全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年11月12日

●美愁湖 増量キャンペーン!



今、美愁湖に行くとまけまけ一杯m9(・∀・)ビシッ!!

あの上勝町「正木ダム・美愁湖」が水を一杯貯めてます。今までに無いくらい多いのです。
いつもの目印や滝、岩などが全て水没!水面が物凄く広く見えます。
まるで、装いも新たに俺たちを誘っているかのようε=\_○ノイヤッホーゥ!



カヌーオフ会時、車を止めていたスペースさえ水の中!
朝一で行けば2~3台くらいはなんとかなるかもしれません。でも絶えず水は流れ込んでいますので、
誰かの車が知らぬ間に水没するかもしれません!うぉお!(´ロ`ノ)ノ


■「どんぐり岬」(仮称)も今は水没して「帽子岬」化!(あくまでも想像ね)


■「150間滝」(仮称)滝も「130間滝」(仮称)化!(あくまでも想像ね)


■いつもの最終到達地点を日浦橋の上から見るとこんな感じ。まだ奥へ行けます。



■いつもご飯食べてた河原も水の中ヽ(´▽`)ノ!(あくまでも想像ね)


■この瀬の手前100mくらいまで乗り込めます。

今、カヌれば月ヶ谷温泉まで行けますよ!こりゃ入浴料金持ってカヌるべきですよ。
川から温泉入りに来た人はきっといませんよ。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

寒い日はイマイチですが、暖かい日にいっちょ紅葉カヌーオフしませんかヽ(´▽`)ノ
距離的には往復9㌔から往復10㌔化してますが、あんまり変わらないと思います。
秋の紅葉ツーリング!いかがでしょう!

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 

コメント

●コメント一括化
■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ


そういえば美愁湖って言うのですよね。
県民で有りながらいつも、
「正木ダムのダム湖」
って言ってました。(^-^ )

ココ最近そんなに雨量が多かったとは思えませんが、それにしてもとにかく、
「まけまけ一杯!」
なのには違いありませんね。(^-^ )

静かな休日な午後に、湖畔でハンモックで横になりながら、携帯ラジオから聞こえてくる音楽を聴きながら読書する・・・
いつの間にやら凄~い深い眠りにつく・・・
谷を吹き抜ける風で目を覚まして、一息に紅茶なんか頂きながら・・
あぁ~想像するだけでも気持ちよさそう。

でも、実際は蚊やアブに刺されて、慌てちゃってついでにハンモックひっくり返って、
湖畔にボチャン!\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
携帯ラジオも湖畔にボチャン!\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
自分自身水没しちゃって、風邪ひいちゃって・・・ アチャ~(>w< )
そういうのが私の人生らしいですね。

脱線しちゃいましたが、美愁湖ってホント美しいですよね。


『剣山・・・ アーク・・・』
全部拝見させて頂きました。
何はともあれ、徳島がこうして取り上げられているのは嬉しいですね。


自動車情報ですが、あのCR-Xが復活かもです!
youtube.com/?v=x9hO1GlFdG0
CR-Zという名のコンセプトカーですが、どこからどうみても、CR-Xの面影があるんですよね。
どこかの雑誌では、実現度80%だとかいってます。
サイドからリヤビューにかけての独特なラインが懐かしいです!

R35 GT-Rも発売されました。
480psの化け物で、0→100km/hはなんと3.6秒だそうです!
お値段は、おおよそ800万円!

コンパクトカーやミニバン、ワンボックス系の全盛なこの時代にスポーツカーで参戦とは大胆ですね日産は!
GTRマニアの方々にはたまらなくて待ち遠しかったデビューの事でしょう。
石油高騰のこの時期にこの車に乗れる方って羨ましいかぎりですね。
是非一度徳島の公道でR35が走っている姿を拝んでみたいものです。

Posted by: カロゴン | 2007年11月13日 08:43

■カロゴンさんコメントありが㌧でございます~ε=\_○ノイヤッホーゥ!

