全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年06月01日

●幻のキッチン!(´ロ`ノ)ノ



何年もアウトドア趣味をやっていますと、いろいろ道具が増えてきます。
古い珍しいものをたくさん持っていますが、ほぼ壊れています(ノ∀`)アチャー

そんな中でもコールマンのホワイトガソリン仕様のランタン、バーナーなどはパーツが今でもきちんと取り揃えられているので、消耗パーツさえ持っていれば100年くらい使えるかも!


■真のキャンパーはこれ無しには生きていけない…かもしれん


100年使っても壊れない!(´ロ`ノ)ノ  100人乗ったらだめですよ

90年代初頭はまだまだコールマン自体のブランド力は強力で、輸入品ということもあってかなり高い値段で売られていました。テントは10万円らいが普通でしたよ。ええ。

ただしサイズは日本製のものとは比べ物にならないほど大きかったのですが…
俺が一番初めに買ったテントは3m60㎝x3m60㎝、高さは2m30㎝という大きなものでした。
6畳の部屋に試しに張ってみたら…張れませんでした。隣の部屋にはみ出ていたのです。

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

なんてアメリカン!ぬわ~んて思ったものです。1人で寝るとかなりスペースが余ります。
ゴロゴロY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! 寝返りうちまくりです。とにかく広すぎ!
あそこにタンス置いて、ここはテレビ、そこにはステレオ!
なんて感じでお部屋のレイアウトを考えそうになるくらいです。



そんな時代の「コールマン・キッチンテーブル」を高橋ユキヒロ似隊員は買っていたのです。
価格は強烈すぎて言えない位の金額!ン万円!バブリー!!

重さは30kg近くあるでしょうか。料理人だった彼にはこだわりの逸品だったのでしょう。
初めて見た時、俺はびっくらこいて思わず、

(  Д ) ゚ ゚  ぶっ!  と吹き出したのです。

その逸品が徳島秘密探検隊にやってきました。
今でもオークションなどでは2万~3万で取引され、俺自身もいつかは競り落としてやろうと思ってたのです。廃番品なので希少価値の塊かもしれません。



もはや移動する厨房ですわ。ねえ。
キャンプ場でこれを使って料理し、食わずに売れば、ひと商売できそうな予感!
シンクも付いてて出来ない料理はまず無いであろう!とさえ思わせるその佇まい!

収納時でさえ幅1m!展開すれば1m80㎝くらいある!

「俺の故郷はアメリカさ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!」

ぬわ~んて聞いてもいないのに勝手に喋りだしそうなその存在感!
あまりにもの存在感ゆえ、高橋ユキヒロ似隊員も2回くらい持って来て以来、持って来ない様になったと言う曰く付のキッチンテーブル!
生産打ち切りになって、はや10年以上!


■今はこびりついた保護ビニールと格闘中。これがまた剥げないのなんのって…

次回、キャンプでお目にかかれるかも知れません。アルミの塊に痺れて欲しい。
その広さと頑強さにも痺れてほしいm9(・∀・)ビシッ!!


…いや~どうだろう…
重すぎて俺も持っていかないかも知れない。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、



■フタを閉めればゲームも出来る。(コマ付き)

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
アゲ谷が隊員も持つのかな?
Posted by
おお~~~立派なキッチンができそうだ!!
これで次回のキャンプも楽しめるな!!
私は~~~~次は何を買うかな???
 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、' キャリーは買わないぞ!!
だって・・・カヌーもないのにキャリーは買っても意味がない!!!
 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、' カヌー買う金なんぞないぞ~~~!!
Posted by
■SAWAちゃんコメントありが㌧でございます。ε=\_○ノイヤッホーゥ!
次回は高橋ユキヒロ似隊員のアウトドアレストランシリーズ、
「移動厨房スペシャル」が開かれる予定です。
昨晩、ヒコちゃんと俺の目の前で「やったろうじゃないか」と言い切りました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
事前注文方式で食べ終わったらその場で金額を払うシステム。
これは凄いのが並ぶ予感!あくまでも予感!
次回道具揃えは、カヌーとは言いませんがせめて「マイ・救命胴衣」がお勧め
これは必須です。
血液型や氏名を記入していっちょ、ビシッと持った方がいいよ。ε=\_○ノイヤッホーゥ!
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


