全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年01月12日

●西三子山は雪だらけ3

西三子山は雪だらけ2」 の続きです…




ついに「 マイ・前人未到 」の一歩を踏み出します。
いきなり雪が深くなります。なるほど、やはり山頂付近ってのが一番雪が多いのでしょう。

標高が違えば気温が違う((;゚Д゚)ガクガクブルブル
気温が低けりゃ雪が解けない。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
解けなきゃ俺達は喜ぶ。イクナ━━(゚A゚)━(゚ A)━(゚  )━(  )━(  `)━( ▽`)━(´▽`)━━イイ!!!!!

なんて素晴らしい。正月早々やってきた俺達へ、西三子山からのプレゼントでしょうか。

「今は福寿草ないけん、まあ雪で遊んで行きないだ」

そんな感じでしょうか。ちがいましょうか。



角度がきつくなる上に一段と雪深くなるため、とうとうアイゼンの装着となります。
初めてのアイゼン。いかがなものでしょう。

もちろん前日、登山靴のサイズに合わせてあります。簡単にワンタッチ装着!
雪の上を歩いてみると…す、すべらん!
がっちりと雪に食い込むアイゼンの爪!

こ、これだっ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!


徳島の山といえども、11月中旬~3月中旬まで山頂付近は雪があります。
雪の多い年によっては4月に入って残雪があるようです。海抜 1500m 超えればそんなに簡単に解けません。
解けるどころがガチガチの氷化で登山道に張り付いているようです。
そんな時に多大なる効果をもたらす4本爪~6本爪の簡易アイゼンです。
マジで有ると無いでは大違いでしょう。装備していなければ置いて行かれるかもしれません。


■スノーシュー モンベル製AT.1225(QR) ( 品番 #1831760 )

剣山では80㌢の積雪なんて聞きましたが、そういう場所ではアイゼンではアカンでしょうね。
スノーシューとかカンジキのような雪の上に浮くモノが必要でしょう。

俺が密かに尊敬の眼差しを向けているマークⅡさんて方がいます。スキーと登山が趣味の方らしいのですが、その方のHP「倶楽部まーくつう」の登山記録の中で、「塔の丸 2006.1.8」という記事を紹介されていますが、これがまたすごい!
ぜひ見てください。こんな積雪の中、果敢にチャレンジするマークⅡさんがとてもカコイイ!
真の雪だらけとはやはり剣山系の山々でしょうか。とても行ってみたいσ(´▽`)ぉれぉれです。

そう言いつつもこの「西三子山」も俺達、普通人の感覚では雪深い!
登れば登るほどどんどん深くなってきます。


■徳島☆秘密探検隊とマーキング

雪山では、「 アイゼンの爪を自分の衣服に引っ掛けて転んで滑落! 」なんて事故が多いようなのですが、
これを世間では「アイゼン・カツラク」と呼んでいるようです。うそです。ヽ(´▽`)スマヌ
これを避けるために特別な歩き方が必要な感じです。少しガニマタっぽく歩く感じ。

あと、木を跨ぐときにいつもの感覚で跨ぐと、靴のしたから出た2センチくらいが引っかかります。
うぉお!(´ロ`ノ)ノ となりますが慣れれば大したことありません。

>
■「お舐めっ!」にしおかすみこみだよ~

いと隊員H隊員にアイゼン装着のサポートをしてもらっています。H隊員の勤めるお店で買ったアイゼンですから、顧客のために現場まで来て装着サービスって感じでしょうか。
恐るべきサポート!これぞまさしくライブ現場サポート!
そして俺が生でこの状況をお送りすれば、「現場サポート&現場リポート 」でしょうか。

さて行きましょう。山の日暮れは早い!もう頂上も近いかもしれませんが、頂上に着くだけではあきません。なんたって必ず帰らんといかんのです。
それも陽の有るうちに無事登山口まで下山しなきゃあきません。

