全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年09月29日

●タウトク10月号新連載m9(・∀・)ビシッ!!



みなさんおはこんばんにちはm9(・∀・)ビシッ!!
とうとうメディアに連載となりました!ε=\_○ノイヤッホーゥ!

喜んでください。「月刊タウン情報 トクシマ」(株式会社メディコム発行)、略してタウトクに連載が始まりましたよ!

記念すべき第1回は「幽霊滝にひきよせられるの章」
なんと2ページも割いて頂き、なおかつデザインも昭和レトロチックで最高じゃないですか!

ε=\_○ノイヤッホーゥ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!

久々のトリプルε=\_○ノイヤッホーゥ!ですわ。
タウトクさんありが㌧でございます (T▽T) 感謝、還暦、飴アラレはやっぱりトヨス。

このブログでは2006年02月28日と2006年04月16日に投稿された記事です。
当時の事が思い出されます。
記事中でイナバウアーを連呼していますが、当時荒川静香さんが金メダルに輝いた…そうあの頃です。日本中イナバウアーブームだった頃ですよ。
そしてカヌーを湖面に持ち出したのが4月の最初の日曜日。なつかすぃ~
しかし今読んでもおもしろいなぁ~自画自賛でヽ(´▽`)スマヌ


さて、連載って事は隊員の皆さんは誌面登場のチャンスかも知れません。
「探検モノ」に参加している隊員は確実にチャンスありでしょう。こりゃ一大事ですよ。
載ったら一生の記念モノでしょう。ねえ。

「これこれ!見て見て!母さんこれ私よぉ!(´ロ`ノ)ノ」

ぬわ~んて感じで、親戚一同あなたを尊敬のマナコピッピッでしょう。
そして今まで、あなたを見下していたアイツも見直すでしょうァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

さあ、こうなったらどんどん探検行かなくちゃいけません。
タチウオなんか釣ってる場合じゃないです。
まだまだ行かなくちゃいけない所はいっぱいあるんですよ。多分。おそらく。



11月で連載打ち切り!ぬわ~んてならないように皆さん「月刊タウン情報 トクシマ」買って下さいね。
隊員は一人10冊、親戚は100冊!
よろしくお願いしますε=\_○ノイヤッホーゥ!



「月刊タウン情報 トクシマ」11月号ヽ(´▽`)ノヵぇょ~

メインページへ 

コメント

●■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
タウトク昨日買ったよ。
あんなちっちゃい字がいっぱいで2ページもあるのに一気に読ます文章力はさすが隊長さん!
過去のおさらいもできて言うこと全くナスですヽ(´▽`)ノたろぉ~ん

Posted by: ぶ☆ちょう | 2007年09月29日 22:05

こんばんは。
私も今日、本屋でタウトク見つけて購入しましたよ!(図書券で・・・(^^; )
やっぱりアゲ谷さんの文章力は凄い!と改めて思いました。
もしかしたら、「木曜隊」で私も登場する可能性があるのでしょうか?
これからの連載、とっても楽しみです♪
期待してますよ。(^^)


Posted by: くみ | 2007年09月29日 23:28

■部長隊員コメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

おかげさまでとうとう連載状態になりました!
部長の応援のお陰ですよ、ホンマありが㌧ヽ(´▽`)ノ

これから出かけるときはこのタウトク持って、
「わたしゃ~ここの隊員なんですよ」
って声を張り上げて言って下さい。
「あら!そりゃお気の毒」っていわれた日にゃ~残念ですが、そのうちいいことありますよ。

しかし照れくさいものです。
やはり記事には旬がありますので、多少の手直しをしてくれてもいいんですけどね。
いまどきイナバウア~はちょっとアレですかね。
「1年少し前の古さ」ってのが微妙でしょうか。
昭和の古いことを織り込んで書くのとは少々意味合いが違いましょうヽ(´▽`)ノ

でもまあ、連載はとてもうれしいことです。これも言うことナスでしょうか。違いましょうか。
雨にもまけずボウズにも負けず、書いた甲斐がありました。
タウトクは買い続けんとあきませんねε=\_○ノイヤッホーゥ!


■くみさんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!

去年の夏でしょうか、新羅亭沖洲店でのてら嫁さんとのブロガーオフで
これだけ徳島の事書いてあるのに徳島のメディアが食いつかんのはおかしい!と俺は言いました。
覚えていましょうか。
あれから一年、とうとうタウトクさんが取り上げてくださったのです。
いやぁ、ホンマに良かった。ヽ(T▽T)ノへろへろ~

もちろん、木曜隊も登場の可能性はありますね。あれは探検でしょう。
特に「フイゴ滝制覇」のあたりは雪も降るし、ハードな探検でした。
足滑ってたら死んでたかもしれんもんねえ。あれこそヤックルの足みたいな靴履いていたら
この連載もなかったかも…

さて記事のセレクトはタウトクの担当者の方にやってもらってます。
選ばれるといいですねヽ(´▽`)ノ
もし選ばれたら親兄弟、親戚に胸を張って自慢しましょう!

Posted by: アゲ谷 | 2007年09月30日 01:52

連載オメットウ!
この文章ですが、多分最初読んだ人は笑い退きするかも。面白いけど、なんかトワイライトゾーン。ハマッタら抜け出せない、脱隊できない、沈脱できない、脱皮できないなどなど、もう症状がでてきている読者もいるはずDETH。このままだと出版ももうすぐですね。

Posted by: あってん編集チョー | 2007年09月30日 07:34

あってん編集チョーさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

そうですねァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
これがおそらくアゲ谷文章の試金石かも知れません。
これをクリヤー出来ればあとは大丈夫みたいな、
これにノレないと全部だめみたいなヽ(´▽`)ノ

実際に読んでくれている人ってよほど内容に興味があるか、
読書馴れしているかの二つでしょう。
実際、ここのブログもマジできちんと読んでくれている人って68%くらいだと見たm9(・∀・)ビシッ!!

