全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年06月17日

●鳴門徳島自転車道 その1



約一年ぶりの自転車家でした。
そんなつもりもなかったのですが、「うるとぽ~く1号」のブレーキから「んっん~♪」と山口智子のような声の異音がするので修理に出したのです。

徳島秘密探検隊」の車両担当部門のP隊員の所へ持っていきます。
川内のスズキアリーナです。
最近では隊員のsawa212ちゃんも車検してくださった、とにかく安く仕上げてくれるので有名なのです。
他社見積もりがあれば軽く差をつけてくれます。ええ。
浮いた分はお小遣いだっm9(・∀・)ビシッ!!という訳でみなさんも良かったらどうぞ。
あっ!新車も安いですよ。マジで♪



さて1号の修理ですが、ブレーキパッドの減りを教えるセンサーの異常でしたが、夕方までには直りますとの事。
この間、時間がもったいないのでかねてから準備してあった、久しぶりの折り畳み自転車「どりぷし」を組み立てます。
川内町といえば、「鳴門徳島自転車道」のスタート地点じゃありませんか。
現在1時30分。こりゃ5時までに帰ってこられるぞε=\_○ノイヤッホーゥ!
至れり尽くせりの入れたり出したり!

用意をしていると…(  Д ) ゚ ゚   ぶっ!
  
ジャッキアップでぬわ~んと右前輪タイヤ内側のワイヤー露出が発覚!
「タイヤは命を乗せている!」こんなCMが昔ありました。タイヤの減りだけはどうしようもありません。
ハの字になっているため内側の減りに気がつかんかったσ(´▽`)ぉれぉれ
左もかなりキテいました。

こりゃ交換せんとしゃ~ない( ´Α`)あふぇ~


■休みの半分の半分は砂浜かもしれん

砂浜や河原の走りすぎでしょうか。思い起こせば2005年の12月頃交換して以来です。
海岸で動きが悪かったはずですわ。2トン近くあるのにいつも元気に走っているのです。
しかも、カヌー積む。自転車積む。隊員も積む。そりゃタイヤも減るわなぁ。
さっそく交換の手配をしてくれました。


■休みの半分の半分は河原かもしれん

うぉお!(´ロ`ノ)ノ

気が付くと俺の「うるとらぽ~く3号」があるではありませんか!
そうです。E隊員が車検に出していたのです。一時は水没車のレッテルを貼られた「うるとらぽ~く3号
E隊員に貸してもう5年くらいになります。
貸してやるとは言ったけど、ご丁寧に水にまで浸けてくださったE隊員
もうそろそろ希少車なのに「丸洗い」ですよ。ええ。

ようし、これに折り畳み自転車の「ドリプシ」を載せて行きましょう。小松海岸辺りからスタートすればいいのでしょうか。
こういうときに折り畳み自転車は便利です。



( ´ー`)σ)Д`)にぷっ!かっちんかっちん…と折り畳んでトランクへ…

クーペのトランクにも載ります。えらい!

「それではまたね~5時には帰ってきますよ~ヽ(´▽`)ノ」とP隊員に告げて旅立ちます。
車検後のシングルカムV-TECがうなります。

ぶろろろ~ん!! ぴゅ!(゜Д゜) 

3年前の水没時の残りの水が出た気がしましたが、気のせいかもしれません。
バイパスを鳴門方面に走り途中でUターンして小松海岸へ…

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

鳴門徳島自転車道!

ここ、吉野川橋北詰めから自転車道なのかっ!
それならそのまま「スズキアリーナ川内」から自転車で来たほうが良かったじゃありませんか。
知らんかったσ(´▽`)ぉれぉれ
てっきり小松海岸の公園あたりが出発点かと…

ここら辺に車を止めるとしても土手の上しかありません。
しゃ~ないm9(・∀・)ビシッ!!

ここはひとつ誤魔化させて頂きたい。っていうか誤魔化します。ええ。ここも走った事にしてほしい。
そうそう、生暖かい目で見て欲しいヽ(´▽`)スマヌ



さて小松海岸に到着、そろそろ海開きのシーズンですよ。
今は車は数台しかいないけれど、もうすぐ嫌というほど集まりましょう。信じられないくらいの台数です。
海水浴シーズンに来ると「何事だぁ!」と思うくらいの人がここに終結。

あら?今日は平日なのに車が多い…



なるほど「ウィンドサーフィン」をやってるんです。かなりいますよ。何かのグループでしょうか。
少し離れた所ではサーファーが集まっています。海がとても荒れているんですね。
しかも風が強い!

