全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年04月26日

●小耳に挟んだらどうでしょう

aoi.jpg

世間は「黄金週間」が近づいているとの噂を小耳に挟んだσ(´▽`)ぉれぉれ
なんでも小耳に挟んでいると小耳が重いので、

「左の小耳がいっぱいになったら右の小耳を出せ!」

…と教えられた俺ですが、実はこんな噂も挟んでいるのです。

それは格安カヌー販売店情報!

ぬわ~んと中古シーカヤック(ポリ艇)が4万~!
しかも送料が5千円~

ε=\_○ノイヤッホーゥ!

ここ、これだ!m9(・∀・)ビシッ!!

マイカヌーのチャンス!
長崎のショップなんですがそこではスクール用に使われていた艇を安く売っているようです。
まあ、それなりにボロいのですがこれから始める人にはもってこいですよ。
特にポリ艇は頑丈で、岩に当れば跳ね返るし、へこめば押し出せばいい。
要は大きなシャンプーの入れ物に乗っているみたいなもんですm9(・∀・)ビシッ!!

新艇が買えるならそれでよしですが、一気に15万~40万の世界は厳しいでしょう。
それで通勤するならともかく、遊び道具ですからねヽ(´▽`)ノ

オークションでも時々出ますが、同様のポリ艇が本体6万~10万程度、送料2万円位が普通です。
リバーカヤックに比べて出品数は少なく、なおかつグラスファイバー艇が高価なので必然的に
ポリ艇に人気が集まるようです。

俺の「ちろりあん」と「青いイナズマ」は徳島市 末広 2丁目 1-119 の「ジョイン」で買いましたが、
今はタマが無いようです。あ、フォールディングカヤックの綺麗なのはあるらしいですよ。

(以下、ジョインの情報)

228000.jpg
◆ARFEQボイジャー460T (浮力体,ビルジポンプ付) 税込¥126,000 2人乗り 赤

定価 228,000円 ですからかなりお得でしょう。

このタイプは組み立て式なので車のトランクに入れて持って行き現地で組み立てたり
背中に背負ってバスや汽車で現地へ運び、組み立てて乗り込んで帰ってくるというタイプです。
ばらすとかなり小さくなります。


(以下、長崎のお店情報
-------------------------------------------------------------------------
☆Aquaterra(アクアテラ(USA)) 「スペクトラム」 spectrum 税込み4万円 (送料5000円)

■全長 460cm 幅 62cm 重量 26kg  ラダー付き

C0102B.jpg

C1002Y.jpg

ご存知「青いイナズマ」と同型のカヤック!
因みにE隊員は黄色いのを買うらしい。「黄色いタマゴボーロ」と呼んであげたい。

460cmと海用にしては扱い易い大きさです。そんなに遠くへはいけませんが、内湾、海岸線、湖水
使用範囲の幅広い奴ですよ。

-------------------------------------------------------------------------
☆Aquaterra(アクアテラ(USA)) 「chinook」  税込み5万円 (送料5000円)

■全長 491cm 幅 62cm 重量 28kg  ラダー付き

1001GR.jpg

1001Y.jpg

1001R.jpg


この長さがあれば海でもかなり安定しているのではないでしょうか。湖水も大丈夫ですが「スペクトラム」
と比べて31㌢長い!ここら辺の違いは大きい!
性能的にはもちろん、安定しているでしょうけど家の庭では31㌢の違いに手こずるかもしれません。
しかし、と3っつそろえられれば「信号機ごっこ」が出来る予感!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

-------------------------------------------------------------------------
☆Hydra (USA) 「seatwin」 シーツイン 税込み6万円 (送料15000円)

■全長 600cm 幅 80cm 重量 40kg  ラダー付き

T200R.jpg

T200Y.jpg

二人で海へ!こ、これか!?二人の息が合えば早いスピードが出るぞm9(・∀・)ビシッ!!
二人でホイホイ!マッハいくんとちゃう?


