全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年04月30日

●メンテナンスいかがでしょう



先日の「不定期休日隊カヌーオフ会」の時にカナディアンカヌーのちろりあんとツーリング系カヤック、
青いイナズマと合計2台積んで美愁湖へ行った「徳島☆秘密探検隊」ですが、車載キャリアの幅が
狭い(120㌢)ため長いバーと交換してみました。

どうやら175㌢が最長みたいなので、その最長バーを購入。取り付けてみましょう。
うるとらぽーく1号は幅180㌢なのでそのまま装着できるはずです。

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

ぬわ~んと夜間作業用ライトが
長さ10センチ以上あるのを忘れていたσ(´▽`)ぉれぉれ

警察に止められるのが嫌いなのできちんとグラインダーでカットしました。どうだっ!



幅はクリアしましたが天井がすぼまっているぽーく1号、なんかどこかで何かを引っ掛けそうな予感!
何よりも基地に入るときに吊ってある青いイナズマに引っ掛けそう。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、そりゃいかん!
載せるために長くしたバーに引っかかって、壊れるような事があれば、なんの為にしたのかワヵラン!

とまあそれは己で気をつける事にして、なんとか載る様になりました。

もし引っ掛けたら「おのれぇ~」と言って己を恨むのです。

さてポリ艇はメンテナンスフリーと言われていますが、ちろりあんはどうなんでしょう。
全然洗ってやらずにそのまま使っています。乾いたら小さな傷だらけ!
赤というより、傷と混じってピンクにちかい(ノ∀`)アチャー



こりゃ遺憾!と言う訳でクリヤーラッカーを塗ってみましたらカコイイ!
艶っぽくって良い感じ!

そんなこんなをしているうちに、E隊員がカヤックを買う!ぬわ~んてヌカシたのでびっくりした俺は
艇を積むアタッチメントを購入せざるを得ない状況に追い込まれたのです。
イナズマと同じくスーリーの「カヤックアタッチメント 874」 をネットで探しました。
徳島ではあんまり売っていません。しかも高い。
一番安いと思われるショップを探して購入。ぬわ~んと次の日の朝に来ましたよ。早いな~。



んでもってポリ艇2艇詰めるように設置。余った短いバーは切断して縦方向の補強とします。
これで2艇のツーリングが出来ましょう!海、大河、湖どこでもいけるぞ!

ついでに飛び出すバーエンドフックなるものを装着!これさえあれば釣り竿立てかけたり、
パドル立てかけたり、ランタン吊るしたり出来るぞ!うぉお!(´ロ`ノ)ノ




…ってかこのキャリアパーツ合計で中古カヌーがもう一艇買えるじゃんか!何たる不条理!

そして2日後、なんと例の黄色いたまごぼ~ろが到着!
青いイナズマとまったく同型の中古艇ですが、マイカヌー!



E隊員は泳げないのにカヌーイスト!まあ救命胴衣があれば、「泳げる」も「泳げない」も同じなのですが、
精神的に「泳げない」を克服してカヌーイスト宣言ですわ。
あの去年九月の「吉野川丸出し」じゃない、「吉野川まるあそび」は運命の出会いだったのでしょうね。
そう考えると感慨深いものがありますね。



二台ならべて荷台にのせるとワクワクするわ。ε=\_○ノイヤッホーゥ!
さっそく俺達は試運転への道を歩み出すのです。

次回、「2台で美愁湖ツーリング9㌔」をやってみましょう。
ただ行くだけではいつもと同じなので、行った先でカヌーから降りて昼飯食うという、いつの日か
上陸するであろうはずの、どこかの「無人島ツーリング」の予行演習を想定して挑みましょう。

しかし、女性でもいきなり9㌔漕げるのか?
行きは2人で…帰りは1人。ぬわ~んて事にヽ(´▽`)ノぎゃ~
いくら中古艇とはいえ一回でおしまい!なんてことにならなければいいのだけど…

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
隊長乙です!
E隊員買ったのですか!?
黄色いたまごぼーろ・・・(^▽^笑)いいですね
黄金はマルコポーロ!!
_(__;)ゞ スイマセン
私もこの前の日曜日に久々にBBQ行きました!
日曜の朝6時ちょい前に嫁に起こされ「言うの忘れてたけど、今日はBBQ&たけのこ掘りに行く!」と言うのです!(汗)
会社の人に誘われてたらしいのです!
しかも「6時に出るつもりだったが寝坊したので6時半には出るから、用意してね!私はシャワー浴びてくる!」と言うのです!(驚)
!!あんた今6時だぞ!シャワー浴びて6時半に出るのは無理だろう!!と私は思いましたが言って聞く人ではないのでほっときました
結局出発したのは7時・・・・帰りは私が運転するから。。なんて言いながら帰りはグーグー寝てるし・・・疲れた・・・・
まぁそれはさておき、ジパングは大量に網にかかってるのですがなかなか引き上げる事が出来ないのです(汗)
バガ25が釣れましたよ
Posted by
■タートル号さんコメントありが㌧ヽ(´▽`)ノ
中古の同じような艇ですけどね、ノリノリで買いましたよ。
よっぽど欲しかったのでしょうね。
先日、ダム湖で9KM漕いで来ましたが、かなり楽しそうでした。
何が気に入るかワカランヽ(´▽`)ノ一年前まではカヌーなんて人事と思っていたでしょうに…
乗ればわかるさ!ってこの事ですよ。ねえ。
江東区には二人で行く事にしましたよ。
バガでもジパングでも貯まればうPって下さいね。急ぎませんよ。
しかし相変わらずな夫婦仲ですか…ε=\_○ノイヤッホーゥ!
誰もコメントくれない記事にどうもありがとうε=\_○ノイヤッホーゥ!
Posted by
隊長乙です
BBQどうでした~?
たらふく飲んできましたか~?
私は昨日から腰が痛くて家でゴロゴロしてます(汗)
大漁!とまではいかないかもしれませんが基地覗いてくださいね~♪
Posted by
■タートル号さんコメントありが㌧
たらふく飲んだぞぉ~沈のオンパレードになって面白かったぞぉ
ぎっくり腰になったんか?
腰は命の母A!気を付けなはれぇε=\_○ノイヤッホーゥ!
いただきました!ありが㌧m9(・∀・)ビシッ!!
Posted by

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


