全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年03月24日

●4月度第一弾お花見オフ



DVC00011.JPG
■22日時点では咲いていませんヽ(´▽`)ノ

さてみなさんm9(・∀・)ビシッ!!
お花見の季節がきました。来る4月1日(日曜)に小松島金長神社でお花見オフを行います。

今回は焼き鳥のプロフェッショナル、高橋ユキヒロ似隊員が20年間漬け込んだ秘伝のタレを
持ち込んでの豪華絢爛「徳島☆秘密・露天焼き鳥」をご披露頂ける事になりました。

まあ、魚介類、や牛、豚、もございますので「露天串焼き屋」という感じでしょうか。
○右衛門グループ卒の彼は調理の天才、はたまた天災という、超技術によってみなさんの
舌をとろけさせてしまうこと受けあいでしょう!

teba.jpg

お弁当持って座るだけ、花見て飲むだけ!ぬわ~んてのは他所でやってくださいm9(・∀・)ビシッ!!

徳島ブログ界の異端児と呼ばれる「徳島☆秘密探検隊」ではその他、調理機器を持ち込み
いろいろと焼き上げ、蒸しあげ、炊き上げるかも知れません!

もはや「お花見フェスタ」と呼んで欲しい!

花咲かワンダーランドが繰り広げられるぞε=\_○ノイヤッホーゥ!

roten.jpg

メインページへ 

コメント

●■コメント一括化しました



金長さん!!なつかし~~~っっ(ToT)/~~~
結婚してから6年間小松島に住んでおりました・・・
普段は近所の本校(小松島小学校)グラウンドで子供達を遊ばせていましたが、
一時期ダンナ(hasuimo)がスケボーに凝り金長さんで恐る恐る乗っていました(笑)
残念ながら体重制限に引っかかり、懲りてしまいましたが・・・。
今子供達が上勝のうちで遊んでいるのを見て時の流れを感じます(T_T)
ちょうどその日は息子の野球の試合の日で参加できませんが、
お天気になること祈っております☆
ブログ楽しみにしています♪
P.S.赤影のOP最高でした!!(笑)

Posted by: ちゅる妻 | 2007年03月24日 15:54

小松島金長神社ってちゃんと花見場所として準備されてるようなところなのですねw(゜o゜)w
そんなに桜があるとは知りませんでした!
下見に行くなんてさすが隊長♪
行けないのが悔やまれますよ~~~~~~~_| ̄|〇
焼き鳥もおいしそうーーーヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
壁|〃´△`)-3ハゥー誰か代わりに仕事行ってくれないだろうか・・・


Posted by: いと | 2007年03月24日 23:38

■ちゅる妻さんコメントありが㌧でございます。ε=\_○ノイヤッホーゥ!

小松島に住んでいた期間があったのですね。
金長公園は25年くらい前にはなみずきを植えた覚えがあります。
なんかのボランティア作業でした。

久々に行ってびっくりしたのは綺麗になってた事です。
昔はテニスコートも含めてぼろぼろでしたよね。

さて、「上勝お花見オフ」があればぜひ声を掛けて下さいヽ(´▽`)ノ
よろしくお願いします。

最近オープニングに凝っている俺ですが、オープニングって素晴らしい!
なんたってオープニングがないと始まらんという、番組生命をかけた
権威あるものになっていますよね。
その点、エンディングはまだ楽m9(・∀・)ビシッ!!
無くても時間が経てば終わりますε=\_○ノイヤッホーゥ!

いつも読んで下さりありがとうございます。またきてくださいよε=\_○ノイヤッホーゥ!


■いとさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

今回休日となりましたが残念ですね。
いつか全員揃って花見える日は来るのでしょうかヽ(+▽+)ノもげぇ

金長神社はなにやら花見のためにあるような神社でしたよ。
下見が好きな俺は、見に行かないと気持ちが悪いタイプなんです。ええ。
見たら企画が練られそうな感じです。見ないと恐い!

