全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年06月12日

●えびす洞リベンジ



前回、近寄れなかった美波町(旧日和佐町)の「えびす洞」へ行ってまいりました。
土曜の午後から出かけたσ(´▽`)ぉれぉれ、着いた時は小雨がちらつく天気でしたが、なんとか海へは
出られそうな感じです。波は静かでいい感じ。
しかしここはまだ恵比寿浜なのです。もちろん湾内ですから、ここの波だけで判断は出来ません。



E隊員は初の「えびす洞」ですが、先にも書いたとおり俺は2回目、前回は波が高くて遠目に眺めるだけのえびす洞だったのでした。
そんな中、Jさんだけは果敢にチャレンジ、波間をぬって洞窟ないで決死のパドリングを試み、見事制覇したのですが、「いつかは俺も!」と期待に腹を膨らませての本日再挑戦なのです。

☆☆☆1日目☆☆☆

青いイナズマ黄色いたまごぼ~ろの2艇で挑みます。
前回、ラダーが故障した青いイナズマですが、今回は長い目のステンレスボルトで補修しました。
もう抜け落ちる心配はありません。多分。
 

気になるのは降ったり止んだりしている雨です。どうせ濡れるのだから…とも思いましたがやはり違う。
波に濡れるのと、のべつまくなし小雨に降られるのでは大違いなのです。
なんたって雨男と呼ばれているσ(´▽`)ぉれぉれ

このまま海へ出て小雨が大雨に変わってごらんなさい!カヌーに水が貯まり沈没するではありませんか!
ねえ。そんなアホなと思うかもしれませんが、想像のつく悲惨な事の大体はやってしまう我々です。
行き20分帰り20分の計40分で大粒の雨にたたられると、簡単にコックピットの半分くらいは貯まりそうな予感m9(・∀・)ビシッ!!
金が無いから水貯めよう!って感じでしょうか。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

しかも大きな雷が鳴ってるんです。ゴロゴロゴロと北西から音がします。近づいている!
できれば雷には当りたくない。っていうか当ったらあきません。イチコロです。ええ。
まあ、宝くじでさえ当らないのに雷が当るかっ!とも思いますが、雷はともかく雨が次第に強くなるのは簡単に想像できましょう。



なるべく岩場沿いを通ってスタート!ど真ん中から攻めると落雷の可能性が大に思えます。
落ちる時は落ちる、こんな広い場所でも。

「その時はしゃ~ない!」

これを合言葉に頑張りましょう。



今回の新装備は温度計と湿度計。あんまり役に立たない気もしますが、んなこた~ない!
これからの季節きっと役に立ちましょう。暑くなると今何度くらいあるのか?と気になるでしょう?
それが即座にわかるんです。こりゃあいいやm9(・∀・)ビシッ!!
漕いでで蒸し蒸ししたならば、湿度も即答!隊員のみなさん、俺にぜひ聞いてください。

「タイチョ、今何度?」

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

あと、防水系の袋は海水に対してだけでなく雨にも役に立ちます。
当たり前ですが、マヌーな俺は今日始めて気が付きましたよヽ(´▽`)スマヌ




さて湾内から出ます。波は高くないがうねりが大!

いやあ~これは今日も無理でしょう。洞窟内は白波を立ててうねっています。
見ているだけで酔いそう。
えびす洞リベンジならず!
大自然が相手なので仕方がありません。その他の部分はうねりはありますが、普通に漕げそう。


■E隊員が海に立っているように見えますが、これはうねりのせいです。

しゃ~ない!今日は許してやろうm9(・∀・)ビシッ!!

浜へ帰還します。小雨のせいでビチョビチョです。


■なんと成功もしていないのに虹が出ましたァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、



虹がどんどん強烈に太く輝きだしました。なにやら危険な予感!こりゃバルゴンが出そうな気配です。
長居は無用、さあ温泉に行って汗を流しましょう。
水色なのに「白い燈台」といわれる施設内の温泉は露天風呂で500円だそうです。
安い!観光地にしては実に良心的!ε=\_○ノイヤッホーゥ!