そうなんですよ。美愁湖。一部のマニアの間では「ガン・ダム」とも呼ばれています。
いわゆる堰止め状態で少しずつ貯めたのでしょう。冬はいつもずいぶん多い傾向ですが
こんなに多いのは俺が行きだしたここ7年の間で初めてかもしれません。
坂道の「今の水のライン」に線引きしたいσ(´▽`)ぉれぉれ

最低は2005年の渇水時でした。
あの頃カヌーがあったならおそらく3㌔地点くらいで引き返さないといけなかったと思います。
水の増減により景色は一変します。これは見逃せません。
美愁湖を知り尽くした俺をミスター美愁湖って呼んで欲しい。
美愁湖認定士でもいいです。ヽ(´▽`)ノ

湖畔でハンモックと来た日にゃあ、おお!ロマンチック路線だ!と思いましたが
やはり落ち込みましたかm9(・∀・)ビシッ!!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

剣山動画見てもらえましたか…
あながちありえない話ではないと思うのですよ。
ちゃうかった!と言われても素直に受け止めます。ええ。
ロマンは最高にあるでしょう?

最初に何にも背景を知りもせずに聞くと「あほかいな~」と絶対思います。
ある程度の世代背景と関連事項を学習すると「ありえる」と思ってきます。
外国の別件ですが過去にアホ扱いされ続けてきて、ずっと探索していて、
最後に伝説のお宝を掘り当てた人がいます。
中傷とバッシングの中その人は自説を貫いたんです。まるで紀貫之ですよ。ねえ。

剣山じいさんにも掘り当ててほしいσ(´▽`)ぉれぉれ

でもひとつひとつの場所を訪ねていくときっとそういう思いに取り付かれますよ。
穴掘り出したらどうしようσ(´▽`)ぉれぉれ


CR-X最高ですね!m9(・∀・)ビシッ!!
あのデザインを踏襲してくれているなら欲しい!でも買えんけどねヽ(´▽`)スマヌ

懐古趣味のEF8が今でも欲しい!いや、また欲しい!
今のってるシビッククーペEJ1があの頃のEF8を一回り大きくした感じでそっくりなんですよ。
ちょっと馬力不足ですけどね。水没したくせに足回りは最高にいいです。
「突き上げず、腰砕けず」みたなしなやかさが今でも残ってます。

せめておぷちぃを中古EF8に替えて仕事したい!もう無いかなぁ…
あってもガタガタでしょうね。EF8を廃車にする時点でかなり作りが柔かった覚えがあります。

GT-R嫌いのσ(´▽`)ぉれぉれ
でも3.6秒はすごいね。これからはクーペの時代と見た!
もう乗降ドアは左右2つで結構時代がやってきますよ!
クーペで登山!クーペでキャンプ!…あかんかもねヽ(´▽`)スマヌ

ちなみにP隊員は希少車「いすず117クーペ」を手に入れたのに
庭に10数年ほったらかしにして廃車にしたんだよ。
その117クーペ、ルーフが「さくらんぼの実を取る踏み台」になってたらしい(ノ∀`)アチャー

■俺の推奨「クーペで登山」


Posted by: アゲ谷 | 2007年11月13日 11:46

ミスター美愁湖さまおはようございます♪
いやいや、美愁湖認定士さまおはようございます♪♪
あっ、違った!ガン・ダム博士さまおはようございます♬
失礼しました。元い!
アゲ谷隊長さまおはようございます。♫♫


確かに「ガン・ダム」
http://again.main.jp/mt/mtb/weblog/archives/2006/05/26/014802.php
に見えますねホント!
笑っちゃえますよ!凄い発見ですよ!
過去にこの記事見たとき思いっきり笑えましたが、今またこうして再度見て再び笑っています!


EF8の極上車はまず中古市場に出回っていないでしょうね。
いたとしてもマニアの方が大切に所有されていて手放さなさいだろうし。
でも、もし発見したら、この場でご報告しますね。

それにしてもホンダ車というのはノンターボなのに、とにかく早いしパワフルですね!
で、燃費も良いんですよね!
家族も最近まで、
http://www.honda.co.jp/HOT/ModelData/civic/96cv3-ka-509/line_up.html
と、俗にいうEKジビック-VTIに乗っておりましたが、
V-TECエンジンのその鋭い加速に惚れぼれしていました!
燃費も信号機で止まることの少ない室戸方面に出掛けるとリッター20km以上走ってましたからね。

MADE IN U.S.A.のEJ1はとにかく希少車なので、これからも大切に乗り続けてほしいと願います。
ある意味「アメ車」乗りなんですよね!