写真のコンクリートの上部の東屋!
こ、これです!これを早朝3時より死守しに行きます。
場所取り合戦が激しそうなので、テント持ち込みで寝ながら死守!
既にセッティングもしておこうかと…

平日花見もしたいですね。4月の休み決まったら教えてください。

Posted by: アゲ谷 | 2007年03月25日 06:48

ちゃくちゃくと準備が整ってきてる~~~!!!
うぉ~~~なんか花見って感じより祭りだよ!!
これはたまらん!!
うちのブログでも宣伝しておきまふわ~~~!!!

一杯来てくれると楽しいんだろうな~~~!!
ちょい寄りでも嬉しいよね~~~(笑)

で、SAWAは当日何をお手伝いするのかな???
私が準備するのは何かしら???
ロミオはきっと看板うさぎになってくれるはず・・・
去年の港祭りでは看板うさぎとして活躍しましたよ~~!
商売できるかも~~ん!!(笑)

Posted by: sawa212 | 2007年03月25日 23:40

SAWAのブログでも告知をアップしました・・・
私のブログにも徳島の人いるし~~~
これで輪が広がると楽しいかな~~って思ってね!!

SAWAは当日何をもっていけばいいですか???

ロミオはきっと看板うさぎになってくれますよ!!
小松島の港祭でも看板うさぎになって
花火より注目をあびたかもしれないのだ!!(笑)

Posted by: sawa212 | 2007年03月26日 07:48

■SAWAちゃんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

少ない参加者でも豪勢に頑張るm9(・∀・)ビシッ!!こ、これだ!
でも宣伝ありが㌧ヽ(´▽`)ノ
いろんな人が来られたらいいのにねε=\_○ノイヤッホーゥ!
まあ、集まって飲めるのはいいことだ!

SAWAちゃんには冷凍グラス貸してあげよう。
最初の一杯は死ぬほどうまいかもよ。

焼き鳥は美味いぞ!20年前のタレ…いや腐るわ。これ。
20年来継ぎ足されて来たタレは最高ですよ!

SAWAちゃんは早い目に来てくれたら設置班は楽勝です!
一応10時位にはいろいろ運んで設置しようと思っているんです。

看板ウサギのロミオいいかもね!
ロミオは焼かないように気をつけようε=\_○ノイヤッホーゥ!

持ってくるものは特に無いです。
クーラー、水、氷、作業台、コンロ、調理器具、夜間用灯り(夜もか??)
全部積んで行きますよε=\_○ノイヤッホーゥ!

あっ!カメラ忘れるなよm9(・∀・)ビシッ!!

Posted by: アゲ谷 | 2007年03月26日 18:02

タイチョ~、こんばんわ。

私も去年は、同じトコでお花見をしたんですが、用意してくださった方は、大変だったそうです。
場所取りは、前日夕方に男性陣がしていたものの、当日の朝お当番さんが行ってみると誰かの嫌がらせで、大量のガラスビンがそこら辺じゅうに撒かれていたそうです。
私達のシートだけじゃなく、他のところも掃除が大変だったって聞きましたよぉ~。

他の場所でも、あるのかも知れませんが、要注意です!


お花見オフの日には、桜が綺麗に咲いてくれてると良いですね~。


Posted by: かよ | 2007年03月26日 23:25

■かよさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

花見行けたらいいのねヽ(+▽+)ノもげぇ
お仕事片付いたらBBQ行きましょう!
子供も連れて、来て下さいよ。
肉焼いて野菜焼いてついでにBBQも焼いてしまおう!
ε=\_○ノイヤッホーゥ!

一応前の日の夕方からその机の上で寝ようとしております。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
人が座っていたら大丈夫でしょう。
前の日の晩にすでに取られていたら大神子に場所変更しなくちゃだめですね。
次回はぜひご一緒しましょうよヽ(´▽`)ノ

Posted by: アゲ谷 | 2007年03月27日 01:06

隊長!前の晩は何時くらいから座り込みするんですか???
陣中見舞いにまいりまふよ~~~!!