いいお湯でした。ε=\_○ノイヤッホーゥ!
このままキャンプするつもりなので、「恵比寿浜キャンプ場」へいきましょう。
ガイドブックによると通年、営業しているとあります。ひとり300円の車乗り入れ1000円とありました。
そうです。オートキャンプ場なのです。

行ってみると人がいません。事務所は閉鎖されています。トイレは機能しています。水も出ます。
管理されていないようです。潰れたのか?開放されているのか?
よくわからないのでこのまま入りましょう。芝生の上をロープで区切って区画としてあるようですが、誰もいませんし使い放題です。カートップのカヌーごと覆ってタープを貼ります。
雨が強くなった時にはカヌー内に水が浸入するのを防いでくれるでしょう。



設置していると大雨になってきました。なんたる俺の力!雨を降らせたいのなら俺に連絡してくれぃ!
もうこれ以上はないというくらい強烈に降ってきました。
ヤケクソですわ。もっとふれぃ!むひひひ!
雷もゴロゴロなります。風が無いのがせめてもの救いでしょうか。
俺は普段から感じていたことをそ~っとE隊員に伝えます。

「あんたは雷女だろうm9(・∀・)ビシッ!!」

「え?…そういえば…(ノ∀`)アチャー!」

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、間違いないですわ。俺が雨を降らしてE隊員が雷を呼ぶ!

歩く「雨乞いの儀式」たぁ、俺たちの事だぁ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!



雨の中のキャンプもオツなものです。雨天時には雨を楽しむ!こ、これだっ!
タープの一部にロープを付けて無理に下げて雨の通り道を作ります。
これをしないと雨が屋根に貯まってしまい危険です。
この部分から落ちていく雨を見ているだけでも楽しいのです。これぞ「雨男&雷女の低気圧キャンプ」!




地元スーパーで買ってきたキスでテンプラを作るのです。伝説のキッチンを今回持ってきましたよ。
作業がずいぶん捗ります。キッチンは広いに限る!

さて明日は晴れるのでしょうか。それとも低気圧カヌーなのでしょうか。



☆☆☆2日目☆☆☆



ア~サ~

谷岡ヤスジの漫画の朝みたいな感じで、朝が来ましたよε=\_○ノイヤッホーゥ!
晴れだ!晴れ晴れ!
しかも暑い!なんてカヌー日和なんだ!
もうカヌって下さいといわんばかりの朝です。日頃の行いが良いですからこれは当たり前かもしれません。すでに「雨男の力」も昨晩使い切ってしまいました。


■ずいぶん降ってたんです。

ふと気が付くとカヌーの中に水が一杯。(ノ∀`)アチャー
カヌーっていうものは水に入れるものであって、水を入れるものではないのです。
しかし水が入っているァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、もう勘弁してくれぃヽ(´▽`)ノ

ひっくりかえして水を抜きます。その他の器具も乾かさないといけませんから、身動きとれません。
2時間くらいかかりましょうか。よく乾かして片付けないと錆やカビの原因になりますからね。

気になる海の様子はいかがなもんか!



な~ぎ~ヽ(´▽`)ノ

もう雨男は卒業でしょうか。今日から凪男として生まれ変わったのかも知れません。
今日こそ、「えびす洞」内部に侵入!
さあ、すぐ出発と行きたいところですが、ただ今乾燥中です。もうする事がありません。もう一回寝ましょう。



お昼ごろにはすべて乾きました。暑いくらいの日差しの中、せっせと片付けてカヌる用意をします。
今回は「大浜海岸」から出航してみましょう。アカウミガメの規制は現在の所、夜間のみのようです。
投げ釣りをしている人たちから離れて出航しましょう。
じゃないとオモリの直撃を後頭部に受けるかも知れないのです。

「よっしゃ行くでぇ~!ε=~~ε=~~ε=~~ε=(´▽`)ノ」

しゅ~  ずご~ん!! 