「家に着くまでが修学旅行!」
昔、先生はおっしゃいました。まさにこういう事なんでしょうね。



途中、少々迷いましたが(ぉぃ! なんとか頂上方向へ向いているようです。
雪の深さはさらに激しく…なおかつ岩が増えてきました。
時折、がぎっ!なんて音がします。アイゼンの爪が岩を直撃しているのです。岩自体は見えないのでやっかいです。この音がちょっと精神に来ます。黒板を爪で引っかくのとおんなじ系列の精神的苦痛サウンドです。( ´Α`)あふぇー

岩の無いところは雪ですが、覆いかぶさっているだけの所も多々ある訳です。



登りはやはりハード!新年初登山は予想外にハード。鈍った体にはきつすぎる刺激です。
再び息切れが…ぐへぇぐへぇ…( ´Α`)ぐへぇ~
周囲の視界が徐々に開けている気がします。木が減ってきているんです。
確実に明るく開けてきている!

も、もうすぐです。きっと…
先行した若者グループから報告が入ります。

「ザッ…到着しましたヽ(´▽`)どうぞぉ!」




うぉお!(´ロ`ノ)ノ

先行グループ到着です。でも見えてますよ彼の姿!
タイムにして3分くらい離れている感じでしょうか。距離的にはあまり離れていないのですが、彼らにはまだまだ余力が残っています。なんたって若い!

登山は体力!痛切に感じます。
はじめるのが遅かった…こんなに面白いのなら、せめて30代で始めたかっあああ!
人間、なかなか違う趣味へと行けないものなのです。
でも、今更ながらも登山を知って良かった!そう思います。特に登頂前には必ず思うんです。ええ。
登り始めはあまり思わないのも事実です。

よっしゃぁ~到着!



俺達は二回目にして初めての登頂!いやあ~さすが新年!
去年は無理だった山にも登れるんです!ハッピーニューヤマー!って感じでしょうか。違いましょうか。
おそらく違いましょう。わかってます。
そうです、彼ら若者チームに引っ張られてこそ登れたのです。彼らには感謝の気持ちで一杯です。

(…ザッ、ありが㌧、アンタ達のおかげさまで登れました!このご恩は3日は忘れません)

俺はトランシーバーのトークスイッチ押さずに心の中でトークしました。


■記念写真

感激は一入なんですが、もうだめぽ…
動けません。座ってへたり込み…
もう一回お昼ごはんと行きたいところですがあきません。
もう食べるもの無いし今帰らないと日が落ちます。
時間的にもあの九十九折の急坂をライトで降りるのは拷問でしょう。




最後に否応なしに買ったばかりのワンセグ携帯の受信テストです。
ワンセグ放送が見られるのかどうか!
アンテナ立ててスイッチ入れると…うぉお!(´ロ`ノ)ノ




西三子山」頂上(1349㍍)でも見事に、地上と変わらず3局映りました!
さあ帰ります。もう帰りますよ。



うぉお!(´ロ`ノ)ノ 高城山が綺麗に見えます。
頂上のアメダスが綺麗に見えます。まだ登ったこと無いので行きたい山です。
春には「アメダス見に行くだす!高城山オフ」を行いたいσ(´▽`)ぉれぉれ

さて、本当に帰ろう!気持ち的になかなか帰れないんです。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、



うぉお!(´ロ`ノ)ノ

雲早山もカコイイ!
スーパー林道から登ると高さをあまり感じない山ですが、こちら側から見るとやはり高い山なんですね。
今日は雲ひとつかかってません。
いや、帰らなあかんて!日が暮れる!暮れたら困る!

登ってきた時よりも角度がきつく感じます。アイゼン様様ですね。
アイゼン無ければすでに滑落してましょうか。90番鉄塔方面へ向かっています。



ふと何かの泣き声が…

猿?鹿?

E隊員も気が付いたようです。

わんわんわぉ~…

犬です。犬の鳴き声!