ウィンドサーファーは風にのってみんなビュンビュン走ります。あんなに早いのか!
びっくりしましたよ。ええ。

さて車から降りて、折畳み自転車の「ドリプシ」を降ろしましょう。組み立てますよ。

かっちんかっちん( ´ー`)σ)Д`)ぷにっ!

いや~久しぶり!懐かしいこの感覚!
長丁場になりそうな鳴門徳島自転車道
いや、すでに数キロもズルしてますけどねァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、



今日持ってきたのはデジカメ小とパンク修理セット&工具、細い小さな空気入れ、タバコ&簡易灰皿。
パンクしたら速攻、自分で修理ですよ。ええ。一度子供の自転車でやってみたら巧い事いきました。
もう「パンク・アゲ谷」と呼んで欲しい。

この道中、パンクで困っている人がいたならば俺が助けてあげたいm9(・∀・)ビシッ!!
おもむろに工具を取り出し、タイヤをくるくる回しパンクの穴の位置を確認しながら…

「あの道を左に数キロ行けば、自転車屋さんがありますよm9(・∀・)ビシッ!!」

こ、これだ!これぞ人助け!
いやぁ爽快だろうなぁ…いやぁ怒られるかもなぁァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

まあとにかく、修理道具さえあれば大丈夫でしょう。チューブが裂けるなんてのは想定外で行きます。
いろいろ小難しく考えてると自転車屋さんと一緒に行かなくちゃならなくなるんで、こんなもんでしょう。
そしてストップウォッチ!腕時計にも付いていますが、これがあると「やっていることの重み」が違う。
チャレンジ精神が湧いてくるって感じでしょうか。


■タイムを競う訳ではありませんが「真剣モード」に入る感じがします。


よっしゃスタート!

最初は爽快。
ゲレゲレゲレゲレゲレゲレゲレゲレゲレε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ

自転車っていいなぁ…人力って体にいいよなぁ…久しぶりの風切る爽快感に㍗リヽ(´▽`)ノ
カヌー&カヤックもいいけど手軽さがイマイチです。いろいろ準備して車に乗せて救命胴衣つけて…
その点、自転車は漕いだら前へ…沈もないし。



小松海岸の道路沿いに専用道が並行してあるのです。
しかし最初は結びつきませんでした。「ウインドサーフィンと自転車の関係」が…
この後、大問題になってくるとは知らずに俺は追い風に乗って爽快に旅立ったのでした。

いきなり休憩所があります。
俺は誤魔化しましたが、正確に走っているならばスタートから4.9㌔㍍地点の小松休憩所。
3.1㌔㍍も誤魔化している(ノ∀`)アチャー



小奇麗感じですがいろんなゴミが置かれています。ゴミバコ4つにいろいろ区分されて置いてあるのですが自転車道には関係ないでしょう。ねえ。
せっかく作ったのにゴミ置き場にされているんです。普段は使われていないスペースですから置きやすいのでしょう。しかしなんか頂けませんね。


■案内板

まだまだ先は遠い。お天気がイマイチなんです。曇り…雲が多すぎ。空ひとつ無い雲m9(・∀・)ビシッ!!
前回の「阿南徳島自転車道 前編後編」では未完成の繋ぎ部分に泣かされましたが、今回はいかがなもんでしょう。
そういや、いろんなトラップがありました。犬のフントラップ、違法駐車トラップ、急坂トラップ、そして4㌧トラップ…
一般道路との併用部分が多すぎて「ただ普通に阿南へ行っているだけちゃうん?(゜Д゜) 」と感じた事も多々ありました。

そんなことを思い出しながら漕ぐσ(´▽`)ぉれぉれ。
この「車修理の合間に鳴門徳島自転車道」を思い立った時にJohnny隊員に電話してみたのですが、不在。
残念!1人で行かなければあきません。
これが二人ならもっと楽しい心弾むものになっているんじゃないでしょうか。
もっときちんと予定しておけばよかったなぁ~ぬわ~んて思いが脳裏をかすめますがもう遅い。



ふと振り返ればぬわ~んと眉山が俺を見守ってくれているではないかm9(・∀・)ビシッ!!
今、「眉山」とかけばアクセスアップ間違いなしと言われたあの眉山!
松島菜々子さん主演の眉山!さだまさしさん原作の眉山!

