全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年09月22日

●マサヒロ



高級豆腐が流行って久しい今日この頃ですが、最近やっと俺も高級豆腐にはまってみたんです。
一時期、世間をにぎわせてはいましたが、流行に敏感なσ(´▽`)ぉれぉれ。

(高い豆腐が美味いってそりゃそうだろう。ふ━━( ´_ゝ`)━━ん)

ぬわ~んて思いながらも勝浦町の「杉屋」で金曜日に53円の豆腐を二個買っていました。
だって普通に美味いんです。53円でも。ええ。

先日、ふと「ポンポコタウン」とやらに足を運んでみると「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とやらが置いてあるではありませんか!

その場ではそれを買いました。普通なら味がどうこう書くのでしょうが、俺は書きません。
なんたって探検隊ですから許してくださいヽ(´▽`)スマヌ
一言、言わせて貰うならキキが孫娘に持って行ったニシンのパイよりは美味そう。


今日も仕事帰りに寄ってみました。豆腐目当てではないのです。どちらかというと半額目当てでした。
あるぞ!あるある!とても険しい、半額地帯!ε=\_○ノイヤッホーゥ!
しかし、足は「たたら場」じゃない、「豆腐売り場」へ自然と…

(  Д ) ゚ ゚ マ、マサヒロ!

風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の横に初めて見る「マサヒロ」が…

これは一度試してみようと思い、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と「マサヒロ」を買って帰りました。
一度に2つとも買うとは、男の中のおっとこぬし様でしょう?σ(´▽`)ぉれぉれ

車から買い物袋をおろして玄関へ置きました。
そして冷蔵庫へ入れました。
確かに入れたのです。

そして晩ご飯…
気が付くと「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」しか食卓に並んでいません。
今日の晩ご飯は長男担当なので、

マサヒロは明日か?」

と聞くとポカン(゜Д゜)?としています。

まさひろ?誰それ?」

ぬわ~んてぬかすんです。

俺が冷蔵庫に入れたのですから間違いなくあるはずです。
マサヒロなんです。俺にとってはね。
こりゃいっちょ、サンを探すアシタカの如く大声で

「マサヒロぉ~!マサヒロどこだぁ~っ!」

と呼んだろかいなと思いましたが、大人気ないのでやめました。とりあえず、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を食べればいいかと思いなおし、その場はそれで終わったのです。その後は千尋のパパの如く食べすぎましたね。

----アサー Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!----

朝早く起きた俺は、昨夜の事が気になるので午前6時という時間にも関わらず、「マサヒロ」を試食してやろうと思ったのです。
ひとりぼっちのデイダラボッチで全部食ってやろうとしたのです。

たしかここらへんに入れたはず…冷蔵庫の引き出しを探ります。

ありません。「マサヒロ
この場合「居ません」って言ったほうがいいのか?
どこを探しても居ません。マサヒロぉ
心の中では

「マサヒロ~マサヒロ~」

と叫んでいました。おそらく顔も「マサヒロ」の様な表情だったでしょう。
おかしい!家の中に「マサヒロ」の姿は無いのです。
目が悪いのでしょうか。トンボくらいの大きなめがねに替えた方がいいのでしょうか。

「おめえら黙って食っただろう!」と我がご子息を問い詰めるのも朝早すぎる。

困り果てた俺はバルス!と呪文を唱えてしまいそうでした。
一体どんな味だったんだろう…と思っているうちに、とある事を思い出したんです。

スーパー内でレジ袋に詰めている途中、袋の一番上に置いた「マサヒロ」と「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が滑って「マサヒロ」のみ袋の外へ出た事を…
、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は二つに分かれている容器なので半分だけ滑り出して、残り半分は袋の縁に引っかかっていたのです。

((ひょ、ひょっとして…ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!)

急いで車の所へ走りました。龍の巣を抜けて駐車場へ。車内で滑ってどこかに入り込んでいるのではないか!
なんたってあの容器、マジで滑りやすいんですもの。特に「マサヒロ」なんか、ヤックルの足の如くツルッと滑ってるはず!



マ…マサヒロ…ぐっ━━━━━━(T∀T)━━━━━━すん !!!!!

いましたヽ(´▽`)ノ「マサヒロ
前席の下にきちんと滑り込んでいましたよ。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
もうまるでマサヒロ専用置き場の如くセットされていました。
車内で一体化されたらこりゃ、しゃ~ない。
しかしよかった!お帰りマサヒロ!ヽ(T▽T)ノへろへろ~

しかし、「おめえら黙って食っただろう!」と息子たちに言わなくて良かった。
マジよかった。
濡れ衣かぶせられて血迷った息子に刺されてていたかも知れん。あるいは金属バットで…
理由が理由だけに死んでも死に切れませんよ。ねえ。
最近稀に見る、「マジでよかったわ~」でした。

マサヒロはすぐ滑るからみなさんも気をつけてね。

「曇りなき まなこで みさだめ きめる」

…言い換えれば「人を疑う前にまず車内」 こ、これだっm9(・∀・)ビシッ!!