-------------------------------------------------------------------------
☆Aquaterra(アクアテラ(USA)) 「ジェミニ」  税込み4万円 (送料15000円)

■全長 550cm 幅 80cm 重量 38kg  
T300G.jpg

家庭的なムードの二人乗り。恋人同士、夫婦でカヌる!って感じでしょうか。
仲良くホイホイ!

-------------------------------------------------------------------------
これは低価格マイ・シーカヤック所有計画のチャンスですよm9(・∀・)ビシッ!!

さて、よく聞くのが「保管場所」が無い( ´Α`)あふぇー

これは普通に置くから邪魔なんです。ええ。軒下に吊れば大丈夫。それが嫌なら二階の窓から吊るす。
あるいは家に立てかける!バーチカルに考えれば良しですよε=\_○ノイヤッホーゥ!
台風が来ると困るのでロープで固定は必要だと思いますがヽ(´▽`)スマヌ
まあ、本当にマイカヌーに乗りたい人は自分で克服するのでしょうね。

因みに車載する場合は自分の車の長さの1.1倍まで大丈夫!
うるとらぽ~く1号は1800x4750ですから5㍍22㌢5㍉まで大丈夫!
ってことは5.5㍍や6㍍は運べませんが…警察に届けて赤いハンカチを着ければ大丈夫のようです。

黄金週間にカヌーデビュー!m9(・∀・)どぅですぅ??

うぉお!(´ロ`ノ)ノ なんと合計254㌔㌘小耳に挟んでいました!
両耳取れてしまうよヽ(´▽`)ノぎゃ~

スレッドテーマ:アウトドア:趣味・実用

メインページへ 

コメント

●■コメント一括化しました


こんにちわ~。
お久しぶりです、カヌーとっても楽しそうですね。

しかし、カヌーって中古でもけっこうお高いのですね(^-^;
あと黄色いタマゴボーロってネーミングカワイイですね。
アゲ谷さんのネーミングセンスにはいつも脱帽ですvv

Posted by: 千珠 | 2007年04月27日 08:53

きょうラ?は世間っぽい噂したかも。
実はアゲ谷の小耳みたいな噂したかったの♪

Posted by: BlogPetのラ? | 2007年04月27日 13:25

すっかりカヌーマンですね。あたしゃハヌマ~ン目指しましょう。
ちょでぶで糖尿持ちの私は、エコノミークラス症候群がおとろしくてカヌーには目がゆきませぬ。あとだだっぴろいとこも苦手。隠れる所ないの怖い。
けどカヌー盛り上がればいいですね!月ヶ谷温泉の鯉のぼり並の数で色とりどりのカヌーが美愁湖で輪になってたら、そらもう凄いのなんのって!

ラ?君、最近まともになってきましたね~。ちと残念な気も・・・。

Posted by: 毛面 | 2007年04月27日 19:49

■千珠 さんご無沙汰してますε=\_○ノイヤッホーゥ!

コメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ

カヌーは実に高いです。何年たっても海用は4万位で売っていますね。
オークションの入札もそれくらいです。
黄色いタマゴボーロなんて元は168、000円位のモノなんですが
10年以上たっても4分の1で売れるとはこりゃ財産かもしれません。

30万くらいの高い艇は10万を切る事はまず無いというこれまた財産m9(・∀・)ビシッ!!
しかも地球温暖化の際にはとても役に立つ、素晴らしい財産!

俺はこの先10個くらい集めて、徳島☆水面探検隊を作って
隊員に無料貸し出ししようと思っているのですが、それまでに死ぬかもしれませんヽ(´▽`)ノぎゃ~
千珠さんも機会があればぜひカヌーオフに参加してみて下さいよ。
もう病みつきの餅つきになりますよ。ええ。
テニスもいいですけどカヌーもいかがでしょうm9(・∀・)ビシッ!!


■毛面さんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!

