全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年09月23日

●いと隊員のお誕生オフ



先日、いと隊員のお誕生会が徳島市山城町西浜傍示-154の「笑門」で行われました。
総勢10名で所狭しと行われたのです。

他力本願寺の住職と呼ばれている俺ですが、その名の通り詳細はsawa212さんのブログ、当人のいとさんのブログで見て欲しいと思います。ヽ(´▽`)スマヌ
時系列で詳細に書かれていますよ。
さあ、こちらはこちらで各隊員を克明に語ってみましょう。


■「手持ち無沙汰なP隊員」 (9月17日午後7時20分)

①最近カヌーにはまったP隊員は自動車販売系のお仕事をしています。
俺とは中3位からの同級生です。
かれこれもう30年くらいのお付き合いでしょうか。

ともすれば「あいつ死んだらしいぞ」とか噂が流れてくるような年齢になってしまった今日この頃ですが、
P隊員は毎日どんどん喫煙しながら頑張るのです。
彼に車検を頼むと「安い!」これは本当に安い!他所で出た見積もりからどん!と値引きしてくれます。
これはみなさんぜひご用命してあげてください。
あっ、もちろん新車も安いですよ。


■「手持ち豚さんなヒコ隊員(右)とメラニン隊員」 (9月17日午後7時30分)

②前回も登場したヒコ隊員はカヌー好き、睡眠好きのナイスガイです。
人付合いの希薄な現代においてかなり濃密なお付き合いをしてくれている彼。
飲むと必ず泊まっていくのですが、そこまでして付きあってくれる人はなかなかいません。
若いのに人情味のある男でしょう。

③左側はメラニン隊員。最初出合った頃は化粧っ気のない純朴な女の子でしたが、最近はとても光っている女性になりました。何があったのでしょう。
何も無かったのかもしれませんが、何かあったのでしょうか。
いわゆる、有るような無いような…そんな感じでしょうか。
現在独身の彼女、身長170センチのナイス・プロポーションを生かして活躍してほしい。
ちなみに、交際相手は「180センチ以上が希望でしょう」と、みんなで勝手に決めましたヽ(´▽`)スマヌ

 (9月17日午後7時38分)

いと隊員へのお誕生プレゼントも用意していた優しい女の子なのです。


■「幻のあってん隊員」 (9月17日午後8時27分)

④あってん隊員は古くからの隊員ですが、彼は徳島秘密探検隊諜報部に居たため、なかなかお目にかかれないという幻の隊員でした。
「彼に会えば幸せになれる」という、「四葉のクローバーみぃつけた!」みたいな隊員です。
最近はカヌーオフ、このいとさんのお誕生会とフル出場が連続しておりますが、いつ秘密活動にもどるやも知れません。
特筆すべきは「カヌーオフ」にてカヌーにはまってしまったこと!これはとてもいい傾向です。
来週にもカヌーが届くらしいという噂も、小耳に挟みました。
カヌッてカヌってかぬりまくろうm9(・∀・)ビシッ!!


■びりぶーきゃん参加後のSAWA隊員 (9月17日午後9時44分)

⑤SAWAちゃんはもうお馴染みのオフ会出撃率の高いオナゴですが、ビリーのキャンプにも参加してナイスバディ化しての登場です。
飲み会オフで会うと女性らしい彼女ですが、カヌーオフで会うとアウトヽ(´▽`)スマヌ
なんたって無人島で出合った爺さんに男の子と間違われていました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
化粧して女らしい格好するとどこから見ても女性ですが、タオル巻いてキャップ被ってカヌるとこれが…
実にボーイッシュになってしまうのです。不思議です。

こんな彼女も今ではカヌるしキャンプるし、もうアウトドアガール化してしまいました。
ゼロからアウトドア化したのは彼女くらいでしょうか。もうカヌーなしでは生きて行けないでしょう。
ご愁傷さまです。


■さようなら!さい&ぷっちん (9月17日午後8時48分)

さい隊員(右)とぷっちん隊員は、今年の4月に正木ダムにいる俺の所に、真夜中に訪ねてきた二人組みです。
いろいろとオフ会に参加して、いまやさい隊員は名誉隊員化してしまいましたが、就職を機に我が「徳島秘密探検隊」より卒業する事になってしまいました。
ぷっちん隊員も同様にお別れですヽ(T▽T)ノへろへろ~
いままでお疲れ様でした。「徳島秘密探検隊」に参加した事は、いつか必ず役に立つでしょう。
二人とも時間ができたら、また帰ってきてくださいよm9(・∀・)ビシッ!!


