全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年03月29日

●お花見場所変更のお知らせ


■本日の金長神社

みなさん4月1日のお花見ですが、いきなりではございますが場所変更となりました。

新しい場所は潮風公園です。
参加予定者の皆様お間違いなくm9(・∀・)ビシッ!!

決して夜間の場所取りがつらいとか、寒いのは嫌だ!!とか、夜中の神社は恐い!とか
言う訳ではございません。
それでは、なぜ金長神社が駄目なのか??

あまりにも狭いんです。こじんまりとしている上に、本日既に露天商が5件設置されています。
狭い場所が余計に狭く!


しかもこの露天につられた家族連れがどんどんやってくるでしょう。
なにやら北浜商工会&町内会での催し物があるのかも知れません。
いわゆる秋祭りのような感じになっています。

おそらく当日はお花見用レジャーシートだらけになるでしょう。
足の踏み場もないと思います。
駐車場には車が推定7台くらいしか止められないでしょう。

と、いう訳で金長神社より南へ500mの場所にある「潮風公園」に行きましょう!
ちょうちんはありませんが開放的で健康的なお花見が出来ましょうよ!
トイレも大きくて綺麗、なんたって緑の芝生が良い!m9(・∀・)ビシッ!!
桜は2分咲き、本数は少ないがあります。



ちなみに、その場所にて前夜祭は行われております。
広い芝生の中で灯りが点灯していましたら俺たちです。ε=\_○ノイヤッホーゥ!



ちなみに「置いたとこ本部」が壊れない限り雨天決行です。
置いたとこ本部」の屋根部の耐水圧は約1,200mmm9(・∀・)ビシッ!!

本日、高橋ユキヒロ似隊員と打ち合わせしましたところ、20年前のタレは元気、
最高の仕上がり具合とのことでございます。

願わくば「三角ナンコツ」が手に入れば最高のものになる!と言っていましたよ。ええ。


■小松島港近く

潮風公園の場所


----------------------------------------------------------------------
■お願い.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.■
タミフルタミフルルルルルル!
「ブログランキング」目指してます。よかったらクリックしてくださいヽ(´▽`)スマヌ
人気blogランキングへ

みなさん、ご一緒に「徳島県」を知らしめようではありませんか!
どうかよろしくお願いします。 _| ̄|○

メインページへ 

コメント

●■コメント一括化しました



ちょっと離れちゃうんですねー、歩いて顔出しには遠いな。。。
おそらく私たちのラン組は金長で決行の予定です、ただ天気にもよりますが。

金長は思ったより広くて車はかなりおけますよ。
ただ野球とかをやってたら厳しいですが。

・・・潮風って宴会(笑)できるんですか!?
できるんならラン組もそっちがいいかなぁ。。。


Posted by: sin | 2007年03月29日 23:17

■sinさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

金長神社の駐車場は北浜公民館部分が露天商の車で一杯になる予感。
神社入り口部分は7台程度、あとは球場周りの道部分ですね。

でもその前に神社自体が狭すぎっ!
あと糞が多すぎ!ヽ(+▽+)ノもげぇ
今日もまた確認に行きましたが、子犬が5匹。マーキング!
古い地面に染み付いた臭いがたまらんのです。
犬の臭いに慣れている俺ですが、それでも匂う!

しおかぜ公園に来た方がいいと思います!
しおかぜはピクニック公園です。ε=\_○ノイヤッホーゥ!
広さが最高ですね。
でも桜は10本くらいかな~ヽ(´▽`)スマヌ

Posted by: アゲ谷 | 2007年03月29日 23:40

いや~~~しばらく見ないうちに公園になってたか~~!

あ!そういや昔ここでライブあったの思い出しましたよ~~~!

実家からめちゃ近くになったので夜も少しはお邪魔できると

思いますよ~~~!


