全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年05月29日

●ジョイン・トミナガ号到着!

P1240142.jpg

待望の「ジョイン・トミナガ号」が到着しました。ε=\_○ノイヤッホーゥ!
洗ってみるとずいぶん綺麗な黄色です。
先端の割れはそんなにひどくなく、短時間ならガムテープで充分でしょう。
そのまま漕いで「時限沈装置」として罰ゲームにも使えるかもしれません
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
コーミングにもすこし割れがありますが、こちらもガムテープ補修で充分!

先端部分は、一応明日にでもポリ接着ボンドを流し込んで目止めしてみようと思ってます。
うどん粉練って詰めるのはどうもイマイチみたいです。(´ロ`ノ)ノ

ちょっと座ってみるとかなり低くて狭いのですが、リバー艇はこんなもんでしょうか。
太股で艇を押さえ込むと何やら一体感が沸いてきます。

最低限、下流域をツーリングできる程度に装備したいので、荷物積載用のゴムバンドを装着しようと
してます。アクアテラの「ゴム&止め具セット」が売ってましたのでそれで行きましょか。

川ツーリングなら何はともあれ3人が乗れるようになりました。
ちろりあんも出せば5人!

スプレースカートさえあれば海3人も可能m9(・∀・)ビシッ!!

問題はどうやって運ぶんだ?(ノ∀`)アチャー
だれかキャリア付けなさいよm9(・∀・)ビシッ!!

それはさておき、富永マスターありがとうございました。
このご恩は一生忘れません<(_ _)>


■左側のみ必死に磨いてみたσ(´▽`)ぉれぉれ ジョインの新しいステッカーが欲しい所です。

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
いいですねぇ、これ!
ジョイン・トミナガ号、名前もカッコいい!
スプレースカートは欲しい所ですね。
でも、キャリアが必需品ですね・・・。
>このご恩は一生忘れません
タダで頂いたんですから、3日で忘れる訳にはいきませんよね。(^^;
Posted by
うぉぉ、綺麗だ!左半分!!(笑
「全部のカヌーに貼るからステッカーくれ」とか「探検隊のオフィシャルスポンサーになってくれ」とか言ってみたら案外いけるかも!(爆
Posted by
カヌーのキャリアか~~~
スキーのキャリアならあるんだけどな~~~。
洗うと綺麗な色合いじゃないですか!!
是非今度、これに乗ってみたいですわ!!
え?時限装置付き?!
(^_^; アハハ…濡れるの覚悟で毎度チャレンジしてますから~~~
それにもう泳いでも大丈夫な季節でしょう!!
ということは~~~~
水着を買わねば!!
Posted by
■くみさんコメントあ~りが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!
ジョイン・トミナガ号は思ったより長くて薄くて軽快そうですわ。
直進安定性も良さそうなようで旋回性もよさそうなァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
乗っていないのでよくわかりませんが、シャープな感じは想像できます。
一番はキャリアですね。キャリア無くして水には寄れぬ!って感じです。
キャリア募金の時代が…
■Sinnさんコメントありが㌧でございます。ε=\_○ノイヤッホーゥ!
左半分で力尽きましたよ。ええ。もう既に大いなるスポンサードしてくれていますからね。
これでもオークションで買えば2~3万くらい、送料も別に2万くらいです。
こんな良いものを頂いてステッカーも!ぬわ~んてなかなかずうずうしくは言えません。
まあこの艇の記事を書いた時には、そっと「ここら辺にジョインのステッカーがあればなあ…」
と書いてみましょうε=\_○ノイヤッホーゥ!
きっと2枚くらいは…ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
■sawa212ちゃんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
横バーさえあればスポンジかまして運べるのですけどね…
車的にはsawaちゃんの車が一番いいよねヽ(´▽`)ノ
あの、屋根にあった取っ手部分にくくりつけようε=\_○ノイヤッホーゥ!
とても綺麗だったぞぉ!ロールも簡単に出来そうだぞぃ!
川ガキのJさんにはぴったりかもしれませんね。
水着は必需品かもね。E隊員はモンベルの「すぐ乾く短パン」買ってたよ。
Posted by
■大喜びのJさんコメントありが㌧
車内に3m70cmは搭載できることが判明!
まあ助手席は乗れなくなりますけどね。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
でも3艇搭載(人は3人横乗り)ならガン!と中流、湖、河口付近ならツーリングできる!
「チロリアン」+「イナズマ」+車内に「ジョイン・トミナガ」なら4人も乗れる!
スプレースカートさえあれば海にも行けるかもだ!ガメラするかも知れんけどヽ(´▽`)ぎゃ~
あ!おれもジョインって言わなあかんじょいん!
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