え?!私も寝ないかって???

キャハハ(笑) それは無理ですよ~~~!!
だって私一応オナゴですもん!!(笑)
ガラス瓶を投げつけれて拉致させたら怖いじゃん!!
嫁入り前?!の大事な体ですもん!!(まだ行く気あるの??)

前の日には前夜祭しまふか??(笑)
というか前の日も土曜だから結構人いるかもしれないね~~
場所取りってそんなに大変なんだね~~~

かよさん!少しでもいいから顔出すといいよ~~~!
この花見&BBQを経験しなきゃ・・・

Posted by: sawa212 | 2007年03月27日 15:32

土曜の晩から行こう!
寝ないで場所取りだよSAWAちゃん!
既に土曜の夜から焼き鳥焼いて前夜祭するんだ!m9(・∀・)ビシッ!!

まさか人が飲んでるのにガラス瓶放ってこんだろう。
おらんのに綱とか張るからあかんのだよ。
去年は俺の仕業だ!うそだよ~んヽ(´▽`)ノ
放ってきたら俺が火炎瓶にして放り返すから心配いらんぞ。

ぜひ行こう!SAWAちゃん専用のテント用意しておいてあげるよ
m9(・∀・)どうですぅ?

Posted by: アゲ谷 | 2007年03月27日 18:41

あそこってそんなに激しい場所取りでしたっけ?

毎年のほほんと午前中にど真ん中のコンクリ周辺をイスとセットでどっかととってたような。。。
・・・って私は場所取りの指示を出しておくだけで、実際の行動は把握してないんですが(^^;
でも去年・一昨年とかはそんな感じだったはず。。。

今年は違うのかな~??
気合い入れていかんと(指示出さないとw)あかんのかなぁ?


Posted by: sin | 2007年03月27日 23:40

隊長、その日はお昼2時までには行けると思います!
遅くからの参加ですが、いいですか?
しかも、あんまり長居出来ないかも、です。

でも場所取り、大変そうですねぇ。
ガラスを撒き散らしてまで嫌がらせするなんて・・・。
気を付けて下さいよ。喧嘩はしないようにヽ(´▽`)ノ


Posted by: くみ | 2007年03月28日 00:22

■sinさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

場所取りは時間や天気、人の気分によって違うでしょうね。
でもほったらかしの場所取りはいけません。俺なら捨てますねヽ(´▽`)ノうそ
まあこの場所取り合戦が楽しいのです。ええ。
俺みたいなアウトドア派の中では一番のインドア派にはたまりませぬ。

ビールを飲みながら焼き鳥を焼きながらちびちびとアウトドアりますよ。
ε=\_○ノイヤッホーゥ!ノート持っていって現地で書きましょうか。
んで、他のグループ誰もこなかったらこれまたブログねたですわ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、


■くみさん
コメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

昼2時でもいいですよ。ぜひ来て下さいm9(・∀・)ビシッ!!
なんなら前夜祭も来ませんか?いちおうヒコさんいとさんにメールしてみましたよ。
夜中なら彼ら来られるんじゃないかと思って(ノ∀`)アチャー
疲れているから来ないか!いや若い彼らのことだ、来るとみた!
こんかなぁm9(・∀・)ビシッ!!

ガラスは先に俺が撒いときますから大丈夫です。え?ちがう?
自分でヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん

もう40歳ですよ。分別のある大人なσ(´▽`)ぉれぉれ
けんかなんかしません。生まれてこのかたしたこと無いです。
ヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん
文句も言われたことが無いです。
ヽ(´▽`)┐ぉしりぺんぺん
焼き鳥職人高橋ユキヒロ似隊員にも今声かけて、夜中の仕込みを推進中です。

今日、「日光と雨しのぎ」を買いました。これで決まりだm9(・∀・)ビシッ!!

Posted by: アゲ谷 | 2007年03月28日 00:57

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


