全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年04月04日

●お花見オフinしおかぜ公園



インドア派の中ではずいぶんアウトドア派の「徳島☆秘密探検隊」です。m9(・∀・)ビシッ!!
4月1日(日曜)に「お花見オフ」を行いました。
当初、金長神社が候補地にあがっていましたが、神社嫌いのσ(´▽`)ぉれぉれ、
そしてその昔、ボランティアではなみずきの植樹までしたのに、湿っぽい金長神社を蹴って
しおかぜ公園にやってきたのです。

やっぱ広い所はいいわm9(・∀・)ビシッ!!。どこに「置いたとこ本部」を置こうか迷うくらい広い。
マニアックな旧客車・貨車が置かれていた、貨物ヤードの頃の面影はぜんぜんありません。
今は船をモチーフにしたオブジェが置かれた、遊びがいのある公園になっています。

は少ないのですが、まあどっちかというと飲み食いが主体の俺たちです。
11時頃から設置を始めました。いつも荷物が多い「徳島☆秘密探検隊」です。
ディキャンプ仕様でセレクトして積んできましたが、それでも多い。
「一泊&泳ぐ」なんてなるともう、うるとらぽ~く1号だけでは載らないかもしれません。

すでに会場にはSAWA212隊員がミニウサギのロミオと共にやってきていました。
手伝ってくれる人が居るだけで大違いです。なんせ荷物が多いんです。
なぜそんなに荷物があるのか!


■美味しそうなロミオ

それは高橋ユキヒロ似料理長がスペシャルな料理を調理してくれるからなのです。
いわば、「アウトドア串焼き店」とでも申しましょうか。
いや串焼だけでなくフレンチ、そしてイタリアンな料理も考えられているようです。
仕込みは前の日の夜に行われたと聞きましたが仕込みだけでも大変な時間だったでしょうに。

さて、会場設備が整った時、高橋ユキヒロ似料理長魔法のマコちゃん&子供たちと共に登場です。
食材の入ったタッパーが勢ぞろい!調理台を2台用意しましたが、それでもスペース不足!
「アウトドア串焼店」どころではありませぬ!「アウトドアレストラン」化です。ε=\_○ノイヤッホーゥ!

前日の晩、「24・シーズン6」していた俺は朝4時に寝たので、非常に体調が悪かったんです。
酔ったら寝る予感ヽ(´▽`)スマヌ


■初参加のかっちさん

さてそこへ今回初参加のかっちさんが登場!
いつも徳島☆秘密探検隊ブログを読んで下さっているとのこと。
いわば読者の方です。長い文章読んで下さっているのですね。
誠にありが㌧でございます。そしてようこそm9(・∀・)ビシッ!!


■さちこさん、かっちさん

間をおかず、初参加のさちこさんが登場!
さちこさんは氷室京介の熱狂的ファンで、関連のHPを立ち上げて6年、そして付随しているブログ、
MELLOW * Weblog」にてコメントしているうちに親しくなった方なのです。
もちろん会うのは初めてですが、県人であれば誰でも参加!これぞ徳島☆秘密オフですよ。ねえ。

さて、料理の方がどんどん出来上がります。カルパッチョ風のサラダが

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

花見でカルパッチョられるとは思わんかったヽ(´▽`)ノビール飲んで美味しい料理食って最高!



ふと気付くとYリーダー&奥様のどりちゃんとお子様たちがやってきた!
二人とも飲んで代行で帰るとのこと!やるなあんたたち!酒好き夫婦だわヽ(´▽`)ノ



そうしているうちに「くみのひとり言diary」のくみさんがやってきました。
俺はこの頃から既にヨッパが入っていて、料理の写真とかぜんぜん撮っていませんでした。
モバイル特派員のくみさんのブログには、料理の写真が載っているので確認してくだされ。
他力本願寺の和尚になりますね。σ(´▽`)ぉれぉれ



そうこうしているうちにあってん隊員が登場ヽ(´▽`)ノ
あってん隊員を見ると幸せになれると囁かれているくらいに、なかなか会えない人です。
一昔前で言うなら「黄色いビートル」みたいな存在ε=\_○ノイヤッホーゥ!
この極秘ミッションは120分でこなさないといけないのです。
日曜出勤のなかお疲れ様です。



