全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年11月09日

●耐寒&体感キャンプ

P1040990.jpg

本日、「耐寒&体感キャンプ」を行います。
登山家への道は厳しいので徐々に慣らすというこの企画!
登山部のみなさんはぶるぶる奮ってご参加くださいヽ(´▽`)ノ
顔出しも歓迎です。

場所は大神子海岸です。宿泊禁止になったと聞きましたが海岸までは規制無いでしょう。
怒られたら報告しますよァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

■現在の参加隊員
σ(´▽`)ぉれぉれ&さい隊員

■持ち物
イワタニ焼き鳥器、ミニバーナー、酒類、テント、シュラフ、登山道具あたりの物

■NGワード
寒い、寒さに関する言葉

■本日の訓練設定状況
10月初旬の1000m級の山をさい隊員と縦走中、天気が悪くなってきた。
雨が降りそうなので早い目にテント泊決定。
明日は晴れるだろうか…みたいな(ノ∀`)アチャー

【ライブ】ヽ(´▽`)ノ

「耐寒&耐寒!テント泊スペシャル」


スレッドテーマ:お知らせ:その他

メインページへ 

コメント

●コメント一括化
■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ


■小松島で飲み会になりましたヽ(´▽`)スマヌ
まだまだ遠い登山家!

Posted by: アゲ谷 | 2007年11月09日 17:59

極寒キャンプを意地でもしようというメンツじゃないと~~~

しないでしょうね~~~!!

メンツがある程度揃えばするんだろうけどね~~~。

でも今日雨降ってないじゃない!!

それに寒さもマシなほうだよね・・・

チャリで帰りながら今日はまだ寒さがマシかも!!って思いました!!

今頃、ぐ~すかぴ~~~と寝ているのかな??

Posted by: sawa212 | 2007年11月10日 03:03

■sawa212ちゃんコメントありが㌧

さいが雨が降るとか言って紆余曲折して東西奔走したんです。
いとちゃんも当初はくる予定だったのですが俺たちの優柔不断さに
あきれさせてしまいましたヽ(´▽`)ノ

しかし近いうちにリベンジですよ。冬のキャンプってのはマジで面白い。
焚き火囲んで暖かいコーヒー飲んで…
格好さえ温かくしていれば、澄んだ空気と澄んだ星空が見えて
ロマンチックが止らないと思いましょうよm9(・∀・)ビシッ!!

Posted by: アゲ谷 | 2007年11月10日 07:57

小松島で飲み会になりましたか。
でもその方が良かったのかも?ですよ。
だってあの場所はマジでヤバヤバですよ!深夜に何が出るか分らないようなスポットですよ!
深夜に山本晋也さんが出て来て「すごいですねぇ~」って声掛けられるかもしれないし、ay○さんのような劇的な露出狂が現れるかもしれないし、江原啓之さんのような見える人には見える浮遊する魂が見えるかもしれないし・・・
もし魂が隊長に見えてしまったら、タクシーを呼び止めるように
「ヘイ!タマシィ~!」
と呼んでみてください。きっと取り憑かれ妙な体感しますよ。

自然の塩は「お清め」のパワーが有ると聞いてはいますが、海の中に引きづり込むような悪霊もいるというのは、どうしてなのか?謎です。
塩まみれになって清められているハズなのに大丈夫なのかなぁ~?
でも塩分摂りすぎの高血圧の悪霊なのには間違いないでしょう。
実際のところはどうなのか?

ヘイ!タマシィ~!教えておくれ!


奥祖谷の紅葉拝見させて頂きました。
すんごい綺麗ですね♪
観光客の方々も多くてにぎやかそうですね。
私が「露出」の方を見た時期は、ほとんど人がいなかったので、隊長の画像見て改めて観光名所なんだなぁ~って実感しました。料金所前の丸石パークランドには沢山の人がいたんですけどね。

先週は、淡路島の『明石海峡公園』
http://www.kokueiakashi.go.jp/awaji/index.htm
っていう所に出掛けてきました。
隊長にコメント書いてる途中に家族から「出掛けましょう」という事になって行ってきたんですけど、この秋風の中、けっこうな数の草花が拝見できましたよ♪
天気も良くって青空の下対岸には関西空港が見えてるんですよ。
凄~く綺麗な公園なので隊長にお勧めします!

