全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年07月30日

●吉野川試乗会!



7月19日、「徳島☆秘密カヌー試乗会」が行われました。
毎回言ってますが一度カヌーに乗ると、もう癖になります。
そういう隊員をもっと刺激して「カヌー人間」に改造してしまうというこの企画、最近の俺は歩くよりも、ポタるよりも、カヌる方が楽になってきましたよ。
まさにカヌー人間化している証でございましょうか。


■「どこへ行く?」 砂浜会議をする探検隊の面々

当初の計画では小松海岸で乗るつもりだったのですが、波が高く、風も強く、海は青く、波は白い!
ε=\_○ノイヤッホーゥ!
風以外はよい条件でしたが、風が一番の大敵m9(・∀・)ビシッ!!
乗っているうちに気付くと松茂海浜公園だった!ぬわ~んて事になると困るので、吉野川に変更しようという訳です。

今回の参加者は、Johnny隊員、ヒコ隊員、いと隊員、さい隊員、ぷっちん隊員の合計6人。
それに対して艇の数は4艇ヽ(´▽`)ノふぇたぁ~


■念願のマイカヌーを手に入れたいと隊員

そうです、今回はいと隊員のカヤック、「名前はまだ無い」がお披露目されました。
少し小ぶりでいとさんにぴったり!…の、可愛いカヤックヽ(´▽`)ノ
先に到着したいとさんヒコさんは小松海岸で見事に乗りこなしていました。


徳島☆秘密探検隊でカヤックを買ったのはE隊員以来3人目!
マイカヌー持ちの3人は「乗せてっ!」という依頼を断れる訳ですヽ(´▽`)ノぎゃ~
断られた人はカヌーを買わないと思う存分乗ることが出来ないというカヌー地獄!
ぬわ~んて事はありません。乗せてといえば乗せてくれるでしょう。ヽ(´▽`)ノ


■ぷっちん隊員はジョイン・トミナガに初挑戦。

カヌーは「乗らないと楽しさは分からない」という、極端に人口の少ないスポーツですが、いったん乗ったら乗ったでマイカヌーが必ず欲しくなります。ここらへんが「諸刃の剣」でしょう。

しかし、本当のカヌーの楽しさは「マイカヌーを持ってからじゃないと分からない」という、「諸刃の剣」の一段上の危険な剣なのです。
イメージでは栗のイガのような感じで、球に諸刃の剣がいっぱい並んでいるのをイメージしてください。
ね?危険でしょう?
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
なんのこっちゃようゎヵりませんが、とにかくカヌーは楽しいのです。

通常のカヌークラブなんてのは、カヌーを持っている人が寄り集まってくるのですが、徳島☆秘密探検隊はゼロからのスタートが可能です。
「どうだ!誰でも参加できるよ」、「君もカヌって見ないかm9(・∀・)ビシッ!!」っという、フレンドリーな企画であり、当面の目標はカヌーを一般人へ浸透させる事です。
まあ、これが強みでもあるし逆にいつまでたってもカヌー人間が育たない弱みでもあるのですが、あせってはいけません。


■σ(´▽`)ぉれぉれの艇は喫煙艇。灰皿つきなので替われないヽ(´▽`)スマヌ


きっと、時間をかけてちょびちょびと「カヌー持ち」が増えていくはずです。…っていうか増えて頂きたい。
っていうか買えヽ(´▽`)ノ  …しまいにゃあ、家から乗ってくるぐらいになって欲しい。

いつの日か、どこかの無人島に10人くらいで上陸して「無人島キャンプオフ会」を決行したいのですが、まだまだ遠い夢でしょうか。

しかし、今回のいと隊員のマイカヤック購入は大きなスコップ…いや、大いなるステップとなりましょう。
いとさんお目で㌧でございます。あんたはえらいm9(・∀・)ビシッ!!

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

メインページへ 

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。