眉山 徳島 さだまさし 松島菜々子 映画 

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
検索エンジン対策をしながら走るσ(´▽`)ぉれぉれ

そういえば小学校の時の遠足でよく登ったなぁ…今登れといわれたら死ぬかも知れん…
いやまてよ、中学校の時も登ったわ…徳島市民には切っても切れない山ですな。
まさか、さだまさしさんが小説化してくれるとわおもわなんだなぁ~

しかも映画化されて…ねえ。もうありがたいことですわ。
こんな事になるんだったら「関白宣言」と「雨宿り」をお礼に頂上で歌っておくべきだったわ。
なんのお礼にもならんか ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
でも、グレープの「精霊流し」と「ほおずき」のシングルレコードは今でも持っているぞぉm9(・∀・)ビシッ!!
小学校6年くらいに買ったけど…これもお礼にはならんか…ヽ(´▽`)スマヌ



そうだ!「眉山頂上でさだまさしさんの歌を歌いまくるオフ」でもやろう!

大いに盛り上がって…どうかな…「防人の歌」あたり大絶叫!
みんなで「海は死にますか!」コール!!
興奮のるつぼ化して…「親父の一番長い日」あたりで白熱!みんなの汗は吹っ飛び失神者続出!
こりゃ…あかんかもねヽ(´▽`)スマヌ


■ここまでずっと自転車道。迷うことはありません。

いろいろ考えているうちに何も無くなってきたぞぉ…レンコン畑の中を走るσ(´▽`)ぉれぉれ。
田舎道みたいな感じで楽しいけど淋しいな。
人っ子一人いない…風が向かい風になるとスピードが落ちる…そういや海方向には走れん位の風が吹いているぞ。

しかも画像撮りながらですから、いちいち止ったり走ったり、マッタリしながらなので余計時間がかかるんです。歩いているのと変わらんかも知れん。
出発してからもう30分近く経っているのに未だ徳島市内 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、



橋があるぞ!
自転車専用道の橋でしょうか。うぉお!(´ロ`ノ)ノ専用です。
さすが!車は入れないように柵があります。自転車か人しか入れない。
いいねぇ…これぞまさに自転車道!でも自転車も入りにくい…まぁいいかヽ(´▽`)ノ


■こういう風景が懐かしくてついつい立ち止まってしまうんです。

ここらへんまでず~っと自転車専用です。嬉しいようで何も起こらないのが悲しい。
完全に世の中と隔絶されている感じ。何やら俺だけ世捨て人みたいな気持ちになってくる。
みんなガンガン仕事してんだろうなぁ…俺はこんな所走っててええんかいな…
脳内BGMも途切れがち…無いポッドに曲が入っていない。

こ、これは寂しさとの戦いじゃ…と思った瞬間電話が…P隊員だ。

ぬわ~んとタイヤの金額の件だ。価格を聞くと「タイヤ館の10%オフ」よりも安い!
みなさんお勧めですよ。国内有名メーカー製215/50/17インチが一本1万○千円m9(・∀・)ビシッ!!


■必殺のターボバーナー。燃料は100円ライター。これなら海上でも車上でも火が着く

さて再スタート!
ゲレゲレゲレゲレゲレゲレゲレゲレゲレε=ε=ε=ε=(´▽`)ノ
曇りのお天気のせいか、心晴れ晴れとは行かないσ(´▽`)ぉれぉれ
しかも自転車道として独立しているのはいいのだけれど出会いが無いんです。
何やらコンパに行かないOLみたいな感じですが、とにかく淋しい感じ…
なにかこう、ぱぁ~っと行きたいね!ぬわ~んて感じで楽しかった事ばかり思い出します。


こ、これは寂しさとの戦いじゃないのかっm9(・∀・)ビシッ!!