そうこうして、ああしてこうしているうちに部長隊員がやってきました。
生ロミオに感動している部長隊員です。徳島ブログを完全制覇して読破している彼女は、もちろん
さちこさんのブログも存じ上げています。
これまた日曜出勤の中こうして顔を出して頂きありが㌧でございます。


■死んでしまったYリーダーを起こすどりちゃん。



さて、高橋ユキヒロ似料理長による「ウサギの美味さ講習会」が始まりました。ε=\_○ノイヤッホーゥ!
ロミオはとっても可愛いけど、とっても美味しいのも事実m9(・∀・)ビシッ!!
なんとかSAWAちゃんを説得しますが、首を縦に降ってくれません。
長期に渡る交渉の結果、耳だけなら食べても良いとのこと。ε=\_○ノイヤッホーゥ!
ぬわ~んて言う訳ありませんよねァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

実は俺と高橋ユキヒロ似隊員には悲しい思い出があるんです。ええ。
俺たちは小学生の頃、うさぎを飼っていたんです。小さな小屋に入れて飼っていました。
どんどん大きくなって愛着が湧いた頃に、近所の犬に引っ掻かれて死んでしまいました。
当時は悲しかったのです。ええ。
あ、そういえば上の写真で赤いフード被っているのは俺らのオカンですヽ(´▽`)ノ
「かかかか、母さん」のオカンです。ヽ(´▽`)スマヌ



宴もたけなわ」の少し前でしょうか?俺の記憶はここまでしかありません。
睡眠不足が祟って真剣にヨッパになってしまいました。
あんまり食っていなかったのもいけなかった!せっかくの料理なのにヽ(+▽+)ノもげぇ



このあと、気が付いたら家だったんです。(ノ∀`)アチャー
きちんと荷物も片付いていました。不思議だぁ~ヽ(´▽`)スマヌ
思えば靴下半脱ぎして、靴履いたまま…これがいかんかったのかも…
呼吸不全ですわ。実は足からアルコール抜いているんです。俺ね…ヽ(´▽`)スマヌ

ここからの詳しい内容はSAWAちゃんの「気ままな日記」でお楽しみ下さいね。
結局、ロミオは誰が食ったのか?
気になるところでしょうよm9(・∀・)ビシッ!!

参加者のみなさんご迷惑をおかけしました。
次回はもっとマシなヨッパになりますヽ(´▽`)スマヌ


■生き返ったYリーダー ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

皆様お疲れ様でした。高橋ユキヒロ似料理長、特にお疲れ様m9(・∀・)ビシッ!!
さあ、次回のオフ会何する?暖かい季節がやってきてオフり放題ですよε=\_○ノイヤッホーゥ!



----------------------------------------------------------------------
「隊長」と打ったつもりが、「タイツ王」m9(・∀・)ビシッ!!

■お願い.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.■
「ブログランキング」目指してます。よかったらクリックしてくださいヽ(´▽`)スマヌ
人気blogランキングへ

みなさん、ご一緒に「徳島県」を知らしめようではありませんか!
どうかよろしくお願いします。 _| ̄|○




スレッドテーマ:お知らせ、その他。:その他

メインページへ 

コメント

●■コメント一括化しました


キャハハ~~~!!

隊長の半靴下!!ちゃんと写真撮ってたんですね!!(笑)
外でも靴下を脱ぐのにビックリした私たちでした!!
でも凄いのが母さん!!

「子供の頃からそうなんよ~~~。すぐ脱ぐんよね~~」

(^_^; アハハ…そうだったんですか・・・お母様・・・


ロミオの耳も食べてはいけません!!
今度からロミオのケージには「これは食べ物ではありません!」と
張り紙をしておきましょう~~~(笑)


いや~~片付けしてる時の記憶もないんですね~~!

シャワーで遊んだ記憶もないんですね~~~!!

BBQコンロの中蓋が配管溝に落ちて、かっちさんが泥んこになって
取ってくれた記憶もないんですね~~~!!

さすがだよ!!!隊長!!!

次もヨッパになるぞい!!