「 (  Д ) ゚ ゚ ぶっ!!!」

ぬわ~んて感じで、20号くらいのオモリが直撃したらきっとカヤックに穴が開くでしょう。
人体直撃なら場所によっては死に関わるかもしれません。それだけは避けさせて頂きたい。
なんとしても避けたい。避けて避けて避けまくりたい俺たちです。

「いや~ええ天気やなぁ~」と板東英二風に言ってみましたが、気付いてもらえずにそのまま流れて行きました。

ん?何かの音が聞こえたような気が…飛行機か?
ゴロゴロ…

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

雷です。間違いなく雷。


雨粒がポタッ!ポタッ!ポタポタポタ…ざ~っと激しい雨!
やったな雷女!

まさかあの晴天からこんな土砂降りになるとは…俺達の雨力は衰えていなかったのだヽ(´▽`)ノ

いや喜んでいる場合ではないぞ。どうしてくれるの!
しかし大自然が相手なのです。しゃ~ない。このまま暫らく待ちましょう。寝てばっかりですわ。



あの鏡面仕上げだった海も、荒れて波が出てうねっています。風もどんどん強くなり、横殴りの雨です。
殴り返して差し上げようとしましたが当りません。
うぉお!(´ロ`ノ)ノ 信じられまへんわ~



1時間くらい経った頃…少しずつ風が止んで、雨が止んで、雲がなくなり太陽が顔を出しました。

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

午後3時を過ぎてしまいましたが、なんとついに待ち望んでいたカヌー日和がやってきたのです。



浜に艇を下ろします。波打ち際まで30メートル以上、引っ張っていかなければあきません。
ゆっくり行きましょう。こうして引っ張るとかなり重い。26kg+装備なのですが重い。
アカウミガメの気持ちで行きましょう。出来る事なら泣きながら行きましょうか。

海は鏡面仕上げ化!波はほぼ無し。うねりも無し。風もほとんど無し。
最高の状態です。

いまここでカヌらなんだら何時カヌる!って感じでしょうか。過去最高に穏やかな大浜海岸です。


■白くないのに「白い燈台」と黄色いたまごぼ~ろ。

そ~ら見えてきましたよ。えびす洞!
悲願成就は目の前だε=\_○ノイヤッホーゥ!



どうです?見て下さいよ海面の滑らかさm9(・∀・)ビシッ!!
綺麗でしょ?
キラキラといい海面でしょう?
見かけより尽くすタイプね。

おっとアン・ルイスってる場合では無い。
このゼリーみたいな海面の時に行かなければ、また何時荒れるかわかりません。


祝!突入おめでとう ε=\_○ノイヤッホーゥ!

「南極観測船・ふじ」からお祝いの電報が来そうな雰囲気!
とうとう入れました。
「えびす洞リベンジ」成功!



穏やかな波なのでブレずに撮れます。壁面のデティールがよくわかりましょう。
先ほどの大雨によりピチョンピチョンと雫が垂れています。この雫のラインが外壁のラインです。
これより内側が洞窟って訳です。
反対側の遊歩道部分にも雫のラインが見えます。これが反対側の外壁ラインです。
大雨の思わぬ効果でしょう。

  

「こっ、これわ!」 (板東英二風でお願いします)
 
落ち着いて見ると凄い構造になっています。岩の上に別の丸い球状の岩が乗っかってます。
太古に落ちた隕石が浸食作用で洗い出されたみたいな感じ。
どうやったらこんなになるんでしょう。不思議です。想像もつきません。
一点凝視で想像していると船酔いに陥ります。とにかく制覇しました。もう飽きましたヽ(´▽`)スマヌ

いろんな裂け目まで突入したい所ですが、入ったまま出られなくなるとカコワルイので我慢です。
えびす洞でカヤッカー突き刺さる!」なんて徳島新聞に載るのは嫌です。
これだけは避けたい。でも夕刊ぐらいならいいか…ヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん



出来れば陸側の遊歩道から記念写真を撮って頂きたい所ですが、誰もいませんのであきらめましょう。

とにかく悲願ジョージュ!柳ジョージュとレイニーウッド!高橋ジョージュヽ(´▽`)スマヌ
とうとう入れました。思い残すことはありません。

 



さて、近辺を散策しましょう。
白くないのに「白い燈台」の前を通ります。崖の部分に建てられているだけあって土台部分が強烈。



垂直に道路から20m落ちている滝を発見。途中、施設関連の土台が邪魔をして見えませんが、滝の流れ自体に影響は与えていないようです。流れは右側にくねって砂浜に注いでいるようです。
白くないのに「白い燈台」のプライベートビーチとなっているのでしょうか。遊歩道と階段が見えます。



立島の鳥居の赤が鮮やかです。日和佐漁港入り口の白い灯台と赤い灯台のコントラストも鮮やか。
ここら辺は印象深い風景です。一度見たら忘れられない感じでしょうか。




さて、今回のこのえびす洞制覇、まさに…

「穴があれば入りたい!」 ってこの事なのでしょうか。

人間の深層心理にある胎内回帰願望。暗くて狭い場所で暖かく包まれたいあの感じ。
幼い頃の記憶。穴はふるさと…
本宮ひろし風に言うならば「俺の穴」って感じでしょうか。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

そのうち日和佐にある海食洞窟はすべて制覇しようと思っている徳島秘密探検隊なのです。

それではみなさんごきげんようε=\_○ノイヤッホーゥ!


