全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年03月12日

●探検の準備


■ゲレの季節もキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

とうとう探検の季節が来たなぁm9(・∀・)ビシッ!!

来る「ふいごの滝探検隊」結成にむかって準備中のσ(´▽`)ぉれぉれ
今回は、ほぼ探検と呼んでいいものになる予感!
行ってみないとわからないけど「犬尻の淵」よりはハードでしょうか。
前の日にはきちんと寝ておこう。これが一番の準備ですわ。

いろいろ検索中に「ふいごの滝」の動画を見つけたので何気に見ていると、
なんと!ロープを伝って坂を降りていくというではありませんかε=\_○ノイヤッホーゥ!

これは探検ですよ。ええ。

という事は「手袋」!こ、これだ!手を保護しなきゃいけません。
装備はあるに越したこと無い。
┣¨‡┣¨‡


さてそんなこんなで本格的探検シーズンが始まった訳ですが、3月のオフ会はどうしましょう。
とりあえず「かよ隊員回復オフ」が企画に上がっています。
これはかよさんの体調と忙しさ具合によりますので時期未定でしょうか。

さて、とりあえず飲みオフなら17日(土)、20日(祝日前)、24日(土)あたり何かやりますか?
花見なら25日(日)あたりかなあ。ちょっと早いですか?4月はいってもできそうかもね。
だれか素晴らしい企画もってんじゃないのぉ?
お誕生日の人いるんじゃないの??
教えてくださいよε=\_○ノイヤッホーゥ!


スレッドテーマ:お知らせ、その他。:その他

メインページへ 

コメント

●■コメント一括化しました
■コメント一括化しましたヽ(´▽`)スマヌ


花見いいんじゃない???

お昼から花見&BBQってのは楽しそうだぜ!!

25日の日曜なんていいんじゃないの~~~!!!

場所はさ~~~どこか良さそうなところないかな~~???

昔は恩山寺?!でしたことあったな~~(花見だよ!)


花見ならロミオも初探検参加だ!!(笑)

Posted by: sawa212 | 2007年03月13日 21:16

(+。+)あちゃ-
次回のオフ会は見送りになりそうですね~(´・ω・`)しょぼん
みんな21時まで仕事が入ってます。
楽しんできてくださいね~(/_・、)/~~
遅くまでやってるようなら途中参加させてくださいww

Posted by: いと | 2007年03月13日 22:35

■sawaちゃんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

花見いいなぁ!25日あたりじゃもう咲いてるよなぁ
明日、気象庁は二度目の開花宣言をするそうです。
問題は場所やなぁ。混雑してなくて花が一杯あって…
そんな場所ないかいなぁ…

恩山寺で俺もしたことあるぞm9(・∀・)ビシッ!!
いや花見ちゃうわヽ(´▽`)スマヌ

ロミオ美味そうな予感ヽ(´▽`)スマヌ

■いとさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

仲良くやってる~?ε=\_○ノイヤッホーゥ!
うげっ!3月が一番忙しいって言ってたなぁ…

もう平日も休みなしか?ヽ(+▽+)ノもげぇ
遅くまでやってるオフもいずれやってくるであろう!
それまでガンガレ!
ε=\_○ノイヤッホーゥ!

Posted by: アゲ谷 | 2007年03月13日 22:51

ふいご、滝壺までなら楽勝ですよ。道の傾斜もゆるいし。
おととし三度目の訪問したのが最後ですけど、最初(1999年)に行った時より道が明瞭になってました。ロープは、滝の上流へゆく道に掛かってますけど、なくても登れます。ただ降りる時は使った方が便利。
2005年当時滝壺へ降りる道は荒れてましたけど、どうってことないす。
ただ、対岸の崖の上から全容を見る時には、道より下へ降りないと明瞭に見られなかったと思うので、その場合注意。滝口から見下ろす時も足滑らさないようにね。
滝の上へは99年に行ったきりなので、今、道がどうなっているかは知りません。外の情報も2005年5月のものです。
上から見る滝の穴は漏斗みたいな印象でした。

以上多分間違いないと思いますが、たけの御大に添削ねがおうかな?

次のハンドルネームはポール星人かナックル星人だな!


Posted by: ガッツ星人 | 2007年03月14日 19:12

ほな25日花見計画しましょ!!

場所はどこがいいかな~~~
混んでないところってのが難しい!!

去年小松島の市営グランドの横金長神社で花見してたグループおったよ!
たこ焼きの屋台も出てた!!

まずは参加者がおるか声かけしてみてくださいよ~~~!
隊長とこで参加表明してくれるとありがたい・・・

Posted by: sawa212 | 2007年03月14日 20:17

■ガッツ星人さんコメントありが㌧でございます。

「ありがたき道案内」を頂くとはε=\_○ノイヤッホーゥ!
これで思い残す事は何もございません!ってまだ行ってなかったヽ(´▽`)ノ
という事は探検では無いですねヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
観光+探検ってところでしょうか。
(仮)かじや滝も行こうとしてます。なんかこれ神秘的で良さそうな感じですね。

「対岸の崖の上から全容を見る時には、道より下へ降りないと明瞭に見られなかった」
こ、これだ!
この情報があれば百人力です、本当にありがとうございます。

ただし「地球は渡さん!」です。
が、分身するとアイスラッガーが効かん!こりゃこまったぞ!じゅわっ!