あらこれ2回目か!でもそうなんです。楽しくワイワイガヤガヤ言いながら走るような雰囲気では無い。
どっちかというと…今日でお別れなんて恋人同士にこそ走って欲しい!
鳴門徳島・縁切り自転車道」って感じですわ。



「ここを走ったカップルは別れるそうよ」 ぬわ~んてデマを流したいくらい( ´Α`)あふぇー



人家だ!民家だ!人里だっ!
なんか嬉しい。人の家なのになんか嬉しい。言われても困るけど「お帰りなさい」って言って欲しい。
久々に人間に会えそうな予感!
ちょっと休憩しよう。タバコが吸いてぇε=\_○ノイヤッホーゥ!
しかも残り本数が少ない。ここらへんで自販機は無いものか。

ふと見ると自販機キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ジュースとセットであるわ。至れり尽くせり入れたり出したり!

タバコの銘柄が合わない…う~ん俺の吸ってるのってマイルドセブンの癖にあまり売っていない…
でもこの調子じゃ、次どこで売っているかm9(・∀・)ビシッ!!いや自販機があるかどうかさえ怪しい。
ここでよく似た軽さのタバコを買っておきましょう。



ジュースは持ってきたのがまだ残ってるけど…もうヌルいんです。捨てる訳にいかんし…

ハッ!ヽ(´▽`)ノ

今買ってここで飲んでしまう作戦!こ、これだっ!
今、小さめの冷たい奴を買って一気にここで飲んでしまえば、冷たい感触を維持しながら颯爽と爽快に、なおかつ新鮮でさっぱりと行けるぞ!
という訳で冷たい缶コーヒーを買って一気飲み!

「いや~チメタイヽ(´▽`)ノ」
もう少しでアイスを食べた時のキンキン頭痛が来そうでした。

しかし、いまドリンクホルダーに刺さっているのはどんどん暖かくなるわけだ。飲めないなぁ…
まあ「最初のジュース置き場」と思えばいいか。
また次、自販機があればこれと同じ事すれば冷たいのが飲めるし…根本的解決ではないけどね。

「火照った体には冷たい刺激が必要だよ~んm9(・∀・)ビシッ!!」

ぬわ~んて独り言を言ってみる。しかも広川太一郎風に前半真面目に後半ふざけてだ。

いやあ頑張って漕いできたもんなぁ…ここはそろそろ…(  Д ) ゚ ゚ ぶっ!

まだ川内だわ。
大塚のOPC工場の裏あたり…川内町から出発してまだ川内町かよヽ(+▽+)ノもげぇ
川内町は俺のイメージではオーストラリアくらいあるぞ…



海沿いを走る、海好きの俺なんだけど、気持ちは相変わらず盛り上がりません。
徳島県庁のヨットがある辺り、ケンチョピアの景色なら見てても飽きずに顕著にずっと走れそう。
ここは…なんか同じような景色ばかりなんです。カワウチョピア。飽きるね。マジ飽きる。
歌で言えば、こんな時感じ。

♪あきるんるん、あきるんるん僕たちは~♪

ここら辺でなにかこう、ポンと弾けたい。
綺麗なギャルとまでは言わないけど何かこう、うん、目の保養が欲しい。
人が居なさすぎ。なんたって修行みたいな感じですもの。
俺の理想としては「中田駅新港線 自転車歩行者専用道」みたいな感じがいいですね。所々は人の居ないところがあってもいいと思うけど、これほど淋しい雰囲気ばかりが続くのは陰鬱になりましょう。


■殺風景なカワウチョピア(仮称)…ヽ(´▽`)スマヌ


工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 ひょっとして…
ひょっとして「水遊び」にうつつを抜かしていた俺は…

自転車家魂をどっかにわすれてきちまったのか(#゚Д゚)!


いや、そりゃないね。そんなもん最初からないし…ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
とにかくまあ何の盛り上がりも無く、長い旅は続くのです。



次回、長く辛く変化に乏しい川内町を抜けて松茂町に突入!
そこには真新しい「月見ヶ丘海浜公園」と怪現象?がm9(・∀・)ビシッ!!
乞うご期待ε=\_○ノイヤッホーゥ!

鳴門徳島自転車道 その2」へ続く…

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 

コメント

●コメ一
■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ


徳島鳴門自転車道って小松海岸が起点だったのか!知りませんでした。
ん十年前、真夏の暑い日に急に思い立って、ママチャリで徳島の眉山下辺りまで行ったことがありまして、途中から自転車道に移ったのですが、まぁ長い長い!
旧国道11走った方がえっぽど楽(帰りはそうしました)で、確か松茂町役場近辺で国道に移った記憶が・・・。一日でまっかっかに日焼けした記憶あり。
はてさて、アゲ谷隊長の運命や如何に!後編に期待!!