Posted by: sawa212 | 2007年03月30日 16:00

■sawaちゃんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

ここなら大丈夫!
まあ言うほど桜はないのだけど匂いがいい。
あっちはおそらく北浜商工会の催し物です。
イカ焼、たこ焼き、アイスクリームだけ買いに行くって手もありますが
混雑は間違いないでしょう。
真のお花見日をこの日曜と捉える人が多そうなので、
きっと今年は混みこみですよ。

さて、今回、前夜祭とりやめました。
キャンプ好きが居ないとチョト厳しいとの結論です。
今回は人数が少ないので見送り、また夏に前夜祭しましょうε=\_○ノイヤッホーゥ!

ちなみに昼間は7人と1匹の予定。
部長隊員が来るはずです。

Posted by: アゲ谷 | 2007年03月30日 18:36

前夜祭は無し、ですか。
ちょっと顔を出そうかと思っていたのですが・・・残念。
私は外女なので、キャンプ大好きなので、夏に期待しまーす!

日曜日、雨は避けられないかもしれませんねぇ。
いっその事、この前みたいに雪になればいいのにε=\_○ノイヤッホーゥ!
雪のお花見!


Posted by: くみ | 2007年03月30日 21:58

アゲ谷さん、こんにちは。

さっき、主人とセブンでお買い物してたら、E隊員とバッタリ!

「明日の前夜祭、顔出しに行こうと思ってま~す」なんて話してたんですが、
前夜祭は取りやめになっちゃったんですね~。(>_

E隊員は、雨の事を心配してましたよ~。
置いたトコ本部もあるし、雨天でも決行なんですね。

桜は、図書館の周辺が割と綺麗に咲き始めてましたよ。(*^_^*)
潮風公園も同じくらい咲いてるのかな?
素敵なお花見になると良いですね~。


Posted by: かよ | 2007年03月30日 23:09

■くみさんコメントありがと~ん!ε=\_○ノイヤッホーゥ!

いや~そのコメントがあれば前夜祭決行したんですが、
俺たちが気付いた時点では、E隊員はどっちかひとつしか行けんなぁ~みたいな意見ですし、

俺ら準備する→サワちゃんチョコッだけ参加→寒い中言葉に詰まり就寝!→朝、不機嫌!

みたいな…ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
のこされたかなり10に近い時間をどうするのか!m9(・∀・)ビシッ!!
みたいな会話が交わされまして
とうとう中止に追い込まれた。、まさに追い込まれた次第でございます。
もう少し早くに解れば、俺らも前夜祭していましたね。ええ。
誠に申しわけない!
ε=\_○ノイヤッホーゥ!

■かよさんコメントあるが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

E隊員が帰ってきて開口一番、千代の富士が居た!なんて抜かすモンですから
きちんと聞いてみた所、かよさん夫妻にセブンで出合ったと言うじゃないですか!

ああ~おしかった!前夜祭に来てくれることが解っていれば!
俺たちも前夜祭ワクワクで迎えられたのですが、今回気付くのがおそかッた!m9(・∀・)ビシッ!!

俺ら準備する→サワちゃんチョコッと参加→くみさんちょこっと参加+かよさんチョコッと参加!
→満ち足りたいい空間!→朝、ご機嫌さん!

いやぁこれが解っているならもちろん前夜祭決行!でした!!

今日の午後4時に決めたんです。ええ。
まあ今回はあきらめてください。
でも次回!選挙後の次回!かよさんおつかれBBQしましょう!
その時はぜひ3チルドレンズ OR 旦那さんもご一緒にBBQ!しましょう!
ε=\_○ノイヤッホーゥ!

あ!正直、普段の生活がちょっと煩わしいならお1人でおいで下さい!
かならず素晴らしい企画でお迎えいたしましょう!ε=\_○ノイヤッホーゥ!

なお、雨はあってないようなもの、ええ。
だって一年の30%以上雨なんですよ。ええ。俺は雨に勝つように目指します!
雨に負けない福祉社会目指します!

いや、_| ̄|●<スマンカッタ
まあ今回来られなくても次回、早々にあります!心~配ないからね♪KAN
カンカンカ~カン!

さて情報がいかに大事かと感じる今日この頃でした!ε=\_○ノイヤッホーゥ!


Posted by: アゲ谷 | 2007年03月31日 00:50

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


