全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年01月15日

●すたっどれす?

IMGP4937.JPG

徳島市の某所で信じられないくらい安いスタッドレス+ホイルを見つけたんです。ええ。
店員さんに聞いてみたら「シビッククーペにバッチシ適合しますよ!」
ぬわ~んて言うんです。
もうこれしかない!と思いましたよ。

思い起こせば先日…(´-`).。oOぷわっぷわっぷわぁ~♪


うるとらぽーく1号(初代の親エスティマ)の215/50R/17インチX4本で適合サイズ探したら、タイヤだけで15万以上!
冬しかいらんようなタイヤがなぜそんなにする!
50扁平といえども春夏秋のタイヤなら1本1万5千円で買えるぞぉ!

すかさず、店先で うぉおさぉお!(´ロ`ノ)ノ しましたよ。

しゃ~ないので、「素早く装着できるチェーン」みたいなやつを買おうとしたら、

「お客さん、車高低すぎるので毎回毎回、タイヤ外さないとチェーン装着できませんよ」

再うぉおさぉお!(´ロ`ノ)ノ

チェーン装着場で俺だけジャッキアップしてタイヤ外して…んなあほなぁ!

んでもって、もう「最小限度の出費+俺の最大限の我慢」をやりくりして軽四おぷてぃにチェーンでどうだ!

と思ったら…

「お客さん、それも車高低すぎるので毎回毎回、タイヤ外さないとチェーン装着できませんよ」

うぉおさぉお!(´ロ`ノ)ノ マジか…

どうもフェンダー内に手を入れられないと駄目!って事なんです。

んでもって俺はさまよい続けましたね。街から街へと…
そして今日、導かれるようにふらふらと入った店先には…

ぬわ~んと新品175/65R/14インチ+新品アルミ付きが破格の値段!
フルノーマルのシビッククーペにさえ合えばもうそれでいいじゃないか!
四輪駆動でなくてもスタッドレスなら行ける!…と思う!…ねえ。

という訳で凍結山岳地帯に行きましょう。4人しか乗れないけどこれならなんとか…
冬の雪山がグングン近づく予感!声に出して言うなら…

「お、お前は誰だ!」

「冬の雪山と申します…」

ヽ(´▽`) ア、ドウモ!   

こんな感じでしょうか。違いましょうか。
手始めに「見の越」までいってみます。それではみなさんごきげんよう!
っていうかまだ装着もしてないわヽ(´▽`)スマヌ

スレッドテーマ:タイヤ・アルミホイール:車・バイク

メインページへ 

コメント


アゲ谷さん、スタッドレス!ゲットおめでとうございます。
早速見の越に行かれるそうですが、ちょっとお節介な忠告です。
元剣山スキー場から上の道には両側に側溝があります。
車を避けて左に寄りすぎたら落っこちますよ。
去年までならスキー場の雪上車に助けてもらえましたが、今年からはJAF(最近4駆が導入された)の到着を震えながら待たないといけません。
まあその方が読者の皆さんは喜ぶかもしれませんが..
ブログを盛り上げる為に落っこちるか、無事に帰ってくるか?楽しみにレポート待っています。

■kyoさんコメントありがとうございますε=\_○ノイヤッホーゥ!
ご忠告ありがとうございます!もうそれだけを気にしながら行きましたよ!
おかげさまでノートラブルでなんとか帰ってこられました。
雪はいい具合に銀世界でした。多過ぎず、少な過ぎず一番いい量かもしれません。
でも、またすぐに何十センチも急に積もったりするんでしょうね。
大自然が相手ですからしゃ~ないか(゜Д゜) 
さて恐ろしいものを見てしまいました!
ツキノワグマです。
帰り道、山から2m以上の法面を一っとび、3歩くらいで438号線をあっというまに横切って
また道の下の斜面に消えていきました…
恐怖というかあっけにとられてしまいました。山中では会いたくないですね。
しかし今思い出しても凄い跳躍力でした。
熊以外は、「里山倶楽部四国」の掲示板に報告してきましたヽ(´▽`)ノ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。