Posted by: sawa212 | 2007年04月05日 00:00

■SAWAちゃんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

まじか!そんな記憶は皆無ですわ。
かっちさんありがと~ん!ここでお礼言うとくわ。
正直スマンカッタ_| ̄|●<スマンカッタ

ええ~そんな事があったのか!
他にも知らんことが一杯あるんだろうなぁァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
恥ずかしいなσ(´▽`)ぉれぉれ
いっぱい迷惑かけてるのか…ちょっと反省!
マジで起きたら家だったもんなぁ…ちょっとびっくりしたもんなぁ…

ロミオは結局生きているのかぁ!よかった!
次回みんなで食べようねε=\_○ノイヤッホーゥ!
うそです。スマン!

ヨッパ大反省!ヽ(´▽`)スマヌ

Posted by: アゲ谷 | 2007年04月05日 00:09

チョイだしあってんの登場です。
久々のオフでしたが、濃い濃い内容でした。
高橋名人の料理は最高でしたが、もっと食べたかったぁ。
今の職場は残業の嵐なので、ブログもまとめ読みが増えるかも。
オレに「アゲイン」いや「リゲイン」ください。

Posted by: あってん☆あふぇ~ | 2007年04月05日 06:10

いいなあぁ~。
手に取るように(ちょっと取れた)
楽しそうな様子が伝わってきましたよ。

あってん隊員にもひっさびさにお会いしたかったです。

ロミオちゃん無事で何よりです。


Posted by: 今年花見に行ってないpause | 2007年04月05日 12:15

きのうラ?が、アゲ谷と金に植樹されたみたい…
そして徳島に勢ぞろいしなかった。

Posted by: BlogPetのラ? | 2007年04月05日 13:19

アゲ谷さん、こんにちは。

うわぁ~~~、とっても楽しそう!
ホントに行きたかったけど、合間を見つけられた時間が、5時を過ぎてたので諦めました。クスン

次回オフ会はズバリ、「凱旋オフ!」
みんなで白手袋はいて、手を振ろうじゃありませんか!m9(・∀・)ビシッ!!
我らが歌姫、くみさんには「うぐいす嬢」やって欲しいわぁ~。
あの、伸びと透明感のある声は、素晴らしいです!いや~、マジでお願いしたい!

Posted by: かよ | 2007年04月05日 21:35

■あってん☆あふぇ~さんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

今回はご参加お疲れ様でした。料理は美味かったですね。
でも料理人は厳しいヽ(´▽`)ノ
前日時間掛けて作ったものを最高の味で食べさせたいから
フルコースの順番と料理自体の暖かさにはとても厳しいのです。
次回は一番いい時間に来られたら幸いです。

新職場いかがですか?どうやら厳しそうですね。
合併の影響でみなさんどんどん移動するんですよね。
ぜんぜん他の町だと思ってた所にも移動の予感!
こりゃ嫌だろうなぁ~ヽ(+▽+)ノもげぇ

とにかく頑張って欲しい!ガンガン推進してくださいε=\_○ノイヤッホーゥ!
リゲインをあなたにアゲイン!


■pauseさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

まだまだ花見には大丈夫!おそらく地方によっては15日までいけると見た!
咲き遅れで+1週間!この寒さで+1週間ですよ。
上勝の正木ダム周辺の美愁湖はお花見にもってこいです。
今日仕事帰りに寄って感動しましたよ。
10日に行くべきですよm9(・∀・)ビシッ!!

しかし楽しかったですよ。ええ。
記憶が飛んでしまうくらい楽しかったε=\_○ノイヤッホーゥ!


■かよさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

「凱旋オフ!」キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
木曜日曜はくみさんだ!うぐいす日本美人ならど~んと当確!

もうすぐ「かよさん復活オフ」があります。
かよさんが今回の選ばれし預言者です。
自分で考えてみてください。どこへ行くとかどこの店で何を食べたいとか…
みんな合わせてくれますよ。ええ。
今一番ガンガッているかよさんの慰労オフですわ。
ε=\_○ノイヤッホーゥ!マジで案練ってみてねm9(・∀・)ビシッ!!

Posted by: アゲ谷 | 2007年04月05日 23:55

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