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工




きっとハンターの犬でしょう!俺ん家の犬でないことは確実です。やばいっ(゜Д゜) 

隠れようとしましたがどこで鳴いているのかぜんぜんわからん。かなり遠くのようです。
隣の山かもしれません。でも用心しなくちゃいけません。

俺はE隊員のほうに寄ります。赤い…ぶっ!(  Д ) ゚ ゚ 

「あんた赤ダウンもう脱いでたんか!」

この中で一番、熊色 なのは…辺りを見回すと…ヒコちゃん!
ようし!ヒコちゃんから離れていれば安全だっヽ(´▽`)スマヌ
猟銃の音さえしませんが、かなりの脅威ですよ。付近に居るのは確かなんです。




90番鉄塔に到着。先ほどの風光明媚な88番よりも下にあります。
春先なら、大きな黄色の花をつけた福寿草の群生地だそうですが今はすべて雪の下です。
ハンター達のつけた踏み跡が残ってます。人と犬の足跡。これで帰りましょう。

ふと上を見ると謎の物体が!




工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

こればっかですが、謎は謎です。ハンターの罠?鳥の巣?
鳥の巣…にしてはスカスカです。どっちかというと鳥かごに近いような…

わからん!

山には俺達の知らない事が一杯あるんです。
知っている人から見ればなんてこたぁ~ないことでしょうけど、俺達には不可解で理不尽なものです。
帰ってきて調べるとどうも「やどりぎ」みたいですが、何とも言えません。

おっと!夕暮れ時は淋しそうな雰囲気に変わってきました。ここからは時間の戦いでしょうか。
急いで歩きます。さっきまではぜはぁ~ぶはぁ~と言ってた年寄りチームも普通に歩けます。
帰りは普通に…これぞまさしく帰巣本能ってやつでしょうか。ちがいましょうか。
雪が無くなりました。アイゼンを外しましょう。
あってよかったアイゼン!今日はこれに尽きましょう。無ければ行けなかったかも知れません。



平坦ルートでは走っているかの如く、歩いています。日没が近づいている恐怖!
何が怖いって夜の山を歩く事ほど怖い事はありません。
足元の凸凹や石の形がだんだん見えなくなってきます。予定時間オーバーです。
これも軽い遭難でしょうか。


やばい!マジやばい

大阪弁でいうなら、

俺らやばいやん!めっちゃやばいやん!  …って感じでしょうか。

見えない石に躓いて谷へ落ちたら大変です。九十九折の後半部でとうとう日没…
初めてのヘッドライトを出しましょう。まさか日が暮れるとは…




もしもの為の保険はヘッドランプ!先日の「お道具紹介・ヘッドライト」で書きましたが早速使うとは…
新年早々、「 点けましておめでとうヽ(´▽`)ノ 」って感じでしょうか。

ぴかっ!

明るい…マジで明るい…何も無い暗闇ですから、ものすごく明るく感じます。
一人一個あれば怖いもの無しでしょう。

ピカッピカッ!ライトをもってオールライト!

探検隊の新ルールが加わりました。

さて時間かかりながらも全員無事に帰ってこられました。ε=\_○ノイヤッホーゥ!

修学旅行おわり!

もう、毎回が勉強です。
これがまた登山の面白さかもしれません。
俺達は確実に「 初級からへの脱皮を図っている 」のかもしれません。

さて、車に乗り込んだ時にH隊員にもらったお茶はまだ温かかったのです。
コレは買いだm9(・∀・)ビシッ!!


(長文お付き合いありが㌧でございました)



■グーグルアース3D画像と俺の脳内GPSの軌跡・もちろん誤差ありヽ(´▽`)スマヌ


追記---------------------------------------------------------------------

後日、高丸山で落としたと思われる携帯電話とライターが帰ってきました。
ドコモ新浜店より連絡頂きまして、「高丸山で拾って届けてくださった方がいる」と言うのです。
何日間か雪没していたようですが何の支障もなく元気に動いております。

拾ってくださった方は名乗らずに立ち去られたそうですが、このブログをいつか見られるかもしれません。
見ないかもしれませんが、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

どうもありがとうございました。お蔭様で無事手元に帰って参りました。
お世話になりました。


ブログパーツ

 落とす馬鹿いれば、拾う神もあり  

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 

コメント

●Re: コメント移動
あの~後方支援部隊のあってんです。
前線での登山攻略ご苦労様です。
支援できなくてすみません。
「お舐めっ!」にしおかすみこみだよ~はワロタ。

あ~、昨日地上波で「チャーリーとチョコレート工場」を途中までみて、最後見てない・・DVDもってないかい?