美愁湖が色とりどりのカヌーだらけ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!
それはちょっと困るヽ(´▽`)ノぎゃ~
圧迫や肉迫、閉塞、暗いよ、狭いよが、恐いよ~な俺です。
カヌーだらけって嬉しいようで悲しいヽ(´▽`)ノ
屋台の金魚すくいを思い出してしまいました。

和歌山県からシーカヤックで徳島に来る人がいるんですよ。どう思います?
タンカーや貨物船をやり過ごしながら、漕いで漕いでこいでもかぁ~ってくらい漕いで
やってくるそうです。
俺もこれだけは絶対できねぇ~と思いました。
隠れる所の無い恐さってよくわかります。もし四方八方何も無い所まで行ったら
失禁しますよね。恐さで震える~

今回の木曜探検隊は不幸が度重なり中止となりました。
来月5月はど~んと行くと思いますので待っててくださいε=\_○ノイヤッホーゥ!
あっ、Jさんがコメント頂いたこと喜んでましたよヽ(´▽`)ノ

高知の「にこ淵」なるものが、とても気になる俺です。

ラ㍑がまともになってなんか恐いです。
週一自動コメント投稿してくれるのですが設定によっては
自動記事投稿もするんですよ。これがまた恐そうヽ(´▽`)ノ

さて毛面さん、「ウルトラセブン」の放送禁止の「遊星より愛をこめて」が今揃ってますよ

http://www.youtube.com/watch?v=9ZLXRM7HXk8

スペル星人の回です。5分割ですがこりゃ保存版です。アンヌ隊員とフジ隊員が絡んでます。



Posted by: アゲ谷 | 2007年04月28日 09:43

木探解散?一時的?毎回楽しみにしてましたが、まず参加者が楽しむのが第一ですしね。新展開に期待してます。

そういや縄文人、南米だか北米だかにも行っていたなんて説もあるそうですが・・。
紀州灘越える人も縄文系でしょうねぇ。血が騒ぐってやつ。
わたしゃ典型ヤマサチヒコです。森を見ると潜り込みたくなるタイプ。海の近くで生まれ育ったのに、子供の頃からそうでした。ご先祖様、維新前は塩田の浜人だったようなので海洋漁労民系の筈なのですがねぇ。

あと、どこか南方の海洋民の手作りボートは、陸に上がると家になる船だとか!そんな大きな船ではないようですが、家畜までのせられるスペースがあり、別の島にゆくと簡単にばらして家に組み立て直し、ベースキャンプに早変わり。で、陸上探検するのだとか。確か基本は帆船で手漕ぎの櫂2~3本が船尾にあったかと。以上、考古学関連の初心者本で読みました。なんか欲しくなってきますなぁ。

幻の12話!取りあえずブックマークしますた!おぉありがとうぅござぁ~います!
全然記憶ないんですよ~。見たはずなのに。PTAの鬼婆ども!恨むど。

Posted by: 毛面 | 2007年04月28日 10:21

■■毛面さん再コメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!

解散は一時的なもんです。安心してください。みんな忙しいというか急用がかさなりまして
5月はど~んと復活しますよ。m9(・∀・)ビシッ!!

不思議発見が大好きな俺ですが太古の謎は楽しいですよね。
スーパーひとしくんを何個も没シュートされてきましたが、
確かに「まことくん並」の答えしか出さないのσ(´▽`)ぉれぉれです。

太古の大型カヌーが発掘されている回を見ましたが、よく考えられていました。
昔の人はすごいなぁ~尊敬のマナコぴっぴっ!です。

山も海も布団も洞穴もなんでも潜り込みたくなる俺は地底人かもしれません。
テレスドンを操っていたかもです。

「二見の滝」も行ければ海上から行こうと計画中です。
下りると漕ぐ…どっちもしんどいかヽ(´▽`)ノ

「幻の12話」は何度もうpされているのですが、いつもすぐに削除されます。
今回は割と長いこと削除されずにいるのですが、いつ消えるか解りません。
丸ごとダウンローダー系のソフトでどん!と保存した方がいいと思います。

