全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年09月10日

●ありがたい美愁湖ツアー



8月の終わり、お仕事帰りに、お気に入りの上勝町・正木ダムに行ってきました。
今回の待ち合わせは、新隊員のQ隊員ヒコ隊員です。
午後2時頃の出艇となりましたが、陽はまだまだ高くてクソ暑いヽ(´▽`)ノ



木々が緑々しています。湖面も緑々としています。なんたって湖面に木々が映り込むんです。
緑は三倍、いや四倍位に膨れ上がっています。
目が良くなったような錯覚さえ覚えます。
別名「美愁湖」と呼ばれるこのダム湖に漕ぎ出せることは、はっきりいって幸せ!と思うσ(´▽`)ぉれぉれ




ありがたいなぁ~(ノдT) 

もう感謝の気持ちでいっぱいです。
今の緑の季節も素晴らしいけど、紅葉が始まるとまた一段と美しい。
できるなら年4回、四季を感じながら漕ぎたい。実にびばるでぃな素晴らしさを感じながら漕ぎたい。
冬は沈したなら死期も感じましょうか、ちがいましょうか。

片道、ゆっくり漕いで1時間20分くらい。往復すると帰りが疲れるので合計3時間くらいでしょうか。
見るところが多すぎて、ついついゆっくりになってしまいます。

■(仮称)そうめん滝

俺が名づけた「(仮称)どんぐり岬」や「(仮称)150間滝」や「(仮称)そうめん滝」、「(仮称)正木ダム最後の滝」やら、「(仮称)自転車置き場」、「(仮称)段々畑の跡」、もう(仮称)の嵐です。

こんなに楽しいスポットがいっぱいあるのに、それらを見たのは「徳島秘密探検隊」の数名と、ここで釣りをしているバサー達だけでしょう。
もったいない。実にもったいない!みなさんもカヌれm9(・∀・)ビシッ!!と言いたい。
往復9㌔近いこのコースは波もなく、ゆったりと水が流れていて癒されること間違いなしです。

そう、水上森林浴です。ええ。


■(仮称)正木ダム最後の滝


さて日浦橋を越えると今日の最終到達地点です。
毎日の水量によってこの場所は変わるわけですが、最近では大体この辺りでしょうか。
ここより本来の勝浦川の水質が拝める訳です。澱みの無い、真の勝浦川です。




綺麗な水と綺麗な石、そして小さな小石の浜。
ここらへんで今日のお弁当を食べましょう。まあ、ファミマの冷やし中華ですけどねヽ(´▽`)スマヌ
午前中に思い切り働いた(?)俺は昼飯食わずにカヌってたのです。こんなモノでもとても美味い。



ありがたいなぁ~(ノдT) 

大自然に感謝しましょう。



あまりにも綺麗な水にヒコ隊員は我慢できずに泳ぎだしました。
わかります。わかります。その気持ち。
こ~んな暑い日に、こ~んな綺麗な水。

ありがたいなぁ~(ノдT) 

もう一度感謝しておきましょう。



さて帰り支度です。
夕暮れが近づくにつれて陽が傾き始めます。
山間の斜めになった太陽光線は、また違った美愁湖を見せてくれましょう。
暮れてしまうと帰れなくなるけど、暮れる前なら帰れます。
なるべく暮れる前に帰りましょう。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

ふと気付くとヒコ隊員がいません。



「用意の遅い」彼はまだカヌーに乗ってもいませんでした。
「準備」は万端にならないと動かないぞ!と言うマイ・ルールがあるのでしょう。
マイルーラじゃないですよ。マイルールね。
もし、彼が15の夜にバイクを盗んだとしましょう。
彼はきっと、準備しているうちに捕まるでしょう。…もしもの話でヽ(´▽`)スマヌ



ふと気付くと後にいましたよ。全速力でバシャバシャ言わせながらすっ飛んできたようです。

思い起こせば、このシーンが非常に多い気がします。カヌっていると毎回このシーンがありますよ。
あと、彼の漕ぐカヌーとよく衝突しますね。広い海や川にいても大体は衝突します。
人懐こいというか、カヌ懐こいというか…
まあ面白い隊員ですわ…モ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、



Q隊員はこの日で二度目、もう完全にカヌーにはまったようです。
いいことですよ。こうして知らない同士が知り合えるのです。ねえ。
一年ちょっと前は、だ~れも知らない同士だったのです。今や「徳島秘密探検隊」m9(・∀・)ビシッ!!