Posted by: あってん☆支援部隊 | 2008年01月12日 21:47

■あってんさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

ヽ(´▽`)スマヌ持ってない(ノ∀`)アチャー
ヘレナ・ボナム・カーター好きのσ(´▽`)ぉれぉれなのに…

ティム・バートンはどっちかというとあんまり…
変な建物見ただけで監督わかる感じ…ビジュアルが映画に浸透しすぎかも
でも昨日のテレビ放送は見たよ。ジョニー・ディップはカコイイけど
ジム・キャリーでもよかったんちゃうん!と思いました。

でもいつもほとんど同じ役者使うからしゃ~ないわなぁヽ(´▽`)ノ
しかしヘレナ・ボナム・カーターがんばってるよね 
最近特に目立つ様な気がします。

Posted by: アゲ谷 | 2008年01月12日 22:28

タイチョさん
「チャーリーとチョコレート工場」見る気はなかったんだけどTV付けて放置してたら・・ながら観で、最後はどうなったんかなぁという感じなんで、100円DVDレンタルで借りてきます。
確かにあの役はジム・キャリーで十分ですね。このジョニー・デップがキモイ。いやいやティム・バートン&ヘレナ・ボナム・カーター夫婦も変やし、たしかに僕のティム・バートンは「シザーハンズ」で終わってますね~いやウィノナ・ライダーが良かっただけか?

探検のコメでなくてすまん・・・。
今からジョイメイトの限定2台のiPodNano(8GB)12800円をGETしに北島まで走ります!
今から行ったら誰もおらんだろう。


Posted by: あってん☆支援部隊 | 2008年01月13日 05:21

iPodNano撃沈です。
店舗玄関前で布団ひいて寝ていました・・・もう二度と行かん・・。
しかも、小さい布団に男2人が寄り添っていました。
こんなやつ等には絶対かなわん・・体使ってまで収穫なしだと、ネットでワンクリック注文かアゲイン発注に限るわ。

Posted by: あってん☆支援部隊 | 2008年01月13日 07:23

■もはようあってんさんε=\_○ノイヤッホーゥ!

ぬわんと!布団持込で!そういう奴がいるんですね。
残念!&おつかれちゃん!
でも参加することに意義があり、参加したからこそその布団軍団を
見事に呪える!…呪たらあかんかヽ(´▽`)スマヌ
とにかくおつかれちゃんでした。

さて「チャーリーと駐車場」じゃない「チャーリーとチョコレート工場」ですが
俺も飲みながら見てたけど最後の記憶が無い…
女の子の声が「だけじゃない帝人」だったのでもう萎え萎えでした。
あの声嫌いヽ(´▽`)ノぎゃ~

「シザーハンズ」のウィノナはいいですね!
「エイリアン4」のウィノナと共に2台ウィノナです。

バートン作品の中では何が一番面白かっただろう…
「スリーピーホロウ」!
っていうかクリスティーナ・リッチ好きなせいかもしれんヽ(´▽`)ノ
そうそう、もう監督なんかあんまり関係なく、主演女優が綺麗に撮れているかどうか!
これですよね。ヽ(´▽`)ノもっは~

