全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年08月18日

●フジグランでぐらんぐらん

映画館にあまり行かないσ(´▽`)ぉれぉれですが、E隊員の会社の優待販売券みたいなのを買わされてとうとう映画館に足を運んだのです。

まあ、300円で見られるならε=\_○ノイヤッホーゥ!と思いながら12時過ぎの上映時間に合わせて家を出たσ(´▽`)ぉれぉれとE隊員

気付けば吉野川大橋のあたりで上映13分前!

(  Д ) ゚ ゚ ぶっ! こりゃあかん

後日出直しを決めて帰りました。
遠い!普通に映画を見に行くって感覚じゃなくなってます。
小松島や阿南の人間は「ちょっと小旅行」みたいな感覚で行かなきゃあかんのですわ。

そして次の土曜に再チャレンジ!せめて30分前に着くように出ましたよ。
滞りなく着いたのにびっくり!

( Д ) ..._。..._。 こりゃあかん2

「最後尾」ぬわ~んて案内板を持っているお姉さんがいるんです。どこが入り口やらゎヵらん!
列はぐるぐる渦巻いて外まで出そうな勢い。
俺が見たいのは「ダイ・ハード4.0」なんです。アトラクションに乗りに来たんじゃありません。
しかし週末はいつもこんな感じらしいとの事。

映画を見るってこんなにつらい事になってたんかぁ~!

改めて事の重大さに気付いたのです。

思えば最後に映画館で見た映画は1999年の「スターウォーズ・ファントムメナス」
OSグランドでした。
徳島ホールはレオナルド・ディカプリオの「ザ・ビーチ」。これも1998年頃でしょうか。

俺がうつつを抜かしてホームシアターだのDVDだの買ってるからこんなことになったのか!?
街中は有効な交通手段がないからか?
車社会の田舎では駐車場が無いと駄目なのか!

近年映画が盛り返してきた!ぬわ~んて言っているけど「地域密着型映画」が賑やかしになっているだけじゃないのか?
例えば、さだまさしさんの「眉山」見ようにもやはり北島町まで行かんと見えない!

眉山は徳島市の山だろうがっ!m9(・∀・)ビシッ!!
厳密に言えば北島町からも眉山は見えましょう。ええ。見えますよ。

ピーク時には徳島市内だけで21館あった映画館ですが、今日現在では「県庁所在地ですが映画館がありません(ノ∀`)アチャー」って言わないといけないのです。
もう、どうしようも無い所まで来てしまったのですね。( ´Α`)あふぇー

北島シネマサンシャインで一番大きなホールは5の 300席、スクリーン11.5×4.8㍍です。
さて今回の「ダイ・ハード4.0」は俺が行ったり来たりしている間に6番のホールの8.7×4.㍍のスクリーンでの上映となってました。

久々の映画!ってことで興奮しながら入ったσ(´▽`)ぉれぉれですがスクリーン見てがっくし!
距離感との比較で家のスクリーンで見ているのとさして変わらない。画質の違いはありましょうけど、最近のDVDはもう極限近くまで行ってます。画の黒い部分の浮き沈みなど細かいところを気にしなければさして変わらない。

もう、まともな映画映画した大きな映画は見られないのですね。ヽ(T▽T)ノへろへろ~
OSグランドのスクリーンで「タイタニック」が見られた事は、今思えば幸せなのですね!
高校の予餞会で見た大きな大きなスクリーンの「サウンド・オブ・ミュージック」も過去の思い出にして、一段と映画離れするσ(´▽`)ぉれぉれでした。
離れたくないけど…


さ~て、肝心の「ダイ・ハード4.0」での内容すが、「ダイ・ハード」ってだけでもう最高です。
12年ぶりの続作、大事にしてあげたい。
ターミネーターの3よりず~っとましヽ(´▽`)スマヌ

派手なドンパチ!タフで死なない!何よりも分かり易い造りで、「それ行け!アナログおじさんε=\_○ノイヤッホーゥ!」って感じですよ。久々のアクション映画を見た感じです。

残念なのは悪役が名優じゃない…ヽ(+▽+)ノもげぇ
アラン・リックマン、ウィリアム・サドラー、ジェレミー・アイアンズときたら次は?
期待してたけど知らんおっさんが犯人だった…

まあ、「1」には絶対敵いませんが釘付けの129分です。

個人的には「16ブロック」 (2006)が大人の「ダイハード3.5」と思っているσ(´▽`)ぉれぉれ
これもdvd見てほしい!