Posted by: 毛面 | 2007年06月19日 19:38

自転車いいですよね~♪
手軽なところが大好きです^^
でも徳島鳴門自転車道の一人旅はさびしそう><
でも松茂~の旅は何かがある予感♪
次回をお楽しみに☆ですねw

Posted by: いと | 2007年06月19日 23:19

通りすがりのひろきちが来ましたよ。
隊長、お久しぶりです。もうお忘れでしょうか?
鳴門徳島自転車道探検お疲れ様です。

全線ではありませんが、数回に分けて一部分走行したことがあります。
長かったでしょう。笑
しかも、川の影響で、直線距離数100mをかなり迂回する必要があったような。。。

その2を楽しみに待ってます。
でわ~



Posted by: ひろきち | 2007年06月19日 23:40

隊長さんヽ(´▽`)ノハオ♪
やっぱり自転車家シリーズはおもしろかぁ。
隊長さんの劇団☆ひとりがおもしろすぎておなかにかなり効きます!
ビリーしたことありませんが、ビリーするよりおなかにきてます。
自転車家の続きも乞うご期待してますが、

お誕生日おめでとうございます♪
ひとつ年が増えたこの一年も隊長さんはごっついいぃことの津波にぐるぐる襲われる予感がいっぱいします!
そして更に誰が誰か分からんくらい隊員さんが増えているような予感もいっぱいします!!

それでは毎日ランキングポチッとブログ訪問ぐらいしかできてなく
もうしわけありませんが、またヽ(´▽`)ノ来るょぅ~



Posted by: ほんぶちょう | 2007年06月20日 00:43

■毛面さんコメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ

そうなんですよ。新の吉野川大橋の北詰めが起点らしいのです。
土手は必ず走らせろ!みたいな鉄則が…m9(・∀・)ビシッ!!
海の風に当らなければ足腰鍛えられん!こんな感じでしょうか。
この日は48kmくらい走ったのですが、この吉野川の土手を走ってたら
帰ってこられなかったかもしれません。

現在第二部を一生懸命書いておりますが、どこもカットできずにこのままでは
3部作のになる恐れがあります。二部の半分でもまだ海浜公園に着いてないんです。

俺も帰りは11号走りました。5倍くらい早かったように感じました。
徳島鳴門自転車道は大迂回路です。
声を大にして言いたい!「死の大迂回路」です。ヽ(T▽T)ノへろへろ~


■いとさんコメントありが㌧

手軽ですよね。自転車。ぱっと乗ってぱっと到着!
こ、これだっ!
そう思うとカヤックとか面倒ですよね。ぱっと乗ったら死の危険!
救命胴衣でさえ面倒に感じる時もありますよね。

そのうち自転車にヘルメットが義務付けられたらこれまた面倒になりますね。
昔は原付でさえヘルメットいらなかったんですよ。

さて何が言いたいのかよくわからなくなってきましたがとにかく、自転車は手軽でいい!
でもカヌーは自転車に似てますよね。乗ってしまうとほぼ自転車でしょうか。
ε=\_○ノイヤッホーゥ!


■ひろきちさんご無沙汰してますε=\_○ノイヤッホーゥ!

コメントありが㌧でございます。忘れていませんよ。真の自転車家のひろきちさん!
かなり長かったです。川のお陰で迂回路がメインですよね。
「鳴門徳島大迂回自転車専用道」に名前変えて差し上げたいくらい、迂回の連続でした。

風にはやられるし、数々のこじんまりとしたトラップが後半出てまいります。
3部作までいきそうですよ。もう少し待って下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
しかし、もう2度と行かないと思いますσ(´▽`)ぉれぉれ


■ほんぶちょうさんヽ(´▽`)ノハオ♪

元気ですかε=\_○ノイヤッホーゥ!
自転車家シリーズは1人きりなのでいいんでしょうね。
1人で走るといろいろと考える事がいっぱいあります。
まあそんなにたいした事は考えてませんがァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

いやあお誕生日覚えてくださっててありが㌧でございます。
おかげさまで四捨五入で50歳になりました。
棺桶に半分足を突っ込んでますのでもうあとは死をまつのみですわ。
でもできればあと50年は生きたいm9(・∀・)ビシッ!!
長生き化ですわ。
前回淡島キャンプの時は誠にスマンカッタ_| ̄|●<スマンカッタ
懲りずにまた顔出ししてくださいよ。

ごっついいぃことの津波が来たらカヌーで逃げようと思います。
ぽちっもいつもアリガ㌧!また来てくださいよ。待ってますよε=\_○ノイヤッホーゥ!

