全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年06月08日

●物干しスペース



わが「秘密基地」には広い庭がないので実に困っていたのです( ´Α`)あふぇー
ちょっとカヌーを置くにも置けず、窓に吊ってみたり、隣家との細いスペースに放り込んであったり、
となりの婆さんに支えてもらってたり(ノ∀`)アチャー
これではいかん!という訳でバーティカルな方法を考えました。

そう!保管台!

保管台に保管だいっ!!(´▽`)b グッジョブ!!
縦方向に置けば柱となる木材の長さが許すまで、無尽蔵にカヌーが置けるではありませんか!
なんたって俺の家の10m上は俺のスペース!20m上も俺ん家だぁ!
建物はいろいろと規制があって「5階建てはだめよ」とか有るみたいだけど、カヌー台は規制無いだろ!
と思いつつ保管台を作ったσ(´▽`)ぉれぉれ。



1m80㎝の2x4材が一本278円ととても安く売られていたので、経済的な理由よりこの高さになりました。もし10mが同じく278円くらいなら、今頃15台くらい保管できる立体カヌー保管台になって、小松島の新名所になるところだったに違いない。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

その時、一番上の艇をとる時はどうすればいいんだろう?なんて考えながら作りましたが、そういう点ではこの3台置きがベストでしょうね。

狭いスペースを有効に使って君もカヌーイストm9(・∀・)ビシッ!!

なんて言われてみたい。っていうか誰か言って下さい。
っていうか言え!  1人エキサイトでヽ(´▽`)スマヌ

言うなれば自己満足、いわゆる心のマスターベーションかもしれませんが、このさいバーティカルな縦方向のマスターベーションなので、スタンディング・マスターベーションかもしれません。
いや言葉の意味のまま想像しちゃあきませんよ。ええ。  ほんまヽ(´▽`)スマヌ



ここはおそらく普通の家では物干しスペースなんでしょうけど、「ドリプシ」も「パルナス」もあります。
俺のじゃ無いけど「原付原ちゃん」もある。その上今回の保管台製作によって「青いイナズマ」、
黄色いたまごぼ~ろ」、新登場の「ジョイン・トミナガ号」までもが所狭しと並べられているのです。
でもE隊員は

「洗濯物が干せん」

とか言った事が無いのです。
物干しスペースがどんどん小さくなっている事に、未だ気付いてないのかもしれません。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、



