全ての記事を表示  徳島☆秘密探検隊とは? 探検隊の用語解説  位置情報   作戦会議
「徳島☆秘密探検隊・最新情報」
■【タウトク連載第26回!
徳島県と共に歩むσ(´▽`)、今月の「タウトク」連載は「次郎笈を牛耳ろう!最終回
月刊タウン情報トクシマ(株式会社メディコム発行)12月号好評発売中
今回を以って徳島☆秘密探検隊は終了!でもみなさんタウトクは買ってねm9(・∀・)ビシッ!!

■【上勝ポータルサイトに登場
上勝ポータルサイト「やるでないで上勝!」にリンクされました。I垣さんありが㌧でございます。
父親も母親も上勝町旭地区出身のσ(´▽`)ぉれぉれ。もはや上勝人と言っても過言じゃないでしょう?最近はとあるブログにゼロ谷が出現しているぞぉ!(ノ∀`)アチャー

■【あなたも隊員になりませんかm9(・∀・)ビシッ!!!
カヌー、登山、滝、探検、飲み会好きな皆さん!あなたも隊員になって盛り上がりませんか?
初心者の方には親切に教えましょう!随時、オフ会開催中です!山登ろう!海へ出ようm9(・∀・)ビシッ!!

隊員希望の方は左カラムの下の方のメール送信フォームよりご連絡下さいε=\_○ノイヤッホーゥ!
(入隊は無料です。登山装備、救命胴衣等は参加後、各自で揃えて下さいね。)
--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年03月06日

●「尼止の滝」は近くて遠い



刺殺体発見!

いやちがう、視察隊派遣!(ノ∀`)スマヌ 2カイメかコレ

3月5日、密かに「上勝町視察隊2」が緊急派遣されたのです。
都合が合ったとでも申しましょうか、思い立った途端に彼らにメールを入れてみました。
先日のオフ会の時、彼らの休日を聞いていたのです。ひょっとしたら今日行けるんじゃないか?
即、返信がありました。一時間後にはうるとらぽ~く1号上の人と化していた俺たち3人です。

軽いフットワーク」とはこういう事を言うのではないのかッm9(・∀・)ビシッ!!

行く前にやることがあります。毛面さんのHP「阿波名滝」へ行って地図を確認しないといけません。
これを見ないと動けません。とにかく重宝してます。毛面さんありがとうございます。
滝口の上も良い景観だと記載されている、こ、これだぁ!m9(・∀・)ビシッ!!
これを知っているのと知らないのでは大違いです。知らなければ下から見ただけで終わっていたでしょう。


■ヒコさんいとさん。胸に眩しい隊員証ヽ(´▽`)ノ

参加メンバーは、「いつでもぐぅ~(。-ω-)zzz...」のヒコさん、そして、「まぃらいふ」のいとさんです。
アウトドア好きブロガーのお二人さんとはオフ会では何度となく会っていますが探検は初めてです。
尼さんがいるなら止めたろう!
というテーマを持って探検開始です。はい。


「月ヶ谷温泉」をの裏の道を徳島方面に走るとすぐに着きます。
ここら辺に車を邪魔にならない様に止めましょう。
これ以上車で入ると大変な事になるのを身を持って俺は知っているんです。ええ。
なぜならば去年の12月にひどい目に会いました。


↑これこれヽ(+▽+)ノもげぇ

尼止の滝に車ごと行きそうだったあの頃ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
前後10センチくらいの切り替えしを30回もしたあの頃モ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
小石を何個谷へ転がしたことかダ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
今思うとかなり恥ずかしい(ノ∀`)アチャー



舗装されず、細いながらもずっと一定幅のある緩やかな道を歩いて登ります。
実はこの道の下に月ヶ谷温泉源泉からのパイプが通っているのです。
探検終われば「月ヶ谷温泉」だぁ!と行きたい所ですが、残念ながら時間がありません。

今すぐ、ここで穴を掘って温泉ごっこしようかと思いましたが、きっとあとで怒られましょうよ。
週2~3回上勝町に来ているのに温泉入浴したこと無いσ(´▽`)ぉれぉれ。
徳島☆秘密探検隊・温泉一泊オフ会」もいいかもヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!



