全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年03月23日

●水曜どうでしょう・ユーコン160km

P1160430.jpg
■Red Side Down. 赤い方が下ねヽ(´▽`)ノ

みなさんこんばんわε=\_○ノイヤッホーゥ!
とうとう春が来ましたよ。今日は本当に暑かった。思わず車のエアコンかけましたよ。

もうすぐそこに、水ぬるむ季節が近づいてきました。
ぬわ~んてこった!つい一週間前には上勝町大字生実で雪攻めだったのに!
あのフイゴ滝のつららも溶けたかもしれません。
さあ徐々にアウトドアがドアの外に忍び寄ってきました。

今日は仕事上で必要な書類をもらいに徳島市内にいたのですが、なにやら税務署の人が
先日、郵送した消費税の申告書がまだ見つけられないというのです。
んでもって納税証明が発行できるのはそれが見つかってからだm9(・∀・)ビシッ!!
なんて言うのです。

「いや、今から納税証明持っていかなあかんのだす!」って言っても、どうしようもないらしい。
「探すあいだ、小1時間待っててくれぃ!」ぬわ~んて言われてヽ(T▽T)ノへろへろ~

もうしゃ~ないと思った俺はアウトドアショップ「ジョイン」にでも行ったろかい!
なんて思いながら暇を潰すことに…
本日、普通の人の2倍の速さで動いてきた俺は、いっきにへなへな~となり、
すでに真っ白な灰になりかけていました。

( ´Α`)あふぇ~

「じょい~ん、じょい~ん、じょいんじょ~い~ぃ~ん♪」とオリビア・ニュートン・ジョンしながら
ジョインにやってきました。

いやあ、よさそうなものが一杯ありますな。さすがアウトドアショップですわ。
いらんもの買ってしまいそうだったので、「欲しくないもの」を中心に見ていました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
我ながらすごい作戦だε=\_○ノイヤッホーゥ!
あ!奥さん?が近づいてきた。

「カヌーの季節がきたでぇ~」
「ほんまやなあ~」
「どうですぅ?もう乗んりょん?」
「いやぁぜんぜん。ほなけど、こんだけ暑かったらもう乗れるな」

綺麗な奥さんですわ。いやひょっとしたら娘さん?店長と歳が離れすぎていると思うわ。
店長は元気そうなおっさんやけど60は過ぎているだろう…
奥さんは30代くらいか?わからん。マジわからん。
やっぱ奥さんかな?いや娘さんか?
人の奥さんは綺麗に見えるというし(ノ∀`)アチャー
まあそんなんはどうでもいいか。

doudesho_ontheweb2.gif

カヌーで思い出したけど、TV放送「水曜どうでしょう」の無料放送を見つけてきました。
大泉洋を有名にした北海道放送の人気番組ですが、これがまた面白い。

罰ゲームにより鈴井貴之大泉 洋は同行ディレクターにいじめられながら、
乗ったこと無いカナディアンカヌーに乗せられて、半強制的にカナダのユーコン川を
160km下らされるというものです。
放送自体は2001年のものですが、今見ても物凄く面白いヽ(´▽`)ノ



カヌーイストの憧れといわれる大自然真っ只中、ユーコン川!
トイレはもちろん無く、テント泊のみの5日間!しかも白夜で夜が来ないまま朝になるヽ(´▽`)ノぎゃ~
注意を怠ると熊に遭遇する危険性があるし、二人とも大のアウトドア嫌い
現地の日本人女性ガイドはちょっと天然だし、サポートしてくれる現地人ピートも一癖あって
絶対笑うよε=\_○ノイヤッホーゥ!



暇な人は見てみて!
22分x7話だからたっぷり映画1本以上あるんだけど、次が見たくて止らなくなる。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
ぜひどうぞヽ(´▽`)ノ


「水曜どうでしょう」ユーコン160km

さあ、行こう!ユーコン!




■お願い.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.■
「ブログランキング上位」目指してます。よかったらクリックしてくださいヽ(´▽`)スマヌ
人気blogランキングへ