それと、淡路の道中に伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)という大きな神社に立ち寄って参拝してきたのですが、
お祀りしてあるのは、伊弉諾大神(イザナギノオオカミ)と伊弉冉大神(イザナミノオオカミ)だそうで、
伊勢神宮の内宮にお祀りしている天照御大神(あまてらすおおみかみ)の御両親にあたる神様の神社だそうです。とっても立派な神社でした。
そこで、その日本神話についていろいろ調べている最中ですが、
http://www.jrt.co.jp/tv/ohayo/2007/1012.htm
などと、徳島も何かしら関係が有りそで?無さそで・・・?
まさか、この徳島が古事記(日本神話)の舞台だとはにわかに信じ難いですが・・・
と、まぁ夢があって良いお話なんですがねぇ~。隊長はどう思いますぅ~?

あぁそれと先日の『おどる国文祭』期間中に皇太子同妃両殿下にお会いすることが出来ました♪
私の向けたカメラに雅子さまがニッコリ微笑みながら手を振って頂けました。嬉しいなぁ~♪
今度は隊長にカメラ目線で手を振ってもらうぞぉ~♪
ちなみに私は、気が振ってます。(^▽^)


早いもので、今年もあと1ヵ月ちょっとですね。クリスマスの準備とか、お正月用品の購入とか、年賀とか、ああもう今年もあと少しなんですね。
今年のこの時期まで元気にいられるとは思いもしませんでしたが、現実こうして毎日生活出来ている事に感謝します。
心の中にある『支え』という何本かの明かりの中の1灯を灯してくれている隊長に感謝します。

Posted by: カロゴン | 2007年11月10日 08:20

■カロゴンさんコメントありが㌧でごっざいます~ε=\_○ノイヤッホーゥ!

小松島で飲み会になりました。ええ。
もうね、生ビールの魅力に負けてしまいましたのですよ。

確かに心霊の要因もございます。山本監督ぐらいなら我慢できますが
○yaさんの露出なら反対にこっちから寄っていってしまいそうですよ。

「ヘイ!タマシィ~!」これワラタ!ありそうでなかったギャグですよね。
たしかに塩問題ですよ。
海の悪霊と塩分に向かって祈祷師や霊媒師が祈りを込めると海の霊は全滅するかもですね。
伯方の塩あたりならもっといい感じです。おにぎりに付けながらお清めてほしい!

大神子では何度と無くいやな目に会いましたかからそれも緊急中止の要因かもしれません。
一番強烈なのはいつぞや書きましたが、車内での焼身自殺ですね。
タマシィ~が今でもこびりついてそうです。

あの日の奥祖谷のもう人だらけ!でした。カロゴンさんの情報を元に一直線に野猿を目指しました。
まだ裸の人いるんじゃないかと思いながら
ひょっとして住みついているんじゃないかと思いながら
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

今はコスモスがやたら目に付きます。っていうか花ってあんまり知らんのですが(ノ∀`)アチャー

自分の住む土地に有利に導く商魂はたくましくて好きです。
剣山ソロモン秘宝説なんか大好きですよ。
ちょっと電波なページですが
http://nsrex.hp.infoseek.co.jp/html/solomon.html

大ロマンでしょう!

http://news2.2ch.net/newsplus/kako/1045/10450/1045063567.html

西村寿行の小説「化石の荒野」にも剣山が舞台となって登場します。
これはアクション系で面白ですよ。映画にもなりました。

嘘でも間違いでも本当でもなんでもいいので盛り上がりたいヽ(´▽`)ノ
これが俺の考えですε=\_○ノイヤッホーゥ!

がんばって徳島☆秘密探検隊読んで元気になって下さいよ。ねえ。
毎回楽しいコメントありが㌧でございますm9(・∀・)ビシッ!!

雅子さんもきっと祈ってると思います。いやどうだろうヽ(´▽`)スマヌ

Posted by: アゲ谷 | 2007年11月10日 17:59

ようつべで探してきました。

日本のルーツは古代イスラエル?失われたアークは四国の剣山に隠されている?Part1
日本のルーツは古代イスラエル?失われたアークは四国の剣山に隠されている?Part2



以下は素人作製ギャグ系ですがかなり奥まで…
「失われたアーク」の謎を追え!①
「失われたアーク」の謎を追え!②



Posted by: アゲ谷 | 2007年11月10日 21:28

Posted by: アゲ谷 | 2008年11月16日 20:22

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。