何度感謝しても、感謝しきれない「出会い」と「大自然の恵み」…
さあさ、みなさんご一緒に、

ありがたいなぁ~(ノдT) 

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

メインページへ 

コメント

●コメント一括化
■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ


SAWAの経験のない正木ダム・・・

きっと夢の中で京本正樹が出てくるかもしれません・・・

金八先生じゃないですよ~~~


今月にはクリアしたいものです・・・

そのためにも・・・仕事頑張って・・・残業して・・・

給料を少しでも浮かして・・・

体力もつけて・・・頑張らねば・・・


Q隊員にもあってみたいしな~~~

同じ年齢で・・・オナゴ・・・

飲みは強いのかな???

カラオケは上手いのか???

会うまで、めっちゃ楽しみにしておきましょう・・・

Posted by: sawa212 | 2007年09月11日 01:29

■SAWAちゃんコメントありが㌧でございますm9(・∀・)ビシッ!!

正木ダムは経験しておいたほうがいいですよ。ええ。
今なら乗り込み可能です。京本正木ダム(ノ∀`)アチャー
15か16日行くとして誰が集まりましょうか?

艇は俺3艇+くるくるマエダ号かな…
キャリア車が無いので今回は4艇ですね。
しかし土か日曜に4人も集まるかなぁ…
土か日曜休みの人は案外カヌー部いないのですよ。
おそらく、さい隊員は怖がって乗らないでしょう(ノ∀`)アチャー
もしもの際に男手は2名はほしいところですなぁ~

Q隊員は飲みは強いそうです。生びーる派!
カラオケは練習したいそうです。
明るいタイプですからノリはよさそうですよ。



Posted by: アゲ谷 | 2007年09月11日 04:15

京本政樹! いかにも!その雰囲気ですよね。 
サワちゃん座布団5枚

昨日上勝に行っていて、この風景近辺を初潜入しました。
いいとこですね。
火曜日で上勝に行っているとき「よして」ください。(懐かしい阿波弁)

Posted by: pause | 2007年09月12日 12:10

■pauseさんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!

正木ダムはマジでいい雰囲気のダム湖です。
お水遊びにはもってこいでしょうか。
もってこいというか、カヌーは持っていかないといけませんが
カヌれば分かる素晴らしさです。

火曜上勝オフやりたいですね。艇はどんなのでも大丈夫なので
大人数で攻撃できるかもしれませんね。

さて、いとさんのお誕生会オフよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ
生クリーム好きらしいですねm9(・∀・)ビシッ!!

Posted by: アゲ谷 | 2007年09月14日 08:04

タイチョ ̄O ̄)ノオハー

仕事から帰ってきました。
午後からは義父の会社の手伝いに行かなくては・・・・
そういえば世間では3連休だったのですね・・・・
しかし着々と隊員が増えてますね~
私もいつかは参加して隊員になろうと思ってるんですけどね~^^
女性が増えると華やかでいいですよね

Posted by: kame | 2007年09月19日 06:35

■kameさんおはーm9(・∀・)ビシッ!!

今週も3連休ですよ。再来週も3連休!
3連休が増えてきた今日この頃!
何をするにも金が要るのがちょっとくやしいσ(´▽`)ぉれぉれ

しかし休みは遊んでこそ休みですね。
kameさんは名誉隊員として入隊させてあげましょうm9(・∀・)ビシッ!!
最近、むさくるしい男が続いていたので女性隊員はうれしいですね。
しかも本格的お外好きのアウトドアガールなんでよかった!

連休とれたら遊びにきてね。飛行場まで迎えにいくよm9(・∀・)ビシッ!!

Posted by: アゲ谷 | 2007年09月20日 18:52

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。