しかし猿メイクのヘレナはトラウマです。
「眺めのいい部屋」も猿メイクを思い出すときがあったとです。

俺は今頃、ひろしかヽ(´▽`)ノ


Posted by: アゲ谷 | 2008年01月13日 08:38

徳島秘密探検隊の皆様、アゲ谷隊長今晩は。
初めまして。
里山倶楽部四国のKYOです。
雪の西三子山登頂おめでとうございます。
私達は未だ登った事はないのですが、かなりキツイ山だと聞いています。
これで中津峰いやしの道どころか天狗塚や三嶺でもOKですね。
ちょっとこの時期は厳しいと思われますので春になるのが待ち遠しいですね。
それまでは大麻山や中津峰山で鍛えてくださいね。
朝立彦神社からの中津峰も楽しかったですよ。
私ももう少し若かったら探検隊加入したいところですが..
某アウトドアショップにはたまに立ち寄りますのでまたお見せでもお会いできるかも。

Posted by: kyo | 2008年01月13日 20:13

■kyoさんこちらでは初めましてヽ(´▽`)ノ

いつも登山記録を見せて頂いております。
行く山が決まったらkyoさんの記録を必ず確認していますよ。

西三子山は見た目に圧倒される山ですね。
最初の九十九折でいきなりやられて、石の多い平坦道をかなり歩いて、
もう着くかな?と思った瞬間にど~んと山の全貌が見え、なおかつ頂上付近は石灰岩だらけ!
なんて感じです。
でもやっと行けました。
2回目にしてやっとですヽ(´▽`)ノ

三嶺と天狗塚は現在の理想の山ですが、なんとか今年中に行けるように鍛えます。
しかし今頃の「塔ノ丸」や「丸笹山」は綺麗でしょうね。
なんとか行ってみたい剣山系の冬の山!
スノーシューが無ければ無理でしょうけど…

お店に行ったらはらぐ2隊員に何でも聞いてください。
彼はお客さんにやさしいのです。あたりまえですね。
購入したものに不具合あれば現場に来てくれるかもしれませんヽ(´▽`)ぎゃ!

どうぞこれからもよろしくお願いします。

Posted by: アゲ谷 | 2008年01月13日 21:40

アゲ谷さん、はらぐ2隊員に頼んだらスノーシューレンタルしてくれるかも?
スノーシュー歩きは感激ものですよ。
今日の大川原高原は真っ白になっていました。
3日に行った時にはスキーの跡が有りましたし下の広場では尻セード?の跡が一杯でした。
明日でも行ってみようかな?
チェーンはネットで安く買えますから是非ご用意を!

Posted by: kyo | 2008年01月13日 22:46

はらぶ2さんのお店?

どこですか?

タイチョのご指名で買いに来ましたって言えばいいね♪

単身赴任は2重生活で厳しいので安くしてねぇ~(笑)ピシッ!!!


Posted by: ほった老人 | 2008年01月13日 23:18

アゲ谷が断念するの?

Posted by: BlogPetのラ? | 2008年01月14日 11:03

ラ?!これ!この子はっ!
ひょっとして誰かがラ?の名を騙ってサイバーテロを仕掛け・・・にしてはしょぼすぎるか。

ともあれおめでとうございます。ほんと長足の進歩ですね!
急斜面のザレなんかでは雪がある方が楽なことも多いけれど、ここはそうではなさそう!福寿草の咲く頃ならもっと楽にゆけるでしょうね。
夏はカヌーカヤックで上半身、冬は登山で下半身!アンチエイジング作戦完璧ですね!けど「アイゼンカツラク」ってああた、元ネタ若いもんわかりまへんで。
脳のアンチエイジングも必要になるか?
あたしゃがに股なので、よくスパイクでふくらはぎ引っかけるんですよ。
こらアイゼンで滑ると文字通りになるかも・・・。三重の駄洒落だわ。

Posted by: 毛面 | 2008年01月14日 18:36

■kyoさん再コメントありがとうでございますヽ(´▽`)ノ

スノーシューレンタルいいですね!売ってるのは高いしこの際レンタル借りようかな。
しかし今始めるからには毎年3~4ヶ月は使用する訳ですよね。
このさいヤフオクで安いの買おうかなとも思います。

なんたってアイゼン+スノーシュー+スタッドレス+タイヤチェーン=冬も山!

