全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年05月13日

●持井橋の下



いやあ、遊びにくい週末でしたね。
晴れなら何でも来いm9(・∀・)ビシッ!! 
雨なら雨で「雨の装備」で遊ぼう!…な、徳島秘密探検隊です。

しかし風は一番の強敵。強風だけはどうしようもないのですよ。

ぴゅ~ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

遊びの為の装備が飛んでいきますものね。BBQも出来ないですわ。
肉が飛んで行き、野菜が飛んで行き、しまいにゃあBBQも飛んで行きます。
そりゃあかん。

釣りは仕掛けが海に行かず、俺より後の陸地にいくし…
自転車はこけるし、カヌーなら流されてしまうんです。
アウトドア一番の敵は強風だっm9(・∀・)ビシッ!!

しかも強風の日は大体晴れているのが、輪をかけてむかつきますよね。
遊べそうで遊べないのが精神に悪い。


■強風で進めない予感の横須海岸

今日もシーカヤック積んで横須海岸にてE隊員の海デビューを試みた俺ですが、行ってみると快晴!

…なのに強風で波高しです。
乗れないことはないけど、おそらく酔うでしょう。カヌ酔い。
そして漕いでも漕いでも、こいでもかっ~と漕いでも進まず、スタート地点からかけ離れた所へゴール
するかもです。

横須海岸」から出発してそこへ戻るはずが、強風のせいで「大神子海岸」にゴールでは話になりません。
という訳で川で遊ぶことにしたσ(´▽`)ぉれぉれ


阿南市・那賀川の「持井橋」のあたりなら風もないんとちゃうんかい0(・o・)mバシッ!!
…と思って行きました。もう既に夕方近くです。


■深そうに見えて実に浅いのです。幅は広いけど…

幅は広いけど深さがイマイチな那賀川です。安全といえば安全ですが緊張感に欠けます。
でも緩い瀬がたくさんあって楽しいのです。



E隊員は瀬でこぎまくっています。普通に漕いでると少しも進みません。いつまでも漕げるのです。
川の流れに逆らうと、ハムスター(・")~が回転運動するみたいに永遠の戦いが始まります。
しかしカロリーはどんどん消費されているはずです。こりゃ新手のダイエットか!
なるほど!

見ているうちにE隊員の二の腕がどんどん細くなっている!
んな、あほな~ヽ(´▽`)スマヌ
まあやらないよりはマシでしょうか。



のんびりとしたいい場所です。風景がとても懐かしく感じる。
ほんかわした気持ちになります。遠くの橋がこれまた懐かしい…

うぉお!(´ロ`ノ)ノ

これはひょっとして新企画の予感!

そうです。新企画を思いついたのです。その名も「橋の下からシリーズ!
橋なんていつも「渡る」のが当たり前。「くぐる」事はまずないでしょう。
そんな皆さんに下から見せてあげたいm9(・∀・)ビシッ!!





言うなれば魚が見ている角度の橋ですよ。つまり、魚目線で語り合いたい!
それが何の意味を持つかよくわかりませんがァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

前のめりにならず、一歩下がって大きな絵を見つめなおすって感じでしょうか。
近くで見すぎると、全体像がぼやけてしまうって感じでしょうか。
いや全然違いましょうかヽ(´▽`)スマヌ

まあ普段とは違う橋の裏側は一見の価値があるでしょう。ない?



大体普通は高い所にのぼる訳です。ええ。綺麗な景色を見ようとしたらね。
それなのにこのシリーズ、一番下降りる訳ですわ。しかも水面。
豪快さはありませんが、珍しい景色という奇抜さがありましょう。
裏側が錆びていたりしたら、醜悪さもお届けできるやもしれませぬ。
「スパイダーマン」がへばりついていたりしたならば、それはもうスクープでしょう。



上からマナーの悪いドライバーが空き缶やペットボトルを放るかもしれません。
火の着いたタバコを投げ捨てるかもしれません。
そんな危険を冒してまでも俺たちは行くのですm9(・∀・)ビシッ!!


■禁断の「持井橋」真下からヽ(´▽`)ノ

「橋の下からシリーズ!」第2弾も請うご期待m9(・∀・)ビシッ!!

うわぁ!今思えば「こんにゃく橋」もくぐっておくべきだったヽ(+▽+)ノもげぇ


----------------------------------------------------------------------------
「ウルトラセブン」の最終回



名作ですわ。いつまでたっても名作。

メインページへ 

コメント

●■コメント一括化しました


セブンの最終回のストリーミング、見せてもらいました。

すみません、この橋の下の記事とどういう関係があったのでしょうか??
もう一度読み直してから寝ますzzz(゜-゜) すみません。。

Posted by: illumi | 2007年05月16日 00:58

■illumi さんこんばんわε=\_○ノイヤッホーゥ!

何の関係もございませんよヽ(´▽`)スマヌ
読み直しても答えは風の中ですε=\_○ノイヤッホーゥ!
この最終回はすぐ削除されるんでなんとなく引っ張ってみました。
出来るなら保存してください。携帯動画に変換して一生モノにしてくださいm9(・∀・)ビシッ!!

あ!そうそう、どこかにお勧めの橋はございませんか?
ぜひ俺がくぐってみせましょうε=\_○ノイヤッホーゥ!

Posted by: アゲ谷 | 2007年05月16日 01:24

強風の中のカヌーはダイエットになるんですね!!

これはいいことを聞いた!!

是非チャレンジしなくてわ!!!