うぉお!(´ロ`ノ)ノ

道の下に見えてきた!「尼止の滝
かなり大きめの滝です。最近、雨が多いせいか水量もありそうε=\_○ノイヤッホーゥ!
観光と探検は紙一重?ですが、これから目指す、「尼止の滝」は少し危険でしょうか。



明瞭な道が無いのです。急斜面を降りなければならない。「滑ったら危ない!」って感じ。
まあ、これはどこへ行くにも当てはまります。
一歩一歩が真剣勝負m9(・∀・)ビシッ!!

靴を斜面に食い込ませ、自分で階段を作るような気持ちで「足の分だけ平面化」するとでも
申しましょうか。木も草もフルに使って体重を支えてもらいます。

重いフットワーク」とはこういう事を言うのではないのかッm9(・∀・)ビシッ!!

かなりの緊張をもたらす作業ですが、安全第一、滑落第二です。
まあ滑ってもいずれ木に当たりますが、出来るだけ当たりたくないですね。ええ。
立ち木が無ければ最後まで滑ります。滑ってドボン!
これだけは許して欲しい。とにかく慎重に。

滝を左下に見ながら、上部の滝口まで来ました。とりあえず上から攻めましょう。

(よっしゃ、いくでぇ!マメタン!(゚Д゚))

相変わらず「男どアホウ甲子園」な掛け声の俺ですが20歳代の二人は知らないでしょう。
だからそっと心の中で言いました。



「あんたたち、気をつけて降りなよ( ゚Д゚)!」

隊員に気遣いするσ(´▽`)ぉれぉれ。ヒコさんは男子だから大丈夫だろうけど、いとさんはどうだろう?

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

なんのこたぁ~ない!二人とも俺より早いペースで降りてくるわうぉお!
「後から押すなよm9(・∀・)ビシッ!!」
遅い俺です。きちんと言うとかなあきません。

「タイチョのいてよ」 ど~ん!ズルズルッ!!ああっ!(  Д ) ゚ ゚

コレだけは避けたい。なんとしても避けさせて頂きたい。
しかし、これでも前回の「犬の尻の淵」よりは体調がいい。
あの日よりは確実に睡眠が取れているε=\_○ノイヤッホーゥ!




見えてきた!
なるほど、滝上部も淵になっているんだ。上の滝壺だ!いや、そりゃおかしいかヽ(´▽`)ノ

→小さい淵→滝
         ↓ 15㍍
         ↓
         ↓
           →→→大きい淵→→→→

■健脚のいとさん。アウトドア好きな女の子。この向こうは15㍍弱の「尼止の滝


■滝上部の淵もワクワクする光景ですε=\_○ノイヤッホーゥ!(2枚合成) 


■さらに上流部を見る。雨のせいか少し濁っていました。(2枚合成) 


■滝口は見事にまぁ~るく滑らかに… (2枚合成) 



ふと気が付くといとさんが最上部の一番見晴らしのいい岩に。
カコイイぞぉ!高所恐怖症の人なら男の子でも縮み上がる景色だm9(・∀・)ビシッ!!


■いとさんが見た光景 (2枚合成) 15㍍下の滝壺へジャ~ンプ!したら駄目ですよ。

俺も覗いて見ましたが最高ですね。上から見る事ができる滝!
下にももちろん大きな滝壺があるのですが上に淵があるとは、こりゃ一粒で二度美味しい、
グリコみたいな滝!

さてそれでは次は滝壺付近へ行きましょう。しばらく横へ移動。ヒコさんいとさんもかなり健脚。
しかも楽しんでいる。特にいとさんは女性には珍しいタイプかも。探検隊に実に向いているm9(・∀・)ビシッ!!



ここからが問題。一旦戻って緩い歩き易そうな踏み跡を探そうかと思いましたが
どうにか行けないかと降りられそうな部分を探します。
ふと気が付くといとさんは沢部分からチャレンジしていました。あんた只者ではない!
先祖は忍者か!