m9(・∀・)今日の一言; ヤックルにセーラー服着せて 桜塚ヤックル…

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
マサヒロは美味しいでしょう~~~!!
ってか隊長は初の味ではないはずです!!
昔キャンプで豆腐サラダには男前豆腐マサヒロを入れてありました!!
確かE隊員とこれは旨いと言って食べたはずです!!(笑)
マサヒロシリーズの男前三連チャンは笑えるし旨いのです!!
最近惹かれるのは男前豆腐のおぼろ豆腐です・・・
見た目がジュースでも入ってそうな入れ物に入っているんです!!
そしてお値段も普通の豆腐よりは、やはり高級なわけです!!
しばし男前豆腐やジョニーを食べていない私です!!
これはパズーに鞄の中から取り出してもらって、フォークで分け合いっこして
食べるかありません!!
Posted by
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン うまいねぇ~
ながぐつイッパイ食べたいよ
Posted by
アゲ谷さん、こんにちは。
うちのトーフが、このジブリ天こ盛り記事読んで、笑い転げてましたよ~。
これだけ「マサヒロ」の連呼が出来るのは、タイチョと主人くらいのもんです。笑
ネーミングも影響してか、他のシリーズより、我が家はコレを買う機会が多いですね~。
割引の時に買うと、めっちゃ得した気分になりますね!でも、高いんだけど。。。
あのお味なら、納得のお値段かも知れません。
Posted by
隊長こんにちは
世間では3連休なのですね・・・(また同じこと言ってスイマセン)
いや~早起きして子供達の部活用のお弁当作って、また寝て気が付いたら夕方になってましたよ(汗)
豆腐屋ジョニーはこっちでも売ってます。
「マサヒロ」って知らなかったな~
このパッケージは一度見れば忘れないだろうからな~
魔女の宅急便の孫娘はカチンと来ますよね!
しかし隊長の 「マサヒロは明日か?」 が妙におかしくて笑ってしまいましたよ(笑)
隊長宅はお子さんも食事の用意するのですか!?
えらい!
おぉそういえば、探検参加すれば名誉隊員!?(・∀・)イイ!!うれしい
隊長は私にとっては名誉隊長ですよ!艦長ですよ!?
ヤマトにたとえるなら沖田十三ですよ!
沈黙の・・・なら海江田四郎ですよ!、バガボンドなら石舟斎!、NANAなら・・・ヤスかな!(笑)
Posted by
■sawa212ちゃんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
なるほど、そんな事もあったねヽ(´▽`)スマヌ
でも記憶があるようで…ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
でも美味しい豆腐と言われればなんかサラダ思い出しますよ。おぼろげに(ノ∀`)アチャー
いろんな味付けを試してみたい気がしました。
美味しいものはいろいろありますなぁ…
生好きの俺は刺身、肉ともに塩味、しょうゆの味が好きなんです。
あんまり料理されると食欲半減なんですが、俺の奥さんになる人はきっと楽でしょうね。
…ってか居ました。横でヘイヘイヘイ見てました(ノ∀`)アチャー
■ヒコちゃん30記事毎に1つの貴重なコメントありが㌧
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
次回は長靴いっぱいの高級豆腐で飲もう!
お腹がタップンタップンしそうな予感!
もはははヽ(´▽`)ノ
■かよさんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!
マサヒロ探しながら考えたんですこの記事。
しかもいとさんが龍の巣みつけてたしヽ(´▽`)ノ
最近の記事のヒントはいとさんのところから拾ってますよσ(´▽`)ぉれぉれ
今日は鴨島チャーリーに寄ったのですが、おもわず「おお!徳島単位!」ぬわ~んて
笑ってしまいましたヽ(´▽`)ノ
このさい、高級豆腐をチャーリーの駐車場くらいの面積にならべてあげたい!
っていうか俺は3個もあれば充分ですけどヒコちゃんにあげたい!
いらんわなぁ~ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
■KAMEさんこめんとありが㌧でございまっするε=\_○ノイヤッホーゥ!
そうまたまた3連休がやってきたのです。再来週にもまたやってくるんです。
3連休の嵐ですわ。
弁当作ってるとはアンタたしたもんだm9(・∀・)ビシッ!!
マサヒロもたいしたもんですよ。見つけたらすぐ食ってみて下さいよ。
ゴルゴ13のデューク東郷系ですよ。ねえ。
うちの息子は母親が帰宅が遅いので、腹減るのが我慢できずに
自分で作る派になってしまいました。ええ。いわば自己防衛本能でしょうか。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
俺の分まで時々作ってくれますよ。
名誉隊員はもう決定です。早く参加して下さいよ。
うぉお!(´ロ`ノ)ノ ヤスか!俺的にはタクミだったのだが…ヽ(´▽`)スマヌ
海江田の名前を聞くと沈黙の艦隊読みたくなるよねε=\_○ノイヤッホーゥ!
Posted by
実は豆腐好きなんですが、3食豆腐でもOKです。男前三連チャンも一気に食べちゃいました。
でもあんまり、お店では食べないんですが、豆腐専門料理店に一度行ってみたいです。
豆腐専門料理店でオフ会は淡白で盛り上がりに欠けるでしょうね。
でもメタボには効果的ですよ。
Posted by
■あってんさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
豆腐を少し見直しました。あれだけ豆腐が美味いと、醤油だけじゃなく
他の味付けを考えなければいけませんよね。塩、ゴマダレとか実に合いそうな予感!
豆腐専門料理店でオフ会はいいかも!
いやあ豆腐のみしかないのでしょうか。生ビールがあれば何でもいけそうな予感!
しかしピッチャーは駄目!あれは最悪ですね。
さて、次回ヒコチャンの誕生会もガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!と行きましょうm9(・∀・)ビシッ!!
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