■Q隊員=タカエ隊員 (9月17日午後8時27分)

⑧消える隊員あれば入隊する隊員もあり!初のお誕生会参加はQ隊員です。新隊員なのにQ隊員とは変なの!って感じでしょうか。
別名はタカエ隊員。彼女は既にカヌーオフは3回参加しております。
抜群の参加率なのでもう既に馴染んでおります。
持って生まれた明るさと、少し天然入っているところが彼女の魅力でしょうかヽ(´▽`)スマヌ
これからもどんどん参加して欲しい。参加することに意義があります。
何時ごろ入隊した?ぬわ~んてのは関係ない「徳島秘密探検隊」です。
参加者優先なのでm9(・∀・)ビシッ!!と参加して0(・o・)mバシッ!!って感じの隊員になってくださいε=\_○ノイヤッホーゥ!


■主賓のいと隊員 (9月17日午後9時47分)

⑨さて、最後になりましたが今回の主賓のいと隊員はアウトドア好きの女の子。
まだまだ若い二十代のギャルです。彼女はカヌーイスト化するのも早く、マイ・カヌー購入も一番でした。
いと隊員も実に付き合いの良い子で、カレシのヒコ隊員とよく、飲むのを付き合ってくれます。

いつもアウトドアでは化粧っ化の無い彼女ですが、やはりこういうオフ会で見ると実に女の子なんだなと思います。女性らしいピンクが実に似合っていましたよ。

今年の「徳島秘密探検隊」のカヌーオフでも、一番に泳いだのは彼女でした。
思い切りのよさも兼ね備えているんです。
6月の暑い日にいの一番に海へ飛び込んでいました。
若いっていいよなぁ(゜Д゜) 


■乾杯ε=\_○ノイヤッホーゥ! (9月17日午後7時42分)

さあ、そんなこんなで開かれたいと隊員お誕生オフ会だったのです。
会場ではシモネタが飛び交う中、興奮の坩堝を迎えました。


■シモネタが苦手なタイチョ (9月17日午後9時41分)

⑩シモネタ嫌いの俺ですが、負けじと嫌いなシモネタ合戦に果敢に挑戦してみました。
まあ、俺のシモネタは高度なシモネタなんですね。どっちかというと「お下ねた」と呼ばれたい。

さて今回参加できなかった人は、次回のヒコ隊員のお誕生会にはぜひご参加下さい。
隊員生命をかけて命懸けでご参加下さい。そうすれば初の15人レベルのお誕生オフになるかもしれません!
15人のシモネタか!
ヽ(´▽`)ノぎゃ~


■背比べもできるぞぉm9(・∀・)ビシッ!! (9月17日午後11時35分)


■次回は10月中旬ごろだと思うぞm9(・∀・)ビシッ!! (9月17日午後7時56分)


■今回もケーキはPAUSEさんのケーキm9(・∀・)ビシッ!!