ヒコさんが見守る中いとさんはどんどん降りていく。ちなみにいとさんの血液型はB型らしい。

俺は杉木立部分からチャレンジ。重いフットワークでチョビチョビ移動ヽ(´▽`)ノ
ヒコさんも沢部分からガンガン降りてくる。あんたら凄いわ。

うぉお!(´ロ`ノ)ノ

ずるっ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!
注意力に欠けると滑ります。しかし我ながら巧い滑り方!
いわば滑り方のお手本でしょうか。違いましょうかヽ(´▽`)スマヌ



そぉ~ら見えてきた!こ、これだ!「尼止の滝」!
滝壺もかなり広そう。カヌーが浮かべられそうですわε=\_○ノイヤッホーゥ!
しかし止めるべき尼さんはどこにも居ません。
先に降りて滝見しているいとさんを見てふと思う。

あんたが尼さんなのか?ヽ(´▽`)スマヌ 



いやあ、何たる感激!苦労して降りた甲斐がありました。素晴らしく端正な滝!
穏やかに滑り落ちる水!確かに女性的な滝ですわ。ええ。何がいいって宗教臭くないのが素敵!
祀られたりするとちょっと恐縮してしまいます。だって探検隊ですもの。ねえ。
普段は誰も来ない自然な感じの滝が、さヽ(´▽`)ノいヽ(´▽`)ノこヽ(´▽`)ノうヽ(´▽`)ノ

よく見ると何やら「Oh!モーレツ!」なポーズの女性にも見えてくるヽ(´▽`) フルスギスマヌ


■先ほどの滝口部分。15㍍位上ですな。


■淵の広さがわかりますでしょうか。(3枚合成)


■なにやら景色と同化している二人

かなり広い淵です。この様な山の中で見るには感動的な広さでもありました。
この淵より下流は大きな石がゴロンゴロンしている細い流れなのに、ここは細工をしたかのごとく広い!
俺たちの為に見せ場を作ってくれてたのか「尼止の滝」!

いやあ「大自然の造るツボを得た強弱」に感動しっぱなしのσ(´▽`)ぉれたちです。
ここら辺ではこの淵が一番広いでしょう。辺りを見回してもこの面積を超えるものは何もありません。

夏にゴムボート背負って「水上昼寝大会」したい。みんなで揺ら揺らしたらおもろいでしょうね。
滝直下部分は深そうです。
でも、今回は測るほどではないか…ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

さて帰り道を探します。ヒコちゃんが少し下流に通り易そうな道を見つけてくれました。
なるほど斜め上に上がっていくに細いけもの道があります。これならゆったりと来れたはずです。
上からは見えにくいのですが、下からは見つけ易いルートでしょうか。

ふと振り返ると…



やはり尼さんは居ませんが、「小川ローザ」の上部が見えていましたヽ(´▽`)スマヌ
尼さん、夏のゴムボート「水上昼寝大会」まで待っててくれぃm9(・∀・)ビシッ!!

楽勝で緩やかに帰ってこられました。
ここが入り口だったのね!なるほど、これはなかなか見つけ難い。
ぜひ案内札を立ててあげたい。その場で作ろうかと思いましたが、道具がないので止めました。

近くなのに遠い滝です。しかし行けば素晴らしい。お勧めの滝m9(・∀・)どぅですぅ??


■遠くに見えるのが滝壺の白波。ヒコちゃん、いとさん初探検お疲れ様ヽ(´▽`)ノ

さあ、探検の季節がやって来たぞm9(・∀・)ビシッ!!
みんな探検行こう!


ブログパーツ

スレッドテーマ:徳島県:地域情報

メインページへ 

コメント

●■コメント一括化しました


タイチョ~、こんにちは。

探検楽しかったようですね~。
ヒコさん、いとさんの胸に眩しい隊員証!私も早く欲しいですぅ~。
ケーキオフの時、タイチョが言ってたように、探検靴買わなアカンなぁ~。汗
あっ、それから探検隊の制服も作ろう!って、確か言ってましたよね~。

月ヶ谷温泉、実は私も行ったことがないんですよぉ~。
1度は行ってみたい!(オフってみたい!)
でも、スッピンだと、みんなに私って気付いてもらえないかも。。。(-_-;)イヂイヂ

部長の苺畑で、苺狩りオフ!って、提案もありましたよね~。
5月になれば落ち着くので、子供連れでお伺いしたいな~と思ってます。部長!ヨロシクです!!