これが非常に魅力的で…
毎回、丸笹山と塔ノ丸でもいいから行きたいと思うんです。
最終的に山スキーヤーになりたい私です。まずはスノーシューでシューと行きたいと思います。

大河原に雪があるていど積もれば遊び放題ですね。
昔、あの下のネイチャーセンターでしたっけ?広い緩やかな広場でダンボールお尻にひいて
遊んだら面白かった。
冬スポーツ好きはみんなあの広場に呼び寄せられるんでしょうね。
今日行ってみたら、ほぼ解けて樹氷のみでしたヽ(T▽T)ノへろへろ~


■ほった老人さんおめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

はらぐ2隊員の勤めるお店は徳島県庁対岸の中洲のP&Pです。
ぜひ買いに行ってあげてください。
値段はどうか…ヽ(´▽`)ノ
なんと彼も単身赴任ですよ。ε=\_○ノイヤッホーゥ!


■毛面さんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!

ラ?に化けてカキコ!いいかもしれませんね。
でも「こいつなら書くな」と思われてるので意味がないかもしれませんヽ(´▽`)ノ
しかし理論整然とした長文で文句書かれたら…こりゃサイバーテロかも!
ん~でもネタにされて終りかもしれませんヽ(´▽`)ノ

なんとか行けましたが、E隊員と二人ならあきらめてますね。
目で見る威圧感が大きい山で…E隊員は高丸山の方が威圧感があるって言いますけど
俺はそんなこたぁ~ないって言い返します。

案外、山の容姿が見えなければ知らぬ間に登れる山かもしれません。
ただし急斜面のザレは毛面さんの言うとおり、雪のおかげで均一化されてて楽でしたよ。
帰宅後、山関連のページ見てびっくらこきました。
あんなに石だらけだったのか!…と思いました。

福寿草踏んだんとちゃうかいな?と心配しています。
なんせ春先にはもう一回行かんとあきませんね。福寿草見んと始まりませんよね。

「アイゼンカツラク」は俺もわかりませんヽ(´▽`)ノぎゃ~
なんか昔聞いたこと有るなフレーズって感じですよ。
でも語呂がいいので登山中ずっとつぶやいています。
しかし毛面さんには通じましたねm9(・∀・)ビシッ!!

ここ読んでいる人にもほとんど何がネタなのかわかっていない若い人は多いでしょうね。
「43歳から53歳までの男子」がほぼわかる年齢ではないでしょうか…
少なくとも昭和43年にテレビの前で、粉末ジュースを水に溶かず袋ごと食べてた男子!
こ、これだ!

さて最近、海外女優の名前が特に出てこなくなりました。思い出せずに悶々とします。
もうあきませんわ。
アンチエイジングもアントンヘーシングに見えましたよヽ(´▽`)スマヌ

Posted by: アゲ谷 | 2008年01月15日 02:06

アゲ谷さん、こんにちは。

「お舐め!」って言われても、はらぐ2隊員の背中は喜んでいるように見えます。
現場サポート、素晴らしいですね!
これこそ、真のアフターサービスでしょう。

頂上の眺めは清々しくて、やはり素晴らしいですね!
私も膝が治ったら、地道に筋力UPして、登山部に参加したいと思います。

Posted by: かよ | 2008年01月15日 20:14

■かよさんコメントありが㌧でございます!ε=\_○ノイヤッホーゥ!

そうですね。確かに彼は喜んでいましたよ、ええ。そうなのかもしれません。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、アレですね。

さて行きましょう!動かし続ければひざも治りましょう。
治ればまた動かしましょう。歩いて歩いて歩きまくる!こ、これだ!

登山部は今ならお勧めの部ですよ。ハイキングすればストレス解消!
解消したストレスを集めて焼いて食えますよヽ(´▽`)ノ
そのうちスノーシュー部、山スキー部になるんです。きっと♪

Posted by: アゲ谷 | 2008年01月16日 03:17

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。