あと、予告で見た「ジェイソン・ボーン」シリーズの第3作目「ボーン・アルティメイタム」が面白そう!
大きな画面でみたいよぉ~ヽ(+▽+)ノもげぇ

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
3度目の正直でしょうか、果敢にチャレンジ、コンプリート、おめでとうございます。
僕も前売り券を買っていて、フジグラン北島へ→既に上映終了→高松シネマソレイユという、前売り券の割引がふっとんでしまった事がありましたわ。
先々週「ハリポタ不死鳥の騎士団」を単独犯で見に行った時、「ダイハード4.0」も観たいと思ったわけです。「ハリポタ不死鳥の騎士団」ははっきり言ってシパーイでした。続き物はみたいけど、期待してはいけませんね。別の意味でR指定は期待しますが・・・。
北島シネマサンシャインではネット(PC、ケータイ)でチケット購入、席予約ができます。もちろん通常会員割引しかききませんが、ケータイをもって画面のQRコードをチケット販売機器にかざすとチケットがでる仕組みです。こういう手を使えば、並ばなくてもすみますよ。
Posted by
ラ?は、器具等は参加された!
Posted by
■あってん☆さんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!
続き物は一気にみないとテンションがズレますよね。
俺も「ハリポタ不死鳥の騎士団」見たい!
ケータイで予約とはm9(・∀・)ビシッ!!いいですね。
しかし場所がいかんともしがたいヽ(+▽+)ノもげぇ北島町ですね~!
阿南のフジグランにも「スクリーン大き目の3館」を作ってほしいですね。
東京のどこやらには幅31mのスクリーンがあると聞きましたが、
昔に帰りたい!とマジ思うσ(´▽`)ぉれぉれです。
案内、販売、映写のバイトを募集してましたよ。
35歳まででしたがいいバイトですよね。映画好きにはε=\_○ノイヤッホーゥ!
Posted by
無事到着おめでとうございます~ww
一番広いところのはまだ大きいって感じがしますが、それ以外のところは確かに画面が小さいですよね(ノд`)
今はなんとも思わなくなってしまいましたが、昔、徳島ホールで見た直後に北島の小さい部屋に行ったときは「なんじゃこりゃ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?」って思いましたよ^^;
映画館といえば、大スクリーンに高質の音響!だったのが今では音しかいいとこない(´・ω・`)しょぼん、悲しいことです。
Posted by
急に思い出しましたよ~~!!
高校3年のときOSグランドでバイトを
友達とした~~~!
あ~~なつかしい~~
夏休み限定のバイトでその時はスターウォーズだったような,
(歳がバレる(笑
暗く湿りがちな控え室と、陰のある従業員の方々、高校生なのに
何か大人の人生を感じました~~/
お弁当を持って行ってない時は、栄町?の「味堂筋」?
大阪の地名とは漢字が違っていたのも夜の街を感じ。。。
朝はホール椅子の間の床をモップで拭くんです。
トイレの掃除もちょっとさぼり気味(ごめんなさい支配人さん
そうそう、お菓子の自動販売機にお菓子を補充するのは
楽しかったなあ。
時効だから言います,
友達数人、タダで入れました。
(ごめんなさい。)
アナログな時代でしたからね~/
今思うとどうして高校生の私たち(女子2人)が
採用されたのかわかりません。
ココでバイト募集してるって探してきたのは友人でした。
自分の思い出をコメントしてしまいおじゃましました。
何ともいえない、突然思い出した若き日のことです。
Posted by
私も映画見に行く機会は減りましたね~~~。
北島まで行くのが面倒なんですよ!!
私も昔、タイタニックをOSで見ましたよ!!
泣いて泣いて・・・その後、街に飲みに行った!!
確か・・・アルマゲドンもOSに見に行きました!!
そのときも泣きまくった!!
急いで化粧直しして・・・街に飲みに出かけた!!(笑)
北島は映画館の規模も小さいもんね~~。
シネコンが県外もたくさんあるけど~~~
昔のような雰囲気なくなったよね~~
神戸のシネコンも同じような感じだったな~~。
北島って席の予約とかできるでしょ?
ペアシートとかあるし!!
あれには驚いたな~~~。
でも、去年の夏に見に行ってから映画館に行ってない!!
Posted by
隊長こんにちは^^
一番下の弟って事で「アニキ~!メールアリガ㌧ございます♪」
見ましたよ~!久々にタイチョの顔^^
これからはアゲ谷隊長の時代ですね
そのうち「川口浩探検隊」のような歌も作られるようになるのでは・・・・(^▽^笑)
ところで私も今日、久しぶりに映画館に行ってきました!
うちは近所のイトーヨーカー堂に映画館の109シネマズというのがあるので近くていいです。
下の子供と2人だったのでスクーターの後ろに乗せて5分で着きます。
「ハリーポッター」と「トランスフォーマー」と悩んで「トランスフォーマー」見ました。