突然のめまいで、自宅療養中です。
難病指定のメニエールではないようなので、「今週中に治ると思うでよ。」って耳鼻科の先生が言ってました。
要はストレス。。。
また、タイチョはじめ、みんなとパァ~~~とはしゃいで発散させたいです!
くるくるしてる割には、長いコメント書いたなぁ~と、自分でも感心デス。では。

Posted by: かよ☆くるくるしてます | 2007年03月07日 10:36

■かよ☆くるくるしてます さんコメントありが㌧

靴は命m9(・∀・)ビシッ!!
探検靴はザ・シューズとかで5千円でお釣がくるぞ。
あんまりハードなのは疲れるのでそのくらいで充分!

ブランド物は長持ちするというけど行く所は同じなので
同じように汚れてくたびれる。
でも濡れても水が入らず、湿気だけは出て行くぬわ~んてのが高い奴の長所だ。
しかし毎日履かないし、適当なので充分だぁm9(・∀・)ビシッ!!
女子用は可愛いのがたくさんあるぞぃ!

制服あったらいいぞ。とりあえず夏用ジャケットだけでもカコイイかも
俺、制服・作業服取り扱いしてるので原価で揃える?ネーム入れも出来るよ。
夢がふくらむぞε=\_○ノイヤッホーゥ!

かよさんの隊員証は大事に保管してあるぞぃ!
隊員の家族もつれて月ヶ谷温泉一泊オフいいかもねε=\_○ノイヤッホーゥ!
安心しろ、スッピンでわからん時は反対向くんだ。大体、後から見たらわかるぞ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
過去に俺は会社の慰安旅行で経験があるんです。マジワカラン人が1人いて
誰だろうなぁ?(;゚Д゚)?と思っていたけど、ジュース買いに行く、後姿で判別できたもんね。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

部長の苺オフはいいぞ!あれは美味いイナゴだ!いや苺だ!
みんなで行こう!

ところでかよさんのブログ記事よりこっちのコメントの方が長いぞ
ヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!

頑張って養生してくれよっm9(・∀・)ビシッ!!
なおったら探検だっ!
15日は忙しいの?上勝視察隊第3弾に日本美人とJさんで行くぞ!
もし体空いたらぜひ行こう!木曜日だ!

Posted by: アゲ谷 | 2007年03月07日 18:29

またまた探検に行かれたんですね、隊長!
実にマニアな場所をご存知でらっしゃる。
しかも、素晴らしい所ばかりですね。
さすがです!

先日、月ヶ谷温泉、行ってきましたよ。
下に川が流れていて、良い感じでした。
しいて言えば、露天風呂があればもっと良かったです・・・。

15日、かよさんも行ければいいのですが、平日ですからねー。

隊員証がやっと頂けるんですね!
ε=\_○ノイヤッホーゥ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!ε=\_○ノイヤッホーゥ!



Posted by: くみ | 2007年03月07日 23:15

■くみさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

その敬語はやめてくれぃ~ヽ(´▽`)ノぅゎぉぅ!
なんかむずがゆいぞぉ
今日、部長隊員と話してて、「最近くみさんのキャラ変わったよね~」って言ってたぞ。
ε=\_○ノイヤッホーゥ!の神に乗り移られたかもしれんね
なんにしろ弾けてるのはいいことだm9(・∀・)ビシッ!!
ε=\_○ノイヤッホーゥ!は3個単位でどんどん使ってくれぃヽ(´▽`)ノ
使っている限り、春がすぐにやって来るぞm9(・∀・)ビシッ!!