Posted by: アゲ谷 | 2007年06月20日 10:34

誕生日おめでとうございま~す!
ひょっとして四捨五入すると・・??探検隊年長組?シニア部隊?
アウトドアではハンデがないのが辛いですなぁ。わたしゃ腰椎年齢と血管年齢は70代ですが、隊長は永遠の若者ですねぇ。ご苦労さまです!
自転車道走った時はまだ20代だったかな?それでもきつかったですよ。
尻の皮剥け太郎になるとこでしたよ!
上中下三巻上等!読破しますよ~。ブックカバーもらえるかな?
乞う次回配巻!

Posted by: 毛面 | 2007年06月20日 19:47

■毛面さんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!

お誕生しましたぁ!ありがとうございます。
そうです。シニア部隊に突入ですよε=\_○ノイヤッホーゥ!
カヌー漕いだら肩こって歯が浮いて、自転車漕いだら腰に来るというシニア部隊です。
俺は脳年齢が10歳くらいのままなんで、歳を取ってることに気が付いていませんでした。
つい最近気がついたんです。ヽ(´▽`)ノ

もう少し待っててくださいね。中巻執筆中です。
数々のトラップに襲われるσ(´▽`)ぉれぉれ
今ならバーチャル・ブックカバープレゼント!

Posted by: アゲ谷 | 2007年06月21日 08:00

おお~大台まであと僅かっすね!加齢なる世界へようこそ!
この世界は凄いっすよ~!尿のきれ悪うなるわ、過去の記憶の方が鮮明になるわ、筋肉痛が数日遅れでくるわ・・。さながらあなざーわーるどですわい!

中下巻楽しそう!ダイハードばりに四部作もいいかもンベベ~ついすあんしゃうッ
でも根詰めすぎないようにね。隊長ひとりの身ではなし・・です。

Posted by: 毛面 | 2007年06月21日 19:56

自転車で結構な距離ですね~~~!

きっと、いいダイエットになるでしょう!!

でも日焼けもばっちしだな~~~


そうそう・・・私にカヌーを貸してくれる友人なんですが~~~

隊長のこと知ってました!!

驚きですよ!!世間は本当に狭し!!

隊長だけじゃなくてE隊員のことも知ってましたよ!

フルネームでね!!(笑)

いつか一緒にカヌろうと約束してるんですよ~~~!

Posted by: sawa212 | 2007年06月21日 20:44

お誕生日おめでとう!!

なんかわからんけど~~こっちにのせる私!! ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'

Posted by: sawa212 | 2007年06月21日 23:16

■毛面さんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

加齢なる世界キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

全てを克明に書いていくと3部は避けられないように感じます。
ごゆるりと待ってください。今日も書くつもりが吉野川を下ってしまい
ぬわ~んと疲労インタビューを受けそうです。

さてこの間、香川の絹島にある天然記念物「柱状摂理」なるものを見てきましたよ。
これもきっと毛面さんお気に入りの岩の歴史みたいな感じです。
何時記事にできるかわかりませんが待っててくださいよ。
ε=\_○ノイヤッホーゥ!


■sawaちゃんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

自転車も20㌔越えるとくたくたになります。
帰ってきた時点では2㌔㌘減ってました。
まあ水分だけかもしれませんが毎日48km走ればこれはビリーもびっくりですよ。

しかしその人が思いうかびませんヽ(´▽`)ノだれだろう~

やぶれかぶれ時代の知人かもしれません。はなはるに来てくれた人かも。
マジでわからんちんε=\_○ノイヤッホーゥ!

お誕生日でした!ありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!

なんか連絡くれぃが調子悪いね。投稿できないの…ヽ(´▽`)スマヌ

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。