P隊員さまの希少車「いすず117クーペ」が「さくらんぼの実を取る踏み台」になってるなんて!
あ~なんたるコト!かわいそうにぃ~。名車がぁ~。酷すぎるぅ~。
せめて上に乗るときは、大塚 愛ちゃんの「さくらんぼ」歌ってあげましょう♪

たまに田舎に行くと廃車の上に洗濯物や布団を干してあったり、あげくの果てには、野菜を干してあったりしてますが、ああいう光景を見るとなんか複雑な気持ちになっちゃうんですよね。
ただの機械といえば機械なんですけど、過去にはその家庭に祝福されながら購入されていったわけですが、月日は流れて退役すると本来のお役目とは違う第二の人生を歩んでるんですよね。

私は自動車のヘッドライトが、人間でいう瞳に見えて、グリルがお口に見えてしまうんですよ。
草むらで朽ちてゆく廃車たちを写真に撮ったりしていますが、彼ら(自動車)たちの叫び声が聞こえてきそうです。
「もう一度走りたい!」
って。
だからP隊員さまは闇雲に117クーペを踏み台に使うんじゃなくて、慰めの言葉をかけたり、時には歌も歌ってあげましょう。

そう!名前も付けてあげましよう!
名前はクーペのクーをとって「クーちゃん!」

以下私の想像です。
※P隊員さま怒らないでね!

P隊員 「クーちゃん、今日もさくらんぼ採らせてね!」
クー   「・・・・・」

変な即興の歌を歌いだすP隊員

P隊員 「クーちゃん♪ぼくのかわいいクーちゃん♪」
P隊員 「クーちゃんの117って何なのぉ~♪」
P隊員 「117ってまさか時報のダイヤルじゃ無いよねぇ~♪」
P隊員 「117ってまさかタイヤのサイズじゃ無いよねぇ~♪だって細すぎるモ~ン♪」
P隊員 「クーちゃん♪ぼくのかわいいクーちゃん♪」
P隊員 「今日もとってもキュートなクーちゃん♪そんなキミにはチェリーがお似合い~♪」
P隊員 「そんなに朽ち果てないでぇ~♪錆なんか怖くないって言ってぇ~♪」
P隊員 「塗装が粉吹いたって~酸性雨がキミを襲ったって~♪」
P隊員 「キミとボクを結ぶハートな暗号があれば大丈夫ぅ~♪」
P隊員 「それはぁ~♪イチ・イチ・ナナァ~♪」

P隊員さま、ホントにホントにすんません。m(。-_-。)m


隊長ぉ~!私の悪フザケが続きそうなので今日はこの辺でそそくさと退散いたします。
そんでもって、いつものことながら『美愁湖増量キャンペーン!』とは何の関係も無いコメントでスマないっス!

Posted by: カロゴン | 2007年11月14日 09:14

きのうアゲ谷の、言葉っぽいコメントすればよかった?


Posted by: BlogPetのラ? | 2007年11月15日 14:08

カロゴンさんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノミスター美愁湖ですσ(´▽`)ぉれぉれ
確かに「ガン・ダム」ですよね。水が減って足が伸びないといけないのがポイントですが
渇水状態でしか感じられない諸刃の剣でしょうか。

EF8の極上車は無いね。もう。八多町で一台朽ち果てかけているのがありますが
見るたび悲しくなります。

確かにV-TECっていい加減走っても燃費がいいんですよね。
剣山往復してもかなり踏み込んだつもりなのに、あんまり給油できなかったり
とても嬉しい気分です。
MADE IN U.S.A.のEJ1はもう100台切ったでしょうか。
ヘッドカバーにはUSA HONDAと誇らしげに書いてありますよ(ノ∀`)アチャー

鉄くずになるよりはマシでしょうか。でも庭の一部や生活用具の一部にされているのは悲しい。
スポーツタイプと呼ばれていた車が朽ち果てているのは悲しいですね。
特にTE27レビンとか、サバンナRX-3とかが朽ちているのは悲しいですね。
キャロルやミニカなら許せるんですけど…
まあ偏見かもしれませんがヽ(´▽`)スマヌ

P隊員もいつかレストアするつもりだったのでしょうが(ノ∀`)アチャーになってしまいました。
カッコよかったんですよ。最初は。

「クーちゃん!」の歌は必ず歌って欲しい。彼も「やぶれかぶれ」のボーカリストですからね。
彼ならきっと歌ってくれるでしょう。
なんなら忘年会でライブしてもいいでしょう。
俺はもちろん「クーちゃん」です。セリフも作って欲しいくらですよ。

毎度毎度ロングなコメントありが㌧でございます。コメントは意見、再コメントは会話!
もう大歓迎ですよ。ε=\_○ノイヤッホーゥ!

Posted by: アゲ谷 | 2007年11月15日 21:05


Posted by: アゲ谷 | 2008年11月16日 20:28

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。