橋の下シリーズですか~~~。

では次は小松島の二台橋をくぐってみましょう!!

千歳橋と八千代橋ですよ!!

どこから出発?!まどこからでも・・・・乗り沈の不安はありますが~~~

私の家の前からだとどちらも近い!!(笑)


ウルトラセブンの最終回なんて初めてみたよ!!

ウルトラセブンがダン隊員だと皆知らなかったんだね!!

それじゃ・・・もしかするとアゲ谷隊長はどこかの惑星の人かもしれない!

もしかすると私もそうかもしれない!(笑)

ロミオ隊員は間違いなく人間じゃございませんが・・・・(笑)

Posted by: sawa212 | 2007年05月16日 19:06

だっ!!ナニゲにスクロールしたらば・・・これがオチかよっ。おもろうてやがてかなしきたんけんたい。
ソガ隊員亡くなりましたよね・・・。しかも滝から投身ってあんたもう・・・。
実はね、わたしもたまに飛び降りたくなるんですよ。「でたな!ショッカーの改造人間めっ」ってな事言いつつ・・。飛べるんじゃないかな?って訳もなく思ったりして。
窪塚洋介化現象進行中でしょうか。いつかは帰るのですよみんな。自分だけのウルトラの星に・・・。

Posted by: 毛面 | 2007年05月16日 19:36

■SAWAちゃんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

二の腕と太股のサイズダウンには間違いなく効くとおもうぞ。
腕はもちろんだけど案外下半身にも疲れが出てるのよ。
座ってするから常にバランスをとるんでしょうな。それが筋肉痛になって
サイズダウンと見たm9(・∀・)ビシッ!!

千歳橋と八千代橋か!うぉお!(´ロ`ノ)ノ
人目が多いなぁ(ノ∀`)アチャーでもいつかくぐって差し上げよう。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
でも神田瀬川汚いよね。奥の方は最悪かも…
水はともかく粗大ゴミが散乱しているのがなぁ

八千代橋辺りなら真剣に挑戦したいσ(´▽`)ぉれぉれ

行くなら横須海岸発でいくぞぉε=\_○ノイヤッホーゥ!

昭和43年、家中の人が見てた「ウルトラセブン」です。
俺は幼稚園の年長組でした。
うぉお!(´ロ`ノ)ノ君はカンゴ星からやってきたカンゴ星人かもしれんぞぉ
うぉお!(´ロ`ノ)ノ2俺はタンケン星のタンケン星人かも!
そうするとロミオは…いやちゃうかもねヽ(´▽`)ノ

さて、キャンプもうすぐですよε=\_○ノイヤッホーゥ!

Posted by: アゲ谷 | 2007年05月16日 19:42

■毛面さんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!

これだけは皆様にお教えしたかった。ε=\_○ノイヤッホーゥ!
ソガ隊員は病気を苦にしていたみたいですね。悲しい…
地球防衛軍はどんどん減って行きますね。
鹿児島県霧島市の犬飼滝追悼ツアーを組まなければヽ(T▽T)ノへろへろ~

そういやぁ窪塚洋介は奇跡的に生きて復活ですよね。
あいつはたいしたもんだ。
俺はウルトラの星にはまだ帰りたくないです。

毛面さんも飛ばないようにして下さいよ。お願いしますよ。
出かけるときは、コーヒー飲みかけにして、帰ってからカップ洗うようにしましょう。
何かを遣り残すとイザという時の生還率が高くなると…ジンクスかも知れませんが
ε=\_○ノイヤッホーゥ!

今日はシングルヤッホーですヽ(+▽+)ノそがぁ~

Posted by: アゲ谷 | 2007年05月16日 20:03

昨日ぷっちんと第十堰散歩してきましたよ~。
あそこもカヌー向き?な気がしますよー!(なんか家族連れがカヌーしてんの見たことアル。)
流木いっぱいでキャンプもよさそうですよー!(火炊いちゃだめかも?)

明後日、風無いといいですねぇ。


Posted by: さい | 2007年05月16日 23:19

■さい隊員コメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

第十堰はいいよね。いつまでも眺めていられる。
そこは去年「吉野川まるあそび」があったんですよ。ええ。
そいで持って俺も緊急勝手にキャンプしましたよ。

http://again.main.jp/mt/mtb/weblog/archives/2006/09/30/204750.php

次回は9月らしいけどぜひ行こう!

風は大敵だよなぁ~ヽ(+▽+)ノもげぇ



Posted by: アゲ谷 | 2007年05月17日 02:08

■Jさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

晴れていれば晴れているほど腹が立ちますね。強風って奴は…
晴れた台風ですよ。しかもあまり注意を呼びかけないから、
後でマリンスポーツに影響を与えたんだなぁ…とニュースで知る。

ヨットやクルーザー、釣り船の転覆事件を夕方知るわけです。
水+強風は危険の塊ですなぁ(゜Д゜) 

まさにブラックスパイダーマンですな。君の場合ε=\_○ノイヤッホーゥ!
「橋の下からシリーズ」は地味ながらも100本くらいくぐれば
一大データベースになるかもしれん!
「徳島県・川別・橋の下からシリーズ!写真集を出しましょう。
売れんわなぁ~ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

「吉野川まるあそび」10月20、21日ですね!了解しましたε=\_○ノイヤッホーゥ!
新隊員たちは行動的な奴ですよ。ぜひ会ってやってほしい。


Posted by: アゲ谷 | 2007年05月17日 22:34

Posted by: アゲ谷 | 2008年11月16日 12:30

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