ブログは文庫本よりはずっと読み易いと思いますが、誌面となると少し読みにくいでしょうか。
ブログでは表現できる「間」がありませんね。
昔、筒井康隆が長編小説「虚人たち」で失神シーンを誌面上で再現、
白紙ページが何枚も続くというのがありましたが、
あれも「間」の表現方法としてはかなり有効な手法でした。前代未聞でしたが…

次回からは、(ここで5秒目を閉じる)ぬわ~んて注意書きを出していこうかと思います(うそ~ん)

読書離れと囁かれて久しい今日この頃ですが、
ゴロゴロしながら読んで欲しいキY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

出版されたら出版パーティしなくちゃいけませんよぉε=\_○ノイヤッホーゥ!

Posted by: アゲ谷 | 2007年09月30日 08:52

連載おめでとうございます!
何かすごいですねー。ほんとに本になりそうな量ですね。
いつか印税がっぽがっぽで毎日探検できるようになるのでは!?

釣りも次回は連載に載せられるようにガンバリマス。

Posted by: さい | 2007年09月30日 10:38

凄いことですよね~~~

過去のブログ内容がそのまま雑誌にのっちゃうなんて!!

芸能人がブログを本にしたりしてますが~~~

徳島☆秘密探検隊も芸能人みたいじゃないですか~~!!!

いつの日か私も雑誌に出ちゃうのかしら?

その時は二等兵姿はやめてくださいよ~~~!!

お嫁に行けなくなるじゃないですか!(笑)

さ、次の探検はどこに???

ってか休みが合うのかが問題ですね~~~

Posted by: sawa212 | 2007年09月30日 21:03

■さい隊員コメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

おかげさまで連載となりました!
本になればいいのですがァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
印税生活始まれば、クルーザー買って釣り行こう!
おっとその前に免許だわ。もっへ~ヽ(´▽`)ノ

何か水温の変化でロウニンアジろかが大阪湾で釣れていると聞いたぞ。
南の魚がどんどん北上しているらしいけど、こりゃ今、徳島市内や小松島市内で
ロウニンアジ、シマアジ、石鯛なんか釣ったら新聞モノかもしれん!
お金貯まったら船ひらめ行こう!
俺の師匠が運転手してくれるぞぉ。船代安くしてもらおう。


■sawaちゃんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!

いつの日かsawaちゃんもタウトク載るかもしれませんよぉ。
でもカヌー記事では難しいかもよ。海へ出て無人島で何か発見!
ぬわ~んて記事なら文句なしで掲載されるかも。

今この時期に探検しておけば可能性が高い
しかも化粧もばっちりしておけば脱2等兵の予感!

登山してさい隊員あたりに遭難役まかせて…とかすればいいんじゃないのかm9(・∀・)ビシッ!!
やらせは駄目かァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

Posted by: アゲ谷 | 2007年10月01日 00:44

出遅れた!何よりもまずはおめでとうございます!
いや~、二頁見開きしかも写真も文字もちんまい!顔文字無しであの分量は凄い!今後のご活躍を草葉の陰から・・・あ、いや、お題が幽霊滝だったし・・
あたしゃ鬼籍に入ってもコメントすることでしょう!目指せ恐怖新聞リアル版!

Posted by: 毛面 | 2007年10月01日 19:03

■毛面さんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!

おかげさまで連載されることになりました。
読み直してみるとあほやな~と思うところが多々ありましたヽ(´▽`)ノぎゃ~
あんまりアホな事ばかり書いていると「連載バカボン」になるかもしれません。

毛面さんまだまだ死んだらあきませんよ。ええ。
鬼籍に入るような歳じゃないでしょうm9(・∀・)ビシッ!!
しかも恐怖新聞コメント版は恐い!
コメント頂いたのに実は死んでいた!ぬわ~んてこりゃたまげます。
ぜひ長生きして頂いて、コメント下さいな!よろしくお願いします。

さて、登山の季節がやってまいりました。山はいいですね。なんとなく分かってきました。

Posted by: アゲ谷 | 2007年10月02日 00:07

初めましてシラサギと申します。
ヤフーでアウトドア関連のブログをやっています。

日本ブログ村にて「徳島」をキーワードで
検索してこちらのブログを知りました。

あちこち読ませていただきましたが
軽快な文体に、ついついのめり込み
楽しく拝見させていただきました。
キャンプ地の選定などに役立させて
頂きたいと思います。

宜しければ私の幼稚なブログへも
お越しください。
http://blogs.yahoo.co.jp/shirasagi999/



Posted by: シラサギ | 2007年10月04日 00:09

■シラサギさんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!

初めましてヽ(´▽`)ノ徳島でアウトドアされているのですね。
アウトドアは楽しいですよね。
お外で遊んだり釣りをしている時は
徳島で住んでて良かった!といつも思います。
ブログにもお邪魔ますね。ぜひ読ませてください。
そして情報交換しましょうヽ(´▽`)ノ
そして、よかったらご一緒に遊びましょう。

あとリンクさせてください。よろしくお願いしますε=\_○ノイヤッホーゥ!


Posted by: アゲ谷 | 2007年10月04日 01:00

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


