全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年05月30日

●淡島海岸カヌー&キャンプ


■朝5時の淡島海岸(阿南市)

5月19日より21日まで前代未聞の3日間キャンプオフが行われたのです。
場所は阿南市の淡島海岸。楽しい楽しいキャンプとなるはずでしたが、ところが…ヽ(´▽`)ノぎゃ~

19日、20日は「強風と砂嵐の日々」でした。もう最悪うぉお!(´ロ`ノ)ノ
さあどんなキャンプだったのか…SAWA212さんのブログ「気ままな日記」に実に詳細に書かれています。ぜひご覧下さい。

一日目 
二日目 
三日目 
俺自身はもう記憶も薄れて覚えていないのです。他力本願寺の住職になりましょう。ええ。
さあ、そんなこんなで俺はSAWA212さんが帰ってしまう月曜日から始めましょう。
まあ言うなれば記事をリレーで書くという、「勝手にリレー記事」でしょうか。違いましょうかヽ(´▽`)スマヌ

ぜんぜんアウトドア派じゃなかったSAWAちゃんは、なんと前回の「神山キャンプオフ」あたりから
どんどんアウトドアに目覚め(強制的に目覚めさせられた?)、なんと2泊3日のキャンプをこなすように
なっていたのです。素晴らしい!
外女化した彼女はシュラフを持ってロミオ隊員と車中泊!え、えらい!



そして今回のキャンプ3日目の5月21日にはやっと風も止み、カヌーに乗ることができました。
昨日とは打って変わってきちんと自分でコントロール出来ています。
ボウリングをさせると200を超える彼女、運動神経はかなりいいのでしょう。
ところが、とうとう帰る時間が来てしまいました。


■10分も乗れば形になってきます。

そんな頃、ヒコちゃんいとちゃんの二人は

「無人島に行くッm9(・∀・)ビシッ!!」

ぬわ~んて言うのでした。


ぷっちん隊員もかなりはまっていました。

自己責任、自己判断、自己ベスト!

そうです。これが徳島秘密探検隊のルールです。
何が起こっても困らないように、失敗しても恨まれないよう出来るだけの事はしてあげましょう。


■準備万端

上陸前の猛獣発見用に双眼鏡、お菓子を持って行くいとさんには防水袋と、あるものはみんな積んで
あげたいm9(・∀・)ビシッ!!
海は神秘!ダメージはパンチ!イザという時はピンチ!でもペンチがあれば…

そうです「神秘・パンチ・ピンチ・ペンチ」の精神です。

~知らない場所にはきっと何かがある、ダメージをうけるぞぉ…
    そんな時はもう既におそいぞぉ…でもペンチがあれば何とかなるぞぉ~


これさえ心がけていれば、そう簡単には死にません。ええ。
ちなみに「ペンチ」は何かの対策・工夫の総意です。
これで死んだらおかしいm9(・∀・)ビシッ!!
万全の用意で考えに考えて行動!何かあっても備えがあればきっと切り抜けられるはずなのです。
あ!もいっこ浮かんだ。ベンチも入れて欲しい。

「無人島では工夫して座れるベンチを作れ」

「神秘・パンチ・ピンチ・ペンチ・ベンチ」

これで大丈夫!
それでも駄目なら自己責任ねm9(・∀・)ビシッ!!




「俺は知らないよ」と念には念を入れて「自己責任」を撒き散らします。

あ!もいっこ浮かんだ。ポンチだ!
「神秘・パンチ・ピンチ・ペンチ・ベンチ・ポンチ」
ポンチさえあれば岩にも穴を開けられるでしょう。つまり+aの装備です。

無人島制覇の合言葉!
「神秘・パンチ・ピンチ・ペンチ・ベンチ・ポンチ」

こ、これだ!
でも語呂が悪いなぁ…「ピンチ・パンチ・ポンチ」でいいか。
ああ、もう何でもいいわ ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

さあ出発です。いとさんがいきなりスタート!ヒコさんに装備を手渡しているうちにスタート!
気の早いB型の彼女、行く時はカーンといってしまうタイプなのです。
おくれてヒコさんもスタート!


■並んだと思ったら近すぎないかヽ(´▽`)ノぁたるぅ~

少しおとなしめのいとさんが無人島に行く事に度肝を抜かれたみんなは、どんどん離れていく二人を黙って見ています。
いとさん「切り込みいとちゃん」と呼ばれているのを知らないのでしょう。
道無き急斜面を下るいとさんを見せてあげたいm9(・∀・)ビシッ!!