ヤフオクなら、闇ビデオが数万円(1999年頃)うぉお!(´ロ`ノ)ノ
正式な媒体には収録されたことは無いと聞きました。
43年当時の放送が記録されていること自体、奇跡ですよね。
関係者のダビング持ち出しでしょうか。

しかし今見ても、スペル星人のケロイドって…現在の考え方ならもう後世に引き継ごう的になり
次回ブルーレイdvd辺りでは完全収録!ぬわんてことになるようなならないような…(゜Д゜) 



Posted by: アゲ谷 | 2007年04月28日 10:55

ウルトラセブン見ました!ググって、よゥつべ専用ダウンロードソフト見つけて保存!改めて感謝!
けどなんでこれが欠番なんじゃい!って印象ですよね。あれ、子供雑誌でケロイド星人だとか何だか、本編にないネーミングしたのが原因らしいですね。馬鹿げた話ですよまったく!
けどぜ~んぜんっ憶えてなかったですよぅ。どのシーンも記憶になくて、やっぱり再放送で何度も見たのが記憶の元なのだなぁ・・と。
まぁ何にせよ、ちと得した気分にはなりました。♪た~おせ~屁をこく大怪獣ぅ!
♪恥丘ぅを守る警備隊!名付~けてウルトラ毛ぇ備隊っ♪と。

あ、それと隊長、私のこと呪いました?
昨日海南の滝でデジカメ川ぽっちゃんしてしまいました。隊長と違って、日頃の行いが悪いせいか、乾かしても復活しませんでした。orz
こらアゲ谷暗殺計画が我が身に返ってきたんかなぁ・・と思った次第。
人を呪わばタマふたつ・・ですな。


Posted by: 毛面 | 2007年04月30日 18:54

■毛面さんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!

よかった!ダウンロードしましたか!
今は削除が厳しくなってきましたので珍品は早急にダウンロードです。
あと赤影とかカムイとかで検索してみてください。いっぱいありますよ。
でももう放送禁止は解除ですよね。
いつまでも気にしていたらあかんm9(・∀・)ビシッ!!といって差し上げたい。
恥丘まもりた~いε=\_○ノイヤッホーゥ!

呪ってないです。あまり人を呪わないタイプですよσ(´▽`)ぉれぉれ
川ぼっちゃんの基本は、電池すぐ抜く、分解(空気の通り道を作る)、扇風機3日間あてっぱなし!
こ、これです!その三日間は我慢我慢!
んで4日目くらいに電池セット!これで駄目ならあきらめましょうヽ(´▽`)ノ

人を呪わばタマふたつ・・

これワラタε=\_○ノイヤッホーゥ!

Posted by: アゲ谷 | 2007年04月30日 22:34

みっかだったかっ!チキンラーメン1分でふた取って食べにかかる私は、20時間しか待てなかった!昨日修理に出しました。
人間辛抱が肝心ですねぇ。慌てるレゲェは貰いがすけない。(自主規制)
待てばカイロのヒエログリフですな。
勉強になったであります!隊長閣下万歳!

Posted by: 毛面 | 2007年05月01日 20:12

■毛面さんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!

俺の水ぼっちゃんはこの間、開けてみたら緑の錆が出ていましたよヽ(´▽`)ノぎゃ~
まだ動いているので、まあいいですけどヽ(+▽+)ノもげぇ

修理するなら早いほどいいと思います。何年か後に差が出てくるはずです。
最近、シャッターが切れない瞬間があるんです。20回に一回くらい…
まあいずれデジイチをと思っていますが先立つものが後に立っている状態です。

「すけない」って久しぶりに聞きましたよε=\_○ノイヤッホーゥ!

Posted by: アゲ谷 | 2007年05月01日 20:59

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


