全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年09月29日

●凡戦!タチウオ2時間弱(結果)



朝早くから激闘しようとしていた俺たちですが、激闘するまもなく普通の戦いをしたんです。
んでもって釣果はゼロのボウズでした。
さい隊員が来たのが4時40分、いきなり出遅れ(ノ∀`)アチャー
まあ俺は寝てたので文句言えませんが…



現場についてまもなく俺の竿に一匹来たのですが、合わせ失敗!

どひゃ~ヽ(´▽`)ノ

あとは海面から何回かシュンシュン飛んでました。



6時には大きな船が着岸してしまい、余儀なく撤退でした。

早くから来ていたおばちゃんいわく、
2時から4時くらいまではコンスタントに釣れていたんよぉ
との事です。

こ、こここ、こんなんでは引き下がれん!俺は小出刃まで買ったのに!
しかもあってん隊員が来るまでに撤退!あってんさんスマン!


■引き下がる俺たち

次回、
「激闘+リベンジ!
   タチウオ夜中の1時から朝の6時までスペシャル」


でお会いしましょう!
みなさんごきげんようヽ(´▽`)ノ

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
いやいや、お疲れ様でした。タチウオのお刺身を楽しみにしていたので、残念でした。
次は頼みます。いや、オバちゃんを釣ってといってるのではありません。さい隊員でもありません。銀色のピカピカしているやつですよ。釣った後に、タチウオで太刀稽古してもいけません。今度はタチウオの刺身お食事オフだけ参加します。ダメ?
Posted by
残念やったなぁー タイチョさん。
タチウオはともかく他の魚も釣れんかったんかいな?寂しいなぁーもう。(笑)
いっそのことスーパーでタチウオ買うて それ釣り針に引っ掛けて海に沈めて、タイミングみて引き上げて、「釣れたフリ」してブログに掲載したら良かったんとちゃう?(笑)
誰が見ても鮮度の悪いタチウオ!(笑) 釣ったばかりの新鮮なはずが目が死んどる!(笑)
最悪なんは、引き上げるタイミングが悪かったらタチウオがカニのエサとして食われてボロボロになるわいな(笑)
ついで写真に、「イカも釣れました!」って掲載し、ブログの最後に「今回のブログはイカさまです!」って書いたら良かったなー(笑)
まぁ気を落とさんと、また挑戦してみない。母はタイチョさんが釣れる日まで岸壁に今日も行きます。
それが「1万トン岸壁の母」の務めですから。
Posted by
仕事で忙しくしている間にいつのまに・・・
タチウオ釣り行ってたんですか!!
でも今回もお約束のように坊主ですか・・・
素敵すぎる徳島秘密探検隊の釣り部!!
ホンマちゃんと釣った記事を見て見たいですわ~~~!!
では次回は・・・可能なら私も参加しようではないか!!!
でも坊主だと私は車で寝てるような気もする!!(笑)
Posted by
■あってんさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
美味しい太刀魚のお刺身が遠くへいく~よぉ って徳永英明の歌みたいになってしまいました。
しかし次回はなんとか大丈夫でしょう。今回は邪魔な要素が多すぎました。
1万㌧岸壁もフェンスが張られて釣れる場所が限られていますが、魚影は濃い!
一時期場所荒れしていましたが、この立ち入り禁止は荒れを正常化したと思うのです。
数年前は一日一匹釣ってはすぐ帰って、お刺身化のおかず化していたのですが、最近釣らなくなってしまってましたよ。
おばさんを釣っていたのはぷっちんでした。熟女好みなのでしょうかヽ(´▽`)ノ
まあ次回のリベンジお楽しみにε=\_○ノイヤッホーゥ!
■1万トン岸壁の母さん初めまして&コメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ
とっても残念でしたよ。ええ。タチウオ仕掛けはタチウオ以外は釣れないのですよ。
時折、カマスが小針に引っかかる事がありますがごく稀です。
そんな非常にリスクの高い釣りに挑んだσ(´▽`)ぉれぉれ
あの新鮮なシルバーはどうやっても再現できませんからね~スーパーの奴では光量不足で
ばれちゃいますねァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
しかし「1万トン岸壁の母」さんあなたは面白い!「イカさまです」ワラタ!
次回は必ず行きますよ。ええ。釣って釣って釣りまくって近所にばら撒いて、捌き方教室開いてやろうと思ってます。
母さん見守ってて下さいよ。お願いしますよ。ε=\_○ノイヤッホーゥ!
■sawa212ちゃんコメ㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
一時は…って午前6時の事なんですが、この記事削除して知らんぷりしてしまおうかとも
思ったのです。
でもそれではいかん!と思いつつ報告記事も書きました。
案外簡単に釣れる魚の類なのですが、大きいのは賢いんですね。
俺が狙っているのは指4本以上ですので70㌢級とか来たらリバースしますよ。ええ。
負け惜しみじゃないですよ。「徳島☆秘密探検隊釣り部」は厳しいのです。
今日もさい隊員が地ベタに竿置いて叱られました。
真の釣り師は竿をに土や砂を着けませんからね。きっとそのうち巧くなるでしょう。
さあ君も釣り部に参加だ!竿は貸してあげます。
タチウオの餌はキビナゴなんでゴカイみたいに気持ち悪くないし、装着も簡単!
んでもって釣れればヘルシーで新鮮で高級なおかずの嵐ですよヽ(´▽`)ノ
釣る事でしか味わえない、タチウオやキスやカレイの刺身!
絶対癖になるぞm9(´▽`)きみきみ
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。