ヒロインの女の子はスタイルよくてよかった!(なにがよかったのか?とにかくよかったのです!)
あってんさんのコメ見て「トランスフォーマー」でよかったと思いました。
一人だったら「ダイハード4」見てたでしょうけどね~
来月になったら「ファンタスティック4」でも また子供と見に行こうかな~なんて思ってます。
Posted by
■いとさんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!
三度目の正直でした!もう最終の21時しか上映していなかったので
こりゃ見とかなくちゃ!とおもいつつ出かけましたよ。
帰ってきたら日が変わってましたヽ(´▽`)ノ
やはり最低18mのスクリーンで見たいですね。
もう小さいのは窮屈でいやです。
家のスクリーンは幅2mちょっとですが近づくと同じ比率になってしまう
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
しかも自分でトイレ休憩時間調整できるし、寝転べるしお菓子もバリバリ食える!
なんたってタバコは吸えるし、屁をこいても叱られない!
これからはどんどんホームセンター…じゃないホームシアターが増えそうな予感!
特に徳島県の伸び率は凄そう。いや伸びざるを得ない!
いやいや全然ちゃうかもねヽ(´▽`)スマヌ
■ぱうぜさんコメントありが㌧でござまいますぅ!
そういやあ俺の友達も高校時代にバイトしてましたよ。
バイトは映画館!みたいな感じの時代がありましたよね。
楽そうでいいなぁと思いつつ、その子の話聞いていました。
あ、そいつは身内でしたわ。映画館の!
それでか…
しかしosのトイレは汚かったですね。掃除してもどうにもならんぐらい
場内も一部水が溜まってた場所がありました。
でも、もう無いのですよね。
ちょっとノスタルジック…
昔は良かった!ぬわ~んていうと昔が良かったみたいだけど
ホント、マジで昔は良かったε=\_○ノイヤッホーゥ!
■sawaちゃんコメントありが㌧!
そうそう!osのつらいところは映画見た後飲みに行ってしまう!
こ、これだ!
うれしいような悲しいようなァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
ちょうどまん前の店によく行ってた頃、店の中で映画の話で盛り上がると
「よし、じゃあ今から見に行こう!」
ぬわ~んて見知らぬ人と見に行ってしまうことがよくありましたよ。
映画好き同士は警戒心無く盛り上がれますヽ(´▽`)ノ
途中から見て次回の上映の同じ見だした所でやめて頭の中でつなぐ方式でしたが
それでも十分楽しめた!
今じゃ2回見ることもできないのねヽ(T▽T)ノへろへろ~
Posted by
■かめさんコメントありが㌧!
うぉお!(´ロ`ノ)ノ挟まってたのに気がつかんかったよ。
見てくれましたか!
そ、それだ!歌だ!テーマソングだ!
これいっちょ作ってみるわ。人前で歌えるようなやつをm9(・∀・)ビシッ!!と!
いいなあ!家から五分!かめさんの子供も大きくなったでしょうε=\_○ノイヤッホーゥ!
うちの番長はだんだん痩せてきましたよ。
下のはジャニーズカットで金髪の夏休みを楽しんでいます。もうすぐ黒に戻さないといけませんが…
「トランスフォーマー」見たかった!
内容はともかくやはり女優にかかるウェイトが大きいよね。
綺麗な女優が出てたらそれで半分は納得してしまったり(ノ∀`)アチャー
しかしそっちの映画館はシネコンでも一つずつの画面はデカイんでしょう?
やっぱ都会だわ、何をするにも都会が一番ですよ。
探検もやり放題でしょう、どんどん変わる町並みや建物。
自然は奥多摩があるし…どこに行くにも交通網が整備されているし…
あ、そのうち行くからね。カヌーで行くから待っててねε=\_○ノイヤッホーゥ!
Posted by
シネマサンシャインの映画機器・特にサラウンドは最悪です~
ちょっと目の肥えた人間にはあのざらついたスクリーンは見れたもんでないし・・・
椅子もなんだし・・・
売店も持ち込み禁止とかで、そこの指定のものし買えないし・・・
隊長、阿南か小松島に映画館作ってください♪
Posted by
■Sinnさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
サラウンドの壁面付けの薄いスピーカーの音はイマイチですね。
古いけど俺んちの方がいい音だ!と思いましたヽ(´▽`)スマヌ
確かに画像もイマイチでしょうか。大きく引き伸ばせるのが特性のフィルムが
泣いていましたね。
しかし黒浮きの少なさには久々に感動しましたヽ(´▽`)ノ
昔の自由度の高い映画館で映画が見たい!
了解、いっちょ作りましょう。HD画質の映画館!
お金取らず、いつでも自由に見られるハイビジョンプロジェ…ってこれはホームシアターか!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