みなさん、ご一緒に「徳島県」を知らしめようではありませんか!
どうかよろしくお願いします。 _| ̄|○


メインページへ 

コメント


■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ
水にたわむれる時期がやってきたよね~~~
カヌー私もいつの日か乗れるのかな???
いや・・・乗ってやるさ・・・・
Posted by
■sawaちゃんコメントアリガ㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
絶対乗れる。ボード出来るんでしょう?バランス感覚あれば大丈夫。
ってかボーリング200超えの運動神経ならカヌーも200超えるぞ!
夏のキャンプはいつもチロリアン持参だから
嫌でも乗らせてあげようm9(・∀・)どぅですぅ??
乗れたら癖になるんです。これ。
マイカヌーで吉野川横断とか、マイカヌーで実家へ帰るとか…
そのうちやり始めるでしょう。
つづいて各地の概況です。
Posted by
タイチョ!お疲れさまですぅ。
ようやく全部ミター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
これは映画以上に面白かったですよヽ(´▽`)ノ
アウトドアのイロハの「イ」の字も知らなかった二人が
最後には本当のカヌーイストのように見事なパドルさばきでした。
観ているうちにツーリングしたくなってきましたよε=\_○ノイヤッホーゥ!
やはりアウトドアにブロッコリーは必需品ですなぁ♪
ただいま定植中なので、水ぬるむ季節になったら、ちょうど食べごろですよε=\_○ノイヤッホーゥ!
必ずお供させましょうm9(・∀・)ビシッ!!
目を閉じて聴いていると、本当に草野さんのようでした…大泉さんに2000点!
Posted by
■Jさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!
マジでおもろいだろう?
大泉洋たしたもんだ!
1人クイズは最高!バンジョー兄弟も面白いし!
草野さんは本当にそっくりだ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!
最後、だんだん二人がアウトドア派になっていくのが最高ですね。
これは保存版だと思い、ストリーミングパクリして保存したぞ。
また見たくなったら言ってくれぃ
ブロッコリー食いながらどっかの川下ろう!こ、これだ!
Posted by
水曜どうでしょう
最高です。特にユーコンが・・・
もっと新しい企画を考えてください。
Posted by
■ぽにょさんコメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ
水曜どうでしょうは最高ですね。今のクイズばかりの番組なんか見てるより
ずっとおもろい!
我が家では週3時間は今でも見ています。
やはりキャンプ系が好きなσ(´▽`)ぉれぉれですが
リヤカーで喜界島一周するのもおもろいですね。
Posted by

世界最大のコメントする?ヽ(´▽`)ノ
●■コメント一括化しました



水にたわむれる時期がやってきたよね~~~

カヌー私もいつの日か乗れるのかな???

いや・・・乗ってやるさ・・・・

Posted by: sawa212 | 2007年03月24日 14:25

■sawaちゃんコメントアリガ㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

絶対乗れる。ボード出来るんでしょう?バランス感覚あれば大丈夫。
ってかボーリング200超えの運動神経ならカヌーも200超えるぞ!

夏のキャンプはいつもチロリアン持参だから
嫌でも乗らせてあげようm9(・∀・)どぅですぅ??

乗れたら癖になるんです。これ。
マイカヌーで吉野川横断とか、マイカヌーで実家へ帰るとか…
そのうちやり始めるでしょう。

つづいて各地の概況です。

Posted by: アゲ谷 | 2007年03月24日 15:24

タイチョ!お疲れさまですぅ。
ようやく全部ミター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

これは映画以上に面白かったですよヽ(´▽`)ノ
アウトドアのイロハの「イ」の字も知らなかった二人が
最後には本当のカヌーイストのように見事なパドルさばきでした。
観ているうちにツーリングしたくなってきましたよε=\_○ノイヤッホーゥ!

やはりアウトドアにブロッコリーは必需品ですなぁ♪
ただいま定植中なので、水ぬるむ季節になったら、ちょうど食べごろですよε=\_○ノイヤッホーゥ!
必ずお供させましょうm9(・∀・)ビシッ!!

目を閉じて聴いていると、本当に草野さんのようでした…大泉さんに2000点!

Posted by: Johnny | 2007年03月27日 11:47

■Jさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

マジでおもろいだろう?
大泉洋たしたもんだ!
1人クイズは最高!バンジョー兄弟も面白いし!
草野さんは本当にそっくりだ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!
最後、だんだん二人がアウトドア派になっていくのが最高ですね。
これは保存版だと思い、ストリーミングパクリして保存したぞ。
また見たくなったら言ってくれぃ
ブロッコリー食いながらどっかの川下ろう!こ、これだ!

Posted by: アゲ谷 | 2007年03月27日 19:18

水曜どうでしょう

最高です。特にユーコンが・・・
もっと新しい企画を考えてください。

Posted by: ぽにょ | 2008年09月30日 09:52

■ぽにょさんコメントありが㌧でございますヽ(´▽`)ノ

水曜どうでしょうは最高ですね。今のクイズばかりの番組なんか見てるより
ずっとおもろい!
我が家では週3時間は今でも見ています。
やはりキャンプ系が好きなσ(´▽`)ぉれぉれですが
リヤカーで喜界島一周するのもおもろいですね。

Posted by: アゲ谷 | 2008年10月04日 20:06

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