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
カッポン、カッポンのあってんが漕いできましたよ。
本当にお疲れ様でした。めっちゃ面白かったけど、後半はあんまし覚えていません。
今回お初のQ隊員、メラニン隊員、さい隊員、ぷっちん隊員と遭遇!僕と会っていない隊員をゼロを目標に今後は参加いたしますよ。
さて、来週やってくるアクアテラ(青)、隊長と同じ色で同じ艇なので2号艇という由来から、名前は「南極2号(なんきょく2ごう)」と命名します。ペンギンシールでもあれば、艇に貼るのですが誰か持ってたらくださいませ。
Posted by
隊長!!他人まかせとか言いながらちゃんと記事を書いているあなたは
素晴らしい!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
笑えたのが「さよならさい隊員&ぷっちん隊員」
 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'
彼らはやめる気はないようですぞ!!
きっとこの記事を見て凹んでる、さい隊員の表情が目に浮かぶ~~~!(笑)
きっと拗ねちゃってるだろう!!
あってんさんの書き込みというか・・・
艇のネーミングの笑えた!!!うける (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「南極2号!!」って・・・
あってんさんもお好きなのね~~~~(笑)
次回は長島で是非・・・例のものを探索してくださいね~~!!(笑)
Posted by
こんにちわ~
おひさしぶりでーす☆
お誕生日オフ楽しそうですね、参加したかったです…。(T-T)
他の方のとこも回りましたが隊長のレポが一番面白かったです、本当に天才的文章力ですね!(^ー^b
来月の21日の看護研究発表会(よりによってmy誕生日…)が終われば、少しお暇になるのでまたカヌーオフ等いろいろ参加させてくださいね(^0^)/~
ではでは ☆ミ
Posted by
その節は、ありが㌧ございましたm(_ _"m)ペコリ
とっても楽しかったです~
モザイクしてても自分が大笑顔なのが分かりますね~(*´∇`*)
来月はヒコちゃんオフです♪
でもその前に探検にも行けたらいいなぁーと思っているのですが・・・^^;
クルメルちゃんの出動が少ないわ~(´・ω・`)しょぼん
Posted by
■あってんさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
俺も後半よく分からないヽ(´▽`)ノぎゃ~
今回は次の日仕事でしたが次回はなんとか金曜・土曜にやりたいですね。
アクアテラ・スペクトラムは良く出来た艇ですよ。海の安定もいいし、ある程度漕げるし、
横波の耐久性もかなりのものです。
沿岸型カヤックと申しましょうか、あの艇を新艇で買えばおそらく13万~18万くらいしましょう。
最初の艇としてはもってこい!の艇でしょう。岩で擦っても気にならず、砂浜引き摺っても気にならず
そして海へ出た瞬間、「買ってよかった」と思うはずです。
波を見て、「これ以上は無理!」と「まだまだ行けるぞぉ!」は大違いですからね。
クレのポリエチレン用のスプレーでメンテしてあげてください。
あとはカヌーキャリアでしょうか!俺のはスーリーの874です。
■sawaちゃんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
一応書いてみたんですがなるべくみんな書かないことを書きました。
オフ会の紹介記事は面倒ですよねァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
「さよならさい隊員&ぷっちん隊員」はジョークですが、今日さい隊員にメールしたら
返事も何も帰ってきませんでした。
こりゃもう現実に卒業でしょうね。(ノ∀`)アチャー
まあ、卒業があればこそ入隊があるんです。既に心の中で卒業している隊員もいますし。
同じ意志をもったものどうしが、その時楽しく遊べる!これがベストでしょう、ねえ。
■千珠さんおひさしぶりぶり~ε=\_○ノイヤッホーゥ!
コメントありが㌧でございます。
あなたも徳島☆秘密探検隊にはいりなさいm9(・∀・)ビシッ!!
入っていると必ずメールで案内が来ます。参加してもしなくても自由ですし
なんの得もありませんが、カヌーは巧くなるでしょう!
秋には登山も控えていますよ。ぜひ彼と参加してオフりましょう!
21日以降のオフ会にはSMS送りますよm9(・∀・)ビシッ!!
■いとさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
滞りなくおわってよかった!お誕生日は祝ってもらってこそ誕生日!
10月のお誕生者はヒコさんと他にも誰かいたような記憶が!
まあ、とにかく次回も盛り上がりましょう。
今日ヒコちゃんにメールしたらしばらく休みが無いと言ってました。
次回の休み教えてください。カヌりたいねm9(・∀・)ビシッ!!
剣山もとてもよかったですよ。苦しかったけど
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
次回、チャーリーの駐車場くらいの大きさで盛り上がろう!
Posted by
報告!
携帯水没中です!(´д`)
今日には連絡できるかと・・・。
Posted by
■さい隊員コメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
もうやめたかと思ったよヽ(´▽`)ノ
いよっ!水没大将!まあ俺もデジカメ水没大将なんだがヽ(´▽`)スマヌ
メールの内容は
「金磯1万トン岸壁でタチウオが活発に上がっているのでいかないかm9(・∀・)ビシッ!!」
って内容です。
一昨日は10人くらいが昨日はそれ以上が釣ってました。
い、行こう!
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