ブログパーツ

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
まずはおめでたうごじゃります!
バルゴン・・・ひでぶっ!見事私の秘孔を突きましたな!ツボ嵌りまくり。
虹色光線の化け物トカゲでしたね~。あんな卵持って帰るからあかんのじゃ!罰当たりめ!と思ったもんです。
雨男&雷女って龍神コンビですな。こりゃ最強ですわ!長安口ダム湖か早明浦ダム湖辺りでカヌーってくださいよ~。海に直で水落としてど~おする!
カヌーで雨に降られたら、でんぐりがえってカヌーを傘にすれば濡れませんよ~って、首下沈しとるわだ。本末転倒とはこれかッ!
これからは神話(親和)コンビと呼びましょうか。
しかしすんごい景観ですね!!こういうの大好きな私は、ちと羨ましい妬ましい。
ジョージュの奇妙な冒険お疲れ様でした!
Posted by
BBS見てまた突然襲撃しようかと思ったけど
水入らず邪魔したくないのでやめときましたよ!
今日から一週間くらい天気悪そうでブルーです。
泳ぎたいー!
あ、フラッシュメモリ取りに行ってもいいですか?
Posted by
タイチョ、ぎょうむれんらくです☆
今ショップに(ここだけのはなし)エッチで笑えるグッズ入荷中!!
ブログで紹介できません(^_^;)
探検お待ちしております(^_-)-☆
Posted by
お!えびす洞クリアおめでとうございます!!
というか~~~凄い天気の中頑張ったんですね~~~!!
隊長が雨男で、E隊員が雷女ですか!!
この雨の少ない時期には貴重な存在かもしれませんよ!!
高松の河川はひやがってるのかと思うくらい水が減ってましたよ!!
ここは世の中に雨降らすために全国を回らねばいけないかもしれませんよ!!
白い灯台ってお風呂だけでもOKなんですね!!
これからの時期、汗をかくから~~~
キャンプにもお風呂は必要ですよね~~~!!!
Posted by
■毛面さんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!
バルゴンのタマゴは綺麗だったのですよね?たしかオパールと間違えて持って帰ったのでしたよね?最後はガメラにより湖底で水に溶けて(ノ∀`)アチャー
地球上の生物で水に弱いっての無理があると思いませんか?俺は子供のころからそう思ってました。
カヌー傘は本末転倒で真に笑わせていただきましたァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
でも真剣に傘が欲しい今日この頃です。背中に刺すような傘が欲しいですよ。
えびす洞はもう鼻の穴みたいな感じでした。エレファントマンの鼻の穴みたいヽ(´▽`)ノ
でも岩はいくつにも分かれていて色違いで固まっていました。
えびす洞が出来るところを早送りで見てみたいですねε=\_○ノイヤッホーゥ!
■さい隊員コメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
面接結果どうだった?いけた?
俺達は水入らずだったのだけどもうこれ以上降るなっ!って感じで本当に水要らずでした。
もうた~いへん!
週末も天気悪そうだなあ~
フラッシュメモリ結局何も入れて無いけど何か入れる?
水曜どうでしょうあたりどう?
取りに来る電話くれたら時間合わせますよ。
■T子隊員コメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
ぬわにぃ~エッチで笑えるグッズ!ヽ(´▽`)ノひゃ~
あ~んな感じでこんな風に動く奴か?それともこ~んな感じで痺れたりするものか?
ええ~想像してしまうなぁァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
っていうかそれを囲んで見ている君達を想像してしまうぞぉ(ノ∀`)アチャー
とにかく金曜には見に行きます。だれかが持って帰ってたりして…ヽ(´▽`)ノぎゃ~
これは探検だ!カメラもっていくぞぉε=\_○ノイヤッホーゥ!
■sawa212ちゃんいつもコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!
そうそう、風呂!温泉!これからはべとべとのままで寝られない季節だ!
近くに温泉のあるところでキャンプすれば完璧ですねε=\_○ノイヤッホーゥ!
俺たちは今週末に香川県の三本松あたりでいっちょカヌって
大嵐起こして差し上げようと思ってます。
降ったら降ったで喜ばれるし、降らなかったら俺が喜ぶし
こりゃいいかもですよ
ヽ(´▽`)ノ
Posted by
■Johnny ちゃんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!
とうとう入れました。粘り勝ちですね。もう出たときはネバネバでしたよ。ええ。
凪ってる時は何でもないのですが荒れるととんでもないのです。
あんな中をよくぞ漕ぎましたね。えらいm9(・∀・)ビシッ!!
運の悪いヒコちゃんは何かをやらかしますから面白いですね。
砂に突っ込んだりいとさんの乗るカヌーに突っ込んだり、しまいにゃあ、水門に突っ込んだり…
えびす洞制覇にくらべりゃあ無人島は簡単なのでもうすでに入れてあります。
淡島海岸もすでに青島ブーム!灯台まで登りましょうε=\_○ノイヤッホーゥ!
Posted by

■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ


まずはおめでたうごじゃります!
バルゴン・・・ひでぶっ!見事私の秘孔を突きましたな!ツボ嵌りまくり。
虹色光線の化け物トカゲでしたね~。あんな卵持って帰るからあかんのじゃ!罰当たりめ!と思ったもんです。
雨男&雷女って龍神コンビですな。こりゃ最強ですわ!長安口ダム湖か早明浦ダム湖辺りでカヌーってくださいよ~。海に直で水落としてど~おする!
カヌーで雨に降られたら、でんぐりがえってカヌーを傘にすれば濡れませんよ~って、首下沈しとるわだ。本末転倒とはこれかッ!
これからは神話(親和)コンビと呼びましょうか。
しかしすんごい景観ですね!!こういうの大好きな私は、ちと羨ましい妬ましい。
ジョージュの奇妙な冒険お疲れ様でした!


Posted by: 毛面 | 2007年06月13日 19:33

BBS見てまた突然襲撃しようかと思ったけど
水入らず邪魔したくないのでやめときましたよ!

今日から一週間くらい天気悪そうでブルーです。
泳ぎたいー!

あ、フラッシュメモリ取りに行ってもいいですか?