セブンの星人シリーズはいいですねε=\_○ノイヤッホーゥ!


■SAWAちゃんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

暖かい春の日に外でヨッパε=\_○ノイヤッホーゥ!
了解、明日以降に参加表明聞いてみるわ。
小松島だとSAWAちゃんが一番遠いけどいいのか?
さては実家大作戦だなm9(・∀・)ビシッ!!

日峰の頂上もいいぞ!たこ焼きはないかもしれんけど
大神子もよさそうやな。でも場所取りが大変か!
しかしどこも9時には場所とらなあかんかもですわ。
まあそこら辺Dこでもいいか
久しぶりに肉くいてぇ~
徳島☆秘密お花見ε=\_○ノイヤッホーゥ!


Posted by: アゲ谷 | 2007年03月14日 20:34

アゲ谷さん、こんにちは。

金長神社なら、去年花見に行きましたよ~。
sawaさんが見たグループは、私達でしょう!m9(・∀・)ビシッ!!


Posted by: かよ | 2007年03月14日 21:08

■ちゃお!かよさん、アゲ谷です。ニャハ~

パクッてしまったσ(´▽`)ぉれぉれニャハ~
m9(・∀・)ビシッ!!ときたら 0(・o・)mバシッ!!っと受けて申ぜよう!
金長神社で花見してたのねε=\_○ノイヤッホーゥ!
25日はどうです?まだ忙しいの?
みんなでど~んと行きたいね。ニャハ~
ε=\_○ノイヤッホーゥ!

Posted by: アゲ谷 | 2007年03月14日 22:11

いよいよ、明日ですねぇ。
怪我せんようにきいつけていってきてください。

この書き込み、読まれるかわからんけんど、軍手はもってって下さいね。

フイゴ滝、私も2005年末に行ったきりですが、滝壺へは楽勝ですよ。
ただし、対岸の崖を登り滝口へ行く場合は、くれぐれも気を付けてくださいね。
ロープの損傷状態はもう覚えてないけど、やや緩みかけてた記憶が...
いずれにせよ、どこの場所でも、ロープを頼るのは必要最小限にした方が
安全です。

滝口からの写真、置いておきます。
http://www.ne.jp/asahi/photo/takeno/temp/fuigo.jpg

では、サバラ!


Posted by: たけの | 2007年03月15日 04:35

■たけのさんコメントありがとうございます。

ε=\_○ノイヤッホーゥ!
私たちしがない探検隊のためにいろいろな情報頂き感謝の嵐です。
誠にありがとうございます。

対岸の崖から見る滝口がやはりポイントなのですね。
素晴らしい写真ありがとうございます。

しかしよくぞまあ。この様な滝がいくつもかたまって出来たものですね。
ここら辺の石は、水にとって刳り貫き易いのでしょうか。
まさに奇瀑です。これは心して掛からないと本当に危険ですね。
本日、手袋を購入いたしました。興奮のあまり早起きしすぎました。
今からもう一度寝ようとしておりますヽ(´▽`)ノ

謎のガッツ星人さん共々、「徳島滝界のスペシャリスト」の皆様から頂いた情報を持って
「徳島☆秘密探検隊・かじや谷攻略小隊」、それでは行って参ります!
攻略記録提出までしばしお待ち下さい。

たけのさん、メールまで頂き誠にありがとうございました。
それではサバラ!

Posted by: アゲ谷 | 2007年03月15日 05:08

探検のはなし?

Posted by: BlogPetのラ? | 2007年03月15日 13:25

■うん。

Posted by: アゲ谷 | 2007年03月15日 21:26

金長神社で花見してたグループですかー。。。
私たちはほぼ毎年そこでやってます、もちろん去年も(^^)
そして今年も?、、、4/1(予定は未定w)かなぁ!?

・・・もしかしたら去年はかよさんやsawaさんとニアミスしてたのかもしれませんねー、わからぬまま。

花見で初めて合流?!


Posted by: sin | 2007年03月17日 00:57

■ sinさんコメントありが㌧でございますε=\_○ノイヤッホーゥ!

広いようで狭いのが徳島県ε=\_○ノイヤッホーゥ!
ニアミスしてるかもしれませんね。
花見でどか~んと行きたい今日この頃
桜見ながら、肉焼いて、野菜も焼いて、ついでにBBQも焼いてしまおう!
(´▽`)ゞあはは

花見って響きがなんかもう最高ですね。
実行する時は声かけますのでぜひご参加をm9(・∀・)ビシッ!!

Posted by: アゲ谷 | 2007年03月17日 05:37

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