緊急に召集、唐突な探検なんだけどいい場所でしたよ。
こういう場所があるってわかるのも町の人やたけのさん、毛面さんのHPのお陰ですわ。
非常にためになりますよね。

月ヶ谷温泉の露天風呂の変わりに源泉で露天風呂しようε=\_○ノイヤッホーゥ!
湯の花もさいているらしいですぞ。
大きなタライもって行けばホースでちょちょいと引っ張って行水だ!
こりゃ泥棒か!あかんかヽ(´▽`)ノ
隊員証持って行くねε=\_○ノイヤッホーゥ!
しかしスーパー林道通行止めなんじゃよ。
自己責任で通れないものか、明日産業課で聞いてくるわ。


Posted by: アゲ谷 | 2007年03月07日 23:57

さすが若い二人・・・写真からでもフットワークのよさが見えます!!

きっとこれに参加したら・・・

「SAWAちゃん・・・落ちたよ・・・母さん!母さん!事件だよ~~!!」ってなことに
なりそうです・・・

私が探検に行く時は遺書とロミオ飼育方法を書き残しておかねばと思ってしまいました!!

これから暖かくなるのでBBQもいいですな~~~。
それに一泊温泉オフもいいかもしれな~~~い!!
BBQなら車で行くのでロミオも探検参加できるかもしれ~~ん!!

Posted by: sawa212 | 2007年03月08日 00:10

■SAWAちゃんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

大丈夫だSAWAちゃん、あんたにはボウリングで鍛えた
強い足腰があるじゃんかε=\_○ノイヤッホーゥ!

しかも落ちてもタダでは死なんだろうm9(・∀・)ビシッ!!
一回歩きの探検行ってみ!癖になるぞぉ。
もし落ちたら実家に連絡しといてあげるしε=\_○ノイヤッホーゥ!

そろそろ大神子BBQの時代がやってきた!
ロミオは焼かれんように気をつけよう(゜Д゜) 

15日木曜行かない?仕事?

Posted by: アゲ谷 | 2007年03月08日 00:19

アゲ谷が、返信とか知っているの
阿波で隊員を重宝すればよかった?



Posted by: BlogPetのラ? | 2007年03月08日 13:21

ども、殺人未遂犯毛面でげす。
小川ローザが尼さんの正体だったとはっ!!
なんと素晴らしいイマジネーション。確かに艶っぽい滝です。
けど良い滝ですよね、もう少し季節が進んで苔が鮮やかになると更に素晴らしい。
上勝には素晴らしい滝が幾つもありますけど、ツウ好みの滝かな。
しかしあの道をくるまでゆこうなんて、ルパン三世なみですねぇ。バビル二世なら車飛ばせるだろうからもっと良かった。チャーリーコーセーは歌うだけっ・・と。・・しょぼ。

ところで「ラ?」さんって何者??なんか気になってきました!

Posted by: 毛面 | 2007年03月08日 19:06

隊長・・・今は平日は無理ですよ~~~!

平日は私は人体を探検しております!!(笑)

新しい職場に慣れてきたらきっと三交代になるから・・・

平日OKの日も出てくると思いますよ!!


私が滝つぼに落ちたらですか~~~!(笑)

そりゃもう・・・深さを測ってくるしかないじゃないか!!

実際・・・卒業旅行で九州のとある滝でマジ・・・

落ちかけて・・・滑って・・・

ジーンズ汚れるは・・・焦るわで・・・

私も友達も必死になったんですから~~~!!


それとBBQでロミオの丸焼きはしませんよ!!

ロミオには車の中で遊んでてもらうか~~~

私がロミオのために野草(タンポポやオオバコ)を取りに走らされてるかです!



Posted by: sawa212 | 2007年03月08日 22:23

会員証&冒険へのお誘いありがとございました♪
無事、帰宅しました!(遅)
正直、「山慣れしてない私は足手まとい?(o;TωT)o" ビクビク」と思っていたので記事を見て安心しました(´▽`) ホッ
また連れて行ってくださいね♪
あっあとお詫びが…飲み代を渡すのを忘れたことを朝起きてから思い出しました( ̄Д ̄;;
次の機会にお渡しします~すみませんm(。_。;))m ペコペコ


Posted by: いと | 2007年03月09日 14:30

■毛面さんコメントありが㌧でございます。

一度は殺されかけたけど今回もお世話になっているので許しましょうm9(・∀・)ビシッ!!
言われてみればどんどん小川ローザに見えませんか?
あと、マリリンモンローのあの名シーンε=\_○ノイヤッホーゥ!
本当にかなり艶っぽいですよね。

