソリの30km/hならなんとか木の手前で飛び降りられそうな予感!
もしとまらんかったら俺も山に突き刺さる覚悟は出来ています。
でもいやだなぁ~ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(T▽T) '`,、'`,、'`,、'`,、
かまくらも作ってみようかと思っていますよ。
でも寒そうな予感!
土曜の早朝から出かけてあわよくば「塔の丸」登って大雪原を満喫したあと
剣山スキー場のかたすみで山に突っ込むつもりです。
かまくら出来たら、かまくらの中で一泊!いや~寒いだろうなぁヽ(´▽`)ぎゃ~
Posted by
はじめまして隊長さん。コンニチワ。
カロゴンことカロやんの知人の清志郎と申します。
大した事無いけど、奴は通院の日々が続いており、俺にしばし選手交代のバトンを渡しやがったのです。
奴が回復するその時まで俺が責任を持って奴の代わりを務めたいと思いまっせ。
でもまあ俺は奴みたいに長文コメントな訳にはいかんと思うからその辺はコラエテ下され。
俺もダイキはよー利用するけどソリの事は知らんかった。
アイムソーリーじゃ。
Posted by
清っちゃん!
勝手な書き込みせんといて!
隊長ぉ~!私は元気にしていますからね!
いま清志郎と「フ○キー○イム」に来ています。
清志郎は隣のブースでエロサイトばかり見ています。変態アニキです!
ちょっと気を許していたら、清志郎がこんな勝手な書き込みしていました。すみません。
ちょっと今現在、調べ物が多くてなかなか隊長の所でコメント出来なくてすみません。
でも、毎回必ず隊長のブログは楽しく、そして隅々までご拝見させていただいています。
また、ゆっくりとお話ししたいと思います。
勝手ながら今回はこの辺で早々と失礼いたします。
P.S.清志郎のボケ!
    日本の総理は「福田ソーリー」じゃ!
    まいったか!
Posted by
■清志郎さんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!
はじましてm9(・∀・)ビシッ!!
カロゴンさんは元気ですか。ああそうですか。元気に越した事はないですね。
コメントなんて気にしないで下さい。
読んでくだされば嬉しい限りですよ。
でもコメントやっぱり下さいヽ(´▽`)スマヌ
コメントがあればあるほど書く力になりましょうか。
コメントゼロ記事が出た時はしばらく休むことにしております。
まあブログペットが書いてくれますけどねヽ(´▽`)スマヌ
そりはなかなか売ってないですよね。
もっとコましなハンドル付きのそりがほしいと思いました。
あとスノースクートが激欲しい病です。
これからもどんどんお越しくださいねヽ(´▽`)ノ
■カロゴンさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
お元気そうな予感!
長文コメントは気にせんといてくださいよ。気分が乗ったときにがーんとかまして欲しいヽ(´▽`)ノ
まってますヽ(´▽`)ノ
エロサイトは男の証!っていうくらいですからね。
許してあげて下さい。
次回、俺は
「剣山スキー場の頂点まで、そり背負ってスノーシュー履いて登って、
滑れないところまで散策しながら森の中でラーメン食って帰りは”そり”で帰ってくる」
ってのを企画中です。
まあどうせ二人でする事になるとは思いますがねヽ(´▽`)ノ
請うご期待してくださいよぉ!それではごきげんようε=\_○ノイヤッホーゥ!
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