そのうちSAWAちゃんがこんなことを言い出します。

「この無人島に渡れば階級アップ!ってのはどう?」

なるほどなぁ……「ピンチ・パンチ・ポンチ」を体験すれば、確かに大きな何かが得られるはずです。
実際に渡航を体験する事は自身を一回り大きくさせるでしょう。
ようしm9(・∀・)ビシッ!! 隊員の後ろに☆☆付けてあげましょう。
「海洋戦略隊」とも明記してあげましょう ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
実質は何も変わりませんが「俺は無人島へ行ったぞ」と言う事ができます。
こういうのは大人になっても嬉しいものです。人間ってそうですよね。


■一番アウトドアな車に乗っているのにアウトドア派じゃ無かったSAWAちゃん

さて時間が来ました。SAWAちゃんは帰ります。
「今回のキャンプはどうだった?」
と聞くと

「キャンプは一泊に限る!アウトドアくそ食らえヽ(´▽`)ノ」
と言っていました。
モ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、 はまった人は、みんなそんなことを言うのです。



さて、ヒコさんたちは無人島にずいぶん近づいたようです。
大きく右に湾曲したコース取りで攻めていますが、本人たちは気付いていないとのことです。
電話連絡により確認したのですが、真っ直ぐいっているつもりとの事。
後を見ないと位置確認が難しいのですが、ここまで反れるのも珍しいと思います。

ま、スピードを競う訳ではありませんからこれも良いかもしれません。海上ポタリング。
ゆったり、まったり、もっさり、ぺっさりと行って欲しいヽ(´▽`)ノ



さて50分くらい経ったでしょうか、案の定、いとさんから先に浜へ上陸、暫らくしてヒコさん上陸。
12倍ズームでもこれが限度です。浜に座ったまま動きません。きっとお菓子を食べているのでしょう。
今日の淡島海岸はまるで鏡面仕上げのような凪!最高のシチュエイション。
これでカヤックにハマらないのはおかしいでしょう。ねえ。


■近いようで遠い。こげば漕ぐほど遠くなる感じ…

こうして二人の無人島生活は始まったのです。
どうか気をつけて、末永く仲良しでいてください。子供が生まれたら連絡くださいね。

 
■ヒコさんといとさん

とまあ、こんなキャンプオフだったのです。
次回は「無人島のヒコさん&いとさんを見に行くオフ」にしましょうかε=\_○ノイヤッホーゥ!

まぃらいふ」のいとさんの記事も見てあげてください
前編後編

いつでもぐぅ~(。-ω-)zzz...」のヒコさんの記事
前編後編

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
突然失礼します。約4年前まで阿南に住んでいた(転勤して埼玉へ)ので涙が出るほど懐かしいです。淡島海岸まで歩いて5分、夏は水着で娘と散歩していた私たち。阿南の海が懐かしい。時々ここのブログを覗いて、郷愁に浸っています。沢山の写真ありがとうございました。
ちなみに4月の連休最初は、淡路島・鳴門・徳島(ラーメン博)・橘、板野(旅人の宿道しるべ泊)でした。夏に休みがあれば、娘(7歳)を海に連れて行きたいです。(今は大阪)
Posted by
■寧夢さんコメントありがとうございます。
徳島はよい所だったでしょう?他所へ行くとよくわかりますよね。
俺的に最悪なのはやはり海のない県です。
海は生命の源m9(・∀・)ビシッ!!見ているだけで落ち着きますよね。
あの広さは絶対的で世界一!
阿南の海は近くて最高です。特に淡島・中林はいいですね。
北の脇は人の多さに苦しめられるけど…
どうぞまた来て下さい。コメントお待ちしておりますε=\_○ノイヤッホーゥ!
Posted by
おお!やっと更新というかアップしたんですね~~~!(笑)
っていうか他のアップしてたからアップしないのかと思いましたよ!!
しっかり私のブログを宣伝してくれてありがとう!!
アウトドア車乗ってるわりにアウトドアしてないインドアな私です!(笑)
あのサーフでスキーに何度か行ったけど・・・これってアウトドアにはならんのかな???
ま、ロミオも少しずつ探検に慣れてくれてるし~~~
週末が来ると~~~
「あ~~~暇じゃ!!カヌーでもあれば・・・・」なんて思う私!!(笑)
カヌーを上手く乗りこなせるようになってロミオと一緒にかぬりたい!!
これが私の夢ですよ!!
Posted by
■sawaちゃんコメントありが㌧ ε=\_○ノイヤッホーゥ!
とうとう記事を書きましたよ。ええ。もう半分以上忘れていますけどね
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
ブログ宣伝というか頼らざるを得ない感じでこちらこそありが㌧!
スキーはアウトドアですよ。ええ。ゲレンデのロッジで泊まらず
雪の中でテント張ればもっとアウトドアかもなぁ~
犬用の救命胴衣はあるんだけどウサギ用はどうか?
でも小型犬用のやつでいけるかもなぁ
マイカヌーは
必要じゃと思う今日この頃m9(・∀・)ビシッ!!
さあ、買おう!今買うんだ!カヌーだ!カヌれ!
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。