Posted by: さい | 2007年06月13日 21:45

タイチョ、ぎょうむれんらくです☆
今ショップに(ここだけのはなし)エッチで笑えるグッズ入荷中!!
ブログで紹介できません(^_^;)
探検お待ちしております(^_-)-☆

Posted by: T子隊員 | 2007年06月13日 22:14

お!えびす洞クリアおめでとうございます!!

というか~~~凄い天気の中頑張ったんですね~~~!!

隊長が雨男で、E隊員が雷女ですか!!

この雨の少ない時期には貴重な存在かもしれませんよ!!

高松の河川はひやがってるのかと思うくらい水が減ってましたよ!!

ここは世の中に雨降らすために全国を回らねばいけないかもしれませんよ!!


白い灯台ってお風呂だけでもOKなんですね!!

これからの時期、汗をかくから~~~

キャンプにもお風呂は必要ですよね~~~!!!

Posted by: sawa212 | 2007年06月14日 00:02

■毛面さんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!

バルゴンのタマゴは綺麗だったのですよね?たしかオパールと間違えて持って帰ったのでしたよね?最後はガメラにより湖底で水に溶けて(ノ∀`)アチャー
地球上の生物で水に弱いっての無理があると思いませんか?俺は子供のころからそう思ってました。
カヌー傘は本末転倒で真に笑わせていただきましたァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
でも真剣に傘が欲しい今日この頃です。背中に刺すような傘が欲しいですよ。

えびす洞はもう鼻の穴みたいな感じでした。エレファントマンの鼻の穴みたいヽ(´▽`)ノ
でも岩はいくつにも分かれていて色違いで固まっていました。
えびす洞が出来るところを早送りで見てみたいですねε=\_○ノイヤッホーゥ!


■さい隊員コメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

面接結果どうだった?いけた?
俺達は水入らずだったのだけどもうこれ以上降るなっ!って感じで本当に水要らずでした。
もうた~いへん!
週末も天気悪そうだなあ~
フラッシュメモリ結局何も入れて無いけど何か入れる?
水曜どうでしょうあたりどう?
取りに来る電話くれたら時間合わせますよ。


■T子隊員コメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

ぬわにぃ~エッチで笑えるグッズ!ヽ(´▽`)ノひゃ~
あ~んな感じでこんな風に動く奴か?それともこ~んな感じで痺れたりするものか?
ええ~想像してしまうなぁァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
っていうかそれを囲んで見ている君達を想像してしまうぞぉ(ノ∀`)アチャー
とにかく金曜には見に行きます。だれかが持って帰ってたりして…ヽ(´▽`)ノぎゃ~
これは探検だ!カメラもっていくぞぉε=\_○ノイヤッホーゥ!


■sawa212ちゃんいつもコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!

そうそう、風呂!温泉!これからはべとべとのままで寝られない季節だ!
近くに温泉のあるところでキャンプすれば完璧ですねε=\_○ノイヤッホーゥ!

俺たちは今週末に香川県の三本松あたりでいっちょカヌって
大嵐起こして差し上げようと思ってます。
降ったら降ったで喜ばれるし、降らなかったら俺が喜ぶし
こりゃいいかもですよ
ヽ(´▽`)ノ



Posted by: アゲ谷 | 2007年06月14日 23:20

■Jさんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!

とうとう入れました。粘り勝ちですね。もう出たときはネバネバでしたよ。ええ。
凪ってる時は何でもないのですが荒れるととんでもないのです。
あんな中をよくぞ漕ぎましたね。えらいm9(・∀・)ビシッ!!

運の悪いヒコちゃんは何かをやらかしますから面白いですね。
砂に突っ込んだりいとさんの乗るカヌーに突っ込んだり、しまいにゃあ、水門に突っ込んだり…

えびす洞制覇にくらべりゃあ無人島は簡単なのでもうすでに入れてあります。
淡島海岸もすでに青島ブーム!灯台まで登りましょうε=\_○ノイヤッホーゥ!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


