全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年07月22日

●キョリ測

P12308704444.jpg
■中津島に上陸した探検隊。

みなさん、おはこんばんにちはヽ(´▽`)ノ
ネットサービスでtitlelogo_index.gif
ってのがあるんだけどこりゃすごいなあ。尊敬のマナコピッピッ!

地図上で道や川、海上などをクリックしてその距離を測れるってもの。
え?俺が知らんかっただけ?
まあ、どうでもいいけどねヽ(´▽`)ノ

ちなみに過去の探検を計測してみたんです。ええ。上の画像の中津島までの距離は片道約1.9km。
俺はグーグルマップで200m、400m、600mぬわ~んて測って1.6kmと思ってました。
200~300mの誤差でも人力には大きい誤差なのです。


■帰ってきた探検隊 淡島海岸~中津島上陸~淡島海岸 約3.8km


P1250045.jpg
■沖の淡島神(青島)~付近の散策
 淡島海岸~青島上陸~消える砂浜~南の砂浜~淡島海岸 約5.3km

大体の感じでポイント追っていくとm9(・∀・)ビシッ!!っと測れる!
ポイントが増えていく毎に重くなるのが残念だけど、100ポイントまでオッケーらしいんです。

47.8km走ったのを実証しようと、「鳴門徳島自転車道」をポイント毎にマークしていったら、
途中で動かんようになったわァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

どうか皆さんも使ってみてください。
子供のいる人は「学校まで何キロ」なんて設問に答えるのが楽になりまっせぇ~





P1230393.jpg
■美愁湖~最終到達点~引返してゴール 約8.3km


P1240037.jpg
■恵比寿浜~えびす洞~引返してゴール 約1.9km


ちなみに俺たちのこれからの課題である第十堰~吉野川。

P1240758.jpg

■第十堰~名田橋(2.9km)~潮干狩りの砂浜(3.8km)四国三郎橋(5.7km)~JR鉄橋(6.4km)~
      吉野川橋(9.3km)~吉野川大橋(10.8km) ~小松の鼻(14km)
 約14.1km

スレッドテーマ:お勧めサイト:コンピュータ

メインページへ 

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


