全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年07月05日

●再乗艇オフ



お誕生会の次の日でしたか、探検隊は再乗艇オフをいつのまにやら開催しました。

元気なヒコさんいとさんは海に入って再乗艇の練習。
俺は元気じゃないので浜辺にシートを敷いて睡眠。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

暫らくして目を覚ますといつの間にやら出来るようになっていた二人。

あんたたちは元気だなぁ…うらやましいな三十路前の若人!


■新「カーサイド置いたとこ本部」はコーナン製ヽ(´▽`)スマヌ

さて、コラージュですが「徳島秘密探検隊」のカヌー画像をプラモデルの箱絵化しました。
画像をポスタライズ化して合成。
タミヤ模型に怒られるまでおいときますよヽ(´▽`)スマヌ

ao.jpg
■Johnnyちゃん+青いイナズマバージョン

kiro.jpg
■E隊員+黄色いたまごぼ~ろバージョン

TIRORI.jpg
■ヒコちゃん&いとさんのちろりあんバージョン

みんなも作ったでしょう?ウォーターラインシリーズ!
しかし、実際にこれらが売っていたとしても1/700スケールなら、どれも約6mmの大きさです。
くしゃみで無くなるぞぉヽ(´▽`)スマヌ

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、


以下、ようつべからレスキュー動画拾いましたのでみなさん参考にしてくださいれぃm9(・∀・)ビシッ!!

Eskimo Roll: Kayak Self-Rescue


Kayak Rescues at Canoecopia


Paddle Float Rescue: Sea Kayak Rescue Techniques


Re-entry & Roll: Sea Kayaking Self-Resue


夏のうちに練習だε=\_○ノイヤッホーゥ!

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

メインページへ 

コメント


おー!
これは覚えると心強そうですね。
でもこれ波あると難易度あがりそうですねー。
とりあえず、そろそろカヌー乗りたいです。
感覚完全に忘れてそう・・・。
Posted by
■さい隊員コメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
お誕生会はお世話になりましたヽ(´▽`)ノ
さて、これらのレスキューを覚えないと沖へは出られないm9(・∀・)ビシッ!!
ぬわ~んてね。でも出来るに越したこと無いです。夏には練習しましょう。
ってもう夏かε=\_○ノイヤッホーゥ!
カヌーはあるけどパドルが無い今日この頃です。パドルさえあれば乗れますよ。
チロリアンならいつでも乗れるよ。
みんなが真剣にカヌりたいようになって来ましたね。ε=\_○ノイヤッホーゥ!
■Jさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
Jさんの箱絵は特にかっこいい一瞬ですよ。ええ。
俺はこの画像見たときに「こ、これだっ!」と思いましたよ。
高橋ユ似隊員はJさんの話をすると「あいつは巧いなぁ」といつもそればかり言いますよ。
真剣に教えてやってください。よろしくお願いします。
みんなでロール出来るようになった日にゃぁ無人島までロールのみで行きたいm9(・∀・)ビシッ!!
すぐに吐くわなぁ~ヽ(´▽`)ノ
荒波に負けない徳島☆秘密探検隊いいぞぉε=\_○ノイヤッホーゥ!
先生よろしくおながいしますいヽ(´▽`)ノ
Posted by
きのう、アゲ谷が参考するはずだったの。
Posted by
リカバリー動画みて目が回ってきた私です!!
はい・・・二日酔いにリカバリーは無理です!!(笑)
最近、飲み会ではホンマに飲んでしまいます!
そして後で後悔するのです・・・
さ、今年の夏は何回後悔するのでしょう~~~
梅雨があけたらカヌるぞ!!
リカバリーできるんかな~~~私に・・・
腹筋ないしな~~~
Posted by
■SAWAちゃんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
飲みだすととまらんのよねえ。
ロールは出来なくても再乗艇は必須です。
みんなで練習しないといけませんね。
水着必須で練習だε=\_○ノイヤッホーゥ!
腹筋あるじゃんかm9(・∀・)ビシッ!!
ビリーでど~ん!だε=\_○ノイヤッホーゥ!
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