さあこの保管台よりあぶれた「ちろりあん」は塀沿いに放置されたままです。
盗られないようにワイヤーでロックはしてあるけどね。

さすがに近所のみなさんはおそらく気付き始めたに違いない!
~ああ、ここは「徳島秘密探検隊」なんだ~ と…みんな黙っているけどね。

「皆さん!俺は本当は…

     徳島☆秘密探検隊の

          アゲ谷と申しますっm9(・∀・)ビシッ!!」


ぬわ~んて聞かれてもいないのに言うのもヘンなので、今しばらく様子見だな。これは。
しかし町内に探検隊がいるのに、なんてのんびりした町なんだろう…

ちょっと窓から顔出して

「ε=\_○ノイヤッホーゥ!σ(´▽`)ぉれぉれ」って小さい声で言うてみよか…

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
カヌーを買ったら保管場は必須ですよね~
収納台も1台だと場所くってる感がいなめませんが、3艇が立派に収まるとなんてスッキリ収納上手さん♪ヽ(´▽`)ノぇぇょぅ~
ああ、カヌー買ったらどこに置こう?…c(゜^ ゜ ;)ウーン
Posted by
■いとさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
なにやら聞くところによると紫外線に弱いらしいのですよ。
衝撃とかにはとても強いくせに、おひさんにはお悲惨な結果をもたらせられるようです。
というわけで少しでも日の弱い北側に移動しましたよ。
カヌー購入後は俺に相談しなさい。カヌー置きインストラクターがあなたの家の、
ぴったりな場所にぴったり置ける方法を見極めましょう。
今、マイブームなのは、(実行はしていませんが)二階の軒下に滑車をひとつつけて
吊り上げられたネッシーみたいに鉛筆型保管をすること
こ、これだ!負荷は前か後ろの強度がある部分にかかるだけですからいつまでも美しく保てそう。
ロープで吊り上げ、下げるわけですが15kg~25kgのカヌー、滑車を工夫すれば
ものすごく軽くなります。
でも鯉のぼりみたいになって近所の噂になるかもねァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
あとはカーポートの屋根に吊り下げるとか…いくらでもあるのです。ええ。
行き詰ったらワラシニデンワクラサ~イ!
■Johnny ちゃんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
拾い物でも落し物でもなんでもいいからカヌー集めたいねヽ(´▽`)ノ
探検隊分で7艇くらい集まれば有意義なものになるでしょう。
   あなたの要らないカヌー引き取ります!
                 私たちに愛の艇を
こういう運動をしましょうか。ねえ。
オークションで売り払おうとしても送料の問題が大きいしねえ。
どっかの軒下で陸カヌーになってる艇があるはずだ!
邪魔になって粗大ごみにならないうちに引き取って再生しましょう。
うどんやサンにカヌーは余ってないのかい ヽ(´▽`)スマヌ
Posted by
ラ?は、徳島でトミナガは方向みたいな保管しなかった。
Posted by
さすがE隊員!
基地住まい、洗濯物が干せんくらいでは、ビクともしないんですね。
そのくらい肝が座ってなけりゃ荒海におじけす探検なんてできませんよね。
やはり、実は一番精神的には強いのかも~。
うん、ぜったい。
DIY隊長、何でもさっさとやってこなしますね~。
さすがタイチョ。
野田邸のカヌー保管小屋が台風の折にカヌーごと
転がっていった話はききました。
私がおじゃました時は何でも置き小屋がありましたが
あれもいつか転げそうな。。。
E隊員の輝かしいカヌーデビューの日の写真を送りたいので
タイチョのメールアドレス送ってください。
驚くことに!なんと!隊長とメールのやり取りしたことないんですよね。
用がある時はさっさと連絡とる!が気性的にあってたりするんで、、、つい。
いつも電話してしまってますね。
よろぴく=。
Posted by
アゲ谷さん、こんにちは。
素晴らしい収納が出来ましたね~。
DIYも得意分野だったとは、さすがタイチョ!!
入り口に探検隊の看板でも作っちゃいますか~?
基地周辺のご町内は、カヌーイストが多いのでは?
私が、足で回ったとき、そう思いました。
カーポートの上部の空間を上手に活かし、収納してましたよ。
Posted by
■pauseさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
いや~E隊員は天然系ですからね。ええ。
海の荒れとかほとんど気になっていないのかもしれません。
肝はすわっているかも知れませんが、レバー系は大嫌いなんですよ。
台風時には日和佐へ行け!ですね。飛んできたら即座に拾う!
こ、これだっ!
そういや~メアド知りませんでしたわ。ねえ。
確かに電話世代ですもんねァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
送ります!が…どこへ送れば?隊員板に書いときますけど隊員板のパスわかりますか?
ショートメールでパスを送りますよε=\_○ノイヤッホーゥ!
■かよさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
確かに看板は必要かもしれませんね。でもバレますね。
秘密なのにバレたら…まあいいかε=\_○ノイヤッホーゥ!
確かにカナイソ町はカヌー多いかもです。
俺も自転車で走っていたら車庫に吊り下げているのよく見ましたね。
でも置きっ放しみたいですよ。積んで走っているのは俺くらいですわ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
Posted by
最近色々考えて~~~
欲しいものリストに大物が入りました!!
それは~~~お家です!!
一戸建てのお家が欲しい!!
家賃を払っていくならお家を買って住むほうがいいような気が・・・
お家だと色々できるじゃないですか~~~!!
ロミオのお部屋も出来るし!!
お庭があればBBQもできる!!(そんな大きい家は建てれないぞ!!SAWA)
お家があれば~~~カヌーもおけるかも~~~~!!
そうそう・・・リバーカヤックなら近所の友人が貸してくれそうなんだ~~~!
だからカヌーでみんなでお出かけするときレンタルしたら~~~
みんなで無人島にいけるかも!!
あ!でも浮力体はかわなきゃ今はないって行ってたな~~~。
お家建てたら~~~洗濯干すスペースは確保しまふよ~~~!(笑)
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ その前に貯金だ!!(笑)
Posted by
■sawa212ちゃんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
それはいいことだ!家は一生の必需品だ!
でもその前にパチスロやめなきゃあかんぞm9(・∀・)ビシッ!!
ロミオも2号3号と増やし放題、カヌーは置き放題!
いいことづくめかもよε=\_○ノイヤッホーゥ!
リバーカヤック借りろ~!サーフなら中に放り込んだら載せられるんじゃない?
とにかく吉野川を第十堰まで溯るツアーをしようぜε=\_○ノイヤッホーゥ!
この間、3艇で4人出撃したら面白かったよ。
4艇5人とか5艇6人とか面白いでしょうね。
各自カヌー確保できたらもう最高に面白くなるよね~
楽しみですよ。
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