夏にも行ってみようと思ってます。木々や苔が邪魔せず良い構成部品になるんでしょうね。
いまちょっと、水がもし肌色だったら…なんて考えてみましたが…(ノ∀`)アチャー

車の件はお恥ずかしいです。
その前に山の上の農道みたいなのガンガン走ってきたのでついつい進入してしまいました。
あの覆いかぶさっている崖が見えるまで何の疑いも無しに行きましたよ。

ラ?は俺の飼っているバーチャルなブログペットのウザギで「徳島☆秘密探検隊とは」のページに
いるんですが、ラリットルって名前でして、ラ㍑と書きます。でも文字化けして「ラ?」。
こいつは週に一度コメ返を入れるんです。適当な言葉を拾ってそれらしいこと書きますが
意味がイマイチヽ(´▽`)ノわかりません。
あんまり役に立たないので捨てようと思ってる今日この頃です。


■sawaチャンコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

月一木曜オフが流行りそうな予感!
行ける様になったらぜひ行こう!
飲み会とは別の何か不思議な大自然の驚異みたいなのを感じると
癖になっちまうだよ~ヽ(´▽`)ノ

健康にもいいし、体重も減るし、そのあとのビールも美味いしかなりε=\_○ノイヤッホーゥ!
な結果ですわ。

滝壺に落ちる前に、sawaちゃんは誰かを掴みそうな予感!
「道連れ~」みたいな
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、


野外BBQ!ロミオは大自然の草食べて喜ぶかもね。
たんぽぽBBQだm9(・∀・)ビシッ!!


■いとさんコメントありが㌧ε=\_○ノイヤッホーゥ!

面白かったね探検!山慣れしていないとは思えないほどチャレンジャーなあなた!
でも足取り軽く、山に向いていると思いましたよ。
探検のあとのビールが美味い!
無事、帰れてよかったですわ。
次回は代行呼ばないで良い日にガンガン行ってガンガン飲もう!
あれは俺のおごりです。また次回行きましょう!
企画は盛りだくさん、谷は降りだくさん、しかし、ありゃ手袋がいるなと思いました。
ロープと手袋あれば完璧でしたね。
ε=\_○ノイヤッホーゥ!
「徳島☆秘密探検隊ばんぞ~い!」
これからは「ばんぞ~い」の時代だm9(・∀・)ビシッ!!

Posted by: アゲ谷 | 2007年03月09日 16:44

こんばんは~~

引っ越し準備でレトロTVゲームの処分中のたけのです。

今度の探検は尼止でしたか。
滑らかな流れが美しい滝ですよね。
滝壺から林道へあがるウサギ道、あの道をつけたのなら次回から楽勝です。

近くに天泊り渕っていうのもあり、名前が似ているので、語源はもしかした
ら同じじゃないかと思ってます。天泊り渕もきれいですよ。車道から楽勝に
見れるし。

それでは、また!


Posted by: たけの | 2007年03月09日 21:07

■たけのさんコメントありがとうございます。

引越しですか!県内での移動です?
まさか他県の滝を極めようとしてらっしゃるとか!
何にしろご多忙中、コメントいただき申し訳ないです。ε=\_○ノイヤッホーゥ!

尼止はなまめかしいほど滑らかで、とても印象的でした。
ああいう大きな淵がある滝は、ゴムボートがあれば
もっと違う角度から写せますよね。

一人用の軽い小さなゴムボートを購入検討中です。
持ち運びサイズは小さくて、膨らますと大きな浮き輪くらいのボートがあれば
いろんな写真が撮れそうな予感!
深さ計測にも役立ちそうです。

天泊り渕も見てきましたよ。最近ちょっと水が汚いのが玉に傷でしたが
あの大きさ、深さは魅力的ですね。
奥の方を見ていると海を見ているような錯覚に陥りました。

天泊り渕もゴムボートで撮れば、また違う魅力が出るかも
こんど、こそっとやってみますヽ(´▽`)ノ

Posted by: アゲ谷 | 2007年03月10日 07:15

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。